2009年08月31日

ママお気に入りのvonガレット

こんばんは〜今日は昨日vonガレットでお食事した時のお写真です。


あべのHoopにあるvonガレットさん。

以前このブログでも紹介しましたが、美味しかったので昨日久しぶりにお散歩がてら行ってきましたるんるん


こちらがお店、手前のクリームとグリーン色の車がそうですexclamation


07212s.jpg


飲み物のグレープフルーツとマンゴーどちらも果汁タイプで美味しかったです。これそれぞれ¥200ですがガレットと一緒に注文すると¥100引きになりかなりお得exclamation×2です。


07193s.jpg


そしてこちらがガレットぴかぴか(新しい)

左側がハム?・ベーコン・玉子 右側がハム・じゃがバターだったでしょうか(名前憶えていません、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

それぞれの半分を上をめくって写してみましたよカメラ


07195s.jpg


以前食べたのが玉子のタイプで美味しかったのですが、今回もやはり美味しい黒ハート そして今回初のじゃがバターがかなりいい感じexclamation じゃがいもに味がついてて美味しかったです顔(メロメロ)


もみちゃんはと言うと・・・やはり目が見てます目ガレットをたらーっ(汗)


07198s.jpg


母は甘いので玉子の白身など塩分がないところをあげちゃってふらふら
まだまだ欲しいと言わんばかりの舌だしポーズのもみちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


07203s.jpg


そうお値段は玉子の方が¥500じゃがバターの方は¥600です。美味しかったのでまた次回違うものを食べてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


vonガレット http://www.von-inc.jp






ニックネーム もみりんこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

最近ハマっているお散歩バッグは付録バッグ☆


こんばんは〜今日は最近ハマっている付録バッグのお話です。

最近私はお散歩バッグとして雑誌に付いている付録バッグがお気に入り。それは何故かと言うとお安くて可愛いからexclamation

もみちゃんが家族になって一緒にお出かけすることで感じたことは、急にバッグを地面に置く場面が多いことバッド(下向き矢印)
そういったこともあって汚れも気にせず持てる値段で、しかも持ってて楽しくなる可愛さexclamationを兼ね備えたバッグが、最近人気の付録バッグちゃんたちなんです顔(イヒヒ)


そして昨日お出かけした時に見つけたこのバッグカバン
クリスタルボールで超可愛い黒ハート

一目ぼれ顔(メロメロ)で即ゲットGood


07189s.jpg


今日使いましたが大きさが丁度いい感じだし、デザインがやっぱ可愛いハートたち(複数ハート) 色は3色あってとっても悩んだのですが・・黒にしました。

これ楽天では限定カラーでまた別に3色あって、見てたら色違い買っちゃおうかなぁと思うくらい(笑)気に入ってるバッグです。

発売は8月31日だったようですが、書店は早く売るところもあって昨日たまたま見つけてラッキーでしたぴかぴか(新しい)

暫くはこれが活躍してくれそうるんるん 皆さんもよければゲットして下さい〜わーい(嬉しい顔)


最後は昨日のもみちゃんのお写真。


07154s.jpg


これはお店で母の話を聞いてるところ。
わんこって賢い動物ですよね〜こんなお顔を見ていると本当にそう思ってしまします(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)


07155s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


売れ筋ランキングは1時間ごとに更新中!
ニックネーム もみりんこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | もみじ..ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

EVOKEカフェでの美味しいケーキと可愛いお友達♪

こんばんは〜今日はEVOKEさんでお茶した時のお写真のアップです。


今日は最初に行ったカフェが満員あせあせ(飛び散る汗)で急きょEVOKEさんへ・・・
お出かけする前に「お外でおやつ食べようか」ともみちゃんに約束した手前、わんこのものがあるカフェでないと・・と考えると大阪では僅かしかなく、EVOKEさんまでかなり歩きましたがなんとか到着顔(汗)


もみちゃんは途中から「抱っこexclamation」の訴えで楽ちんで来れましたがあせあせ(飛び散る汗)

お店に入ってからは大人しく自分のおやつを待ってたもみちゃん目
最近何回か来て食事をしている為、さすがに良く分かってるねexclamation


07159s.jpg


今回のもみちゃんのおやつはこちら「にんじんのケーキ」ぴかぴか(新しい)


07166s.jpg


ケーキを前に目はケーキしか見ておらずふらふら


07169s.jpg


こちらは食べてるところ。
クリームが舌につくのか何回も舌をペロペロしてるもみちゃんが笑えます顔(イヒヒ)





私達は久しぶりにホットケーキを注文してみました。
材料が少々足りなかった為一人前1個半ですが、通常は2個です。
お茶を一緒に注文すると100円引きしてくれますよexclamation


07174s.jpg


今日は後からお店に可愛いお友達もいらしてました。
何とキャラメルさんでお買いものされた後とかで、話も弾みましたよ〜。

こちらがシーズーのココちゃん。
とても大人しくぬいぐるみの様な可愛い子でした黒ハート


07186s.jpg


そしてもう一人こちらはヨーキーのエレナちゃん。
1.3kgととても小さい子でしたが、元気な可愛い子でした黒ハート


07188s.jpg


驚くことに二人共吠えることがなく、とても大人しいいい子ちゃんたちでビックリexclamation 素晴らしいですねClap

もみちゃんは一人吠えてココちゃんたちを怖がらせてました顔(え〜ん)

ごめんね〜ココちゃんエレナちゃん。
また会えるといいね。

優しいママ&パパと幸せそうなわんこちゃん達でしたよ〜四葉


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

DBLでのドッグパーティーにもみじ..食べる気満々♪

こんばんは〜今日はブログをお休みしていた間に撮っていたお写真のアップです。


5月24日(日)お気に入りのお店DBLさんでは昼夜共にドッグパーティーとして、この日は店内でもわんこと一緒にバイキング形式でのお料理を楽しめるとうもの。
わんこのはさすがに何度も食べれるわけではなく、数種類の中から好きな2点のおやつを選んで下さいとのことでした。

ママがもみちゃんに選んだ2点がこちらですぴかぴか(新しい)


06356s.jpg


かなり以前のものだった為ケーキがかぼちゃだったような・・はっきり覚えておらずあせあせ(飛び散る汗) もう1つはトマトとチーズのクラッカーだったと思います。


そしてこちらは私達の頂いたものの一部。後はパスタやサラダなどこの日も沢山食べましたよ〜顔(イヒヒ)るんるん


06357s.jpg


もみちゃんは自分のものを早く食べたいと言わんばかりに身をのり出してました目


06358s.jpg


この日もあっという間に食べちゃったもみちゃん。
DBLさんではわんこ用はサービスしてもらえるからもみちゃんも嬉しいよね顔(笑)


06359s.jpg


私達はランチを頂いたのですがお値段は1人¥2000(もみちゃんはサービス)

この日は天気もよく沢山のお客さんで賑わってたDBLさんでした。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

映画「シャネル」タイアップイベントのケーキセットを食べにもみじ..と一緒にCafeContinueheへ

こんばんは〜今日は夕方南船場にあるお店CafeContinueでお茶した時の写真です。


昨日観た映画「ココ・シャネル」で頂いた映画とのタイアップイベントのチラシに載っていたイベントの一つに、CafeContinueのケーキセットがあり行ってみたいなぁ〜と思っていたところ、丁度出て行く用事があったので帰りにもみちゃんと共に寄って来ましたるんるん


こちらがお店、おしゃれなカフェですよexclamation


07147s.jpg


わんこ決定かは行くまで分かりませんでしたが、お店の前にテラス席があるのは知っていたので、いざお店に着いて「わんこと一緒ですがテラスはいいですか?」と伺うと、とても気持ちのいい笑顔で「いいですよ〜どうぞ〜」と言って下さいました顔(笑) ラッキーGood


07134s.jpg


一応今日のもみちゃんファッションはシャネルを意識して、フィフィの黒×白ワンピースにララの黒地に白のドット柄カラー&リードにしてみました。バッグもその雰囲気でフィフィの黒地に白のドット柄キャリーでのお出掛です。


夕方だったので日差しは問題なかったのですが、もみちゃんは暑いようで・・・ずーっと「ハァハァ」と言ってました顔(イヒヒ)


07139s.jpg


そしてこちらが映画とのタイアップのケーキセット「シャネルをザッハトルテ」ぴかぴか(新しい)

お茶とセットで¥800のところ映画の半券提示で¥100引きとなる嬉しいサービス付きでするんるん


07140s.jpg


フランスだからチョコ?なのか・・シャネルがチョコ好きだったのか?・・もう一軒別のお店のイベントケーキセットもチョコケーキの様子。そして久しぶりに食べたチョコケーキは美味しかったですわーい(嬉しい顔) 
アイスクリームも付いていたので、甘さが緩和出来て丁度良かったかなぁ〜という感じ。そのアイスクリームの上にはシャネルスタイルのトレードマークともいえるキャノチエ帽をチョコレートで作ってあって、見事シャネルを意識したデザインになってますClap


07143s.jpg


ここはもみちゃん用のはない為ちゃんとおやつを持参して行きましたが、自分のは出てこないと理解できおやつも貰い終わると・・・寝ているもみちゃん(笑)

カメラを向けたら目を開けましたが、寝ていたい様子でした顔(ペロッ)


07151s.jpg


帰りは余裕がでてバッグの前にお手手をのせてたもみちゃんです目


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日のもみじ..の晩御飯は焼肉!



こんばんは〜今回のアップは今夜のもみちゃんの夕食ですエサ


今夜はもみちゃんの大好き黒ハートなお肉があったので、母が焼いてあげてました。

焼肉はキャベツと一緒にあえてあげましたよ〜るんるん それがこちら下


07111s.jpg


大好きなお肉を前に早く食べたくて仕方がないもみちゃん。
お肉が冷めるのを待ってたのですが・・・横から離れることはないあせあせ(飛び散る汗)もみちゃん何故早くくれないのと言いたそう顔(イヒヒ)


07114s.jpg


冷めてあげる時には、美味しい物を前によくでる舌だしポーズ犬(笑)のお顔でしたよわーい(嬉しい顔)


07116s.jpg


いざ食べだしたら・・・凄い勢いで食べちゃったもみちゃんです顔(汗)


07126s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

EVOKEカフェでの夕食に大喜びのもみじ.. 後編

こんばんは〜今日は昨日の続きです。


昨日は私達の晩御飯で終わりましたが・・・もみちゃんのご飯の紹介の前に、お食事を頂いたEVOKEカフェさんはこんなお店です。


貸切状態だったので・・写したらもみちゃんしっかりこちらを見てましたわーい(嬉しい顔)


07072s.jpg


でこちらがもみちゃんたちわんこメニューのあるショウケースぴかぴか(新しい)

結構こちらが食べてみたくなるようなものもあったりexclamation&questionするかも(笑)


07070s.jpg


このショウケース1番下の3枚写真が並んでたのが、わんご飯もの。
その中のひとつ「おからと豚肉ハンバーグ」がこちらexclamation
お値段は¥300とお安いですClap


07060s.jpg


これこちらでは6月からの新メニューらしいのですが、今日お店のブログを確認で読んでいたら・・このハンバーグ2個で一皿でしたが、2.5kgぐらいの子の1食分ですと書いてありましたexclamation

もみちゃんは2個ともペロッと食べてましたが・・・1.9kgだし食べすぎがく〜(落胆した顔)

多分そうだろうと思ってはいたがあせあせ(飛び散る汗)

お店の可愛い店員さんにも「もみちゃんには多いと思いますから、1個持ち帰り出来るようにしましょうか」と親切に言ってくれましたが、もみちゃんには関係なし。豪快に食べるその姿に店員さんも笑ってました顔(イヒヒ)


その豪快な食べっぷりのもみちゃんをどうぞ〜。





おからと豚肉そしてひじきも入ってたと思います。栄養満点でヘルシーな食事にお味も美味しかったようで、かるく2個完食したもみちゃん。


さすがに満腹で眠気がきたのか・・・その後はバッグカバンの中で寝て眠い(睡眠)いました目


07068s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


EVOKEwithWAN http://www.evoke.jp/
ニックネーム もみりんこ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

EVOKEカフェでの夕食に大喜びのもみじ.. 前編

こんばんは〜今日はこの間お買い物の帰りにEVOKEカフェで食事した時のお写真です。


この間母と買い物に出歩いてて、もみちゃんバッグカバンの中でお散歩も出来ず長い間がまん顔(汗)してくれていたので、ご褒美でもみちゃんのものもあるEVOKEカフェさんに寄ることに・・・


カフェに着いた時にはもう6時にはなっていたので、お茶ではなく晩御飯を食べて帰ろうということになり、もみちゃんのご飯と3人分注文しました〜るんるん

カフェの席にはもみちゃんたち用わんこのおやつが沢山置かれていたりと・・・わんこもよだれがでそうな美味しそうなおやつを前に見つめるもみちゃん目


07058s.jpg


中には人間用に見間違える様なクッキーもあってこちらが食べたくなるくらい(笑)わーい(嬉しい顔)


この日は私達しか居ないラッキーな貸し切り状態るんるん

もみちゃんもリードをはずして歩かせることに・・





あまり歩きたい気分ではなかったバッド(下向き矢印)のか、殆ど歩くことなくすぐ抱っこでしたふらふら


今回の私達の晩御飯はこちらのスパゲティーのセット。

私が食べた「和風ペペロンチーノ」これ味が濃いめでしたが、美味しかったですexclamation


07066s.jpg


母が食べてたお野菜たっぷり和風スパゲティー(名前を正確には覚えていませんすみませんあせあせ(飛び散る汗)
これもお味は濃いめだったらしい・・


07067s.jpg


このスパゲティーにはかぼちゃのサラダとパンがついてきます。
パンも美味しかったですよexclamation


07063s.jpg


もみちゃんのは次回にアップしたいと思います。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

すずめちゃんも好きなGROVEでのもみじ..

こんばんは〜今日は昨日ピコネさんの帰りに寄ったGROVEカフェでのお写真です。


以前このブログで何回か紹介しているGROVE。
ピコネさんから10分程歩いた高津神社横にこちらのお店があります。

こちらがお店の写真、この写真でいうと階段を3階まで上がったところにお店があり右側のテラス席(写真では木に隠れていて見えないですねあせあせ(飛び散る汗))のみワンコ決定なんです。


07083s.jpg


お店に入ってくつろいでるもみちゃん。
お外でお店に入ると自分のおやつが出てくると思っているのか笑顔ですねわーい(嬉しい顔)


07086s.jpg


以前にも記事に書きましたがこのお店には可愛いすずめちゃん小鳥が食べ物のおこぼれを貰いによく近くまで飛んできます。

今回は3羽も来てとっても可愛くてハートたち(複数ハート)癒されました揺れるハート


07087s.jpg


ここのテラス席の眺めは公園の景色を上から眺めれて緑がいっぱいの中、この様に可愛いすずめちゃん小鳥も来てくれるので、とても雰囲気が良く気に入ってます。

この日は日差しはまだ強いながらも風が吹いてくるとても心地よく長いしたくなるそんな感じでした四葉


今回私達が注文したケーキセットたちかわいい

マンゴープリンとブルーベリーのタルトです。


07089s.jpg

07090s.jpg


以前とケーキの内容が変わっていたようなぁ・・・
正直なところかなり甘くて・・もう少し甘さ控えめの方が良かったなぁ〜と思いました(以前はシフォンケーキで甘さは普通。美味しかったです)


ここはもみちゃんたちワンコメニューはないので・・・


07095s.jpg


ピコネさんで試食に頂いた「きびなご」をあげましたよるんるん

これ母が何故か味見してて「美味しいexclamation」と言ってました顔(イヒヒ)


07102s.jpg


もみちゃんおやつを楽しんだ後は、高津神社の境内をお散歩して帰りましたよるんるん


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとうパンチ


GROVE http://www.grove-cafe.com/








ニックネーム もみりんこ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ピコネの看板犬お利口インちゃんもおやつが欲しい!

こんばんは〜今日は午前中曇り空曇りでもみちゃんとのお出かけには丁度いいかもるんるんと思っていたのですが・・・午後からはいつも通りの暑さであせあせ(飛び散る汗)もみちゃんには疲れる外出でしたふらふら


昨日ピコネさんより「夏祭りのお写真が出来上がってきました〜」とご連絡頂き、さっそくもみちゃんも連れて行くことに・・・


ピコネさんではインちゃんがお出迎えしてくれましたが・・・またまたもみちゃんは吠えてました顔(え〜ん)

その後は甘えたさんなので「抱っこexclamation」ということで抱いてもらってるもみちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


07078s.jpg


インちゃんはと言うと・・・おやつ作りのお兄さんのところにおやつをおねだりしに行ってたみたいわーい(嬉しい顔)

誰だっておやつが欲しいよね・・私もそうですから(笑)顔(イヒヒ)


07075s.jpg


大人しくお利口さんのインちゃん。
優しい性格がお顔にもでていますねかわいい

皆さんの協力を得て上手く写すことが出来ましたぴかぴか(新しい)


07081s.jpg


こちらがピコネさんでの夏祭りのお写真。
いつもCDーRにデーターを入れてもらいます。


07110s.jpg


横に1枚ある写真は写真屋さんがプレゼントしてくれたものですかわいい

これで今年も記念写真が出来ました顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

靴を履いてのお散歩も速いよもみじ..

こんばんは〜今日はお出かけした時に写した動画です。


この間は夜に写したので暗い映像となってしまいましたが、今日は昼間の明るい時に横断歩道を勢いよく歩いているもみちゃんの動画でするんるん






靴を履いてても走るくらいなんで、違和感はまったくないもみちゃんですよ顔(イヒヒ)



07074s.jpg


今日の帰りは雨に降られて、赤ちゃんみたいに抱かれるもみじ..です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

paw cafeでのもみじ..

こんばんは〜今日も暑い一日でしたね顔(汗)


今日の記事は昨日お外で晩御飯を食べた後、paw cafeさんに寄ってもみちゃんの晩御飯を頂いた時のお写真です。


以前このブログでも紹介した時に食べた「特製おじや」をこの時も注文し、あっと言う間に完食のもみちゃん。


paw cafeさんの看板犬ちゃんが気になって見つめてた時のお顔目


07046s.jpg


看板犬ちゃん以外にもお客さんで来ていたお友達わんちゃんがいて、もみちゃんと一緒に写真を撮ろうと頑張るが・・わん達が動くし暗い中での撮影でシャッターがおりるのが遅くて上手く写せずふらふら


07049s.jpg


最後にもみちゃんを写したのもブレ気味あせあせ(飛び散る汗)


07051s.jpg


お店の方には「靴上手に履いてるね〜」と終始お褒め頂いたもみちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夜のお散歩でのもみじ..

こんばんは〜今日は靴で歩くもみちゃんの動画です。

たまたま今日晩御飯はお外で食べたので、その時もみちゃんも一緒に行き夜の浮庭橋をお散歩して来ましたるんるん

短く薄暗い映像で申し訳ないふらふらですが、宜しければどうぞ〜わーい(嬉しい顔)






やはり夜なので写りがイマイチあせあせ(飛び散る汗)

今度は明るい時間に可愛いお洋服着せて歩いてるもの写しますね手(グー)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

チワワがサメを食べる!?


こんばんは〜今日は昨日紹介したおやつ「鮫なんこつ」を食べてる
もみちゃんの様子(動画)です。

今まで恥ずかしながらデジカメで動画を撮ったことがなく、以前から動画を撮影してブログにアップしたいと思っていましたわーい(嬉しい顔)

今日なんとかでき(パソコンが初心者程度ですからあせあせ(飛び散る汗))アップしましたのでどうぞご覧下さいませ〜かわいい






最初は食べなかったんですが・・・食べだすと美味しいのか、とってもかみかみして食べてましたよ〜るんるん


こらからは靴で歩いてる動画など沢山撮ってアップさせていきますね手(グー)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ピコネで買ったおやつたち☆

こんばんは〜今回はこの間ピコネで買ったおやつのお話です。


この間ピコネさんで買ったおやつがこちらの2点下


07003s.jpg


ステックガムはよくありますが、この日よくある色の白いものとの違いなどについて教えてもらいました。

色が白いものは牛皮に白い色をつけているどんっ(衝撃)らしく、そもそもガムとし作る段階でかなり一般的に売られている(白くないものも)ものは、薬剤など使用しているみたいな感じのお話だったので、怖くなってピコネさんのものを買って帰りました(帰宅後今まであげていた白いガムはすぐ捨てましたあせあせ(飛び散る汗)


一応決まったお店でおやつなどは買うことにしていますが・・・わんこのものも結構添加物など含まれているものが多いと思います。

人間のものでもダイエットクッキーなどいいことだけ表示していて、内容は案外普通のものとかわらないものが多いって言う話も、以前食品関係の仕事されてる方から聞いたことがありますよがく〜(落胆した顔)


ガムともう1つ買った「鮫なんこつ」ぴかぴか(新しい)

こちらはグルコサミンでしたか骨にいいっていう成分。そちらがとれるとあって母が気に入ってもみちゃんに買ってあげました。

初体験の鮫なんこつをあげたら・・少し戸惑ってたもみちゃんです目


07005s.jpg


「何だろう?


07006s.jpg


「美味しそうな匂いではあるようなぁ・・・でも・・・」


07007s.jpg


「ママこれは美味しいの?


07009s.jpg


結局最後は美味しそうに食べていたもみちゃん。

若いうちから骨を丈夫にしようねexclamation


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

もみちゃんのトマトリゾット♪



こんばんは〜お盆休みの間もいいお天気が続きましたね晴れ

今日のもみちゃんです。


母が自分で作ったトマトを使って、もみちゃん用のご飯エサ作りをしていました。

その出来上がりがこちら「トマトリゾット」ぴかぴか(新しい)

沢山のお野菜とお肉が入った栄養満点のリゾットでするんるん


07016s.jpg


これ実はお昼頃に作りだしたので、もみちゃんお昼に食べれると勘違いして大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)

やっと夜食べれた時。しっぽふりふりで大喜びでするんるん


07018s.jpg


トマトはもみちゃんの大好きな食材のひとつ。きっととっても嬉しかったと思います。必死に食べてるもみちゃんですよ目


07019s.jpg


愛情たっぷりの手作りご飯はわんこも嬉しいでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

毎日元気で過ごせますように・・・昨日パークスにてカメラ


06991s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ピコネで吠えまくるもみじ..!?


こんばんは〜今日のもみちゃんは・・・


昨日お電話にて「夏祭りのお写真が出来上がってきました〜」とご連絡頂いたので、さっそく今日ピコネさんに行って来ましたるんるん

その時のお写真です。

店内で写真を選ばせて貰った後、ピコネホテル利用のわんちゃんと・・しかしもみちゃん吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)


06980s.jpg


お盆はホテル利用のわんちゃんが多いらしいですよexclamation
他にも沢山のわんちゃんがホテルに泊まってるのが見えました目

そしてこちらはピコネさんのおやつ売り場コーナーかわいい


06979s.jpg


今回久々におやつを買ってあげましたよ〜。

おやつの話は又別の日にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


その後店内にあるピコネさんの可愛いハート型黒ハート試着クッションで「撮影してくれていいですよ〜」と親切に言って下さったので、お言葉に甘えて写してきました顔(笑)


06981s.jpg


たまに粗相をしてしまう子がいるようで・・匂いがついているらしく「くんくん」が始まりましたよ。以前もみちゃんも匂いでおトイレと勘違いしてしてしまった事があり、少し心配になってしまうんです顔(汗)


06983s.jpg


くんくんしてる最中にトリミングのお客さんがいらして、「可愛い〜」って言って下さったんですが・・・もみちゃんは毎度ながら吠えてどんっ(衝撃)しまいました顔(え〜ん)


06984s.jpg


もみちゃんは何故か「可愛い」などと声をかけてくれる人に吠えてしまいます顔(泣) お散歩中もよくあるのですが、多分子供の時の社会化不足が原因かもexclamation 知らない人にとても警戒心があるようで・・・それとお店などで出入りする人達にもふらふら

困った子ですもうやだ〜(悲しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

自転車に慣れたかなもみじ..


こんばんは〜今日はもみちゃんを自転車に乗せたお話です。

もみちゃんを自転車の前かごに幾度か乗せて、ホームセンターなどに連れて行ったことはあるのですが、慣れていない為か走行中にかごの中で立ったりとヒヤヒヤさせられること数回顔(汗)

今日久しぶりに自転の前かごに乗せてお出かけして来ましたるんるん


06964s.jpg


乗せた時は普通なんだけど・・・この日も座ってるのは最初だけふらふら
途中で前に身を乗り出したりと結構怖いもの知らずのもみじ..ですたらーっ(汗)


06969s.jpg


買い物で二か所行ったけど・・結構大胆に前に足をかけて立ったりしていたもみちゃん。でも自転車に慣れた感じではありました目


06973s.jpg


かなりのおてんばさんですが、大きな怪我をすることもなく成長出来たことに神様に感謝ですね四葉


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

モンシュシュさんでの楽しいお茶タイム♪



こんばんは〜今回はママのグルメのお話です。


昨日もみちゃんをTukTukさんに預けている間、ママはモンシュシュさんで美味しいケーキを頂いてきましたるんるん

こちらが南堀江にあるモンシュシュさんのお店。
車が多くてあまり綺麗に写せていませんが顔(汗)


06955s.jpg


そしてこちらが今回頂いた「いちじくのショートケーキ」です。
以前紹介した時のいちじくのタルトがとっても美味しかったので、今回はこのショートケーキを見た瞬間にこれと決めましたよexclamation×2


06954s.jpg


これで¥380とはお安い〜。しかもお茶とセットでも¥630と信じられないお値段です。その上美味しいとあって何度でも来たくなるお店ですねわーい(嬉しい顔)

このケーキはもちろん美味しかったですGood
生クリームがとてもあっさりしているので、ケーキといってもさっぱりと頂けるお味でした。

この日は4時半頃に行ったのですが、ケーキは殆ど売れてしまっていて残りわずかといった感じでしたよあせあせ(飛び散る汗)


美味しくお茶を頂いた後はもみちゃんを迎えに・・・


06959s.jpg


もみちゃんは美人ちゃんになっていましたぴかぴか(新しい)



モンシュシュ http://www.mon-chouchou.com/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

美人になったもみじ..



こんばんは〜今日の大阪は久しぶりにいいお天気でした晴れ

もみちゃんは肌の調子も良くなりお天気も良かったので、やっと月1回のトリミングに行くことにしました〜るんるん


お散歩など行くと埃などでかなり汚れてきちゃうので、出来るだけ月1回のペースで連れていきたいと思っているのですが、お肌のトラブルが続いてたので今日やっと連れて行くことが出来てママは嬉しいですわーい(嬉しい顔)

でももみちゃんはと言うと・・・あまりトリミングが好きではないみたい顔(汗) いつもTuk Tukさんの前に行くと帰ろうとしますよふらふら


まぁ嫌がるのは仕方ないとしてあせあせ(飛び散る汗)預けた1時間後・・・
美人のもみちゃんになってましたよ顔(笑)


06960s.jpg


06961s.jpg

毛がふわふわになっていてとっても美人なもみじ..

やはりプロにお願いするのは違いますねexclamation×2

嫌だったかもしれないけど今は気持ちいいでしょ〜ともみちゃんに思うママでしたわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする