2008年11月30日

もみちゃんTukTukさんへ・・くまちゃんはメタボ?

こんばんは〜夜

今日はキャメルさんでの撮影るんるん

その前にTukTukさんで月1回のトリミングをお願いしてました〜だってせっかく撮影してもらうのに美人ちゃんがいいですもんねわーい(嬉しい顔)

町の景色もすっかり冬って感じでした。


1068s.JPG


私はTukTukさんでこちらの「カルビキムチチャーハン」¥735を頂きました。何度かこれ頂いてますがキムチ好きの私にはお気に入りの1つでするんるん


1067s.JPG


TukTukさんの可愛い看板犬のすももちゃんかわいい


1069s.JPG


同じく可愛い看板犬のくまちゃんですかわいい


1070s.JPG


くまちゃん体はそんなに大きくないのに・・実は2kg以上あるらしくちょっとビックリexclamation

そんな可愛いくまちゃんのタッチ姿です顔(イヒヒ)


1072s.JPG


おなかがぽってりしてる目とお店のオーナーさんと笑っちゃいましたよ顔(笑)ごめんねくまちゃん・・のんびりマイペースなくまちゃんです。
すももちゃん&くまちゃんもキャラメルさん出身でもみちゃんと同じ犬舎さんなんです。

トリミング後のもみちゃん、美人ぴかぴか(新しい)になれたかしら・・わーい(嬉しい顔)


1073s.JPG


TukTukさんではお洋服なども販売されカフェもされてます。
お茶喫茶店だけでも利用しやすいお店ですかわいい


こちらがお店のアドレスです
TukTuk http://www.tuktuk-2929.com


また後でキャラメルさんでの撮影アップさせますねHello

いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)









ニックネーム もみりんこ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒るもみりん


こんばんは〜夜

先程もみちゃんがハウス家から顔を出してる姿が可愛いハートたち(複数ハート)と写真を写そうとカメラカメラを構えると・・下をむくのでハウスをトントンと叩くと・・怒ったもみりんむかっ(怒り)

その時のお顔ですあせあせ(飛び散る汗)


1066s.JPG


こんなお顔も可愛いですね顔(ペロッ)

その後はこんな感じです目


1065s.JPG


明日はキャラメルさんでカメラマンさんに写真撮影してもらいに行って来ます。またその様子などアップさせますねHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

大好きなフィフィロメのワンピ


こんばんは〜夜になって寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
明日はかなり寒くなるとかexclamation冬ですね・・やはり。
皆さんもお体には気をつけて下さいね揺れるハート


今日は出て行く事もなくお気に入りのこのワンピースで写真を撮ってみました。

このフィフィロメのワンピース今年の閉店セールで買いましたるんるん

少し丈が短いタイプなので・・成長して丈が気になってしまう様になったのが少し残念ですバッド(下向き矢印)


1061s.JPG


首の後ろのリボンリボン2個がなんとも可愛いワンピースですハートたち(複数ハート)


1062s.JPG


昨日と同じくララのケーキネックレスでカシャカメラ


1063s.JPG


これはママお手製のスワロネックレスですぴかぴか(新しい)


1064s.JPG


ちょっと寒くて震えてたもみちゃんです犬(泣)
ごめんね〜撮影に付き合わせて・・でも明日はまた写真撮影があるのよね〜顔(イヒヒ)

明日はキャラメルさんでの撮影、楽しんで来まするんるん


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲満点のもみりん



こんにちは〜今日は午前中いいお天気だったのに、急に雨が降ってきたりと変なお天気の大阪です曇り


もみちゃんは最近食欲の秋らしく・・私達の食事どきになると私も頂戴アピールが凄くてビックリしてしまいますふらふら

この間も欲しくて欲しくて口からよだれが出てましたあせあせ(飛び散る汗)


1059s.JPG

1060s.JPG


分かります?口からよだれが出てるの・・本当に大変、食事の時間が1番疲れます顔(汗)



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみりんのアップ


こんばんは〜夜


もみちゃんの今日は夕方母がお散歩に連れて行き、寒がるかと心配しましたが・・・外はそんなに寒くなかった様で元気にお散歩して来た様でするんるん

帰って来てこの笑顔かわいい

親ばかだけど・・可愛いわ顔(メロメロ)


1052s.JPG


いつも癒してくれてありがとう・・もみちゃん黒ハート

親ばか日記でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

少し窮屈かな?このワンピ

こんばんは〜夜

昨日はHoopでイルミネーションぴかぴか(新しい)ともみちゃんを写せましたが、実は行く前に雨が降り出したので雨行けないかもexclamationと思い洋服ブティックを着て写真を撮ってました。

今日それをアップさせたいと思いますかわいい

昨年買ったこのキャメルボックスさんのケーキ柄バースデーワンピース。

少しもみちゃんには小さくなってしまった様ですあせあせ(飛び散る汗)


1053s.JPG


ネックレスはララさんの同じく昨年物でこのワンピにあわせて買いましたるんるん同じくケーキバースデーなので・・顔(笑)


1054s.JPG


1055s.JPG


この様に何枚か写しててカメラ思ったのですが、もみちゃんモデルさんに慣れてきたんじゃないかと・・以前はこの様なポーズも中々出来ずあせあせ(飛び散る汗)・・いい感じ揺れるハートですわーい(嬉しい顔)


1057s.JPG


これからも色んなオシャレを楽しみたいね・・もみりんかわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの御座候



こんにちは〜今日の大阪はいいお天気です晴れ

でも少し寒くなりました〜皆さんもお体には気を付けて下さいね。


もみちゃんではないです・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)


昨日お散歩で近鉄百貨店迄行ったので、帰りに地下のお菓子売り場に寄ってお買い物して来ましたるんるん

その1つがこの御座候るんるん

久しぶりに食べたくなって買っちゃいました顔(笑)
丁度並んでる人も居なかったし・・ここよく並んでるもんね。
御座候は殆どの方がご存知なのではexclamationと思うくらい人気ですね。
このあんこ美味しい黒ハート生地は薄くあんこがたっぷり入ってて人気の理由の1つはこのボリュームではと思ってしまいます。
後お値段も1個¥80とお安いのでそれもきっと人気の理由の1つでしょうね・・美味しく頂きましたよわーい(嬉しい顔)


1051s.JPG



また後でもみちゃんアップさせますねHello


本日のお店のアドレスはこちら
御座候 http://www.gozasoro.co.jp


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hoopのイルミネーションゲートで写しました♪ (No2)


先程の続きです・・

Hoopのイルミネーションゲートは広さはさほど広くない場所なのですが・・狭い場所に結構凝ってるexclamation×2という感じです。

この様にトナカイもいてます・・目


1049s.JPG


もみちゃんも一緒にカシャカメラ


1046s.JPG

1048s.JPG


雪だるま雪よりは形が分かる様に撮れたかなわーい(嬉しい顔)

この様にイルミネーションが輝きぴかぴか(新しい)とってもこの辺り一面だけ別世界の様でした顔(笑)


1050s.JPG


近鉄百貨店も少しクリスマスクリスマスのイルミネーションが飾られてましたよ〜るんるん


1045s.JPG


あの宣伝の看板が無ければなぁ・・と少し残念バッド(下向き矢印)なママでした(笑)顔(ペロッ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Hoopのイルミネーションゲートで写しました♪

こんばんは〜大阪は夕方から小雨がぱらついてきましたよ雨


そんな中私達はHoopのイルミネーションゲートをもみちゃんを写しにお散歩して来ましたるんるん

我が家家から阿倍野近鉄百貨店方面までは歩いて片道約30分程でしょうか・・・

これがそのHoopのイルミネーションゲートですぴかぴか(新しい)


1044s.JPG


約40万個の光がきらめくとあってとっても綺麗ぴかぴか(新しい)ですClap
近場でこんな景色を楽しめてラッキー手(チョキ)

さっそくもみちゃんを写そうと撮ってみましたが・・カメラ


1040s.JPG


当然の事ながらもみちゃんは小さいので・・どうしてもこうなってしまいますねバッド(下向き矢印)


1042s.JPG


夜なのでどうしても暗くて写りがイマイチですあせあせ(飛び散る汗)


1043s.JPG


もみちゃんが一緒に写してた物はこの雪だるま雪でしたexclamation


まだ写真があるのでまたアップさせますねHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみりんともみじ


今日ちくわお姉ちゃんのママが可愛いもみじ柄紅葉のおちょこをもみちゃんにプレゼントして下さいましたるんるん


せっかくだから一緒に写そうとおやつを入れて・・カメラ


1038s.JPG


ごめんなさい・・よく分からないですねあせあせ(飛び散る汗)
今度綺麗に写して又アップさせますね。


そして・・もみちゃんはおやつが欲しくて欲しくてたまらずこのタッチ姿です目


1039s.JPG


これからクリスマスクリスマスの感じのある場所に散歩がてらに行ってもみちゃんを撮影しようかと思ってます手(グー)

もし上手く撮れたらまた今日アップさせますねHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしおきルームのもみりん



お早うございます〜今日は大阪は曇りですね・・・


もみちゃんの悪さ話です・・・
もみりんは子供の時から結構気の強い子で未だに私達に噛み付くので、悪い事をした時は部屋に1人にさせてますちっ(怒った顔)


1037s.JPG


体罰などは駄目で無視がワンコには1番効果があるらしいので・・最近はこの方法で少しマシになりました・・すみません写真が分かり難くてあせあせ(飛び散る汗)
いつも部屋に1人にされると早く出して〜exclamationと必死なもみちゃん。この様にお顔を出してる姿がまた可愛いんですよね顔(ペロッ)



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)








ニックネーム もみりんこ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

もみりんの芸?



こんばんは〜夜


今日のもみちゃんです・・・

おやつを貰おうと必死なもみりん・・母がお手を教えようと頑張っていると・・何か可愛いと言うか面白いと言うかこのポーズexclamation


1035s.JPG


お利口さんねあせあせ(飛び散る汗) 母と2人で笑いましたよ〜顔(イヒヒ)


おやつ貰い終わってもまだ欲しくてソワソワのもみりんですたらーっ(汗)


1036s.JPG


もみちゃんは食欲の秋ですね・・・紅葉



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福栄堂の松露だんご&あん豆腐

こんにちは〜大阪は今日もいいお天気です晴れ


今回はこの間行った浜寺公園の帰り道で買った和菓子です。

浜寺公園の出入り口から浜寺名物松露だんごの文字が目に留まり・・確かに松露だんごって有名な和菓子だったexclamationと思いお店を外から覗いてみました目

お店は昔ながらのいい感じが残る小さなお店で店内には沢山のお客さんが買い物を楽しんでる様子でした・・私は一度もここのおだんごを買った事も食べた事もないので買おう手(グー)と思いお店に入りましたるんるん

有名なのでお客さんも多く暫く待ちましたが・・感じのいい若い女性の方が待たせてたお詫びなど気遣いのある対応をして下さり気持ちよく買わせて頂きました揺れるハート


風情のあるお店、看板は創業当時からの物の様ですぴかぴか(新しい)


1026s.JPG


私が買った「松露だんご」8個入りで¥610です(写真は4個ですが私は8個入りを買いました)


1022s.JPG


このおだんご美味しかったです、しっとりとしたあんがいい感じ。
私はあまり甘いのは苦手で元々白あんは苦手なので普通のあんタイプが良かったですわーい(嬉しい顔)

もう1つお店の中で人気商品だったのがこちらの「あん豆腐」¥380です。


1024s.JPG


これ以前は夏だけの商品だったのがリピーターさんが多いので定番になったとか・・今発売中の雑誌?でも紹介されてて気になったので買ってみました〜これあんこの羊羹なんですが冷やしてお食べ下さいとあり少し冷やして食べましたが・・美味しい黒ハートとっても気に入りました顔(メロメロ)
甘さが控えめで口どけがとてもいいんですよ〜母も同じく美味しいと言ってましたClap

次回浜寺公園に行った際はこの「あん豆腐」買って帰ろ〜と思ったママです顔(イヒヒ)


気になる方はこちらがアドレスです。
福栄堂 http://fukuedo.ld.infoseek.co.jp/


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイスショット!



こんばんは〜夜

今日といっても昨日ですね・・もみちゃんの楽しい写真が撮れましたのでアップしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


もみりんは食いしん坊さんなので・・いつも私達の食べる物を狙ってますexclamation×2

食後のアイスクリームを食べてると・・来ましたむかっ(怒り)


1033s.JPG


アイスクリーム大好き犬(笑)なんですあせあせ(飛び散る汗)

もみちゃん的にはラッキーぴかぴか(新しい)って感じではないでしょうかふらふら


夜も寒くなってきましたので皆さんお体には気をつけて下さいねHello  おやすみなさいませ・・


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

もみりんの大切な湯たんぽ


こんばんは〜やはり夜夜は寒くなりますねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもどうぞお体には気をつけて下さいませ四葉


寒いのはもみりんも同じ様で・・いつも朝は大抵この様に湯たんぽさんにぴったり張り付いてます顔(イヒヒ)


1031s.JPG


きっと「あ〜気持ちいい黒ハート」って思ってるんでしょうね揺れるハート


今日母が湯たんぽのお湯を温め直すために湯たんぽを持って行っちゃうと・・どうも寒いらしく落ち着かない様子でしたよ〜わーい(嬉しい顔)


1030s.JPG


もみりんも寒いよね〜さすがに冬雪ですね・・・皆さんも風邪などには気をつけて下さいねHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しいもみりん


こんにちは〜今日は天気も良く気候も暖かくていい感じですね晴れ


昨夜夜のもみちゃんです。

昨夜もみちゃんが居ないので何処に居るのかと捜しまわると・・あらこんな所でぬくぬく揺れるハートあったまっていました〜わーい(嬉しい顔)


1027s.JPG


可愛いわ黒ハート親ばかなりまくりです顔(ペロッ)

暫くすると・・暑くなってきた為か、お顔と体を少し出してます目


1028s.JPG


またまた暫くすると・・見えなくなって母が「もみりん何処に行ったんや?」とまた捜すと・・・寒くなったのかexclamation&question今度は布団の中の湯たんぽいい気分(温泉)にのってましたよ顔(イヒヒ)


1029s.JPG


寒かったり暑かったりと忙しいもみちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

いたずらもみりん



今日のもみりん。

母に頼んで今もみちゃん様に毛糸でセーター編んで貰ってますかわいい

そこにいたずらっ子のもみりんが・・「あーもみりん嫌やexclamation持って行ったらーむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)と母が今日何度叫んだ事か(笑)わーい(嬉しい顔)


1025s.JPG


そして〜私達が夕食を頂いてる横では「クゥ〜ン」と何度も悲しそうな声をだして体を震わせて、私にも何か頂戴と訴えてました顔(汗)
その後甘い母はりんごあげちゃいましたが・・ふらふら もみちゃんには先にご飯エサあげたでしょexclamation


1020s.JPG


この時のお顔面白かったです顔(イヒヒ)
口が人間と同じ一の字状態でいかにも我慢してますexclamation×2って感じで母と笑ってましたわーい(嬉しい顔)



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜 浜寺公園のばら庭園が素敵!!

最後の公園写真です・・

浜寺公園内にあるバラ園はちょっと凄い「ばら庭園」でしたexclamation×2

最初にご覧頂いた写真は「ばら庭園」の中のごく一部「まちの景」のものです。

その向こうには日本の山野の原風景にバラの演出をした非常に珍しい庭園とパンフレットに書いてある通りの素晴しい景色の庭園でファンになりました〜るんるん

一部ですがこの様な感じです・・

こちら「湖沼・水路の景」下

1012s.JPG

こちら「海辺の景」下

1014s.JPG

こちら「山間の景」下

1013s.JPG


バラが沢山植えられてて本当にステキぴかぴか(新しい)
それぞれ池や水車などもあって本当に素晴しい庭園ですexclamation×2
しかも無料で見れるので何度も来易いですよね〜ラッキーるんるん

ただ1つペットちゃんは入園出来ませんバッド(下向き矢印)とあって一緒には写せなかったのが残念だったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

せめて抱っこやキャリーバッグは決定ならいいのに・・私達には大切な家族なのでもみちゃんと一緒じゃないとね・・残念だったね。


帰り際ベンチでちょっと休憩揺れるハート

もみちゃんはお疲れかな?

1016s.JPG

1017s.JPG


行きはチンチン電車電車だったけど帰りは南海電車電車で帰りました。

この駅舎国の有形文化財に登録されてる物で明治40年に建てられ今も残ってるという珍しい物らしいですぴかぴか(新しい)


1019s.JPG


ですのでもちろん木造です。
ホームページによると「木造平屋建てハーフティンバー様式」との事です。



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜寺公園は広い!!

こんにちは〜今日は以前からの天気予通り大阪は雨雨です。

土曜に行った公園写真の続きです・・・


ここ浜寺公園はかなり広いのですが、公園横に川の様な所がありゆっくり歩けそうだったのでお散歩して来ましたるんるん


今日ホームページで確かめたら実はこの川の様なもの「浜寺水路」とあって向こう岸もまだ浜寺公園でテニスコートなどがあるらしいんですexclamation&question ビックリしましたexclamation子供の時はプールくらいしか利用してなかったので今回初めて知りましたよあせあせ(飛び散る汗)


どうですかこの景色目結構いいと思いませんか。
これが浜寺水路ですぴかぴか(新しい)奥に見えてる橋は浜寺大橋です。


1004s.JPG


もみちゃんもモデルさんとして撮影カメラ


1005s.JPG

1008s.JPG


ご褒美のおやつホネによだれが出てます顔(汗)

皆さん分かりますか、口の横によだれがついてるのが顔(ペロッ)


1010s.JPG


その後もお散歩して帰りました犬(足)


1011s.JPG



本日も後でまたアップさせたいと思いますHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

今日のもみりん



公園写真はまだ少しありますが・・少し気分を変えて今日のもみちゃんですかわいい


今日は天気もいいのでお散歩に行こう手(グー)と用意して玄関でのショットカメラ

いつも外に行くまでは嫌というかその気になれずバッド(下向き矢印)・・この様にしっぽがさがってます顔(汗)

このお洋服まだ買って数回しか着てないから今日は着てね、この赤の靴にあわせる為だけに買ったお洋服ですあせあせ(飛び散る汗)


1001s.JPG


夕方先日購入した和菓子をブログ用に写そうとしたところに・・もみりんがどんっ(衝撃)


1002s.JPG


食べ物に釣られてやってきちゃった〜ふらふら
本当に食いしん坊さんだねあせあせ(飛び散る汗)

おやつホネあげた時も・・おやつ見つめてるもみちゃん目


1003s.JPG


何か写真で見ると笑えるわ〜わーい(嬉しい顔)

しかしこの小さい体の何処にその食欲があるのかしら?と思うママですがく〜(落胆した顔)



いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする