2009年07月31日

キャラメルボックスの看板犬ちゃんたち☆



こんばんは〜今回のアップはもみちゃんのお里キャラメルボックスさんの看板犬ちゃんと店内の様子です。


もみちゃんのお洋服はここキャラメルボックスさんで買うことが多く・・可愛い看板犬ちゃんたちが迎えてくれますわーい(嬉しい顔)


06705s.jpg


まずはプードルちゃんの??ちゃん(ごめんなさい名前を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))とお馴染みのキティちゃん。二人ともこの日はハウス家から出てくることはなく・・ちょっと残念バッド(下向き矢印)


06713s.jpg


そしてこちらはキャラメルスタッフさんがお迎えしたベイビィちゃん。これもまた名前を忘れてしまい申し訳ないですふらふら


06716s.jpg


そしてこちらは店内の様子。新作のお洋服とキャラメルオリジナルサイズの子ぶりのベットたちかわいい


06711s.jpg


そして〜こちらが以前紹介した人間のもののように美味しいわんこケーキの見本たちぴかぴか(新しい) 可愛いです黒ハート


06681s.jpg


可愛いものを見るとつい買っちゃいたくなるので・・皆様気をつけましょうね買いすぎには顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ドッグファッション通信No5キャラメルボックスの新作「プリンセスワンピ」


こんばんは〜今回はドッグファッション通信です。

この間ご紹介したRUPYの新作スカートを見に行った時に、キャラメルの新作ワンピがあったので試着させてもらったのですが・・・上手く写せておらずふらふら 再度家で写したものがこちらですあせあせ(飛び散る汗)

この新作ワンピその名も「プリンセスワンピ」というだけあって、超ラブリーハートたち(複数ハート) 

どうぞ可愛いワンピをゆっくり見てみて下さいませかわいい


06738s.jpg


06741s.jpg


ワンピのトップスはストライプ生地にお袖部分がレースを施されてて、とっても可愛いexclamation スカート部分も何段にもなったフリルがお嬢様って感じで可愛いすぎexclamation×2

これ発売前から予約も多かったみたいで・・もう売れ切れてるサイズがありましたよがく〜(落胆した顔)


06743s.jpg


06745s.jpg


後ろはリボンで首まわりを結ぶので本当に上品で可愛いんです、このワンピ黒ハート でもお値段は・・こちらで¥6300とお手頃価格で〜するんるん

もみちゃんのお洋服サイズはキャラメルさんではSサイズです。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年07月29日

もみじ..浮庭橋の遊歩道をかっ歩する♪

こんばんは〜今回のアップは大阪湊町の夜景のアップです夜

この間夜の遊歩道の浮庭橋をもみちゃんと共にお散歩してきました〜るんるん


こちらは湊町リバープレイス。


06730s.jpg


そしてこちらは道頓堀川にかかっている遊歩道「浮庭橋」の景色。橋の上に珍しく生の芝生や木が植えてあるんですよ〜。コンセプトが浮かぶはっぱらしいのですこの橋のデザイン。


06733s.jpg


今年の夏は涼しいので、この遊歩道のお散歩はとっても気持ち良かったですよ〜顔(笑)
景色も綺麗ぴかぴか(新しい)でしたしね。夜景見ながらはかなりいい感じでしたGood


06735s.jpg


もみちゃんも同じくとても気持ち良さそうでした・・気持ち良さもあってか芝生があってかトイレをさせてもらってましたよ顔(ペロッ)


06736s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)








ニックネーム もみりんこ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ドッグファッション通信No4 RUPY新作「チュールスカート」


こんばんは〜今回はRUPYの新作スカートのご紹介でするんるん

以前に紹介したRUPYの「チュールフリルTシャツ」とコーディネイトするととっても可愛いこの新作スカート。

ただごめんなさいうまく写真が撮れてませんでしたふらふら

スカートだけのものはなく、Tシャツとのコーディネイトでの写真がこちら前からのもの下

06708s.jpg


そして横からのもの・・・このチュールスカートとTシャツのフードのチュールが同じものなのでデザイン的にもお揃いで着せるのがお勧めですexclamation×2


06709s.jpg


今度綺麗な写真を撮ってアップさせたいと思いますが、チュールスカートのギャザーの寄せ方などかなり凝ったデザインで飾りリボンが沢山ついてたりと、とっても夢のあるデザインです黒ハート

どうですかこのお洋服可愛すぎ顔(メロメロ)でしょ〜でもこの上下で購入となると・・・なんと2万円以上になってしまいますねたらーっ(汗)

ちなみにこのお洋服たちTシャツもスカートも春に色違いで売られていました。その時もどちらのデザインもすぐ売れてしまっていたみたいです、各お店で。今回も売れ方が早いみたいで、特にチュールスカートが好評のようですよ〜目


今回から着てるウェアのサイズも書いておきますね。
ネットなどで注文する時ブランドで結構差があるので、買ったことないブランドだと困ってしまうことありませんか?
宜しければ参考にして下さいねわーい(嬉しい顔)

もみちゃんは体重が1.9〜2kgなんですが、ルピィでは0サイズをいつも購入しています。

但しこの写真に写っているTシャツは多分1サイズだと思います。実は見に行って着せようと思ったら、Tシャツはクロ・ピンク共に完売していた為あるサイズで着せて写させてもらったのです(スカートは0サイズです)


今度はキャラメルの新作を紹介したいと思いますかわいい

では皆さん可愛い愛犬とのファッションライフ楽しんで下さいませHello


今日ももみじの..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年07月27日

南堀江の素敵なドッグカフェ「pawcafe」



こんばんは〜今回はキャラメルボックスさんのお店と同じ通り沿いにあるドッグカフェ「ポウカフェ」さんに行った時のお写真です。


以前このブログでもご紹介したRUPYの新作ワンピを買いに行った帰り、このポウカフェに寄ることにしましたるんるん

ポウカフェさんの前で・・・


06702s.jpg


以前から入りたいと思っていたのですがこの時が初めて・・もみちゃん達のわんこメニューもあります。


06683s.jpg


丁度時間が晩御飯時だったこともあって、わんこのおじやを頼んであげました。このおじやかなり豊富な種類の具材を入れて煮込んであるみたいで、栄養満点exclamation×2って感じが嬉しいです。


06684s.jpg


もみちゃんもとっても美味しいみたいで、かなりがっついていましたよ顔(イヒヒ)

こちらのお店の方がとても親切で、このおじや量が多いから半分にして、食べない残り半分は冷凍のままお持ち帰りさせてもらいましたよ。

わざわざその様に出来ますと言って用意してくれるのは、チワワママには大助かりですClap


06685s.jpg


そして・・・こちらヨーロッパのカフェ風に薄暗い照明がいい感じなのですが(ちょっとアンティークっぽい内装の店内です)、この窓の飾りも全体のお店の雰囲気にあっていてとても素敵な感じのお店でしたよ揺れるハート


06700s.jpg


明日は多分ドッグファッション通信のお届になると思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ポウカフェ:http://www.pawcafe.com/





ニックネーム もみりんこ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

もみじ..のよだれ


こんばんは〜今回はもみちゃんのよだれのお話です。


我が家のもみじ..はとっても食いしん坊さんなんですが、ご馳走を目の前にするとよだれがでてきちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)


特に「待て」が少し長くなってしまうと・・・よだれで大きな風船を作ってしまうくらいなんですexclamation


この写真でよだれ分かり目ますか?


06354s.jpg


目はひたすらご馳走を見て真剣そのもののもみじ..です。

もみちゃんからすれば意地悪しないで「早くちょうだいexclamation&question」って感じでしょうかわーい(嬉しい顔)


食いしん坊さんのもみじ..です顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ママはもみちゃんの可愛い笑顔とキュートなお洋服姿に癒されます!


こんばんは〜今回はもみちゃんの可愛い笑顔の写真です。

以前紹介したRUPYのお洋服を買った帰りに何枚か写したものが、可愛い笑顔だったのでアップしたいと思います。

可愛い愛犬の笑顔ってどうしてこんなに癒されるのかしら顔(笑)


06636s.jpg


親ばかって分かっているのですが・・・本当に可愛いハートたち(複数ハート)って思っちゃいますよこんな笑顔をされると顔(メロメロ)


06638s.jpg


RUPYのお洋服の前リボンリボンがとっても可愛いし、お袖のレースもまた可愛いハートたち(複数ハート) キュートなお洋服着せてもみちゃんの笑顔を見れるのは最高の喜びぴかぴか(新しい)のママですわーい(嬉しい顔)


06639s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

もみじ..夏のお化け屋敷風!?


こんばんは〜今回のアップはもみちゃんのお化け屋敷風写真です顔(イヒヒ)

この間RUPYの新作ワンピをご紹介しましたが、ワンピを買ったその帰りに、綺麗な場所で写真を写そうかと思い撮ってみたところカメラ・・・出来上がりがこんな感じになっていましたよexclamation&question


06703s.jpg


まさしく夏のお化け屋敷風exclamation&question
このライトの当たり方があせあせ(飛び散る汗)

少し笑えた写真でしたよ〜わーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

もみじ..特製わんこそば!

こんばんは〜今回のアップは我が家の特製わんこそばです。


以前おそばを食べた時に、もみちゃんにも作ってあげたものなんですが・・色々大好きなものをトッピングしてあげたんですよ〜るんるん

トッピングの内容は・・大根おろし、納豆、アボガドの3点ですexclamation
どれももみちゃんが大好き黒ハートなものたちですわーい(嬉しい顔)


06343s.jpg


これをあげた時にもみちゃんがおそばを「ちゅるっ」って感じの写真がとれたんですexclamation×2 見て下さい〜顔(笑)


06348s.jpg


とっても面白かったですよ〜るんるん この時exclamation

ずっとこんな感じでしたから顔(笑) たぶん飲み込んでいるだけでしょうが・・・笑えます顔(イヒヒ)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)








ニックネーム もみりんこ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ドッグファッション通信No3RUPYの新作「ドットワンピース」

こんばんは〜すみません遅くなって・・これからは用事の為ブログのアップがこのくらいの時間になってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたしますかわいい


今回はドッグファッション通信〜でこの間発売されたRUPYの新作「ドットワンピース」をご紹介したいと思います。

三連休の間にキャラメルさんにこのワンピを見に行ってきましたるんるん

休み前だったでしょうか、入荷したのが・・写真を見て可愛いハートたち(複数ハート)と思ったら実際の試着はもっと可愛かったです顔(メロメロ)


06674s.jpg


モデルがなれてるもみじ..さん。このポーズはなかなかわーい(嬉しい顔)

このワンピの背中のリボンとその上のレースが可愛いのですが、お袖のこのふりふり具合もいい感じでしょ〜るんるん

生地も夏らしい生地で涼しげな感じです。


前からはこんな感じ下

06673s.jpg


後ろはこちら下

06675s.jpg


もみちゃんはこのシロの方を購入(また買っちゃいました顔(ペロッ)

もう一色ピンクもあります。


06678s.jpg


RUPYブランドはリッチ&フェミニンって感じのデザインがいいですよね。デザインは高級感ありますが、これお値段はお安いんです。最近のRUPYにはお手頃のものもあって、おしゃれを沢山楽しみたい方にはとっても嬉しいブランドです。

結構このワンピ色んなお店ですぐ売れてましたよ〜顔(イヒヒ)


あっそうもみちゃんのこのモデルっぷりキャラメルさんでのブログでも見れるので良ければ見てやって下さいませ〜(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)


キャラメルボックス http://caramel-box.in/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年07月21日

もみじ..の夏のセールでのお買いもの

こんにちは〜今日は朝雨が沢山降ってて、ビックリしましたがく〜(落胆した顔)
あまりにも勢いが良かったので・・10時くらいには小雨になってきたのでホッとしましたが・・・雨も強く降られると怖くなってきちゃいます。

もみちゃんは以前までなら雷雷に怯えていたのに、この間なんか大きな雷の音の後に威勢良く吠えてましたよ顔(なに〜)

わが子ながらなんてたくましいexclamationと思ったことか・・。


で今回のアップは6月の末に買ったもみちゃんのセールのお話です。

6月末日わんねばの閉店でのセールに行くのに、暑い中もみちゃんもちゃんと歩いて行ってきました。


06468s.jpg


しかし行ったのはいいが、もう全然いいものがなく・・疲れに行ったみたいなものexclamation&questionって感じになってしまいましたふらふら

いつの間のかセールも始まってたようで、最後の方に行ったからいいものないのは無理もないのですがあせあせ(飛び散る汗) しかしわんねばも閉店とは寂しい限りです顔(泣)

仕方ないので気分を変えてエボーグに行くことに・・


エボーグではクローゼットなどのセールがしていたので、もみちゃんにはママが今年の冬に発売されて欲しかったダウンコートが、お安くなっていたので冬のお散歩用に買ってあげることにしましたよるんるん


06472s.jpg


試着でのもみちゃん。さすがに暑いですよねこの写真今見るにはわーい(嬉しい顔)

この赤ではなく右に写っているピンクを購入しました。
これリバーシブルでとっても可愛いデザインなので満足黒ハートなんですが、活躍するまでにはかなり寝かせておかないといけないのが残念なママなのです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

この時期かかせないもみちゃんの大切な2点のもの


こんにちは〜今回のアップはもみちゃんのお気に入りのもの達です。


だいぶ暑くなくってきた今年ももう7月半ば。
我が家ではよほど暑くなるまでクーラーを稼働させることはありません。したがってもみちゃんはかなり暑い日でもクーラーなしの生活を現在も送っています犬(泣)

そんな訳でもみちゃんには、ひんやりシートアイスノンの枕をハウス横に置いてあげてます。


この時は夜母の布団のところに置いてあげた時のもの。
とっても気持ち良さそうにアイスノンの枕の上に乗ってますね目

気持は「冷たくて気持ちいいよ〜」って感じですかねグッド(上向き矢印)
表情を見ているとそんな感じなですよ顔(イヒヒ)


06593s.jpg


これが冷たいものexclamation×2っていうのがよく分かっている為、用意してあげると大抵ここで寝ています眠い(睡眠)


この時は写真を写しまくってたので、起きちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)


06595s.jpg


わんこでも体の冷やし過ぎは良くないと思い、このひんやりシートを購入しました。あまり冷たくないので長い時間寝るには丁度いいかと思いますね。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

Seweet Factory Monchouchou.Kでの美味しいケーキたち❤


こんばんは〜今日は雨っていう天気予報でしたが、夕方まで結構おひさまが照っていた暑い日晴れでした。やっと夜になり雨が降ってきています。


今回のアップはもみちゃんのトリミングをお願いしている間の待ち時間に行った、モンシュシュさんの南堀江店でのケーキをご紹介したいと思いますかわいい


トリミングに行く途中お散歩を兼ねて暑い中歩くもみちゃん。


06502s.jpg


いつものTukTukさんにもみちゃんをお願いして、待ち時間の間南堀江のモンシュシュさんのケーキを食べに行くことにしましたるんるん

TukTukさんからとても近い所にモンシュシュさんの南堀江店があります。すみませんお店の写真を写すのを忘れていました顔(汗)(今度写したいと思います)

ここモンシュシュさんは堂島ロールが有名なのでご存知の方も多いと思います。私も何度か並んで買いましたが、美味しいですよねわーい(嬉しい顔)


ここ南堀江店では店内で売られているケーキを食べれるスペースがあって、お茶も数種類頼めますが、何とお茶代が確か¥250くらいでケーキも¥380くらいなので、都心のカフェでのケーキセットを食べる時とは比べモノにならないくらいお安いお茶代ですexclamation×2

ちょっとビックリexclamation&questionで嬉しい感激でしたが・・がく〜(落胆した顔)

今回私が食べたケーキ「いちじくのタルト」
これとっても美味しい黒ハート 新鮮で美味しいいちじくとクッキーみたいなタルト生地の相性が抜群て感じGood 季節を楽しむスイーツとしてもいいケーキではないかと思いました顔(メロメロ)


06507s.jpg


そして母が食べたケーキごめんなさい名前覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)


06508s.jpg


どちらもケーキ美味しかったです。紅茶は多分アップルティーみたいだったと思いますが、このお値段でこの美味しさ(ケーキ&お茶共に)はまた必ず来よう顔(メロメロ)と思いましたよClap

店内では沢山のケーキが飾られてて迷ってしまいますが、どれもそんなに高くないお値段なので何度でも気易い感じのお店です。ちなみに堂島ロールケーキは朝10時からと午後の3時からとの販売のみみたいですが・・・。


そしてもみちゃんに内緒で美味しいお茶タイムを過ごしてお迎えに行ったら、美人のもみちゃんぴかぴか(新しい)になっていましたよ。


06511s.jpg



今回のお店モンシュシュ http://www.mon-chouchou.com/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

靭公園で出会った可愛いお友達☆

こんばんは〜今日は用事で梅田に出かけていたら・・暑いし人は多いしで久々に都心の人ゴミに疲れてしまいました顔(なに〜)

帰ったらもみちゃんがとっても興奮してお出迎え顔(メロメロ)してくれて、疲れも和らぎ日々もみちゃんに癒してもらえてるんだなぁ揺れるハートと改めて感じた今日このごろですわーい(嬉しい顔)


今回のアップは5月に靭公園に行った時のもの。
この時期はお花かわいい特に沢山の種類のバラがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)に咲いてて、公園の景色が美しい季節であります。


まずはもみちゃんの寝てしまってるお顔の写真。
写真写すと何故か結構目を閉じてしまってることが多いんですよあせあせ(飛び散る汗) 


06330s.jpg


こちらは深紅のバラといいお顔で写せましたClap


06332s.jpg


ママ好みの優しい色づかいのバラと一緒に・・・カメラ


06333s.jpg


ここ靭公園は大阪市内の公園ではとても綺麗な公園だと思います。

ちょっと外国の公園みたいに、普通に歩ける場所にバラが咲いてるってのが嬉しですね揺れるハート


06335s.jpg


06337s.jpg


そしてこの日とっても可愛いお友達と出合いましたexclamation
確かお名前がアッシュくん(間違ってたらごめんなさい顔(汗)
小さなプードルちゃんで、可愛かったですハートたち(複数ハート)


06339s.jpg


靭公園では沢山の家族連れがのんびりと休日を過ごされてるのが多く見られるのですが、わんちゃんもお散歩に家族に連れられてよく来てますよ〜顔(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ドッグファッション通信No2 ほのかわ系ブランドmamacocoのララるんキャミワンピ

こんばんは〜今日は久しぶりに梅雨らしい感じの大阪です雨


今回のドッグファッション通信ではもみちゃんもお初のブランド「mamacoco」さんの新作ワンピですぴかぴか(新しい)

以前からキャラメルさんのブログで商品の写真を何度か見ていて、とて〜も気になってたブランドがこのmamacocoブランドなですexclamation

この間実はRUPYを買いに行ったのではなく・・こちらのワンピが欲しくてお店にいったんですが・・・つい実物で可愛いハートたち(複数ハート)のを見ると2着とも買ってしまいましたよ顔(ペロッ)

という訳で少し紹介が遅れましたが、今回はこのほのかわ系のブランドの新作ワンピをご紹介いたしますね〜るんるん


いかにも夏晴れって感じのデザインと生地がかなり可愛い「ララるんキャミワンピ」こちらがバッグデザイン下

06649s.jpg


白地にカラフルな水玉柄が可愛いのですが、これパターンがいいみたいでとても体にそって綺麗にウエスト部分がシェイプされてて、もみちゃん細く見えますこのお洋服着ているほうがexclamation×2

素晴らしいClap わんこの洋服でパターいいのが案外ないので結構感動ものかも目
そしてスカート部分のギャザーの量がとてもうまく計算されてますよ。
だからウエストからスカート部分がとても綺麗に出来ていてスタイル良く見えますGood

チワワのブランドタグもとっても可愛い黒ハート
(済みません大きく写真写してなくて、分からないですねあせあせ(飛び散る汗)


そしてところどころに付いてるリボンの飾りも可愛いのですが、この前の大きいお花かわいいの飾りはアクセントがきいてていいですね〜Good

06650s.jpg



モデルのもみじ..ちゃん着用はこんな感じですわーい(嬉しい顔)


06647s.jpg


これからの季節大活躍な予感のこのワンピ。ママももみちゃんも気に入りました(もみちゃんには生地がやわらかいので着ここちがいい)顔(笑)


ちなみにこのmamacocoさん。ドッグファッションブランドに多い個人でされてるブランドのようで、オーダーでお作りいたしますってホームページには書かれてましたひらめき
そしてご自身でミシンで縫って作ってると書いてありましたが、縫製も綺麗なことに更に感心。そしてなによりお値段がお安いexclamation×2ので沢山家族がいるお家にはお勧めのブランドですねわーい(嬉しい顔)


これからも随時可愛いファッションなどをお知らせしていきたいと思います(お財布とも相談ではありますが・・顔(汗)

記事中にでてくるファッション用語は勝手に作ったものですが、楽しんで読んでもらえたらと思います。

ほのかわ:ほのぼのとした可愛いデザイン。またそのようなイメージや世界感を持つブランドのことを指していう。


最後mamacocoさんのホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/mio02jp/top.htm




今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



2009年07月16日

わんこのブルーベリーケーキ❤

こんにちは〜今回のアップはキャラメルさんで買ったスイーツです黒ハート


今年になってからキャラメルさんではケーキの販売もされてて、一度だけ買ったことがあるのですが・・・母が味見したところとても甘くておいしいexclamationと話していたので、何を使用されているのか聞いてみました。

お話によると砂糖少々でシュガーカットのようなものを使用されてるとのこと。わんちゃんには安心して食べてもらえるものだってことでした。


可愛いケーキが8種類くらい並んでて・・どれも美味しそうなんですが、今回はお目目目にいいブルーベリーケーキちゃんにしました。それがこちら下


06651s.jpg


人間でいうプチケーキみたいなもので、見た目もとても可愛くてわんこ用と知らなければ普通に食べてしまいそうなケーキちゃんです。恒例の味見もしてみました顔(イヒヒ)

確かにこれクリームの下の台も普通のクッキーみたいな甘いお味で、しかもクリームも甘くまろやかで美味しいではないですかexclamation&question

ブルーベリーは小さ過ぎてお味がイマイチよく分からなかったけど・・あせあせ(飛び散る汗)

でもケーキとしては人間用みたいな美味しさでしたよ〜顔(メロメロ)


もみちゃんには1個は多すぎる為、3分の1程カットして氷入りのお水と一緒にあげることにしました。水は人間でいうお茶の役目として・・。


06654s.jpg


用意も出来てお決まりの「お手」猫(足)
もみちゃんは「早く頂戴〜ママexclamation×2」って感じでいつもそわそわしてます顔(イヒヒ)


06655s.jpg


やはりというか食べだすとあっという間になくなりましたが・・顔(汗) 最後にお水を飲んでてちょっとビックリexclamation


06658s.jpg

06663s.jpg


こんなに甘いスイーツ食べたらわんこでも大満足でしょう。
味見したママはそう思いましたわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

キャラメルボックスの可愛い看板犬ちゃん達☆

こんにちは〜今日も昨日同様暑い一日ですね顔(汗)

しかし以外にまだ蝉の鳴き声はあまり聞かない今年の夏なんです?


今回は昨日の続きキャラメルボックスさんの可愛いわんこ達のアップですかわいい


まず最初は元気くん。この子に会うのは私は初めてexclamation


06622s.jpg


名前の通りとっても元気が良く愛想のいいハンサムボーイちゃんでしたexclamation 写真撮るのに抱っこしてもらったんですが・・動く動く・・なかなか可愛い顔がうまく写せずあせあせ(飛び散る汗)・・本当に元気ちゃんだね目

キャラメルっ子らしい大きなお目目がとっても可愛いんだけど、鳴き声というか鳴き方にとても特徴がある子で、うまく説明出来ないのですが・・何か人がしゃべってるみたいな鳴き方をするんですよ元気ちゃんexclamation&question


もみちゃんと一緒に写そう手(グー)ということで、一緒にフッティングベッドに居させてみたところ・・・もみちゃんくんくんしてましたわーい(嬉しい顔)


06625s.jpg


暫くするとお互いの鼻でご挨拶していましたよ。
ちょっと微笑ましい場面ですねかわいい


06626s.jpg


しかし興味を示したのは最初だけで・・すぐお互いのママに「抱っこexclamation」をせがむ二人なのでした(笑)

元気ちゃんももみちゃんみたいにとっても甘えたさんのようで・・ずーっとママに抱っこをせがんでましたよ顔(イヒヒ)


06628s.jpg


そしてこの日はもう一人可愛い看板犬ちゃんが出勤していました。
その子がこちらのキティちゃん黒ハート

体がとても小さくて(1kgもないらしく)お顔もとっても小顔でまるで可愛い置物みたいなキティちゃん。性格も大人しくおっとりしてて、お嬢ちゃまって感じなんですよ〜顔(メロメロ)


06631s.jpg


少し触るのが怖いくらいな小ささで・・今で1歳らしいんですが最初はご飯エサを全然食べない子だったらしいんですバッド(下向き矢印)

我が家のもみちゃんでは考えられない話です顔(え〜ん) だってとっても食いしん坊さんですから顔(汗)


06632s.jpg


元気ちゃんとキティちゃん、本当に可愛いキャラメルっ子です。

とっても和んだお買いものでした顔(笑)

ありがとう元気ちゃんキティちゃんHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドッグファッション通信No1 キャラメルボックスとRUPY

こんばんは〜今回は新たに始めるドッグファッション通信の一回目Clap

ということで・・もみちゃんのお里キャラメルボックスさんへ行って来ましたよ。キャラメルボックスさんはチワワのブリーダーさん(顔が可愛い子が多いので有名)ですが、とっても可愛いお洋服や小物なども販売されてます。小型犬用のオリジナルのお洋服ブランドも作られてたりとチワワ好きにはたまらない南堀江のカリスマショップですexclamation 


こちらがお店の入口・・南堀江公園前にお店がありますよ。

06634s.jpg


ただいま店内ではセール開催中ですが、もみちゃんはRUPYのお洋服を試着させていただきましたるんるん

まずは新作のチュールフリルTシャツぴかぴか(新しい)
これとっても可愛いんですよ〜ピンクのTシャツにスワロかなラインストーンの文字が映えて・・そして極めつけがこのレースのフードとお袖exclamation なんともいえないぐらい可愛い黒ハート


06612s.jpg

06613s.jpg


わんこ用とは思えないくらい今風のファッションで・・ため息がでますねわーい(嬉しい顔) これはファッショナブルGood

RUPYブランドではよくラブリーなTシャツが販売されますが、毎回すぐ完売しているイメージがあります。以前からネットで見る度に「可愛い・・欲しいわ」と思ってましたが、今回のはかなりデザインがイケテますよ。お勧めの一品ですね(もみちゃん共々)かわいい

こちらは黒とピンクの2色展開です。他にも新作の商品が並ぶ棚・・

06616s.jpg


そしてモデルのもみじ..さんにはもう一着試着していただくことに・・・同じくRUPYの商品でCANDYタンクぴかぴか(新しい)


06614s.jpg

06615s.jpg


これキャンディのイラストにラインストーンがちりばめられてて、その上フードとお袖の白のレースと身頃の裾とフードの端に添えられた赤のテープの組み合わせがとっても好相性Good しかしその上まだ可愛いポイントが前の赤リボンが最高に可愛いハートたち(複数ハート)

そしてこのタンクシャツお値段もRUPYブランドではまだ安く・・デザインの可愛さと手頃なお値段に負けてしまい・・今回私達はこちらをゲットしちゃいましたよ顔(ペロッ)

以前から可愛いと悩んでいたのですが・・・こちらでもこのもので最後の一点だとか・・凄い人気ですねexclamation


RUPIブランドはもとBABYCAKEのデザイナーの方がされてるブランドで昨年の冬にデビュー(だったと思います、違ってたらすみません)。ブランドコンセプトが高感度でおしゃれなオーナーに向けたラグジュアリードッグウェアブランドですとあります。可愛い女の子って感じの「LOVERUPI」と少しハードな路線のどちらかと言えば男の子って感じの「RUPYMIND」の2ラインで展開されています。

お散歩バッグなど小物もありハンプBAGはエルメスのマークをもじったものでブランド好きな方にはお勧めのブランドですよ〜。


最後にこちらはキャラメルさんの店内の一部、GLAM&Dの新作カラーなども並ぶオシャレ好きには次ぎもきたくなるお店ですかわいい

06618s.jpg



興味がるかたはこちらをどうぞ顔(チラッ)

キャラメルボックス http://caramel-box.in/
ルピィ http://www.rupy.co.jp/


明日はキャラメルさんの看板犬ちゃん達をアップしたいと思います。
お楽しみに・・

今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年07月13日

もみじ..の行きつけのトリミングサロンTuk Tukさん 看板犬ちゃんともみじ..

こんばんは〜今日も暑い一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)

しかしまだ昨年よりは暑くないような・・冷房はまだ使ったことがありませんので・・・エコorただのケチexclamation&question


今回はお休みしていた間に行っていた、トリミングサロンでのお写真をアップしたいと思います。

もみちゃんは生後半年後ぐらいから、南堀江にあるTukTukさんというお店で毎月バブル&シャンプー&カットをお願いしています。
他に爪切り肛門しぼりや歯もお手入れして下さいます。

これは5月のもの・・やっぱりトリミング後は美人ぴかぴか(新しい)だねわーい(嬉しい顔)


06353s.jpg


トリミング後はやっぱり毛がふわふわでひげが綺麗にカットはさみされてるので、全然美人度が違うなぁ〜といつも思います目

そして肛門しぼりなど他のケアもしてもらえるので、健康面でも安心していられるんですGood もみちゃん毎回バブルで汚れがよくでていましたとか肛門腺溜まってましたふらふらと言われるのでたらーっ(汗)

やっぱり専門の方にお願いすると安心できますね揺れるハート


そしてここの看板犬ちゃん達はもみちゃんと同じ犬舎出身なんですが、今年新たに可愛いベビーちゃんをお迎えされたとかで、会えるのをとっても楽しみにしていましたるんるん


まずは大人しく女の子らしいすももちゃんかわいい

06374s.jpg

そして中央の子がベビーの新看板犬ぴゅあちゃん、後ろの子がくまちゃんです。可愛い子たちでどの子も大好きなんです顔(メロメロ)

06380s.jpg


しかしぴゅあちゃんが来てからは、すももちゃんはくまちゃんとぴゅあちゃんの勢いに落ち着けないみたいであせあせ(飛び散る汗) 一人別のハウスで寝てるようでこの日も一人大人しく別のハウスで寝てました(ごめんおこしちゃったね)


こちらはその日のトリミングでの写真。
6月2周年のフェアー中でしたので、サービスにさらふわトリートメントを無料でして下さいました。


06383s.jpg


後おやつも頂いてその上通常料金から10%OFFとママには嬉しいサービスです顔(笑)


06387s.jpg


昨年も一周年のフェアーではサービスしてもらいましたが、今回のこのトリートメントが本当に良くて(毛のふわふわ感が更に良くなってまるでぬいぐるみちゃんみたいなんですよexclamation)クリスマスなど特別な時だけお願いしようかと思うくらいでしたよClap


トリマーさん達もわんちゃん大好きって感じの方ばかりで、いつも下さる写真カメラの背景は幼稚園みたいにトリマーさん達が手作りで季節感のあるものをして下さってます。ありがとうございますと毎回嬉しくなるもみちゃんのトリミングサロンです。


南堀江のカフェも併設のTukTuk http://www.tuktuk-2929.com/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

わんこエクレアにかぶりつくもみじ..

こんばんは〜今日はかなり暑い晴れ一日でしたね。

昨日とは大違いで・・冷房なしで過ごす部屋は暑さがヒートアップexclamation 熱中症には気をつけたいと思います(皆さんも気をつけて下さいね。熱中症は野外よりも室内でなることが多いらしいですからあせあせ(飛び散る汗)

今回の記事は昨日のお出かけでのもの。

昨日その前夜にインターネットパソコンで見つけたわんこ決定のカフェに寄ろうとお買いもの後に行ったら何と「ワンちゃんはバッグに入れたままで、絶対バッグから出ないのであればいいですけど・・・」と言われちゃいましたよがく〜(落胆した顔)

絶対バッグカバンから出てはダメ(バッグの口は閉めたままでって感じ)なんて可愛そうすぎて・・申し訳ないけどその程度の決定ならあえてワンちゃん決定で載せなくていいんじゃないのととても思っちゃいましたよexclamation

本当に大阪はワンちゃん決定のカフェが少なくてとても困ってしまうんですよねバッド(下向き矢印) スタバとかもテラス席がある店は限られてて、だいたい土日はテラス席はうまっててゲットが至難な状態ですからふらふら


その後行った別のお店はクローズだったりとお茶する場所を探すだけで、かなり歩き疲れてしまいましたたらーっ(汗)

で帰りのなんばパークスのスタバも行ってはみるがやはり当然のごとく満席状態顔(汗) もう一軒テラス席があるヤマダ電機のタリーズコーヒーに行ってみたら・・丁度席が空いたのでるんるんすぐさまその席に座りやっと一休みできましたグッド(上向き矢印)


これは私達の注文の品です。
マンゴーのジュースは果肉をミキサーにかけてて、かなり濃厚なお味で美味しかったですexclamation×2それにとても冷たくて美味しく頂きましたよわーい(嬉しい顔)


06553s.jpg


こちらがもみちゃんのもの。
パークスのP2で買ってきました。お誕生日の時のケーキのエクレア版ぴかぴか(新しい)です。お顔が可愛いでしょ黒ハート


06554s.jpg


少し味見してみました、感想はというと・・チョコ風のものは少し苦いお味で、クリームはただの脂? よく色の説明で無色って使われますが、そんな風でお味でいうと無味って感じで、正直なにがそれ程美味しいのかよく分からないくらいただの脂っぽいクリームって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)


いざもみじ..にあげてみると・・・食いつきが凄いです目


06555s.jpg


お誕生日のケーキもこの脂っぽいクリームがもみちゃんにはとても美味しいみたいで、すごく興奮して食べてました。


06556s.jpg


全部は多いので半分だけあげましたが、早く次も頂戴って目が真剣exclamation×2
笑えますね顔(笑)


06557s.jpg


最後はがぶがぶ食べまくってましたよ(笑)顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする