2009年03月31日

可愛く写せたよ〜くまちゃん! もみちゃんTuk Tukさんへ・・・


こんにちは〜3月最後の日もみちゃんはトリミングに行って来ました。

駅からTuk Tukさんまで結構距離があるのですが・・いつもこの日だけ素足でお散歩犬(足)させてます。

まだバッグに入ってるところ。


06152s.jpg


寒いと思ってセーター着せたのですが、以外というか歩いてると暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


06156s.jpg


何故か?最近Tuk Tukさんまでのお散歩犬(足)を途中でストップexclamationがかかるもみちゃん。


06158s.jpg


この日はもみちゃんの迷走お散歩で(何回も戻ろうとしたりあせあせ(飛び散る汗)全然違う方向に行ったり顔(汗))Tuk Tukさんまでかなり時間がかかりママも疲れましたふらふら


そして一時間後にお迎えに行ったら、看板犬のくまちゃんとお店の中でのびのびいてて・・すぐママが分かってドアを開ける前から興奮るんるんのもみちゃん。

しかし・・くまちゃんがママのところに来てくれたら、大変exclamation×2 凄く怒りだしてたらーっ(汗) 


06161s.jpg


くまちゃんには久しぶりに会えたけど、相変わらず可愛い黒ハートくまちゃんでしたよかわいい

くまちゃんもくまちゃんママの御膝の上で・・この日の写真は可愛く写せましたGood


06168s.jpg


くまちゃんもキャラメルっ子ですexclamation

そして我が家のもみちゃんも、可愛く黒ハート写せましたわーい(嬉しい顔)


06169s.jpg


美人ちゃんにしてもらえて良かったねもみちゃんるんるん


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

新しいおやつ「かぼちゃのパンケーキ」



こんにちは〜今日もいいお天気晴れでしたね。

今日ももみちゃんは母やママとお外に何回も出て行き、そのご褒美ぴかぴか(新しい)としてこの間作った「かぼちゃのパンケーキ」をあげました。


こちらがもみちゃん用に小さく焼いたパンケーキexclamation


06127s.jpg


形はイマイチだけど・・色もかぼちゃなだけあって美味しそうな黄金色ぴかぴか(新しい)です。

これ卵・牛乳は使用せず出来てますexclamation

最初は卵不使用で砂糖も入れないとなると・・お味が心配でしたが、かぼちゃと薄力粉それにオイルと豆乳とレモンのすりおろしを少々入れて焼いてるだけなんですが、美味しいですとってもexclamation×2

人でもこのままで決定Good


06128s.jpg


今回はこれの半分をレンジでチンしてヨーグルトと一緒にあげましたるんるん


06130s.jpg


お手猫(足)を交互の手でするもみちゃん。

早く食べたい〜の大興奮exclamation


06131s.jpg


ヨーグルトがもっとも好きらしくいつもヨーグルトから食べてます目


06133s.jpg


このかぼちゃのパンケーキ、カロリーも抑えれて健康にもいいおやつなので、これからちょくちょく作ってあげたいなぁと思ってますわーい(嬉しい顔)

実は自分が気に入ってたりして・・・顔(イヒヒ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

もみりんの大好きなパン!ママとサンドイッチ!!


こんにちは〜今日もいいお天気晴れだったのでお散歩犬(足)に行ったもみちゃん。

お散歩の途中可愛い女の子に「写真撮らせてもらっていいですか?」なんて言われたもみちゃん。でもモデル役はママ以外では苦手みたいであせあせ(飛び散る汗) 怯えてたもみちゃんです犬(泣)

靴を履いてるってのもあってよくお散歩途中に、色んな人から「可愛いね」と言ってもらう顔(メロメロ)のですが・・怯えて吠えちゃうのがバッド(下向き矢印)申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)


そして帰宅後ママのお昼ともみちゃんのおやつとして(もみちゃん朝食が少なめだったので)二人分のサンドイッチを作りましたるんるん


06100s.jpg


もみちゃんのもお揃いで玉子とレタスを入れてあげたら、興奮が凄くて顔(え〜ん) あげたら凄い勢いで食べだしましたよ目


06107s.jpg


そしてパン大好きなだったからか、おかわりのポーズたらーっ(汗)


06113s.jpg


でも沢山あげたから「もう駄目よ顔(ぷんっ)」と言いきかせ・・・そしたらもみちゃん欲しいからママのそばで「貰えないかしら」と言わんばかりのこのお顔。


06119s.jpg


私が食事を済ませると一応諦めるのですが・・なんだかまだ欲しい犬(泣)みたいなぁこのいじけてる感じのもみちゃんですふらふら


06120s.jpg


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

もみりん新しいパンケーキに大喜び♪

こんにちは〜土曜日はいいお天気晴れだったので、母の買い物のお付き合いで天王寺までお散歩したもみちゃん。

でも最近甘えたがひどくなったせいか、よくこの様に急に散歩途中で止まります顔(え〜ん)


06070s.jpg


多分「抱っこexclamation」と訴えてるつもりなんでしょうが・・・その後
も一応お散歩はして天王寺まで行きましたダッシュ(走り出すさま)

お店に行く為にバッグインのもみちゃん、道ゆく人を眺めてます目


06073s.jpg


我が家から天王寺まで往復するとかなりお散歩としてはいい距離になったのでご褒美にパンキーキを作ってあげましたぴかぴか(新しい)

出来上がりがこちら下


06083s.jpg


これはいつものキッチンドッグの本本からではなくて、新たに別のお菓子本本から作ってみたのですが、私達も美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)


06088s.jpg


もみちゃんには小さく切って少しずつあげましたが、美味しいみたいで「早く頂戴exclamation×2」とうるさかったです顔(汗)


06089s.jpg


でもこの可愛いお顔にはつい負けてしまいますが顔(ペロッ)

今回のパンケーキ実は卵や牛乳は使用せず作ってますexclamation

でもこの綺麗な黄金色のケーキは見た目にも美味しいそうですが、かなりお味もいけますよ〜Good

月曜日にアップ出来そうならどんなものかご紹介いたしますねわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

もみりんの夕食たち

こんにちは〜もみちゃんの食事ネタばかりで申し訳ないですがあせあせ(飛び散る汗)

今回も夕食ネタですふらふら


最近よく作るトマトとマッシュルーム入りのオムレツかわいい


06033s.jpg


こちらはパスタ、この時はトマトとチーズをのせてあげましたかわいい


06062s.jpg


基本好き嫌いがない感じのもみちゃん。

いつもどの食事エサも美味しそうに食べてくれます犬(笑)


06063s.jpg


喜んでくれるとまた作ってあげてくなるんですよ〜顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

もみりんは日本の子?

こんにちは〜これは夕食での出来事なんですかわいい

この時のもみちゃんの夕食は「まぐろの山かけとおじや」


06041s.jpg


いつもの様にお手猫(足)をしてから頂きます。


06043s.jpg


この後すぐ勢いよく食べるもみちゃんですが・・


06044s.jpg


この様におじやを食べて、まぐろの山かけを食べるexclamationというワンコなのに交互に咀嚼しながら食べますexclamation&question


06047s.jpg


06050s.jpg


06053s.jpg


数回交互に食べてたもみちゃん目

綺麗に完食です犬(笑)


06059s.jpg


しかし・・ワンコで交互に食べるっての少し笑えますよ顔(イヒヒ)

日本人は色んな物を食べながら咀嚼するのが食事の文化の一つだと思うのですが・・・もみちゃんもやっぱり日本の子なんでしょうか?


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

初めてのびっくりドンキー

こんにちは、すみません暫くブログお休みしてしまいましたふらふら

今から殆どもみちゃんの食事ものですが、アップさせていきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


あっ今回のだけ私の食事ですが・・すみません顔(え〜ん)

この間の25日に暫く会ってなかったお友達と昼食を一緒にして来ました。それがこちらのランチです。


06038s.jpg


私「びっくりドンキー」で食事するのが初めてなんですが、正直シャレではなくてこの値段に対してのボリュームとお味にビックリしましたexclamation×2

これ写真には写してませんが、ライスもついて¥627なんです。しかも量が多く、お味も普通に美味しく頂けましたよ〜るんるん


さすが人気があるだけの事はあるなぁと感心しましたわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

もみりんのファッション通信(No9) キャリーバッグの為のサブバッグ!

こんばんは〜今日はWBCも優勝ぴかぴか(新しい)出来て本当にいい一日でしたねわーい(嬉しい顔)

しかし素晴らしい決勝戦でしたねexclamation 接戦で日本も韓国も最後まで諦めない粘りのあるプレーで・・・とても感動しました。

本当にどちらの選手にもありがとうと言いたいです揺れるハート


そして今日は久しぶりのファッション通信るんるん

今回はキャリーバッグにつけるサブバッグカバン


以前からフィフィロメのキャリーバッグを使用したいとは思っているのですが、このバッグexclamation デザインはいいのですがポケットがなくて使いがってが悪いんですバッド(下向き矢印)

そして今回やっとサブバッグをつける事が出来ましたかわいい


それがこちら下

05980s.jpg


これでやっとフィフィのバッグも活躍出来るかなぁ〜と思います顔(ペロッ)

これ実は雑誌Sweetの付録なんですよ〜顔(イヒヒ) 思ってたよりサイズは大きかったけど、底もマチがあってもみちゃん用のマナー用品はこれで十分入ります手(チョキ)


05982s.jpg


これ少しリメイクしちゃいました顔(笑)

チェーンがバッグにかけるのには長過ぎたので、少し短くカットしてあげてその上金具も両サイドいい物と交換手(グー)

仕上げはジッパーの持ち手とサイドに飾りを付けてリメイク完成としましたGood

そのままよりはいいかなぁ・・と出来上がりとお安くすんだ事に満足のママですわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

十勝ドーナツファームのドーナツとサンクゼールのジャム&ソース

こんにちは〜今日もいいお天気晴れですね〜。

今日は大丸の北海道市に朝早くから行って来ましたるんるん

朝早くから行ったのは、花畑牧場の生キャラメルは販売の整理券9:30から配布しますとチラシに書いてあったのでexclamation&question・・・朝から並んできました顔(汗)

でも正直整理券配布とかしなくても、10時開店で普通に売ってくれたらいいんじゃないかと思うくらいであせあせ(飛び散る汗)

昨年は普通に買えたし、それ程東京みたいに凄い勢いで売れていくって感じでもないので・・・まぁ仕方ないのかもしれないけど・・ちょっと疲れましたダッシュ(走り出すさま)


でも今回のアップは生キャラメルではなく、並んでた時に百貨店の方が美味しいと教えて下さったドーナツ。キャラメルと一緒に買ってみましたexclamation

それがこちらの「十勝ドーナツファーム」のドーナツ下


06021s.jpg


上からプレーン右がいちごチョコレート左が確かかぼちゃだったと思います。
これ帰ってから母と食べたのですが、確かに美味しいexclamation×2

でれも美味しいのですが、プレーンが私は好きかなぁ顔(メロメロ)

どれもなんですが以外に甘すぎなくて美味しいんですClap

これ次回も買って食べたいと思うくらい気に入りましたよ黒ハート


06023s.jpg


もみちゃんが自分用のおやつを貰ってるところ・・目


06026s.jpg


その後はお散歩犬(足)に行きましたるんるん

今日も元気よく歩いたもみちゃんです。


そして今日北海道市でのお買い物後、帰りにサンクゼールでパスタなどに使用する「ガーリック&トマト」のソース(これ以前にも食べてて、美味しいんですよ)と「あんず」の砂糖不使用ジャム(試食で食べたら甘みがいい感じでしたexclamation)を買いましたるんるん


06027s.jpg


お散歩後のもみちゃんのおやつには、買ってきたばかりの「あんず」ジャムをヨーグルトに入れてあげましたわーい(嬉しい顔)


06028s.jpg


ヨーグルト大好き黒ハートなもみちゃん、キチンと待ても出来て偉いよ〜顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

もみりんお散歩で大雨の為、もなか本舗で雨宿り



こんばんは〜今日は雨雨の一日でしたねバッド(下向き矢印)

我が家は天王寺までもみちゃんとお散歩を兼ねて行って来ました。


雨が止んでた時にお散歩出来た時のもみちゃん。


05983s.jpg


こちらは茶臼山・・景色は中々綺麗ですぴかぴか(新しい)


05992s.jpg


夕方くらいから急に凄い雨雨が降ってきちゃいあせあせ(飛び散る汗)
慌てて雨宿り出来るお店で休憩する事にしましたふらふら

以前も利用したあべのHoopの「Vonガレット」
ここならもみちゃん一緒でも大丈夫なので助かりました顔(汗)


05994s.jpg


前はガレットを頂いたのですが、今回はもなかを頂きましたるんるん


05996s.jpg

こちらは黒ごまアイスクリームとチーズケーキのもなか。
ケーキは殆ど隠れてしまっていて見えずあせあせ(飛び散る汗)


05997s.jpg

こちらはバニラアイスクリームとチョコバナナのもなか。
これチョコがただバナナについてるだけで、チョコって感じのお味はあまりせずたらーっ(汗)・・・う〜ん思ってたような感じではなかったですバッド(下向き矢印)


もみちゃんはアイスクリームが欲しくて、舌が出てました顔(イヒヒ)


05998s.jpg


もなかを食べてる間に雨も小降りになり、その後はバッグインで帰ったもみりんのお散歩犬(足)でしたexclamation


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

もみりんお疲れ様のお墓参り



こんばんは〜今日もいいお天気晴れの一日でしたねわーい(嬉しい顔)

私達家族はお彼岸なので父のお墓参りにもみちゃんと三人で行って来ました。

実は父の命日がなんともみちゃんの誕生日と一緒なんですexclamation×2

なんだか不思議な縁を感じます四葉


しかし昨日といい今日も人が多くてダッシュ(走り出すさま)

しかも駅から霊園までの送迎バスバスが通常片道15分くらいで行くところが・・・何とexclamation乗車した途端の車内アナウンスで「霊園までの到着時間は1時間exclamation&questionを予定しています」とあって車内からざわめきががく〜(落胆した顔)・・・


05968s.jpg


まずは電車電車で1時間ほど乗ってそれからまだ駅から送迎バスバスに乗って行くので・・・さすがにもみちゃん疲れた様子顔(汗)

バッグから出てきちゃいました顔(ペロッ)

その後送迎バスバスの中でも大人しくいい子ちゃんでいてくれて本当に助かりました〜かわいい


05971s.jpg


車内から・・お外を眺めてるもみりん。


05972s.jpg


最初の方はバスに緊張したのか、暫くしてから何度も「ハァハァ」って口を開けてました犬(泣)


ごめんねもみちゃん、でも亡くなったおじいちゃんも喜んでくれたと思うよ揺れるハート


しかし・・連休は出かけるの大変ですねバッド(下向き矢印)
皆さんも疲れて体調崩されたりしないように、どうぞ気をつけて下さいね四葉


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

もみりんバッグインでもリラックス♪

こんばんは〜今日もいいお天気晴れでしたね・・しかし以外肌寒いがく〜(落胆した顔)と外出するのに慌てて服ブティック一枚増やしました私ですたらーっ(汗)


今日はユニクロに買い物に行ったのはいいのですが・・・ビックリexclamation×2 レジ待ちの長蛇の列がexclamation&question どうやらなんばシティカードの優待期間がこの三連休だったらしく、それもあって特に多かったみたいですよ顔(なに〜)


05953s.jpg


これはレジ待ちでの時、大人しくお利口さんでいてくれましたわーい(嬉しい顔)


05959s.jpg


ユニクロで買い物した後は、日本橋のパソコン用品などを売ってるお店へ・・・行く途中もみちゃんバッグから身をのり出して、かなりリラックス四葉してました。

しかし日本橋も凄い人であせあせ(飛び散る汗) 何か催しでもあったのかしらって思うくらいでした。そしてパークスでも人は多くもみちゃん連れでは可愛そうなので、すぐ帰ってきちゃいましたよ顔(汗)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)








ニックネーム もみりんこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

甘えたもみりんのお顔

こんばんは〜今日もいいお天気晴れでしたねexclamation


もみちゃんの可愛いお顔(親ばかですがあせあせ(飛び散る汗))を写そうと、カメラカメラを持って用意すると・・・何故かもみりんはキチンした姿勢になりますよ〜わーい(嬉しい顔)

この時も何故かカメラ目線exclamation&question


05943s.jpg


これは寝転がってる時のお顔かわいい


05944s.jpg


沢山美味しい物も食べてるし・・幸せかしら・・もみちゃん四葉

気持ち良さげなもみりんのお顔です顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

もみりんは手作りおやつがお気に入り! 本日は「チーズパンケーキ」


こんばんは〜今日もとっても暖かい一日でしたね晴れ


今日の夕方もみちゃんのおやつに、またいつものレシピ本本から「チースパンケーキ」を作ってあげましたexclamation

そしていつものように家族でティータイム喫茶店


05920s.jpg


これとても簡単で卵・牛乳・薄力粉・カテージチーズで作ります。
出来上がりにヨーグルトとブルーベリージャムをお好みで一緒に頂こうと用意しました。


05921s.jpg


もちろんもみちゃんにも一緒にジャム・ヨーグルト入れてあげましたよかわいい


05923s.jpg


お手猫(足)もおやつを見てるかな・・・目


05924s.jpg


今回のおやつもチーズ入りという事もあってか、凄く美味しいみたいで大喜びグッド(上向き矢印)るんるん

私達にはシロップがあれば良かったんでしょうが・・・ヨーグルトでは酸味がありイマイチかなぁとバニラのアイスクリームを添えて食べたら「雪見大福」のような感じになりましたわーい(嬉しい顔)


05933s.jpg


おやつの後は母のところで眠い(睡眠)
可愛いから写そうと思うと目を開けるもみちゃん。

最近手作りでおやつを作ってあげてて、それを凄く美味しそうに食べてくれるので、これからも作ってあげよう黒ハートと思っちゃいます顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

もみりんいちごケーキも大好き!

こんばんは〜今日のお天気のいいことexclamation×2

そしてとっても暖かかったですねがく〜(落胆した顔)ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)


あまりの天気の良さ晴れに用事が沢山あるけど、もみりんのお散歩犬(足)は行ってあげないと可愛そうと思い行ってきました手(グー)

暑いぐらいの気候でしたが、もみちゃんには丁度いい感じだったかも・・・とても気持ち良さげにお散歩してくれましたるんるん


昨日はいちごが家にあったので、この間のバナナブレッドのいちごバージョンで作る事にしてみました。出来上がりがこちら下


05878s.jpg


やはりバナナの方が砂糖なしでも甘いexclamation

いちごは結構酸味のあるお味です、しかしパウダーシュガーをかけたらかなり美味しくはなりましたが・・・。


05908s.jpg


お散歩後おやつが貰えるのを待ってるもみりん。
最近は散歩から帰ってから何かおやつが貰えるので、大人しく待ってます顔(イヒヒ)


05913s.jpg


昨日も私達と一緒に食べたいちごケーキ。
今日の分ようにもみちゃんのだけ少し取り置いてました。
大好きなヨーグルトもつけてあげましたよ〜顔(笑)


05914s.jpg


ケーキからあげましたが、美味しいみたいで勢いよく食べてしまいます顔(汗)
やはり人間からは甘くなくても、ワンコにとっては結構甘いみたいですねGood

早くママ次頂戴〜のこのお顔。癒されます四葉


05918s.jpg


最後は皿ごとあげたけど、やはりヨーグルトから食べてました目


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

もみりんの最近お気に入りのブラジャー♪

こんばんは〜今日はいいお天気晴れでしたね。

しかし以外に寒いふらふら思わず寒過ぎてストーブに活躍してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


今回のアップは最近もみちゃんお気に入りのブラジャーですexclamation


05870s.jpg


こちらがそのブラジャー上

実はワンコ用おもちゃで、一緒にショーツもセットでの販売でしたよこちら顔(イヒヒ)


05871s.jpg


これ最近特にお気に入り黒ハートらしく、よく遊んでます。

両カップの中に音がなる物が入ってて、カミカミするとそれぞれ違う音がしてもみりんには楽しいみたい・・・そしてブラの肩ひもも楽しいみたいで・・・よく必死になりながらカミカミしてますよわーい(嬉しい顔)


05872s.jpg


カミカミしながらその後は何故か?
そのカミカミした箇所をクンクンしちゃうもみりんです目


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ホワイトデーの日のご馳走晩御飯

こんばんは〜今日はいいお天気晴れの一日でしたねるんるん


今回のアップは昨夜のホワイトデーのもみりんのご馳走です。

昨夜は家にある物で出来るものにしようと、もみりんとママ達の食事に「スパニッシュオムレツ」を作りましたexclamation

出来上がって用意した食卓ですレストラン
丁度パン・チーズ・クラッカーそしてワインバーもあったので、一緒に食べるのにいいかと用意したら以外豪華ぴかぴか(新しい)になりましたるんるん


05834s.jpg


もみちゃんのはこちら。これは卵・じゃがいも・ブロッコリー・にんじんで出来てます。実はパプリカも入れる予定がそれぞれの具が沢山になってしまったのでパプリカは入れるのをやめてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


05835s.jpg


途中から結局母が作ってくれたけど・・実は豆乳の代わりに牛乳を入れる予定にしてたのを忘れてしまいましたが顔(汗) 案外というか美味しく出来て満足です手(グー)


もみちゃん大好物の卵とじゃがいもの料理なので、作ってる間中興奮が凄くて顔(え〜ん) 出来てあげるまでが大変ダッシュ(走り出すさま)


05837s.jpg


この時欲しいのを我慢して頑張ってお手猫(足)してくれたもみりん。お顔も可愛く写せました手(チョキ)


05843s.jpg


最初皿に入れてあげた分では満足出来ず、おかわりしてもらってるもみりんですよ〜顔(笑)

本当に大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで、しかも私達も何も味付けしてない料理にもかかわらずこれが結構野菜の甘みで美味しんですGood
非常に体にいいお料理となりました〜(しかしクラッカーやチーズがかなり塩分ありますけどあせあせ(飛び散る汗)


05844s.jpg


これはかなり深夜でのもみりん。
美味しいおやつ&お料理に満足だったもみりん、気持ちよく寝てましたわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

もみりんのホワイトデーはママ手作りの「バナナブレッド」

こんばんは〜今日はなんだかおかしな天気でしたねバッド(下向き矢印)

本日はホワイトデーなのでもみちゃんにはママがキッチンドッグの本本からケーキバースデーを作ってあげましたるんるん

それがこちらの「バナナブレッド」ですexclamation


05829s.jpg


これ簡単に作れて人でも美味しく食べれましたClap
人用はこちらパウダーシュガーを振りかけてます。


05830s.jpg


こんな感じで家族仲良く頂きました顔(笑)

こんな風に頂くとワンコ用に作って食べてる物には見えませんね。


05828s.jpg


バナナももみちゃんが好きな物の一つですが、ケーキになった事でバナナが更に甘くなって本当にワンコには美味しいおやつになったと思います黒ハート


05831s.jpg


大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べてて凄かったです、喜び方がexclamation×2

本当にこれは大正解のお品でしたGood


05832s.jpg


思ったよりしっとりと甘く(もちろん砂糖など一切なし)パウダーシュガーがなくても人もいい感じで頂けますよexclamation

ダイエットされてる方なんかにもよさそうなおやつですね。

しかしもみちゃんもかなり美味しいみたいで、私達が食べてる間うるさくて困りましたあせあせ(飛び散る汗)


これ母も気に入ったみたいでしたので、次回はいちごなどで作ろうかと思ってますかわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

もみりんのおやつと晩御飯のお造り



こんばんは〜今日は一日中雨雨で寒いですねふらふら

今回のアップは昨日のもみりんのおやつと晩御飯です〜。


昨日住吉大社&住吉公園から帰って来たら、母がもみちゃん用におやつ作りをしてましたexclamation

昨日のもみりんのおやつは「さつまいもとりんご&パイナップルジュース」です。


05817s.jpg


お外では何故か水をあまり飲まないもみりん。
まずはジュースからあげましたるんるん


05818s.jpg


とっても美味しそうに飲んでましたわーい(嬉しい顔)

そして夜夜は私達と同じく「サーモンとほたてのお造り」を食べたもみりん。


05821s.jpg


もみちゃん生ものは人間みたいに大好き黒ハートなんで、興奮で上手くこの時はお手も出来ずあせあせ(飛び散る汗)


05822s.jpg


先にスープを飲んでお刺身は母が一つずつあげてました〜顔(笑)


05827s.jpg


美味しいものが食べれて良かったね〜。

明日はホワイトデーなので簡単なケーキバースデーを作ってあげる予定にしています。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

住吉公園で出会った可愛いお友達さん


こんばんは〜今日はお天気晴れは良かったけど・・結構気温が低く肌寒い一日でしたね顔(汗)


今日のもみりんはママの初辰参りに一緒に住吉大社まで行ってました〜。

住吉大社内でのもみりん。


05804s.jpg


今日も沢山の方から「可愛いね〜」って言ってもらえて良かったね、もみちゃんわーい(嬉しい顔)


その後お天気もいいしせっかくここまで来てるから大社近くにある住吉公園でお散歩犬(足)させてあげようと公園に行くと・・・沢山の可愛い黒ハートお友達に出会う事が出来ましたるんるん


05808s.jpg


最初に出会った可愛い黒ハートお友達はチワワのミントちゃん。
大人しい子でもみちゃんが寄って行ってビックリしてましたexclamation
優しい性格がお顔にも感じられる可愛いハンサム君です。

ママさんがとても感じのいい方で沢山ワンコ話をさせてもらってたら・・近くに人が沢山集まってて・・・何に集まってるのかと見たら目亀ちゃんカメがお散歩に来てたんですexclamation×2


05812s.jpg


今日一番注目ぴかぴか(新しい)を集めていた可愛いお友達はりくカメのプーミンちゃん。

美味しそうに公園の草を次々と食べてて、その姿に癒されました四葉


以前ペット系のテレビ番組TVで亀カメを散歩させてるのを見た事があったけど・・・まさか大阪で見れるなんてちょっと感激顔(笑)


05814s.jpg


プーミンちゃんのパパさんは沢山の人から質問攻めにあってて、最初ここまで大きくなるって知らなくてプーミンちゃんを家族に迎えたって話されてましたあせあせ(飛び散る汗)

でも一緒にお風呂いい気分(温泉)にも入ったりされてるそうで・・・幸せな亀のプーミンちゃんです。その後は来た時同様に自転車の前かごに乗せてもらって帰って行きました・・またお会い出来たらいいですね。


05816s.jpg


最後にもう一人可愛いお友達はプードルのメロンちゃん。
とっても小さいプードルちゃんでぬいぐるみちゃんみたいな可愛い子黒ハートでした。

パパさんもいい方でこちらの公園によく散歩に来られてるようで、亀ちゃんの話の後に「ここはあひるとかも連れて来る方がいるよ」って教えて下さいましたexclamation


是非今度はあひるちゃん小鳥にも会いたいなぁと思いながら・・今日の可愛いお友達さんにもまたお会いしたなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)


住吉公園では沢山のワンコ達が散歩に来てて、もみりんにもとっても楽しかった一日となりました。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする