2008年12月31日

年越しそばならぬ年越しうどんのもみりん


こんばんは〜さすがに寒くなってきましたね。

大晦日から元日鏡餅にかけて寒いらしいと以前から天気予報でいってましたので、皆様もどうぞお体には気をつけて下さいね四葉

もみちゃんは先程、年越しそばならぬ年越しうどんを頂きましたよ〜るんるん

昨年はお雑煮と年越しそばのセットを注文してたのですが、今年は何も特別にもみちゃん用は注文しなかったので何にしようかと悩んでいましたが・・ワンコの食事本を読むとうどんは決定だったので、急遽おそばの代わりにおうどんで年越しそばとする事に・・・

こちらがもみちゃん用の年越しうどん(年越しそばのつもりで顔(イヒヒ))です。


1390s.JPG


もみちゃん生食の方が興奮するんですよ〜顔(笑)

でもちゃんと待ても出来てお手も出来ました手(チョキ)
偉かったね〜もみりんかわいい


1391s.JPG


やはり食事には大喜びグッド(上向き矢印)るんるんのもみちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


1393s.JPG


今年も後わずか、本当にこのブログに来て下さってるすべての方に感謝を申し上げたいと思います。

この1年どうもありがとうございました犬(笑)

2009年が良い年になります様に・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もみりんこ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年に向けての模様替えともみりん

こんばんは〜今日は大掃除を済ませようと、1日中頑張った手(グー)甲斐あって何とか終わらせる事が出来ましたダッシュ(走り出すさま)

とは言え完璧ではございませんがあせあせ(飛び散る汗)

そして掃除終了後はお正月鏡餅に向けて飾りつけなどすべて済ませ、私のお部屋も少し模様替えなどもしました〜るんるん

まずはもみちゃんの飾り棚の横にお正月のイメージで、お花を飾ってますかわいい 母に頼んで買って来て貰ったら・・かなり豪華なバラを買って来てくれたので、花瓶よりゴージャスになっちゃいましたexclamation&question


1384s.JPG


長いめにしてあるのは、切っていく為です・・・

こちらは私の洗面所の横の家具の上、以前は額や花瓶など色々飾ってました。
今回は鉢植えを置いてみましたexclamation 横のポストカードは「ミトン」っていう絵本の物四葉


1388s.JPG


こんな感じで鉢植えを飾ったのは、初めてexclamation
たまたまお安くお花かわいいを買って、飾る所を何処にしようかと考えてこの場所を模様替えしてみました。
ずーっと同じ物を飾ってて、飽きてきたし新年に向けて丁度いいかなぁと・・少し早い春のイメージかしら目

このポストカードのミトンちゃん、なんだかもみちゃんみたいexclamation×2とママは飾りながら思いましたよ〜揺れるハート


1389s.JPG


もみちゃんはこの様に、ペロペロ舐めてくれます顔(笑)
本当に丁度この様な感じで、外出から母や私が戻るとこの様にペロペロ攻撃にあってしまいますたらーっ(汗)
大変なんだけど・・もみちゃんからの愛情黒ハートがとっても感じられますよ顔(メロメロ)


1385s.JPG


今日のもみちゃん。
ママは忙しくて相手する事が出来ず・・掃除中もまとわりついてきて本当に甘えたさんです顔(ペロッ)

今年はもみちゃんお手など出来る手(チョキ)ようになり、トイレトイレの失敗も殆ど無くなり素晴しく成長出来た1年でしたClap

ワンコの家族はもみりんが初めての我が家。日々成長するもみちゃんを見てると本当に感動しますねかわいい

そして私が今年1番感動したのは・・北京オリンピックひらめきではなくて、USオープンでフェデラーが5連覇出来た事ですぴかぴか(新しい)

今年体調不良などで・・あまりいい結果がでずウィンブルドンでは試合時間が最長記録になるほどの激戦でしたが、結果残念ながら負けてしまい・・もう今後はフェデラー大丈夫なのかしらとかなり心配しましたが、USでの決勝戦はフェデラーらしい素晴しいプレーで本当に感動しました顔(泣) 日本は今錦織君人気で沸いていますが・・私にとってはフェデラーが最高ぴかぴか(新しい) 彼が居なければテニステニスを観る事もないと思います。初めてフェデラーのプレイを観た時の感動は、他では味わえないほどのものでしたぴかぴか(新しい)


1386s.JPG


今年は買いました、フェデラーカレンダーるんるん

彼が行っているボランティアに使われるとの事で、二重に嬉しいですグッド(上向き矢印)


今年もとうとうあと1日、このブログに来てくださり本当にありがとうございます犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

カンガルーもみりん


こんばんは〜今日はお天気も良く気候も比較的暖かい大阪でした晴れ


今回はもみちゃんが母のお洋服ブティックから、お顔を出しているショットのアップですかわいい


母とお出かけのもみりん。コートの中でぬくぬく揺れるハート 寒くなんかないよ〜るんるん


1381s.JPG


何故か目を閉じてる写真が最近多いですあせあせ(飛び散る汗)

この様にコートの中からお顔だけ出してると・・・まるでカンガルーのようで可愛いですわーい(嬉しい顔)


1382s.JPG


1383s.JPG


近くまでのお出かけならこれで十分Good
寒くなくてお互いに、いい感じかもね〜顔(イヒヒ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大掃除は一休みの28日


こんばんは〜我が家は今日(28日)は大掃除をお休みして、母ともみりんと私の3人で父のお墓参りに行って来ました。


朝から行って来ましたが、今日はお天気も良く晴れ気温もまだ昨日に比べると暖かでもみりんにもお出かけしやすい日で良かったです。

霊園に着いて・・父のお墓の所で・・・


1373s.JPG


この辺りは海に近く寒いだろうと思って、もみりんにフェイクファーのコートを着せてますよ〜顔(イヒヒ)


1374s.JPG


父のお墓参りも済んで、母とベンチで一休みのもみりんです四葉


1375s.JPG


景色は最高にいいんですよ〜、もみりんと写してみましたカメラ


1377s.JPG


この様に海が近くで・・最高に綺麗な所ですぴかぴか(新しい)


1378s.JPG


もみちゃんは亡くなった父の命日がお誕生日、我が家には特別な子です揺れるハート


このブログを見て下さってる方へ、いつも訪問ありがとうございます。
今年も後わずかですが・・・今年の8月から始めこの数ヶ月本当にありがとうございますかわいい

寒くなってきましたので、くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
もみりんブログはこれからも毎日続ける予定ですので、今後も宜しくお願い致します犬(笑)

いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

もみりんお布団でいい気持〜ち♪



こんばんは〜今日はいいお天気でしたが、寒い大阪でした。


今回は、もみちゃんの大好きお布団黒ハートで寝てる姿のショットですカメラ


母がお風呂いい気分(温泉)に入ってる間など、この様にお布団の上で寝て母を待ってるもみりん。
私が見ると・・こちらを見たもみちゃんです目


1367s.JPG


ママは可愛いのでカメラカメラで写す事に・・・わーい(嬉しい顔)


1368s.JPG


1369s.JPG


布団で埋まってて・・可愛い顔(メロメロ)(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)


1371s.JPG


1372s.JPG


いつも大好きなフカフカのお布団で、眠るもみりんです揺れるハート


皆様寒くなりましたので、どうぞお体など気をつけて下さいね四葉


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

25日クリスマスディナーに興奮のもみりん★

こんばんは〜
今日は大阪も雹が降ったりと、急に寒くなった1日でしたがく〜(落胆した顔)

今回は25日のクリスマスクリスマスのディナーレストランの時の写真をアップさせたおいと思います・・

25日のもみちゃんのディナーは、母がもみちゃんの為に特別にささみやお野菜で作ってくれた物ぴかぴか(新しい)


1353s.JPG


もらう前から興奮してたけど・・ちゃんと待ては出来るもみちゃんかわいい


1354s.JPG


こちらは私達のささやかなディナーです。


1355s.JPG


もみちゃんの食事は煮込んで作ってると結構量がふらんだようで、母が鍋から少しずつ入れてあげてると・・・まだ自分の食事があるはずexclamation×2と理解してるもみちゃんは頂戴exclamationと母に飛びついてアピール目


1359s.JPG


上手く母のエプロンに通ってしまったもみりん(笑)顔(笑)

食事中は落ち着いて食べる事が出来ない我が家あせあせ(飛び散る汗) もみちゃん大興奮のお食事も終わり・・食事の後片付けを済ませてクリスマスケーキバースデーを頂く事に・・るんるん


1356s.JPG


ささみはもみちゃんの大好物グッド(上向き矢印)だけど、スイーツも大好き黒ハートとあって、また又ソワソワ落ち着かない様子のもみりんあせあせ(飛び散る汗)


1358s.JPG


はい今度はもみりん「お手よ〜」と言うと、おやつ欲しさに賢いもみちゃんですexclamation この写真ママは可愛い顔(メロメロ)と思いました(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)


1362s.JPG


頂く時は興奮ー(長音記号1)しながらです顔(イヒヒ)


1364s.JPG


早く次頂戴〜るんるんって感じのもみりんです顔(イヒヒ)


1365s.JPG


最後はお皿までなめなめハートたち(複数ハート)で・・楽しいクリスマスクリスマスのもみりんなのでしたかわいい


1366s.JPG


昨年もピコネのハンバーグで大興奮グッド(上向き矢印)るんるんのもみちゃんでしたが、今年はケーキバースデーもあって楽しい数日間だったと思いますわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

もみりんプレゼントのお洋服を着ました!

こんばんは〜今日ももみちゃんはクリスマスを楽しみましたるんるん

それは次回のアップで・・・

今回はクリスマスプレゼントプレゼントのお洋服ブティックを着たものをアップしたいと思います。

昨夜食後レストランにプレゼントをあげた後、さっそくお洋服をもみちゃんに着てもらいました顔(イヒヒ)

J&Kのくまちゃんシャツをキャラメルのピンクパンツでコーディネイトexclamation それにママ作のくまちゃんネックレスで。


1350s.JPG


こちら後ろ姿、くまピエロが可愛いですかわいい


1351s.JPG


このくまちゃんシャツ、ピンクのパンツに合うだろうと思って買いましたよ〜だから似合って良かったグッド(上向き矢印)

ピンクのパンツ買ったのはいいけど、すごくマッチしてる〜ってのが無くて・・だからこのシャツ見た時はグレーの色といい絶対に合うexclamation×2と思って買いました顔(笑)

そしてネックレスもこのスタイリングに合わせて、作ってあげました手(グー)
納得のスタイリングの出来にママ1人で嬉しくなりました顔(ペロッ)


1352s.JPG


そしてもう1枚のパリエロのつなぎ、今日お散歩に行くのに着て行きましたかわいい


1348s.JPG


このお洋服ベビー服の様で母がとっても気に入ってましたわーい(嬉しい顔)

母とのお散歩に行ってらっしゃいもみちゃんるんるん

もみりんお外に出ると・・・


1349s.JPG


ちょっと・・まっ眩しいぴかぴか(新しい)
思わず目が寝てるもみりんです目

2枚どちらももみりんお似合いよ〜、また楽しいお出かけしようね揺れるハート


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

もみりんのクリスマスケーキ☆


こんばんは〜今日はクリスマスクリスマス

でもあいにく雨雨が降っていた大阪です。

昨夜の続きです・・・ディナーの最後はクリスマスケーキバースデーという事でもみちゃんとママはケーキを頂きました顔(笑)

まずはママのケーキ、これアンリシャルパンティエのショートケーキで「クリスマス限定、クリスマスツリークリスマス」ですぴかぴか(新しい)


1343s.JPG


可愛いでしょ〜かわいい 最初買う気は無かったのですが・・デパ地下のケーキ売り場では人だかりになってて思わず私も覘いて見ると、これを発見ひらめき 思わず買っちゃいました顔(ペロッ) こちらで¥577です。

中身はいちごのクリームで作られてて美味しかったです〜るんるん


こちらがもみちゃんのクリスマスケーキバースデー

ピコネさんでお奨め頂いたこのケーキもみちゃんにはいいサイズで、上に果物ものせてて美味しそうでしょ〜るんるん マドレーヌサイズで¥1260です。もみちゃんの方が豪華だね〜目


1336s.JPG


お値段はけっして安くないけど・・こちらカットしてみると、中も果物らしき物が入ってるようで結構凝ってますGood
さすがピコネさんClap ちょっと感動(ワンコ用でもキチンと作ってるなぁと・・)  
カットしたもみりん用のピコネケーキはこちらです、とっても美味しそうでしょ〜人の物より美味しそうグッド(上向き矢印)るんるん


1344s.JPG


もみちゃんもクンクンして美味しい物があるexclamation×2と分かってるので、また又大興奮状態でした顔(イヒヒ)


1345s.JPG

1346s.JPG


大喜び犬(笑)で食べて大満足だったと思いますよ〜ピコネの豪華デリカが食べれて黒ハート ちょっとママの方が美味しそうで羨ましくなりました(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみりん一家のクリスマスイブディナーとプレゼント

こんばんは〜昨日になっちゃいましたが、お出かけしてもみちゃんのクリスマス用のディナーやケーキをピコネさんで買ってきて24日の夜にさっそく頂きましたよるんるん


24日3時半過ぎには何とか自宅に帰ってこれて、慌てて洗濯物を取り込みながらあせあせ(飛び散る汗) 下で待つもみちゃんがいつになく呼ぶと言うかなくのでお片付けするのに連れてきちゃいましたふらふら

いい子でいてねもみりん、「ここでお座り」と言うとどうでしょうexclamation&question キチンとお座りしてくれましたClap
でも自宅は寒くプルプルと震えながらですがたらーっ(汗)


1342s.JPG


思ってたよりも母がダンスパーティーから早く帰宅したので、イブのディナータイムとする事に・・こちらが私達のお食事。多分もみちゃんとママだけで食べると思ってたので大した物は買ってなかったんですあせあせ(飛び散る汗) ポールのパンとゑんどうのあなご寿司と無印で買ってたスープと母が注文してよく買ってるワインですぴかぴか(新しい)


1339s.JPG


ポールはクロワッサンが美味しくて私が大好きなのです。あなご寿司は母のお気に入りでこのゑんどうのが美味しく私もここのは好きなんです。どちらも大丸の地下で買いました。

そしてもみちゃんのは今日ピコネさんで買ってきたピコネのデリカテッセンシリーズ「牛すじのトマト煮込み」です。


1337s.JPG


母が量が多いから半分にしたら、と言うのでお楽しみは2回になったもみりん。これが半分をチンした物でいい匂いがしてましたよ〜るんるん
もみちゃんも興奮状態で顔(汗)


1338s.JPG


どうぞ召し上がれディナーをとあげたら凄く喜んで食べてました目 ピコネさんのは美味しいもんねexclamation 結構イベントの時は特性デリカが発売されるので今回も楽しみにしていたのですが、残念ながら今回は特別に作られてないとの事でしたバッド(下向き矢印)

来年また美味しい物作って欲しいね、と思いながら慌ただしくピコネでお買い物して帰ったので写真も撮らずでしたが、まだピコネさんで買った物があります。


それはこちらのもみちゃんのプレゼントに入ってます〜かわいい

もみりんママからもみちゃんへクリスマスプレゼントクリスマスだよ。


1340s.JPG


実は結構中身をクンクン嗅いでました顔(イヒヒ)
写真ではおすましさんで写ってるねわーい(嬉しい顔)

母が「もみりんクリスマスのプレゼントやって〜いいなぁ、何やろなぁ揺れるハート」とプレゼントを開けて中身を出して〜こちらがその中身ですプレゼント


1341s.JPG


お洋服2枚(J&Kとキャラメルとのコラボ、パリエロのつなぎ)とネックレス(ママ作)とチーズずくしのおやつ(ピコネ限定おやつ)でした顔(イヒヒ) 
どう気に入ってくれた?

母も「もみりん沢山あるなぁるんるん」と楽しんでました、特にこのパリエロのつなぎが赤ちゃんのようで母好みで顔(メロメロ)とっても気に入ってました。実はこれセールでたまたま見つけて買ったんですが、昨年の秋冬の発売ですぐ売れてた商品なので本当にたまたま見つけてしかも40%オフだったので本当にラッキーぴかぴか(新しい)でした。

我が家に来てくれてありがとうねもみりん黒ハート

感謝の気持ちを込めて贈ります揺れるハート


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)








ニックネーム もみりんこ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

久しぶりのESPOIRでのランチ



こんにちは〜今日はクリスマスイブクリスマスですね。

私ともみちゃんはケーキなどを買いに出かけてましたるんるん

今日のお出かけもう少し時間に余裕があったら色々行こうと思ったのですが、最初のピコネさんも買い物をすぐ済ませて大慌てで難波まで・・お腹も空いてきたのでワン決定のカフェ「エスポア」までお散歩しながら行く事に・・・


1326s.JPG


最初は勢い良く歩くもみちゃん目

でも何度も抱っこexclamationの訴えもありながら、何とかエスポアに到着ダッシュ(走り出すさま)


1331s.JPG


東心斎橋にあるエスポアさん。心斎橋筋から少し離れてて、落ち着いた感じのお店です四葉


1329s.JPG


ここのお店のスタッフさん、結構犬好きの方が多いような・・いつ行ってもスタッフの方が「可愛いですね」と話かけて下さったり、もみちゃんと一緒行くのにいい感じのお店なんですよかわいい


1328s.JPG


3時までランチもやってるとの事で、私はハンバーグのランチを頂きました。こちらで¥800です。ここのお店おひやではなくお茶で出してくれました。


1330s.JPG


もみちゃんハンバーグが運ばれて来ると、クンクンくんくんグッド(上向き矢印) やはりお肉系は食欲そそるのかしら目

もみちゃんには持参したおやつをあげましたよるんるん

おやつを貰って納得いったのか、すぐ寝てましたよ顔(イヒヒ)


1335s.JPG


前からカメラでカシャカメラ


1334s.JPG


親ばかになりますが可愛い黒ハートと思っちゃいました顔(笑)

街はクリスマスの音楽も聞こえてこないくらいクリスマスの盛り上がりがなくバッド(下向き矢印) 本当に殺伐とした感じでしたがく〜(落胆した顔)

来年は景気が良くなるといいですね。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリアージュ ドゥ ファリーヌのシュトーレン!


こんばんは〜とうとうクリスマスクリスマスイブですねぴかぴか(新しい)


私は今回はクリスマスケーキを最初予約するつもりでは、ありませんでした・・・家族が母となのでケーキが大きいし高いしあせあせ(飛び散る汗)

しかしぐるなびでこの間辻口 博啓氏のシュトーレンexclamation×2を発見し目 注文してしまいました顔(ペロッ)

お値段は¥2500普通ですかね・・でもサイズはやはりかなり小ぶりでしたが。

一昨日届き昨日の夕方のおやつタイムで母と頂きましたるんるん
もみちゃんは1つ前記事のゼリーがもみちゃん用で、私達はその時こちらを頂いてました。


1320s.JPG


きちんとプレゼント用に包装されて届きましたぴかぴか(新しい)
可愛い顔(メロメロ) 女性の気持ちが分かってますねClap

いざ食べるのに切ってしまうと、お砂糖がパラパラっと崩れてしまってお皿にのせて写すのには少し残念な形になってしまいましたが・・こちらがそのケーキですexclamation


1322s.JPG


これ説明に「ラム酒に1年以上じっくり漬け込んだドライフルーツをたっぷり入れて焼き上げました」とあり、一見しつこそうなイメージがしなくもないのですが、食べてみるととっても美味しい黒ハート 初めて辻口さんのケーキ頂きましたがファンになりました顔(メロメロ)

以前NHKの番組で知って以来、是非1度この方のお菓子を頂きたいと思ってたんですが・・このシュトーレンも特別に好きなケーキではないのですがこれは本当に美味しいですClap 素晴しいぴかぴか(新しい)

ステキなクリスマスケーキとなりましたクリスマス
これは1pくらいのスライスで少しずつお召し上がり下さいとあるので後2〜3日分は十分あるので楽しく頂きたいと思いまするんるん


すみませんもみちゃんではなくてあせあせ(飛び散る汗)

最後にもみちゃん。


1283s.JPG



マリアージュ ドゥ ファリーヌhttp://www.m-farine.jp


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

23日プチクリスマスのもみりん


こんばんは〜今日はいいお天気でしたね晴れ

お出かけの方が多かったと思いますが、もみちゃんはお家でプチクリスマスクリスマスでした。


夕方の私達のおやつタイムの時に、もみちゃん用のおやつをクリスマスの雰囲気で用意してあげましたるんるん

こちらがその写真、おやつが乳製品のゼリーの為分かり難いですねあせあせ(飛び散る汗)


1321s.JPG


母とのお散歩から帰ってきたもみちゃん、おやつホネだよ〜るんるん

でも待てからねexclamation


1323s.JPG


この後は大喜びグッド(上向き矢印)で食べてましたわーい(嬉しい顔)

そして私達が食べてるので自分ももっと頂戴exclamationのアピールしてきますふらふら

なるとちゃんを少しあげると・・お手の準備で手を下ろさないもみちゃんです目


1324s.JPG

1325s.JPG


早く頂戴〜って感じがかなり伝わってくるもみりんでした顔(イヒヒ)


今日は夜中夜に出来上がったデコ額縁のもみちゃん写真をデコ家具の所を少し飾る物を変えて、キャラメルさんカレンダーと共に飾りましたぴかぴか(新しい)


1315s.JPG


可愛く出来て満足〜のママです顔(メロメロ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみりんのデコ額縁一応完成



こんばんは〜深夜は冷えてきましたあせあせ(飛び散る汗)やっぱり冬ですね。


先程もみりんのデコ額縁一応出来上がりました手(グー)

パーツなど何回か試しに色んな物をのせてみましたが、今回はこれで仕上げました。

出来上がりはこちらです下


1313s.JPG


写真ではチュールなどが巻かれてるのが、全然分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)

ピンクのサテンを少し表情をもたせて、わざとたぶらせてますexclamation

それにキラキラ感のあるチュールを巻いて、上は別にレースとリボンを付けてます。全体的に2色のスワロをちりばめて仕上げましたぴかぴか(新しい)


1314s.JPG


リボンにもスワロを付けて・・写真に撮ったらリボンのサイズ少し小さく感じますね顔(汗) 大きいのと見比べてこの方がバランスが良かったんですが?
まぁ暫くはこれで飾ります顔(ペロッ)

一応出来て良かった〜顔(笑)


1312s.JPG


こちらはもみちゃんの寝てる姿・・微笑ましいです顔(メロメロ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

もみりんとの早めのクリスマス☆(No2)



こんばんは〜今日は雨が降って結構寒くなってきました。

今も雨が降ってる大阪です雨


今日はこの前の続きです・・・


もみちゃんはわんネバで買ってきた、クリスマスケーキバースデーに大喜びで・・食べ終わるまで興奮状態でしたわーい(嬉しい顔)


この時なんか、食いつきが凄くてあせあせ(飛び散る汗)鼻までクリームとんじゃいましたよexclamation&question


1305s.JPG


余程美味しいのか、フォークまでなめなめグッド(上向き矢印)


1306s.JPG


最後は器に置いてあげたら、必死にまたなめなめ顔(汗)


1309s.JPG


舐め終わったかと思うと、すぐさまお座りexclamation×2

これはもみちゃん的には、「まだ下さいexclamation」って事でしょうねたらーっ(汗) お座りしてると貰える〜と思っているので必ずこのポーズなんですよ目 本当に食べる事だとお利口さんだことexclamation
何だか笑えますよ〜顔(イヒヒ)


1311s.JPG


今日もあげましたが、やっぱり大興奮グッド(上向き矢印)るんるんのもみりんです。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もみりんとの早めのクリスマス☆(No1)


こんばんは〜今日も本当に暖かでいいお散歩日和でした晴れ


今日(昨日)わんネバで買ってきたワンコ用クリスマスケーキはこちらですexclamation これ毎年人気ですぐ売れるとかネットで書いてありましたが・・


1299s.JPG


このロールケーキで¥700
ママももみちゃんとケーキを一緒に食べたいので帰りのそごうで同じロールケーキを買って帰りました顔(イヒヒ)(最初はショートケーキにしようかと迷いましたが・・もみちゃんとお揃いがいいなぁと同じ物にしましたよるんるん


1300s.JPG


せっかくだから少しクリスマス気分で写真を写そうと用意してると・・デザートに興味津々のもみりんが見に来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


1301s.JPG


もみちゃんに待ってもらって・・カシャカメラ
右のロールケーキがママので、左がもみちゃんのですかわいい


1302s.JPG


最近はお利口さんになって、何も言わなくてもこの様に待ってられるもみちゃんなのです目
内心は早く頂戴exclamationって思っているのでしょうが顔(イヒヒ)


1303s.JPG


いざあげだすとかなり美味しいのか、必死に食べるもみちゃんです顔(汗) もう早く頂戴で大変あせあせ(飛び散る汗)


1304s.JPG


このお顔なんて・・食いしん坊がはっきされてますね顔(イヒヒ)
上手く写せましたGood


残りの写真は次回に・・Hello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)

 



ニックネーム もみりんこ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

わんネバでランチのもみりん

こんにちは〜今日もいいお天気晴れで暖かい大阪です。

今日は朝から上手く掃除を済ませて、お昼からもみりんとお出かけして来ましたるんるん


今日は何故か?バッグからお顔をだしたがらず、奥の方から様子を伺ってるもみりんです目


1292s.JPG


駅からはお靴を履いてお散歩を開始すると、さっきまでの怖じ気づいていたのはどこにいったのか? 今度は急に猛スピードで歩きだしましたexclamation&question

ママはついて行くのが大変で顔(え〜ん) もうexclamationどうしたの〜って思っちゃいましたよ顔(汗)


1294s.JPG


こちらの写真見て下さい上
この歩幅凄いでしょexclamation×2 チワワじゃないみたい顔(イヒヒ)


1295s.JPG


こちらはわんネバの2Fのカフェに着いてすぐの写真です。
今日はわんネバ以外にもワンのお店に行って来ましたが、いい物は無くてネットなどの方がセールも早くていい物があったりしたなぁと思いました。難波や心斎橋も人は多いけどクリスマスクリスマスって感じの盛り上がりは全然ないですねもうやだ〜(悲しい顔)

もみちゃんにはクリスマス前クリスマスなので、少し豪華な物を注文してあげましたよかわいい


1296s.JPG


こちらがそのもみちゃん用のお料理。
確か豚と鳥と野菜とチーズが入ってたと思います、もちろんもみちゃんは大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べてましたわーい(嬉しい顔)


1293s.JPG


食後はママの腕枕で一休みのもみりんですかわいい


1297s.JPG


今度は隣のワンちゃんがお食事するのが気になるもみりんです目


1298s.JPG


帰る前に椅子に座らせて・・でも隣のワンちゃんが気になるもみりんなんです顔(イヒヒ)

ここでクリスマスケーキバースデーを販売してたので、買ってみました。

また後でアップさせますねるんるん


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tuk Tukさんでのトリミング後のもみりん



こんばんは〜今日の(昨日の)続きです・・


こちらはTuk Tukさんの看板犬のすももちゃん&くまちゃんるんるん

プレゼントしたネックレスをつけてくれてますかわいい

2人共お似合いでよかった〜わーい(嬉しい顔)


1280s.JPG


こちらはもみちゃん、トリミング後の撮影カメラ


1281s.JPG


これは下にいるくまちゃんとすももちゃんを見てます目


1285s.JPG


この時は「もみじ」って名前呼ばれたんだねexclamation


1286s.JPG


この写真は感じのいい出来上がりに写せてますぴかぴか(新しい)


1290s.JPG


トリミング後なので毛もフサフサしてとっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)
美人にしてもらえて良かったね顔(笑)

以前はすももちゃんやくまちゃんと遊んでたのに・・バッド(下向き矢印)まったく行く事なくママにばかり来るもみちゃんなのですあせあせ(飛び散る汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


Tuk Tuk http://www.tuktuk-2929.com/






ニックネーム もみりんこ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

もみりんTuk Tukさんまでお散歩!


こんばんは〜今日は天気も良く晴れ暖かい大阪でした。

本当に12月exclamation&questionって思いますが・・私は母の風邪がうつったのか、風邪で少々気力ダウン気味ですバッド(下向き矢印)


今日はもみちゃんの今年最後のトリミング日exclamation
年末は混むとの事で今日をお願いしてました。

朝のもみちゃん、この間シュシュさんから頂いたおもちゃを枕にしてます目 こんなの初めてexclamation可愛い〜黒ハート


01s.jpg


今日は天気も良く晴れ時間もお昼過ぎで丁度いい感じ、駅から気持ち良くお散歩出来てるんるんもみちゃんも最高にいい気分かしら・・


1274s.JPG


1275s.JPG


もみちゃんトイレをどちらも済ませてからは、だんだんお散歩したくなくなりバッド(下向き矢印)・・何回も急ストップどんっ(衝撃)

ママ〜抱っこexclamation×2


1276s.JPG


この写真なんて寝てますね顔(イヒヒ)
結局この後は私が抱っこして、Tuk Tukさんまで行きましたあせあせ(飛び散る汗)


1277s.JPG


今日もくまちゃん&すももちゃんが出勤してましたかわいい


1278s.JPG


くまちゃんは堂々としてて・・親分exclamation×2って感じらしくたらーっ(汗)すももちゃんはちょっと遠慮気味な様で・・今日はすももちゃんだけでは写せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

親分じゃなかった顔(ペロッ)くまちゃん写真です。
すみません少しブレてますがあせあせ(飛び散る汗)

女の子なんですが、男らしいくまちゃん写真ですあせあせ(飛び散る汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

もみりんなるとおやつにお手!!


こんばんは〜今日は雨雨が降ったりの大阪です。

私は久しぶりに会うお友達と天王寺でランチしたり新しく出来た&などに行って来ました。

帰宅後もみちゃんの熱烈なお帰りの歓迎に、顔をひっかかれたママですふらふら もみちゃんは手で顔を押さえて、口を舐めにくるのでひっかかれるというアクシデントに家族は何度もあってて母は「最近はされない様に気をつけてるexclamation」と今日言ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一応私も女性なので今後は気をつけたいと思いますたらーっ(汗)


そして・・もみちゃんはというと私達のおやつと一緒にもみちゃんにもおやつをあげる事に。

このリラックスしたお座りの姿笑える顔(イヒヒ)


1269s.JPG


1270s.JPG


もみりんのおやつのなるとちゃん。
これ兄がくれた物で、魚のすり身をこの様なかまぼこの感じにしてあります。ワン&ネコちゃん用ですよ〜るんるん

もみちゃんは我慢するのに、この様に必ずおやつは見ません目


1271s.JPG


私がカメラ片手に「お手exclamation」と言ったから、なるとちゃんにお手しちゃいました顔(笑)

だってなるとにしかお手するとこなかったもんね、もみりんわーい(嬉しい顔)


1272s.JPG


もみちゃんはお手を覚えこちらが言う前からお手手猫(足)を出してくれます。早くおやつくれ〜って感じかな顔(イヒヒ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い写真とお手が出来たよもみりん

こんばんは〜今日は小雨雨が降った大阪です。



実は最近プリンターを購入るんるん
さっそく兄に手伝ってもらって初期設定をして、もみちゃんの写真を(キャラメルさんでの撮影の物)新しいプリンターで印刷グッド(上向き矢印)

家族で出来上がりを眺めて・・兄と私は「綺麗に出来てるなぁ〜」と納得るんるん 母はイマイチよく分からないようでしたあせあせ(飛び散る汗)

本当に最近の物は性能がいいですね、ちょっと感動しましたよわーい(嬉しい顔)

もうこれでカメラ屋さんに行かなくてもアルバム作れる〜と嬉しくなりましたるんるん

今回の写真たちぴかぴか(新しい)


1262s.JPG


カメラ屋でしてもらうのとさほど変わらず・・いい感じですClap

さっそくアルバムに入れましたるんるん

もっともお気に入りのアップ写真と他・・ぴかぴか(新しい)


1263s.JPG

1265s.JPG


このワンピの写真なんか・・お嬢様っぽくて可愛いわ顔(メロメロ)


1266s.JPG


大納得グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のママなのでした顔(笑)
すみません親ばか記事であせあせ(飛び散る汗)


そして今日の晩御飯ではもみちゃんがやっと「お手exclamation」を出来るようになりましたよClap


1261s.JPG

1264s.JPG


以前から何回も母と教えてきたけど中々出来ずバッド(下向き矢印)今日やっと出来るとうになり成長を感じた我が家ですかわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする