2009年01月31日

お布団でころんのもみりんのお顔

こんばんは〜今回のアップはもみちゃんのお布団で寝転がってる姿の時のお顔です顔(イヒヒ)


以前このブログでも何回かアップさせてる、お布団でのもみちゃん。

本当にお布団が大好きな子です目

どうですこの幸せそうなお顔わーい(嬉しい顔)


1665s.JPG


このようなかっこうもよく見せるもみりんですよ〜かわいい


1666s.JPG


ふかふかしてるのがきっと気持ちいいんでしょうね顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

もみりんの大粒の涙



こんばんは〜、今回はもみちゃんの涙のお写真ですexclamation

もみちゃんは本当に食いしん坊さんなので、私達が食事をしてると欲しくて欲しくてたまらなくてー(長音記号1)涙が出てきちゃいますよ顔(汗)

この時は本当に大粒の涙で笑っちゃいました顔(イヒヒ)


1662s.JPG


1663s.JPG


こんなに泣けるってなんなんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
本当に困っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

喜久寿の住吉ロール&定番いちごのショートケーキ



こんばんは〜今回のアップは私のグルメ記事ですわーい(嬉しい顔)

以前このブログでも紹介した、住吉大社近くの御菓子屋「喜久寿」さん。

この間母がこちらのお菓子を買いたいとの事で、お散歩がてら行って来たのですがその時自分達用に買ったお菓子がこちらの「住吉ロール」


1660s.JPG


これこの間初めて買ったのですが、食べてみたらなんと「とっても美味しい黒ハート」ではないですかexclamation×2
生クリームともう1種類違うクリームが、ふわっとした生地に包まれていい感じの食感なんですが、2種類のクリームの味がいいんですGood これとっても気に入りました顔(メロメロ)

次もコレは買いますよ〜とっても美味しいし値段も¥200とお手頃なのが嬉しいです顔(笑)


喜久寿といえば和菓子なんですが、このように洋菓子も販売されてます。
こちらも同じ喜久寿の洋菓子「定番いちごのショートケーキ」


1661s.JPG


これも美味しかったです。
こちらは昔懐かしいケーキのお味でしたexclamation
いいなぁと思ったのは、見て下さい目いちごが大きいでしょexclamation
最近のケーキでこのような大きいいちごが丸々入ってるのは珍しい事だと思いませんかexclamation&question
こちらも確か¥350とリーズナブルなお値段でしたClap


母がお店でお買い物してる間、私ともみちゃんは外で待ってたらなんと親切なお店の方が「外はワンちゃんも寒いでしょうから、うちは中に入ってもらって結構ですからどうぞ中に入って下さい」ってお声をかけて下さってとっても感激ぴかぴか(新しい)しました顔(泣)

以前紹介したうどんや風一夜薬本舗さんと同じく老舗でお味もGoodなのですが、この様にサービスに心がこもってるお店ですこちら揺れるハート


「喜久寿」さんでの親切にもみちゃんも寒さしのげて良かったねかわいい


1659s.JPG

これは以前の写真、おまけです。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

もみりんのおじやたち☆


こんばんは〜今回のアップはもみちゃんの晩御飯ですエサ

最近もみちゃんの晩御飯は、母が作るおじやが多いのです。

この間はこの牛肉のおじやexclamation
肉類は特に匂いでもみちゃんも大興奮しゃちゃいますよ〜顔(イヒヒ)


1652s.JPG


でもこの時は賢く待ても出来て、お手もキチンと出来たもみちゃんClap


1654s.JPG


これもこの間母が作ってた、山芋のおじや。
量は水分を含んで多く見えますが、素は少ないです顔(ペロッ)


1653s.JPG


おじやはとっても好きみたいで、毎回美味しそうに食べてます目


1655s.JPG


見てておもしろいのですが、必ずスープを飲んでから食べてますねexclamation
水分を先にとってしまわないと、食べ難いのでしょうね顔(イヒヒ)


1656s.JPG


結構おじやは食べるのにドッグフードより時間かかってますよexclamation

豪快な食べっぷりでしょ〜わーい(嬉しい顔)


1657s.JPG


白米は太りやすいので、気をつけないといけないみたいで・・あまり与えない方がいいってワンコの料理本本には書いてますが、母は気にせずあげちゃってますね顔(汗)


1658s.JPG


おじやの良いところは水分がたっぷり摂れるというところ。
ペットのワンコ達は水分摂取量が少ないとかで、手作り食の場合は補えるのが利点ですねGood

もみちゃんもおじややお野菜を沢山食べた日は、必ずトイレ沢山しますよ〜顔(笑)
母といつも「またするよ〜トイレ」と笑ってます顔(イヒヒ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

もみりん住吉大社周辺をお散歩

こんばんは〜今回は住吉大社周辺をお散歩した時の写真のアップです。

この間母ともみちゃんの3人で住吉大社までお散歩に行きました。
(実は喜久寿に買い物へ行ったついでなんですが・・わーい(嬉しい顔)

もみちゃん母に抱かれて・・


1641s.JPG


住吉大社鳥居前、奥に太鼓橋が見えてます目


1642s.JPG


こちらが御本殿。住吉さんは4棟からなる本殿で、「3棟直列・2棟並列」の社殿配列は住吉大社独特のものです。

写真は1番奥の「第一本宮」です。


1643s.JPG


大社内にある「住吉御文庫」。和歌などの文献約3万冊が納められているとの事です目


1644s.JPG


住吉さんのお参りの後は、以前から見たかった住吉福祉会館に行きました〜るんるん
こちらがその住吉福祉会館。


1645s.JPG


住吉村だった頃の村長さんの家だったとか。
家の造りも見る価値ありなのですが、写真左の木製の馬つなぎが残ってるってのは、かなり貴重だと思いますぴかぴか(新しい)

もみちゃんも結構頑張ってお散歩してました犬(足)
でもだんだん疲れてきたのか、途中で動かなくなってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)


1648s.JPG


「抱っこして〜exclamation×2」の訴えです顔(汗)


1649s.JPG


結局その後は抱っこしながら・・でもまたお散歩させたりと結構歩いた日となったもみちゃんでした顔(イヒヒ)


1650s.JPG


帰り道で一休みの時の写真カメラ
どう思ってたかな〜わーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

食いしん坊もみりんのお顔


こんばんは〜今回のアップは食いしん坊さんの表情です〜顔(イヒヒ)


もみちゃんはいつも食べ物を前にすると、この様に舌が出てきますよ。

何故ですかね?


1637s.JPG


食べてる時のこの真剣なお顔目


1638s.JPG


食べ物を見る目も真剣そのものでしたあせあせ(飛び散る汗)
早く頂戴〜って感じなんでしょうかわーい(嬉しい顔)


1639s.JPG


おやつや食事の時はきっととっても嬉しい時なんでしょうねかわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

般若のような恐ろしいもみりんのお顔!?



こんばんは〜今日は家族の用事で朝からもみちゃんも一緒に出かけてました。

そんな1日の様子をアップしたいと思います。

朝早く起きて家族で母の実家に行く車の中で・・とっても眠そうなもみちゃん目


1630s.JPG


この後可哀想な事に久しぶりの車車(セダン)で、酔ってしまったもみちゃん。朝ご飯すべてもどしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その後は無事母の実家に到着〜。

母の実家のお家でもワンコが居てるのですが、もみちゃんに寄って来てくれるんだけどもみちゃんはと言うと・・とっても嫌がってこのお顔ですexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


1631s.JPG


1632s.JPG


もっと上手く写したかったんですがあせあせ(飛び散る汗)難しいexclamation
でも本当に恐ろしいお顔で・・般若のようでビックリしちゃいましたよ顔(なに〜)

なだめてら・・このお顔に戻ってちょっとホッ揺れるハートとしましたよ。


1633s.JPG


その後もお昼をお店に食べに行く時に、バッグカバンに入れてお留守番してもらおうと思ったら、中に入れた途端凄い勢いで出してexclamation×2の攻撃があって結局連れて行きました顔(汗)


1636s.JPG


本当に甘えたさんであせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中では落ち着いてて、こんな可愛い表情も見せてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)


1635s.JPG


やっぱり疲れたのでしょうか・・何故か?座ったまま寝てました目


1634s.JPG


これって人間が電車の中でうとうとしてる感じに似てると思いませんか〜顔(笑)

もみちゃんお疲れ様でした〜顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

もみりんのファッション通信(No8)

こんばんは〜今回は以前にアップさせてた手作りネックレスの作り直した物でのファッション通信です〜。

これが以前にアップさせてたネックレスなんですが、この間見てない時にもみちゃんの首からはずれたみたいで、そのままおもちゃにしてかじってましたがく〜(落胆した顔)


1620s.JPG


右側のパーツがかじられて欠けてるのが分かりますか〜目


1621s.JPG


すぐに新しいパーツを購入して作り直した物ぴかぴか(新しい)がこちら。
今回のパーツはアイスクリームとクッキーにしちゃいましたexclamation

結構この新しいパーツでのネックレスいいかなぁなんて思ってます顔(イヒヒ)


1625s.JPG


もみちゃんにしてもらいました〜るんるん
いい感じですGood


1628s.JPG


キャラメルブランドのパンツに合わせてJ&Kのこのくまピエロシャツを買ったんですがピンクとグレーは本当にいい相性ですexclamation

このスタイリングも気に入ってますが、今回のネックレスも合わせて作った物なのでおしゃれが上手くまとまってると思いますわーい(嬉しい顔)(すみません自画自賛であせあせ(飛び散る汗)


1629s.JPG


皆さんもこんな感じで愛犬とのファッション楽しんで下さいね〜かわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

もみりんの可愛い寝顔



こんばんは〜今回のアップは日々のもみちゃんのちょっとした写真です。


この写真は水曜日母の買い物に付き合ってお出かけしてた時のもの。


1614s.JPG


バッグの中からお店や人をこの様に見てますよ目
もみちゃんからしたらなんだろう?って感じなんでしょうねわーい(嬉しい顔)


こちらは木曜日(本日)のもの、母の食事を貰おうと脇から狙ってますよ〜顔(イヒヒ)


1619s.JPG


食べこぼしなどを狙うもみちゃんあせあせ(飛び散る汗)
本当に食いしん坊さんです顔(汗)


こちらは食後リラックスして寝てるもみちゃんかわいい


1612s.JPG


美味しい物も食べれてもう満足〜揺れるハートって感じなんじゃないかしら顔(笑)


1613s.JPG


この可愛い寝顔に癒されます・・とっても四葉


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

最近のお気に入り住乃江味噌池田屋本舗の合味噌

こんにちは〜今日2回目のアップは私のグルメ記事です〜。

この間の初辰参りの時にしょうが湯とお味噌を買ってたのですが、今回はお味噌のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

「世界レベルの大阪ええもん」という雑誌やミーツの「京阪神おつかいもの手帖」にものってるお店です。
世界レベルの大阪ええもんにも有形文化財の家屋が紹介されてて、店の左側の元禄時代の仕込み樽や屋根の上の高灯篭の事を書いてます。

それがこちら〜見る価値ありです本当にexclamation×2


1549s.JPG


お店の入り口。左側がその樽ですよ〜。


1550s.JPG


こちらが屋根上の高灯篭。中々見れないですこの様な建物目


本当に歴史があって素晴しい建物ぴかぴか(新しい)ですが、同様にお味噌も素晴しいです黒ハート

お味噌はこちら〜左が私が朝の味噌汁などで使ってる合味噌です。
上品なお味がとっても気に入ってます黒ハート

右のお試しで下さった物がここの看板味噌「住乃江味噌」です。
こちらは田楽などで食べるのがGood


1546s.JPG


本当に大阪は美味しい物が多くて幸せです〜かわいい

ちなみにここのお味噌は大阪などでは百貨店などでも買えますよ〜。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのレアチーズケーキに興奮〜のもみりん

こんばんは〜今日のもみちゃんはおやつにケーキを食べました。

その時の写真です〜カメラ

こちらがもみちゃんのケーキ、美味しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)
けんたのしっぽで買って来た「いちごのレアチーズケーキ」です。


1604s.JPG


これ実は前の日に半分食べた残りを今日あげたのですが・・・


1605s.JPG


母が残り全部いっぺんにあげてるところです目


1606s.JPG


この写真少しブレてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗) この時はもみちゃんが上のレアチーズを丸ごと飲み込んじゃったんですどんっ(衝撃)exclamation×2

やはり上のレアチーズが美味しいのexclamation&question


1607s.JPG

1608s.JPG


丸飲みでビックリした顔(なに〜)私達の事なんかお構いなく、食べ続けるもみちゃんたらーっ(汗)


1609s.JPG


最後まで必死で食べてたもみちゃん。
やっぱりワンコもおやつは別腹かしら・・・顔(汗)


1611s.JPG


甘い物とお肉には大興奮するもみちゃんでした〜かわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)










ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

トリミングとおにゅーバッグのもみりん



こんばんは〜今日はもみちゃんトリミングに行って来ましたかわいい

お昼過ぎにいつものトゥクトゥクさんへ行く途中でのもみちゃん。


1599s.JPG


クローゼットのにゅーバッグカバンで今日初めて出て行きましたが、フェイクファーの部分がもみちゃんにとっては気持ちいい感じですよ〜るんるん


1600s.JPG


トゥクトゥクさんで「お願いします〜Hello」ともみちゃんを預けてるところなんですが・・いつも最初はビビッた感じなんですあせあせ(飛び散る汗)


1601s.JPG


1時間程してから迎えに行くと・・・ママ〜って嬉しそうに駆け寄って来てくれます顔(メロメロ)

トリミング後とっても美人ちゃんになったもみちゃんぴかぴか(新しい)

洋服ブティックは動いて手が脱げてきたので顔(汗) もう脱いでネットバッグに入ってもらいました顔(ペロッ)


1602s.JPG


帰りの電車電車の中、この様に結構大胆に寝ていますよ目


1603s.JPG


帰宅後家はホッとするのと、最近お散歩後におやつを貰えるので多分おやつを期待して・・・大人しく待ってるもみちゃんの姿ですわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

途中で雨が降ってきちゃった日曜のお散歩のもみりん


こんばんは〜今回のアップは日曜日のお散歩後のもみちゃんです。

日曜日天気予報は雨雨
朝は晴れ間も見えるほどだったので・・曇り空曇りだったけどもみちゃんと一緒にお散歩に出て行きました手(グー)

しかし暫くするとかなり怪しい空模様になってきて・・小雨が降りだしたらーっ(汗)慌てて帰りだしたらあせあせ(飛び散る汗)・・かなり降ってきて結局もみちゃん共々濡れる破目にふらふら

やっとの思いで帰ってきたところです顔(汗)


1587s.JPG


玄関でもみちゃんを写してもかなり濡れてるのが分かります犬(泣)


1589s.JPG


その後はもみちゃんの頭をタオルで拭いてあげて、私が着替えに行ってたら・・・


1590s.JPG


大人しくお散歩後のおやつ待ちで寝てたもみちゃんかわいい


1591s.JPG


この感じとっても可愛い顔(メロメロ)とママは1人思っちゃいましたるんるん


もみちゃんにしたらもうお散歩嫌って言ってるのにexclamationって感じでしょうね顔(ペロッ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

もみりんのファッション通信(No7)

こんばんは〜今回はもみりんのファッション通信です。

今回の紹介するのは、お正月のキャラメルセールでゲットしたJ&KアニマルのBunta Worldというセカンドブランドです。


1592s.JPG


トップスのインナーがそのBunta Worldのもの、ボトムのつなぎはキャラメルブランドです。

このJ&Kの新ブランドのコンセプトが重ね着のできるインナーウェアーとの事で、これもイン使用のデザインらしく普通に着る物より少しフィットさせたサイズの作りです。


1593s.JPG


この合わせキャラメルさんの看板犬のプーちゃんが着てて、可愛い黒ハートって思ってて・・セールでトップスを買ってもみちゃんに着せてみたら、やっぱりいい感じでしたGood

つなぎはインとアウトと両方トップスの組み合わせが出来るのと、またどちらにしても可愛いところがいいですね〜Clap


1595s.JPG


もみちゃんにはこんなモデルポーズもしてもらいましたよ〜るんるん


1598s.JPG


今回のお洋服ブティックはこちらでした。
お洋服のみ写す予定が・・もみちゃんもお利口にお座りしてましたわーい(嬉しい顔)

ドッグファッション好きな方には、お薦めのブランドBunta World。
最近発売されてるお洋服も可愛くて欲しくなってしまう物ばかりなんですが・・値段が手頃なのも魅力的ですGood

J&K http://www.jk-animals.jp/


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

もみりん毎日のお散歩に飽きあきする!?

こんばんは〜今日はまだ昨日より暖かく晴れ感じた大阪でした。

今日のアップは今日お散歩に行った時の写真です。

最近毎日お散歩に行っているもみちゃん。
しかし本当に最初は歩いてくれないしたらーっ(汗) 抱っこして行くのも結構大変なので顔(汗) ストリングだったけ? 名前・・これに入れて行きは行く事に・・・顔(イヒヒ)


1581s.JPG


少し嫌そうかしら目 でも抱っこしてるよりはもみちゃんも大人しいね〜顔(イヒヒ)
我が家からお散歩を兼ねてユニクロまでお買い物に行って来ましたexclamation


1582s.JPG


お買い物後は行きで見つけた公園らしき所で靴を履いて、いざお散歩開始手(グー)
すべり台があったので、そこで写してみましたカメラ


1584s.JPG


やっぱり動きはないね〜まぁあまり動かれても困るけど顔(ペロッ)

そして本当にお散歩開始でするんるん


1585s.JPG


最初は気持ち良さげに歩いていたのですが・・広い道に出てきてトイレをどちらも済ませたら何故かexclamation&question 急遽今来た道を戻って行くではないですかどんっ(衝撃)


1586s.JPG


結局最初の公園までバックしてしまいバッド(下向き矢印) ベンチの横でストップexclamation×2

これはきっと「ママまた袋に入れて〜黒ハート」って事なのねふらふら

結局また抱っこして途中まで帰り、帰り道の半分位の所までそのままで帰りましたよ顔(ぷんっ) しかしその後は歩いてくれましたが顔(汗)

お散歩嫌いなもみちゃんです犬(泣)


実はお外でいい感じのお洋服姿を写してのファッション通信にしたいと思ったのですが・・上手くいかないですねあせあせ(飛び散る汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

もみりんのファッション通信(No6)



こんばんは〜今回のアップはもみりんのファッション通信です。

今回紹介するのは、もみちゃんがお正月に着ていたPink gold×Legally Blondeのお洋服です。

今回もみちゃんはトップスとスカートを購入。


1573s.JPG


ママがこのお洋服に合わせて作ったネックレスもしてますよ〜るんるん


1572s.JPG


これはパリエロチカさんのピンクゴールドと映画「キューティ・ブロンド」とのコラボ第1段商品。同じシリーズのパンツもありました。


1574s.JPG


このデザインが気に入って買い手(グー)を決めましたが、最初はトップスのみで考えてましたが見てたら欲しくなってあせあせ(飛び散る汗)結局お揃えで購入顔(ペロッ) でもとっても可愛くて気に入ってます黒ハート

この間のCLOSETのバッグにもバッチシきまってますGood


1576s.JPG


お散歩バッグとだって相性バツグンぴかぴか(新しい)
もみちゃんもモデルさんいい感じですexclamation


1578s.JPG


この様にスカートも3段になっていてとってもキュート黒ハート
トップスのパーカーの端にはフェイクファーが付いていてちょっと高級感のあるデザインになってます。


1579s.JPG


最初はこのシリーズがピンク・水色・クロの3色展開だったので、ピンクを買おうと思ってましたが、お洋服の文字のデザインが綺麗に見えるのは絶対クロexclamation×2って思い購入を決めたのですが正解って感じで大満足ですグッド(上向き矢印)るんるん


1580s.JPG


このシリーズ最初パリエロ大阪店に入荷したとたん、売れてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
その後沢山のお店でも入荷後凄い勢いで売れていってて・・・多分デザインもいいけど映画「キューティ・ブロンド」とのコラボってのが人気の理由の一部でもある様な気がしますよわーい(嬉しい顔)

ちなみにコラボやライセンスの商品は字体とかも凄くうるさいってイメージがありますが・・・こちらはLEGALLY blondeではなくてLegally Blondeなんですね? ちょっと不思議な感じがしました。

今回はとってもお気に入りのピンクゴールドのお洋服の紹介でした〜ではまたHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

もみりんの豪華すぎた夕食!?



こんばんは〜今回はもみちゃんの初の生マグロ&サーモンのカルパッチョ風夕食をアップ致します〜。

これは本日ではないのですが・・お正月のある日この豪華夕食を母がもみちゃんの為に楽しそうにお料理してましたるんるん


1562s.JPG


こちらがその豪華な夕食ぴかぴか(新しい)
左が干し椎茸のだしで作ったおじや、右がマグロ&サーモンのカルパッチョ風です。


1563s.JPG


もみちゃんは大興奮グッド(上向き矢印)るんるん
まずは大好き黒ハートなおじやから〜これブロッコリーなども入ってます。


1564s.JPG


見てたら目おじやを食べて暫くすると・・初の生マグロの方に行って少し食べてましたexclamation
凄いね〜何でも決定だね、もみちゃん。


1565s.JPG


でもやっぱり食べなれてるおじやがいいようで、又おじやを食べだしましたよ。


1566s.JPG


もみちゃん本当におじや大好き黒ハートだねexclamation
このお顔ですよ〜わーい(嬉しい顔)


1567s.JPG


おじや完食グッド(上向き矢印)の後も食欲満点のもみりんはマグロ&サーモンを美味しそうに食べて・・・こちらも完食させてました犬(笑)


1568s.JPG


ボリューム満点exclamation×2で美味しかった手作り食って事で、器をペロペロしまくってたもみちゃんです顔(イヒヒ)


しかし今見ると量多すぎexclamation&questionでこれ完食ってがく〜(落胆した顔)
ちょっと恐ろしく感じますね・・たらーっ(汗)

これは本当に多すぎだったので、最近は少ないです顔(汗)
くれぐれも量には気をつけて下さいませあせあせ(飛び散る汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

もみりんのファッション通信(No5)


こんばんは〜今回は最近お休みしてたファッション通信でするんるん

今回も当然ながらモデルはもみちゃんですが・・でも今年初めてのファッション通信はバッグカバンです。

今回ご紹介するのは、最近発売されたばかりのCLOSETのキャリーバッグexclamation


1556s.JPG


ユーピーカラーズさんの数あるなかのブランドの1つであるCLOSET。
デニムのキャリーバッグは毎回とっても人気の商品で、すぐ売れてしまうんですよ〜exclamation

今回はサイズは1サイズのみで、色はこれ以外にピンクとベージュの3色。私はこのヒョウ柄にデニムのデザインがとっても可愛いー(長音記号1)黒ハートと思ったのでサイズは大きいのですが買っちゃいました。


1557s.JPG


上から見たらこんな感じ・・今回は取り外しのきくコサージュとピンバッチもかなりイケテマスGood


1558s.JPG


今回はこれリバーシブルなのでこの状態だと、フェイクファーが中なのでもみちゃんかなりフカフカでグッド(上向き矢印)気持ちイイはずるんるん
試しにお店でバッグインさせてもらった時も、端にあごのせて気持ち良さそうなもみちゃんでしたかわいい


1559s.JPG


リバーシブルなので上にチャックなどないので、電車電車などに乗れないexclamation&questionなんて思ってる方大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)
この様にネットの袋が別にキチンと付いてますから、電車などはこれで決定です手(チョキ)


1560s.JPG


私はお散歩バッグも一緒にゲットしちゃいました顔(笑)
これヒョウ柄にして写してますが、こちらもリバーシブルですexclamation

これとってもおしゃれぴかぴか(新しい)だし、ワンコも気持ちよくいれるし、その上自分だけのおしゃれで持つっての決定
キャリーとお散歩バッグをこの様に少しアレンジして持ったらなおGoodでしょうるんるん

今回のこのデニム&ヒョウ柄かなりのおしゃれデザインでClap


今日も同じユーピーカラーズさんから可愛いフェイクファーバッグ発売されてたのでよければ皆さんご覧下さいませかわいい

ユーピーカラーズ http://www.upcolors.com/
エボーグ http://www.evoke.jp/
シュシュ http://shop.chou-chou.co.jp/


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

縄遊び大好きもみりん♪

こんばんは〜今日もとっても寒かったですねふらふら

今日ももみちゃんは頑張ってお散歩してくれました手(チョキ)


本日のアップはお正月に、もみちゃんと縄遊びした時の写真ですexclamation

もみちゃんは縄遊びが大好きなんですよ〜、いつも自分で持って来て「これで遊ぼう〜るんるん」のアピールしてきます犬(笑)


1552s.JPG


引っ張りあいっこが大好き黒ハートで、結構力もありますよexclamation×2


1553s.JPG


1554s.JPG


引っ張ったり色んな方向へ縄の端を飛ばしてみたり・・・してあげると大喜びグッド(上向き矢印)るんるんなんですよ顔(笑)


1555s.JPG


カメラで写してたらカメラあらら止めちゃった顔(ペロッ)


1551s.JPG


別の日でも同じ様に遊んでる最中にカメラを持ってたら・・・あれアップ過ぎないもみりんあせあせ(飛び散る汗)


どうもカメラカメラが気になるもみちゃんなのですわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

うどんや風一夜薬本舗さんのしょうが湯と風邪薬

こんにちは〜本日2回目のアップはこの間の初辰参りで紹介した、うどんや風一夜薬本舗さんのしょうが湯と風邪薬をここで紹介したいと思います。


まず最初はこの「しょうが湯」。ここのはかなり熱いお湯を注いで飲むのが美味しくのむコツなんですが、味も普通にスーパーなどで売られている物とは比べ物にならないくらい美味しいぴかぴか(新しい)ですGood
トロ〜リしたしょうが湯で、体も暖まり風邪などにもいいですね。

昨夜母が寝る前に飲んで今朝「今日は喉の調子がいいわ〜、昨夜まで寝起きは喉が痛かったけど・・」と言ってましたよ顔(笑)


1547s.JPG


もう1つはお店の名前でもある「うどんや風一夜薬」です。
これは風邪薬なんですが、しょうが味で飲み易く体に優しいお薬です。


1548s.JPG


昔ながらのパッケージで赴きありますexclamation
風邪薬って以前見たテレビのニュースで、通常販売されてる風邪薬は結構危険exclamation&questionというかあまり服用しないほうがいいというのを見た事もあって(基本はお医者さんで処方してもらうのがいいみたいです)、以来ここのこの風邪薬しか飲んでません。

私には効き目がよくてあってるexclamationと思えますわーい(嬉しい顔)
このお店は漢方薬屋さんなので、実は胃薬の漢方薬もここでお願いしてます。


漢方薬屋さんで歴史もあって信用出来るっていうのも買ってる理由の1つではありますが、1番の理由はお店の方が本当に心を込めた丁寧で親切な対応をいつもして下さるので利用しています揺れるハート

ネットもありますので興味のある方はどうぞ〜
うどんや風一夜薬本舗 http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする