2008年10月31日

寒くなってきたね!

最近だいぶ寒くなってきましたね〜紅葉
今日は朝から母がもみりん用の湯たんぽさんにお湯を入れてあげてました。やはり寒かったのかexclamation&questionすぐハウスの湯たんぽにのってましたよ目


555s.JPG


フィフィロメのお洋服、このページの左のデザインを着せてみようともみちゃんに久々に着せてみました手(グー)


554s.JPG


今年のセールで買った物なんですが、その後初ヒートなど成長があり胸板が厚くなった為丈に余裕がなくなって・・少しバランス的には短くなっちゃいボタンを留めるのもきちきちでしたあせあせ(飛び散る汗)


562s.JPG

567s.JPG


このデザイン可愛いから着といてもらおう顔(イヒヒ)

学生みたいで可愛いわ黒ハート
もみちゃんお似合いよかわいい(親ばかですね、すみませんふらふら


今日はこの間ネットで注文していた、豪華チーズケーキが届き頂く事に・・・るんるん


558s.JPG

559s.JPG

569s.JPG


このケーキ「究極のチーズケーキ@パルミ」といい、素材が最高品質と認められた「デンマーク産クリームチーズ」を使用とあり通常¥5250の商品なんですが、少しお安く買えたので買ってみたんです顔(笑)


574s.JPG


冷凍で届きそのまま冷凍室に入れてて、本当は冷蔵庫で6時間おいて解凍してからお召し上がり下さいって書いてたけど、もう待てないから凍ったままで頂きました顔(ペロッ)

濃厚ながら甘さ控えめって書いてましたが、本当にそんな感じでケーキ屋のチーズケーキとは全然違ったお味Clap

美味しいのは言うまでもないですが・・何か食べやすくいくらでも食べれそうで・・癖になるお味って感じです顔(メロメロ)


もみちゃんにもこの間のケーキ残り半分をあげましたよ〜犬(笑)

口のところにケーキがついてますわーい(嬉しい顔)
プップ)^o^( 


571s.JPG


そして私がパソコンパソコンを使いだすと・・甘えたさんなのですぐお膝にやってきますよ揺れるハート


573s.JPG




ニックネーム もみりんこ at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

午後のおやつ♪ もみりんはP2のプチケーキ、私達は菊寿堂義信の大福!

本日のおやつは私達のは、昨日心斎橋そごうで買った「菊寿堂義信の大福」exclamation×2

546s.JPG

547s.JPG


この大福とってもお・い・し・い・んですexclamation×2
私の中ではナンバーワンぴかぴか(新しい)

お餅の皮が薄く柔らかで、餡子がすごくあっさりしてて普通の大福とは比べれない美味しさですClap

お店も17代も続いてる老舗ですぴかぴか(新しい)

この大福は通常は予約でしか買えない物らしいのですが、そごうのお菓子売り場特選のコーナーと阪神の地下のお菓子売り場の同じ様なコーナーでのみ週1回販売されてて、そごうは火曜がその日なんです。

昨日は上手く買えましたよ〜るんるん
やっぱり美味しいです、この大福exclamation最高ですねGood

ちなみにお値段は3個入りで¥1050です。


もみちゃんのは今日難波パークスのP2でプチケーキを買ってきてあげましたよプレゼント

こちらはさつま芋とかぼちゃのケーキです。

545s.JPG


半分を細かくきざんであげました。


548s.JPG

549s.JPG


やはり美味しかったようで・・すぐ食べちゃいましたよわーい(嬉しい顔)


夜は母がもみちゃん用に、かしわと白菜とトマピーで豪華版の食事を作ってましたexclamation


540s.JPG


やはりご飯の時はお利口さんに・・キチンとお座りして待ってます目


541s.JPG


食べるのは早いですね〜ふらふらいつもながら・・あせあせ(飛び散る汗)


543s.JPG



でも食欲満点のもみりんはまだ欲しいので私達の食事中にも催促のポーズですよ顔(汗)


539s.JPG

544s.JPG


このお顔「クン」って私達の食事の匂いを嗅いでます〜顔(イヒヒ)

まだ食事足りないって事かなexclamation&question



ニックネーム もみりんこ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

今日は月1回のトリミングデー

今日はやっともみりんをトリミングはさみに連れて行く事に〜

ヒート中や、天気がイマイチだったりと今月中々連れて来れずじまいでやっと今日TukTukさんへ行く事に・・・お店までお散歩して行きましたよ犬(足)


524s.JPG


お散歩でトイレはすべて済ませれて良かったねるんるん


こちらがTukTukさんです。南堀江にあり、もみちゃんの出身犬舎キャラメルボックスさんも近くにある場所ですexclamation


531s.JPG


もみちゃんをお願いして暫くのお別れ。
いつもすごく不安そうな顔するんですよ顔(汗)


527s.JPG



もみちゃんのトリミングの間、心斎橋のそごうに行って来ました。
1階の所で何やら人だかりが・・・そして皆さん携帯のカメラで何かを写してます目
見に行ってみると・・「スワロフスキーのベンツぴかぴか(新しい)」でしたexclamation×2
見てください、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


529s.JPG

528s.JPG


とっても豪華でカッコよかったですGood

その後はもみちゃんを迎えに・・

やっぱりトリミングいい気分(温泉)の後は綺麗ね〜、さっぱりしたんじゃないもみりんわーい(嬉しい顔)


532s.JPG

533s.JPG


TukTukさんの看板犬のすももちゃんを写そうと思ったら、今日は眠い(睡眠)でしたバッド(下向き矢印)


534s.JPG


帰宅後家
今日のスカーフは「ハローウィン柄」でした。可愛い黒ハート


530s.JPG


TukTukさんでは毎回仕上がり後スカーフをまいてくれます。
そしてお手紙&お写真も下さいます。


523s.JPG


嬉しいですね、色々気を使ってもらえて・・。
本当にTukTukさん、ありがとうございますHello






ニックネーム もみりんこ at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

心斎橋筋をお散歩

昨日の続きです。
わんネバを出たら雨も止んでたので、難波方面に向かってお散歩犬(足)


507s.JPG


この日は結構気持ち良さそうに歩いてました犬(笑)
雨で歩かせるつもりではなかった為、この日は久々に裸足でのお散歩となりました。

道頓堀の戎橋だったかな橋の名前?綺麗ぴかぴか(新しい)に作り直されて川沿いも歩けるので、お散歩してきたねるんるん


509s.JPG


所々にお花かわいいも植えられてたので、記念撮影でカメラ


508s.JPG

510s.JPG


かなり嫌がってたようなぁ・・・顔(イヒヒ)

帰宅後家

昨日のお洋服はパリエロチカの秋の新作exclamation
背中のキラキラと裾のレースが可愛いねGood
パリエロさんはワンブランドでは、とっても人気のあるブランドです。

大阪にも直営店が出来たみたいですが、私行った事ありません。
今度行ってみたいと思います手(グー)


512s.JPG


こちらはわんネバカフェで帰りに貰ったかぼちゃのお・や・つ黒ハート

511s.JPG


帰ってからすぐ1つだけ、あげましたがとっても硬いようで「ポキポキ」言わせながら噛んで食べてましたよがく〜(落胆した顔)


515s.JPG

518s.JPG

このおやつ美味しいようで、まだないのexclamationって催促のポーズが顔(汗)



今日もこのおやつ1つあげましたわーい(嬉しい顔)
食べてるところをカメラ

519s.JPG

520s.JPG


この写真舌が出てて可愛い、上手く撮れたわ顔(笑)(すみません自画自賛ですねたらーっ(汗)

おやつ味見してみましたが、かなり薄味ででもほのかにかぼちゃというかクッキーというかお味してました。やっぱりワンのはかなり薄味で決定なんですね顔(ペロッ)




ニックネーム もみりんこ at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

わんネバでハローウィン♪

今日は雨降るなか雨わんわんネバーランドの2Fのカフェで、ハローウィンイベントのケーキセットバースデーを食べに行って来ましたexclamation

25(土)26(日)の2日間だけ、ハローウィンケーキセットを注文するとワンのも一緒にケーキがついてきますぴかぴか(新しい)

それがこちら下

486s.JPG

パンプキンチーズケーキでアイスクリームつきexclamation×2

こちらが一緒についてたもみちゃん用のケーキ下

488s.JPG


セットのケーキは母が頂く事に、私はこのキャラメルソースのシフォンケーキを注文しましたよるんるん

485s.JPG


このシフォンケーキ美味しかったですexclamation
お店で1番人気って書いてましたが、シフォンケーキの生地も非常に軟らかくお味も結構しつこくないお味で食べやすかったです。
もみちゃんのもシフォンケーキでしたが・・美味しいらしくかなりの食べっぷりで笑えましたよ〜わーい(嬉しい顔)


491s.JPG

492s.JPG

493s.JPG


食べ物が欲しい時はいつもこの舌だしポーズ犬(笑)


494s.JPG


少しずつあげてたら、待ちきれずに・・ふらふら


495s.JPG


結構もみちゃんには量があったと思いますが、まだ欲しそうですあせあせ(飛び散る汗)


496s.JPG


食後は下におりて・・・


499s.JPG


水を飲むかと思いましたが、飲みませんでした顔(汗)
もみちゃんはお外では何故か?お水あまり飲みません、いつもなんですよ。

わんネバさんのカフェでは水を置いてくれてて、下の敷物もセットされてるので便利ですClap


501s.JPG


カフェを出てワングッズなどを見に行きました犬(足)
こちらのお店はビルの各階にカフェや洋服、日用品の売り場がありワンホテルやドッグランもあります。

504s.JPG


歩くのが嫌になってきたらしく・・お座りバッド(下向き矢印)


503s.JPG

505s.JPG


出入り口にはフラワーショップかわいいもあります。
以前はこの場所にワンがいてて、ワンのお店のアピールしてましたよ目


506s.JPG



1つのビルにカフェやグッズの売り場など色々あるのは便利ですねexclamation×2
こちらお誕生日月には割引券みたいなハガキが送られてきて、同じカフェでケーキバースデーをプレゼントプレゼントして貰いましたよ〜顔(笑)

結構気に入ってます黒ハート

本日のお店はわんわんネバーランドhttp://www.wanwan-k.com/
ニックネーム もみりんこ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今度はアルバムをデコしちゃいました♪

本日も何処も特別に行く事なく、もみちゃんのお散歩も母が行ってくれてました。夕方にりんごをむいて食べてると、りんご大好き黒ハートなもみちゃんはやっぱりおねだり犬(笑)

母が途中であげてましたよあせあせ(飛び散る汗)
カメラカメラで構えてたら丁度お口を開けてるとことれましたよ〜顔(ペロッ)


474s.JPG


その後も母の隣でおねだりわーい(嬉しい顔)


475s.JPG


このお顔可愛い顔(メロメロ)(すみません親ばかですねあせあせ(飛び散る汗)


477s.JPG


りんごはちゃんとお皿に入れてあげて・・・


479s.JPG


食べ終わった後も、欲しくて涙溜めてました・・顔(汗)
最近食欲満点です。秋だからでしょうか紅葉


480s.JPG


昨日の家具と同じくアルバムもデコが出来ましたClap

かなり出来ばえには満足るんるん
気に入る物が無いのでデコしてたら、すっかりデコがお気に入りにハートたち(複数ハート)

アルバムはこちら下

481s.JPG


横はこの様な感じにしましたよ目

482s.JPG


表紙は名前をデコしようと最初「もみじ」でしてみたら、みの形が綺麗に出来なかったのでローマ字で「MOMI」にしてみましたexclamation

デコはスワロフスキーがやっぱ1番綺麗ぴかぴか(新しい)で可愛いわかわいい


484s.JPG


このアルバムにいっぱい可愛いもみちゃんの写真入れようね顔(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

もみりんの家具をデコしちゃいました!

昨日は忙しくパソコンパソコンも開ける事なくブログも書けず顔(え〜ん)
今日は書こうと只今あせって書いてますあせあせ(飛び散る汗)


もみりんの相手もあまり出来てないので、写真が・・無いんですふらふら


唯一の写真。
今日のお昼、母がもみちゃん用にかしわを茹でてあげてました犬(笑)

よかったねもみちゃんわーい(嬉しい顔)


461s.JPG

462s.JPG


この前チワワ17匹も捨てられてたどんっ(衝撃)ってニュースで言ってましたが・・ペットを捨てる方が年々増えてるとかexclamation&question
何とも悲しくなるニュースで保健所かなワンを捨てに来られてたシーンには泣けました顔(泣)

私達にはもみちゃんはいぬではなく大切な家族です揺れるハート

私の大切な子供の為にもみちゃん用の飾り棚を買ったんですが、置いてて今ひとつ気に入らないのでデコで飾ってみましたよ〜るんるん

こちらが飾る前下

454s.JPG

こちらが完成品下

471s.JPG

細部も見てくださいexclamation

455s.JPG

472s.JPG

473s.JPG


かなり出来上がりに満足してますぴかぴか(新しい)

お花かわいいも可愛く綺麗にデコできたかなぁーなんて顔(笑)

さっそくもみちゃんの物を飾ってますよるんるん


457s.JPG



そして今日は近鉄百貨店で北海道展がありスイーツを並んで買っちゃいました。

それがこちらです下

463s.JPG

465s.JPG

466s.JPG

469s.JPG


この商品「塩キャラメルティラミス」というケーキでテレビの「おはよう朝日」で紹介されてたとかでむっちゃ並んでましたよ顔(汗)しかし並んで買って帰って良かったです手(グー)

これとても上品なお味で少し入ってたチョコレートともあってかなり気に入りました顔(メロメロ)
本当に美味しいですClap

クリームとスポンジが何層かになってて口どけもいいですよGood


467s.JPG




もし気になられる方はこちらがアドレスです。
パールモンドールhttp://www.pearlmontdore.com












ニックネーム もみりんこ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(1) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

もみりんも食べたい、みたらし団子

今日は朝から曇り空曇りでしたが用事で天王寺まで、自転車で行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり帰りは雨ふらふら
片手で傘雨さしながら我が家家に帰宅。


お昼もとっくに過ぎてて、お腹も空いてたのでさっそく近鉄百貨店で買ってきたみたらし団子を母と一緒に頂ましたわーい(嬉しい顔)

こちらがそのみたらし団子です下

437s.JPG

440s.JPG


喜八洲総本舗のみたらし団子です。
結構有名で本店は阪急十三駅出てすぐの所にあります。

お味はどちらかと言とあっさりとしたお味で食べやすく美味しいですよ。お餅の形が丸ではなく長方形になってるのも特徴です。


これを食べてる間もみりんも甘い香りがいいのか、頂戴、頂戴とうるさく顔(汗)私達のお昼ご飯と一緒にもみちゃんにもピコネのハンバーグパンをあげる事にしましたエサ


こちらがそれです下

442s.JPG

細かく千切って・・・

443s.JPG


私達の食事と一緒に少しずつあげて・・
このお顔丁度お口にパンを入れて食べてるとこを上手くカメラ


445s.JPG


早く次ぎちょうだ〜いexclamation×2


449s.JPG


少し意地悪して持ってたら顔(イヒヒ)
必死になって取ろうとしてました犬(怒)


450s.JPG

451s.JPG


かなり量はあるのですが・・私達が何か食べてるとまだ貰おうと見てますよ目

最後に梨を食べてた時も、頂戴がうるさく母があげてましたよ顔(ペロッ)

この梨かなり大きくてちょっとビックリしました下


452s.JPG


分かります?
普通の物よりはるかに大きいですexclamation
色んな種類があるんですねー。


そしてこちらが私達のお昼のピザトーストるんるん
本日はいつものピザ用ミックスチーズ+レッドチェダーチーズをのせてみました。これも美味しかったですよGood


444s.JPG


見た目も綺麗でしょぴかぴか(新しい)
このピザ用ミックスチーズは本当に美味しいです顔(メロメロ)

しかし私達かなりお昼たべちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと恐ろしいですたらーっ(汗)


436s.JPG


もみちゃんも納得してくれたでしょうexclamation

得意のポーズ(写真は昨日の物ですが・・)
このポーズちくわママから「凄いこんなポーズ出来てexclamation×2」ってよく言われるんですが、そうなんでしょうか?
もみちゃんよくこのポーズでいますし、寝ますよ眠い(睡眠)(笑)


では本日のお店のアドレスですはこちら。
喜八洲総本舗http://www.kiyasu.jp




ニックネーム もみりんこ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

今日も閉店!?

この間閉店してたお店に再度頑張って手(グー)行ってきましたが・・何とありえない事にまたもや閉店バッド(下向き矢印)一応お店の定休日は月曜って書いてたけど(フリーペーパーに)何なのかしらexclamation&question

お店のシャッターには小さく11:30〜7:00(土日祝)てだけ書かれててこれって週末しかもう開けてないって事?


残念ながらこのお店とは縁が無かったもうやだ〜(悲しい顔)と諦める事として、駅とお店までの往復はお散歩犬(足)してきました。


418s.JPG


駅から近くに公園があり、道幅も広く緑も綺麗でしたかわいい

425s.JPG

426s.JPG

427s.JPG


424s.JPG


結構気持ち良さそうに歩いてくれましたよexclamation

このお店までは我が家家からは遠く、夕方出てきたので戻ってきて駅を出たらかなり暗くなってました・・・夜

結局もみりんに約束したおやつも私のデザートも無いexclamation×2と残念なまま帰ろうとその時、ブログのお友達とりくろーおじさんのアップルパイの話してたのを思い出し駅から近いので歩いて買いに行きました手(グー)


429s.JPG

432s.JPG

431s.JPG


歩く道でキャリーバッグの中のもみりんをカメラ

「ママ約束と違うよー、おやつなしじゃんむかっ(怒り)」とでもいいたそうなこのお顔顔(汗) ごめんねーふらふら


りくろーで買い物をして帰宅したら、母が果物をむいておやつの容易してくれてましたぴかぴか(新しい)

良かったねもみりん、りんご&柿のおやつだよ〜ハートたち(複数ハート)


430s.JPG

433s.JPG

434s.JPG


とっても喜んでました犬(笑)


その後は私達のデザートの、アップルパイ黒ハート

428s.JPG

435s.JPG


結構あっさりしたお味で、りんごが沢山入ってて美味しかったですexclamation

りくろーおじさんのはお安くあっさりとしたお味の物が多いですよ。
このアップルパイで¥800(本体価格)です。


そして我が家の甘えたさんは今日もお膝の上で眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)


420s.JPG


長くなってしまいました。ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム もみりんこ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HbGについてのおまけ♪

昨日のブログで着せてたこのお洋服下

455ssm.jpg


お洋服のイラストはこの様な感じになってます・・・

中央のうさぎウサギちゃんがひなのちゃん自身で、サイドのチワワとプードルちゃんがひなのちゃんの愛犬らしいですよ目


ブログにひなのちゃんとのコラボって書いたら結構皆さん気になられた様なので、本日記事の前に少しHbGの事を書いておこうと思いますexclamation


アドレスはこちら右http://www.hbg-wave.com/index2.html

私のお勧めはショップの販売員さんによるブログでするんるん
HbG GIRLSのところをクイックされると見れますよ。
先程私も久々に見ましたが、トップモデルのアギネスもここのキャメろんネックレスをしてるとかむかっ(怒り)ビックリしましたexclamation&question

そしてモデルの子も買いに来てたりと・・もっとも面白かったのが、巨大キャメろんの登場でしたわーい(嬉しい顔)

キャメろんとはHbGのキャラクターです。
この子のストラップも可愛いですよ黒ハート
(若い子向けブランドですが・・あせあせ(飛び散る汗)

ワンの洋服はSHOPPINGでDOGをクリックして頂くと出てきますexclamation×2

あまりありませんが(笑)



どうぞ皆様楽しんで下さいませHello

ニックネーム もみりんこ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お散歩慣れたかな?

今日ももみりんは私達が食事レストランをしてるとおねだりに顔(汗)

おやつ少しあげても納得してくれないので、歯磨きガムをあげましたホネ
このガム大好き黒ハートらしく、すぐ食べちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)


407s.JPG


この写真はねてますねわーい(嬉しい顔)


411s.JPG




夕方にはお散歩に・・・道にお花かわいいが・・
気持ちいいですよね、お花が咲いてるとexclamation


412s.JPG


お散歩嫌いなので行きは歩いてくれずバッド(下向き矢印)
帰りは何故か?帰れるのが嬉しいのか歩いてくれますよ目


413s.JPG


少し慣れてきたのか、しっぽも立って気持ち良さそうに歩いてましたるんるん

結構最初は歩くスピードも速かったね顔(笑)


416s.JPG

417s.JPG



今日もお洋服いい感じだねGood

トップスはHbG×吉川ひなのちゃんコラボの商品ですexclamation
キャラクターの絵が可愛くて(ひなのちゃんと愛犬の2匹らしいですよ)この洋服買っちゃいましたが、人気あるみたいでネットでは販売制限されてて買えませんでしたよたらーっ(汗)

お店にもタレントなどが買いに来るのがよくブログに出てました。

ワンブランドも奥が深いですね顔(イヒヒ)



ニックネーム もみりんこ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

思い出のフィフィ&ロメオ

今日は掃除の後読書本をしてたらいつの間にか寝てしまい眠い(睡眠)気がつくともう夕方。

お散歩も結局行かずじまいでバッド(下向き矢印)ごめんねもみりんふらふら


ブログも何を書こうかと思ってたんですが、ブログお友達が一緒のキャリーバッグを持ってるとコメントにあってフィフィロメを思い出しましたexclamation

「フィフィ&ロメオ」はロサンゼルスの高級ワンブランドですぴかぴか(新しい)

日本ではライセンス契約でナイガイが作って販売してました、ショップのみの展開で確か北海道から九州まで展開してたと思います。


今年の2月突然日本からの撤退。
2/1からの閉店セールには沢山のお客様で凄かったのを、思い出しました。
私も仕事を休み入れてちくわママとセール行きましたが、本当に凄い人であせあせ(飛び散る汗)買い物を選べる状態ではなかったですよたらーっ(汗)

お目当てのキャリーバッグカバンもいつもの販売員さんに頼んで持って来てもらいましたが20分程待ってた様なあせあせ(飛び散る汗)最後のレジも私は30分くらい待ってたと思いますが・・・長蛇の列でレジ待ちのお客様がお店から出て隣のお店まで並んでましたよがく〜(落胆した顔)


で今日はフィフィロメのネックレスをもみりんにしてもらいカメラ

代表的ネックレス下

393s.JPG


カメラカメラのネックレス下

395s.JPG


もみりんのはこの2点しか持ってませんが、いい思い出揺れるハート

もみちゃんはどう? 好きかな?


400s.JPG


カタログ本を見せても、やっぱ興味無いよね顔(ペロッ)

とにかく凄い人気でした・・・今はロサンゼルスしかないと思いますが、高くて買い難いでしょうね、きっと顔(泣)

ライセンスの商品はまだ値段が抑え目なんですが、インポートは高いってのが殆どのブランドにいえる事ですからねもうやだ〜(悲しい顔)

お洋服ブティックも大切に着させたいと思いますかわいい


394s.JPG

ニックネーム もみりんこ at 19:26| Comment(9) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

甘えたもみりん

昨日はお散歩に行けなかったので、今日は連れて行こうと用意してたらりくろーおじさんのお店に寄ってチーズケーキを買いたくなり、急遽買いに行く事に・・・

もちろんバッグカバンの中に忍ばせてあせあせ(飛び散る汗)
(良くないですが・・・ふらふら

我が家家からは結構近くにあるお店下

378s.JPG


店内はお客様が多かったですexclamation

買い物も済んでさあ、お散歩タイムよもみりんるんるん


379s.JPG


よく通る駅前の整備されたコースを・・こちらはお花が綺麗ぴかぴか(新しい)に植えてあり楽しめるお散歩コースです犬(笑)


380s.JPG

381s.JPG


もみりんも気持ち良さげにお散歩してます犬(足)


386s.JPG


383s.JPG


何種類かのお花かわいいが植えられているので見ていて楽しいですよるんるん


お散歩後はおやつタイム。
チーズケーキではなく以前食べて美味しかったこのプリン入りのケーキを買っちゃいました顔(笑)
りくろーおじさんはチーズケーキが有名ですがいつでも買える(私の家からは)のと、このプリン入りケーキは遅い時間は売ってなかった事もありこちらにしましたexclamation
このホールのケーキで¥750(本体価格)です。


389s.JPG


中にプリンとバナナが挟まれてます。
綺麗に切るのが難しいですね顔(汗)

391s.JPG


生クリームと軟らかいスポンジ生地にプリンがあって、美味しいです顔(メロメロ)

もみちゃんには昨日のホネケーキの残りを細かくしてあげました犬(笑)


390s.JPG


これ色んな物が入ったケーキの様でとても気に入ってましたよ揺れるハート


一緒におやつタイムを済ませ、もみりんは満足したのか寝ちゃいました目


382s.JPG


そして私が居ると必ず膝の上にのってきます。
手も欲しいみたいで手に無理やりあごをのせてくるんですよ顔(汗)


392s.JPG


用事で離れたとしても、また膝の上にのってくるんですよあせあせ(飛び散る汗)

大人になってから何故かとても甘えたのもみりんバッド(下向き矢印)
可愛いんだけど、家に居ない時が増えると大丈夫かと心配です顔(汗)


385s.JPG
ニックネーム もみりんこ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

もみりんのお留守番&お買い物/大阪の味

昨日の続きです・・・犬(笑)

ランチ後また靭公園をお散歩・・ほんと天気も良く気持ちいいですかわいい

この公園は道幅が広いので開放感がいっぱいわーい(嬉しい顔)


354s.JPG

342s.JPG


この靭本町周辺はステキなお店が多くこの公園前には何とあのブランジュリ・タケウチさんぴかぴか(新しい)があるんですよ目

こちら下

336sm.jpg


本当に美味しくて有名なんですが、パンが売り切れ次第閉店の為開いてる時に出会えるなんて幸運ですぴかぴか(新しい)

最初やめようと思いましたが、どうしてもタケウチのパンが食べたいexclamation×2と思いもみりんにはバッグに入ってもらい急遽買いにあせあせ(飛び散る汗)


帰宅後は母と一緒にりくろーおじさんのお店のケーキを頂きましたるんるん 

358s.JPG

ここはお安いので1個¥300もしません。いい感じでしょ。

やはりもみちゃんは横で頂戴アピしてました犬(笑)


364s.JPG


そしてこの日の夕食夜は帰り道に買って帰った大阪の名品ぴかぴか(新しい)

まずは道頓堀今井の鯛の笹巻きすしClap
大好きなお品の1つで、鯛としゃりの間に木の芽が挟まれてて上品なおすしです(中身を出した物を撮ってなくてすみませんふらふら


365s.JPG


そして久々の大好きなタケウチのパン顔(笑)
買いに入ったらこのパンの他は食パンぐらいしかなくて、取りあえずこの3点を買いました。奥のパンはドライフルーツ入りのパンです。

久しぶりのこのお味、涙でそうなくらい美味しかったは大げさですが(笑)美味しさに感動しました揺れるハート
特にこのパイ生地exclamation洋菓子の物より美味しいexclamation×2
私の中ではパンではここのパンが1番ですGood
幸せーって思います顔(メロメロ)


366s.JPG



本日は母と長い時間外出してた為、もみりんは久しぶりに1人お家家でお留守番犬(泣)

帰りに梅田の阪急イングスのP2というお店でもみりんの為のケーキを買ってあげましたプレゼント

こちらがさつま芋のケーキホネ型で可愛いですハートたち(複数ハート)

367s.JPG


1人で寂しかったようで帰ったら飛びついてきて大変でした顔(汗)

このご褒美にも食いついてましたよがく〜(落胆した顔)

368s.JPG


私「駄目待ってよー」


369s.JPG


私「よしっ」


371s.JPG


やはり一瞬で食べてしまいバッド(下向き矢印) 
かなり美味しかった様で、まだありませんか?


372s.JPG


やはり我が家は全員食通でした顔(イヒヒ)


すみません本日も長くなり、最後にお店のアドレス書いておきますので宜しければ見て下さいねわーい(嬉しい顔)

Bolangerie Takeuhi
こちらはホームページが見当たりません。
お店の名前で検索されると、色々出てきますので宜しければそちらで。

道頓堀今井
http://www.d-imai.com/
特に創作の月のお料理がいいです。

りくろーおじさんのお店
http://www.rikuro.co.jp/
私のお気に入りは"とろ〜りプリンとバナナのまるまるケーキ"


大阪を見て楽しんで下さい新幹線
美味しい物は多いですよexclamation  本当に黒ハート





ニックネーム もみりんこ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

靭本町でお散歩&ランチ♪

昨日は残念ながら行ったお店が閉まってたというハプニングにあって今日こそもみちゃんにカフェで一緒にランチを手(グー)とはりきって行ったのはいいが、思い違いで降りる駅を間違えかなり歩く破目に・・・顔(汗)

結構歩いてやっと目的の靭公園に到着あせあせ(飛び散る汗)
お店が公園の向こうで散歩にも丁度いいので場所としては最高exclamation
お昼時とあり公園の中も沢山の人がいました。


335s.JPG

339s.JPG

338s.JPG

341s.JPG


ここの公園は結構大きくお花かわいいも沢山植えられてて気持ちいいね犬(笑)


343s.JPG


お散歩して目的地のDBL(ダブル)さんに着きました。
とてもオシャレなお店ですぴかぴか(新しい)


337s.JPG


ここにわざわざ来たのはこれ下

347s.JPG

もみちゃんの為のサービスのお品でするんるん
下が嫌な甘えたさん、すぐだっこですふらふら


349s.JPG

350s.JPG


もみちゃんはやく自分のおやつが食べたくて仕方ありません犬(泣)

こちらが私のハンバーグランチセット下

351s.JPG

352s.JPG

344s.JPG

これで¥1200、ワンのはお店のサービスの為無料ですexclamation×2
毎回ワンと一緒に行くとこのサービスつきるんるん
ドッグカフェなら400〜500円はしそうなサービスで私ともみちゃんのお気に入りのお店なんですよ顔(メロメロ)

お店はこんな感じです下

345s.JPG

353s.JPG

本当にオシャレでテラスでも夏は蚊取り線香を持って
来て下さったりとサービスもいいですexclamation
もちろんお料理も美味しいですよ揺れるハート


散歩&食事が出来る大阪ではステキな場所ですGood

美人のスタッフさんが11月にワンイベントあると教えてくれたので、是非来ようと思ってます顔(笑)


このステキなお店DBLさんのアドレスはこちらです
http:www.dbl-e.com

お店の方は皆さん親切でした、本日はどうもありがとうございました。

本日は長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさい。


ニックネーム もみりんこ at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

もみりんの寝顔

今日は少し遠いドッグカフェに行ったのですが、何とお店が閉まってたんですがく〜(落胆した顔)

私の下調べが良くなかったとはいえ、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

もみりんはわざわざ遠くにトイレをしにきたみたいバッド(下向き矢印)
一応散歩はして、どちらも済ませてましたよ犬(笑)


333s.JPG



お店が閉まってた為、今日はもみりんの寝顔で撮ってたモノを集めてみましたかわいい

いつも子供の時から母と一緒に寝てるんですが、お布団が大好きで布団を敷くと・・・のって好きにしてますわーい(嬉しい顔)


263s.JPG

266s.JPG


暫くすると眠い(睡眠)


245s.JPG


この時は母の横で手をあごのせにして気持ち良さそうに寝てました目


228s.JPG


可愛いので写しちゃいましたよカメラ






ニックネーム もみりんこ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

もみりんのファッション通信♪(No.1)

本日はわたしもみりんが、ユーピーカラーズさんのバッグカバンについてお話したいと思いますexclamation

はじまり、はじまりーClap


306s.JPG


こちらがわたしがママと出て行く時のバッグ下

312s.JPG


可愛いでしょ黒ハート

そしてお外に行く際いるもの達。ママのお財布もバッグに入れてますよ目


309s.JPG


わたしのバッグ達、水玉の物はデザインはグーGood

しかしポケットが無いの・・・赤いタイプは両サイドにあるけど・・


308s.JPG


ではここからがお話の本番かわいい

よく見比べてみて下さいね犬(笑)赤のバッグとデニムの物とexclamation

デニムのタイプはポケットが4個あり小分けで入れれるので取り出しやすく便利なのが、お分かり頂けますか?

わたしたちワンはいる物が多いしママのも一緒に入れれるとかなり外出に助かるってママがいつも言ってます犬(笑)


310s.JPG311s.JPG


このデニムバッグの中はこんな感じ、下敷きは黒ハート柄の可愛い物で上は巾着タイプになってます。ワンバッグぽくないのでよく外出した時に、わたしが顔を出してるとビックリされる方がいますよ犬(泣)


316s.JPG


そうこのバッグカバンがママがこの間買ってたクローゼットのバッグ。いつも使用してる物は昨年買った物です。

このブランド機能だけが凄いのではなく、見て下さいこの様にぼんぼりなどの飾りが取り外し出来るタイプなので、その人その時のお好みで色々楽しめちゃうんですよー。


317s.JPG

最初に見てもらったバッグに飾りつけてみました下

313s.JPG

いい感じでしょ、こちらはこの前買ったお散歩バッグを肩紐にかけて持った感じこれもいい感じぴかぴか(新しい)でしょ(笑)

315s.JPG


そしてもっともママが気に入ってるのが、今のファッションにあうところですグッド(上向き矢印)

デニムでオシャレな上に両サイドのデザインが異なる為、ここも色々なファッションにあわれていいんですよーClap

わたしたちこんな感じです犬(笑)わーい(嬉しい顔) 下

302s.JPG



どうですか、クローゼットのバッグカバン
あなたも欲しくなりませんか(注意:メーカーの者ではございません)

今のファッション、そして機能性バッチリGood
だから人気のブランドなのかもねるんるん

もし興味のある方はアドレスはこちら
http://www.upcolors.com/


最後までお付き合い下さった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?  ありがとうございます犬(笑)

またお会いしましょうHello


303s.JPG


もみりんでした揺れるハート




ニックネーム もみりんこ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | もみりんのファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

チーズ&バッグ(グルメ&ファッション)

本日のお昼はこの間届いたチーズを食べようと、ピザ風トースト(これとってもお気に入り黒ハート)とクラッカーのチーズのせで頂きましたるんるん

左端のはもみりん用ピコネのさつま芋チーズパン犬(笑)


282s.JPG


こちらがこの間届いたチーズ達。
左からフォレストスモーク、ピザ用ミックスチーズ、ブルサン・ペッパー。ブルサン以外は前回購入して美味しかったので又注文したお品です。この2点は本当に美味しい顔(メロメロ) 特にスモークチーズは絶品ぴかぴか(新しい)チーズ好きにはたまらないですよ顔(笑)


281s.JPG


最近このネットショップからチーズ買うのにハマってて・・
これはこの間の夕食、チーズづくしです顔(メロメロ)


280s.JPG


お昼はこららを頂き、もみりんにもワン用パンをあげて・・

もみりんも大喜び揺れるハート


293s.JPG


食後は昨日近鉄百貨店地下売り場のキースマンハッタンで買った新作、メープルロール(だったと思う)を頂く事に・・メープルシロップ入りの生地で出来たロールケーキですが思ってたより甘さは抑え目で生クリームとあってて美味しかったですexclamation×2
紅茶喫茶店にとてもあい又買って食べたくなる美味しさですClap


298s.JPG




かなりお昼レストランに沢山食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)のでキチンとお散歩に行く事に・・・お洋服を着て、でもあまり散歩が好きじゃないもみりん固まってしまいました犬(泣)

でももみりん今日のファッションもいけてるねGood


291s.JPG


お散歩ではいつもと同じく行きは歩いてくれずあせあせ(飛び散る汗)仕方なくだっこして行きました顔(汗)
帰りは歩いてもらおうと道に降ろしてあげると急発進犬(足)
早く帰りたいからだと思うけどかなり勢いありますふらふら


295s.JPG


結局半分も歩いてはくれなかった様な・・・用事で他にも寄り道したから1時間くらいはお外出てたし、まぁいいか顔(ペロッ)

お家家に帰って来たら笑顔がわーい(嬉しい顔)


297s.JPG



お待たせしました、土曜に買ったバッグ達カバンです。

こちらがお散歩バッグ下本日デビューさせましたかわいい

288s.JPG

こちらはキャリーバッグです下

283s.JPG


どちらも可愛くてとってもお気に入り揺れるハート
このブランドの商品は結構凝った物が多いんですがそれは又明日お話しますねexclamation



チーズ好きな方は宜しければこちらのお店のぞいて見てくださいませ。
横の右サイドーバーにお店があります。


ニックネーム もみりんこ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

今日はおでかけ♪(No.2 お買い物ショップ編)

昨日ランチに行こうと家家をでる間際、エボーグさんからお電話が・・「お散歩バッグ入荷しましたexclamation」との事で丁度同じ堀江にお店があるので帰りに寄る事に。

堀江のオレンジストリート(たちばな通り)入り口近くにエボーグさんはあります。ワンのお洋服ブティックやキャリーバッグ、ネックレス、カラー&リード、おやつetc色々扱ってらっしゃいます。

お店の前で・・・


269s.JPG


267sm.jpg


もみりんも一緒にこんにちはー犬(笑)

こちらが店内の様子です下

262s.JPG


いっぱい人気ブランドのお洋服が・・・

もみりんも見てる目のかな?


261s.JPG

260s.JPG


これも店内の様子下

264s.JPG

私達がゲット手(グー)したクローゼットのバッグ(1番上の迷彩柄&デニム)が並んでます。このブランドとても人気ですぐなくなるんですよーあせあせ(飛び散る汗)

洋服も作っててそちらもデザインが可愛いく黒ハート値段も1万円迄ぐらいなのでお気に入りブランドの1つです顔(メロメロ)

その洋服達が並んでます下

268s.JPG


今回はキャリーバッグ&お散歩バッグをゲットしましたGood

最初はお散歩バッグだけ(可愛い店員さんのお奨め商品ですぐ売り切れるとの事で)取り置きして貰ってたんですが、同じシリーズのキャリーバッグを母がとても気に入り私も可愛いハートたち(複数ハート)と思ったので2個買っちゃいました顔(ペロッ)

クローゼットのバッグは沢山ポケットがあり機能性に優れてる上にデザインがいいんですぴかぴか(新しい)普通に今のファッションにあいますClap

購入バッグカバンはこの次お披露目しますねかわいい


こちらはもみりんの帰宅後の姿をパシャカメラ


274s.JPG


暫くしたらやはり疲れたらしくベッタリと寝てましたよわーい(嬉しい顔)


279sm.jpg



エボーグさんは快く撮影させて下さいました、お買い物も楽しくできたしありがとうございます揺れるハート
よろしければこちらがエボーグさんのアドレスです。
http://www.evoke.jp/

昨日ブログランチのお店ミュゼさんも同様に快くカメラ決定でありがとうございます。
こちらもお料理&サービスがいいステキなお店でした。
よろしければこちらがミュゼ大阪さんのアドレスです。
http://www.muse-osaka.com






ニックネーム もみりんこ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今日はおでかけ♪(No.1 ランチ編)

明日から又天気がくずれそうとの事で、今日天気晴れも良かったのでランチとお買い物に母ともみちゃん3人で行く事にるんるん

本日のお出かけは堀江かわいい
数年前はブームでとても人が多かったのですが、最近は落ち着いてます。しかし人気スポットなので平日でも若い子が結構歩いてましたexclamation

ランチ場所は堀江公園前のオシャレなmuse osakaぴかぴか(新しい)
入店前におトイレトイレを済ましてもらおうと少し公園をお散歩犬(足)

公園に銀杏が落ちてて、母が拾ってた為もみりんも後をおってました顔(汗)


247s.JPG


おトイレトイレも済みやっとお店に・・・
こちらがmuse osaka、ガラス張りのオシャレなお店ですが食事も美味しいんですよexclamation×2


249s.JPG


ランチがある時間帯でしたので、パスタランチにスープをつけてもらいましたるんるん

こたらは前菜とごぼうのスープです。
前菜はセロリの酢で和えた物が特に美味しかったです、そしてごぼうのスープが絶品黒ハートごぼうのお味がよく出てて美味しかったです顔(メロメロ)


253s.JPG


そしてこちらがパスタ、ペペロンチーノです。

254s.JPG

こちらは特性のパスタ。

255s.JPG


ペペロンチーノが特にあっさりとして美味しかったです、特性は肉の黒ビールで漬けた物とさつま芋のトマトソースでしたが結構濃厚なお味でした。こちらも美味しかったですよ。

ここは以前に何回か夜夜食事に来た事があり食事&雰囲気がいいので気に入ってたのですが、ワン決定というのを最近知ったので是非行きたいexclamation×2と思い行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェではないのでワンメニュー無し、食事が欲しそうなもみりん犬(泣)


248s.JPG


食事の後はお散歩しながら次のお店に・・・


258s.JPG


本日では書ききれない為お買い物編は明日にあせあせ(飛び散る汗)

最後に今日のもみりんファッション犬(笑)

パリエロチカのスマイルちゃんつなぎ&リリーブーツの赤、そしてこのファッション用に作ってあげたお手製ネックレスClap


273s.JPG


もみりんいい感じGoodだったね顔(笑)








ニックネーム もみりんこ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする