2009年09月30日

mimoのノベルティーでストラップ♪


こんばんは〜今日は久しぶりに自分で作ったものをアップしたいと思いまするんるん


以前このブログで紹介したmimo、その時頂いたノベルティーで新しくストラップを作りましたわーい(嬉しい顔)


こちらが出来上がりのものなんですが、家にあったもので適当に作ったので、いつもとあまり変わらない出来上がりかもしれませんー(長音記号2)


07656s.jpg


スワロフスキーで作ったので輝きぴかぴか(新しい)はとってもいいですGood

正直なところストラップなどはすぐ飽きてくるので適度に変えるのが好きな私。まぁ家であるもので出来たからいいかexclamationぐらいののり(笑)暫くはこれで楽しみます顔(イヒヒ)


mimoを着たもみちゃん。今度はバッグカバンをゲットしてもみちゃんとお揃いでお出かけしたいなぁと思うママですかわいい


07447s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

もみじ..のオードブルはまぐろのお刺身!?



こんばんは〜今日はもみちゃんの晩御飯のご紹介です。


この間もみちゃんはまたまた豪華なディナーを食べてました。
何とおじやにスープ以外にもお刺身がもらえるという人間並みのディナーを食べたもみちゃん。

こちらがもみちゃん用まぐろのお刺身ぴかぴか(新しい)


07637s.jpg


オードブルみたいな感じかしら(笑)
もみちゃんお刺身も大好き黒ハートです。

早く頂戴〜のもみじ..


07638s.jpg


食べだすともう勢いがあってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと笑えます顔(イヒヒ)


07639s.jpg


この後はメインのお食事に・・・


07644s.jpg


スープにもおじやにもがっつくもみちゃん。
母が可愛さのあまりどんどん沢山の料理をあげてしまい、日々食欲上昇中のもみちゃんです顔(汗)


07655s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

エボーグカフェで「トマトシャーベット」を食べるもみじ..


こんばんは〜今日のアップは昨日お墓参り後に行った、エボーグカフェでのもみちゃんです。


昨日も難波から比較的短時間で行けるドッグカフェエボーグさんに寄って、もみちゃんはおやつを食べてきましたるんるん


今回もみちゃんが食べたのはこの「トマトシャーべット」ぴかぴか(新しい)
色がとっても綺麗ですexclamation


07613s.jpg


昨日はかなり暑かったので、このおやつが気持ち良かったのではexclamationと思いますわーい(嬉しい顔)

お店にもスイスイと入って行きますが、自分のものが出てくるのを理解出来ているので、大人しく待っていますよexclamation

おやつが出てくると興奮してますが(笑)顔(イヒヒ)


07614s.jpg


母が食べやすいように細かく切ってあげてるのを横目目に・・・


07619s.jpg


もらう時はがっついてますあせあせ(飛び散る汗)


07620s.jpg


常に目線はシャーベットに(当たり前ですが顔(イヒヒ))・・・


07623s.jpg


最後はお皿にまでなめなめ攻撃るんるん


07632s.jpg


トマト大好き黒ハートなもみちゃんには美味しいおやつで嬉しかったと思いますわーい(嬉しい顔)

でもここではいつもケーキなどを食べてるからか、シャーベットではもの足りない様子で、完食後もまだまだおやつ頂戴と鳴かれて犬(泣)ちょっと困ったママですふらふら



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

もみじ..お墓参りにも一緒に・・・


こんばんは〜今日も一日とってもいいお天気晴れで、秋とは思えないぐらいの気候でしたexclamation

今日我が家では亡くなった父のお墓参りに、母ともみちゃんの三人で行ってました。
実はとっても人が多いのではexclamation×2と心配していたのですが、以外と言うかお彼岸の時期が少し早くで終わっていたのか、駅からの送迎バスバスも増便などなく通常運行の様子で、人もとっても少ない本日のお墓参りでした(おかげでもみちゃんには、心地いい環境だったと思います)


送迎バスの中でのもみちゃんカメラ

とっても笑顔で可愛い(すみません親ばかであせあせ(飛び散る汗)


07610s.jpg


07611s.jpg


暫くするとテンションも下がってバッド(下向き矢印)きたようで・・・落ち着いてました顔(イヒヒ)


07612s.jpg


出来るだけもみちゃんと一緒がいい我が家です揺れるハート



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ドッグファッション通信No10 ハローウィンのお洋服「ペットパラダイスの魔女っ子ワンピ」



こんばんは〜今日はイベントで着用したいそんなお洋服のファッション通信です。


以前このブログでアップ済みのかぶりものの写真。実はあのかぶりもの=帽子はワンピースとセットになったものでしたexclamation


もう9月も後半ですが来月後半のイベントと言えば「ハローウィンるんるん」そこでイベント用にペットパラダイスで見つけたのがこの「魔女っ子ワンピース」です。


帽子なしでも可愛いワンピース。ネットの画面で見た時は、これそんなに可愛いとは思ってなかったのですが、実際買ってきて着せたら母も「可愛いわ〜もみちゃん黒ハート」って気に入ってましたわーい(嬉しい顔)


07373s.jpg


でこちらが帽子を被った時のもの。
すご〜くつまんなさそうなもみちゃんの顔が笑えます顔(イヒヒ)


07378s.jpg


これ帽子が上手く出来ていてあごのとこまでゴムを引っ張って持ち上げてとめるだけとなってますGood

こんなワンピを着用してお友達とのパーティーや家でのパーティーでハローウィンを楽しむのはいかかでしょうかかわいい

このワンピース帽子付きでなんと¥2300ですexclamation×2
お手軽にイベントとを楽しみましょうグッド(上向き矢印)るんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


続き・・・

2009年09月25日

あじのムニエルとマッシュルームスープそしておじやのもみちゃん晩御飯




こんばんは〜今日はもみちゃんにこの間あげた晩御飯のお話です。


最近母がもみちゃんにあげるご飯(特に晩御飯)に凝っていて、この日もおじやの他にスープとメインの魚料理を作っていましたexclamation


そしてこちらがそのお料理ぴかぴか(新しい)
「あじのムニエルとマッシュルームのスープにおじや」


07599s.jpg


あじのムニエルにはレモンとオリーブオイルを少々
マッシュルームのスープ 
・マッシュルーム
・牛乳
・鶏がらスープ
おじや
・ご飯
・にんじん
・キャベツ
・ひじき
・かぼちゃ
・さつまいも
・小松菜
・蓮根
・鶏肉
・豚肉  すべて少々

とっても栄養満点exclamation×2 
わんこでこれだけ色んなものを食べてる子も少ないんじゃないかしら(笑)顔(イヒヒ)


07600s.jpg


もうもみちゃんは待ち遠しくて・・・


07603s.jpg


結局この日もすべて完食犬(笑)
美味しいものの食べ過ぎで、更に食欲が増しているもみちゃんですわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ドッグファッション通信No9「Chocolat DOGのベア重ねワンピ」


こんばんは〜今日はドッグファッション通信です〜るんるん


昨日も紹介したペットパラダイス。ここのお洋服は多分わんこママさんなら一度はお店で見られたことがあると思います。

ペッパラでは沢山のブランドを展開されているようで・・・そんな中ちょっと気になるブランドをこの間見つけましたよexclamation


それが今回紹介する「Chocolat DOG」ぴかぴか(新しい)

お店の方の許可を得て一部この様に写させて頂きましたよカメラ


07461s.jpg


このデザインたち中々可愛いでしょうるんるん
どちらも今風のギャルっぽいお洋服。ペッパラでこんなデザインがあるとは少し意外でしたよ顔(イヒヒ)


07462s.jpg


こちらの2点も可愛い。特にオーバースカートタイプが可愛いるんるん
色はどれも2色展開みたいです。


そしてもみちゃん用に買ったのはこちらのワンピかわいい


07491s.jpg


これ最初に見た時に可愛いなぁ〜と思ったのですが、着せたらもっと可愛く黒ハート感じて嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

背中のリボンリボンと前のネックレス風のペンダントデザインがいいですねexclamation


07487s.jpg


このベア重ねワンピで¥2000
かなりお安くて助かりますGood

この秋はギャル風のお洋服でお散歩するもみちゃんです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年09月23日

心斎橋ハンナリにてもみじ..


こんばんは〜今日で連休もとうとう終わりですね・・・何かさびしい感じもしますが(笑)わーい(嬉しい顔)


今日のもみちゃんブログは以前(7月だったと思いますあせあせ(飛び散る汗))ハンナリさんで買い物した時に写させてもらった写真のアップですかわいい


フィフィ&ロメオ閉店後に新たに大丸の路面店に出店した心斎橋ハンナリさん。こちらがお店の入口下


06548s.jpg


たま〜にこちらでもお買い物するんですが、この時はもみちゃんに耳飾りを買ってあげた際に、店内で写させてもらったものですカメラ


06545s.jpg


ここの店員さんはとても親切で、写真撮らせて下さいね〜って言ったらこのような撮影をどうぞって言って下さってるんるん この時はお言葉に甘えて写させて頂きました〜顔(笑)


耳飾りなんですが・・実は買ってすぐにもみちゃんにつけてあげたら、誤って耳の肉を少しはさんでしまってどんっ(衝撃) とっても痛がって(当然ですが顔(え〜ん))それ以来つけるのが怖くなってしまい出番がないのですもうやだ〜(悲しい顔)


ハンナリではこの間紹介しましたmimoを取り扱われているので、最近買い物に行ってますがここがわんこ系のお店ではもっとも店員さんのマナーがいいと思いますよexclamation 商品もゆっくり見れて・・・見るだけでも訪れやすいお店=ペットパラダイスのお店ですね〜Clap

私個人はペットウエアー界のユニクロだと思ってますぴかぴか(新しい)


明日はペットパラダイスの中のブランドでファッション通信を予定しています〜ではまた明日Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

もみじ..のおやつは「ヨーグルト添えぶどう」


こんばんは〜大型連休で皆さんは楽しく過ごされていらっしゃるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

私は自分の仕事の準備でもみちゃんの相手もあまり出来ていないぐらいいです(笑)ちょっと可哀想な我が家のもみちゃんです顔(ペロッ)


今日はそんなもみちゃんが食べるおやつのお話。

我が家ではもみちゃんのおやつにフルーツをあげることが多く、この時はぶどうにヨーグルトを添えてあげました。


07597s.jpg


基本なんでも食べるもみちゃんですから…この時も大喜びで食べてました顔(イヒヒ)


07598s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

もみじ..エボーグカフェでお茶タイム♪

こんばんは〜今回はこの間エボーグカフェでケーキを頂いたお話です。


土曜日買い物の間長い時間バッグに居てたもみちゃん。
本人は早く出して欲しかったのではexclamationと思うのですが、結局お散歩出来たのが外出して2時間以上あとのことだったでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

可愛そうなことをしたと思い帰りにもみちゃんのスイーツがあるエボーグカフェさんに寄ることにしましたるんるん


お散歩の途中で・・・靴を履いたままお座りexclamation
靴を履いたままのお座りはし難いようですが目・・・


07523s.jpg


お散歩しながら堀江のエボーグカフェに到着。
今回のもみちゃんのスイーツに「納豆とバナナのマフィン」を注文。


07528s.jpg


納豆・バナナはもみちゃん大好きハートたち(複数ハート)
貰えるのをじーっと見つめてますわーい(嬉しい顔)


07532s.jpg


私達はお腹が空いたので「ホットサンド」をドリンク付きで注文。


07536s.jpg


これスープが付きで何とホットサンドは4個で一人分exclamation&question
かなり量もありお腹がいっぱいに・・・ちなみにお味は4種類の中から2種類選べるというもので、今回はグラタン風とピザチーズ(だったかしら・・)を注文しました。どちらも美味しかったるんるん 母はグラタン風が気に入ったようでしたよ顔(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

船場祭りの福娘さんと福餅そしてもみじ..の大あくび


こんばんは〜今日は昨日本町まで出て行ってた時に偶然見た福娘さんたちの記事です。


昨日シモジマのセールで買い物を済ませレジで渡されたのが、船場祭りだったか(名前が)くじの抽選券exclamation

そんなことしてるんだぁ〜と思いくじ引き場まで心斎橋筋を歩いていると、急に「商売繁盛で笹持ってこいるんるん」の掛声(えびすさんの音楽るんるん)が流れてきて、後ろを振り返るともうそこまで福娘さんたちが歩いて来られていてビックリexclamation×2

何で?と不思議に思いながら見て目いたら、神輿が置いてある場所で皆さん止まられて・・・どうやらお祭りの催しのひとつらしくこれから福娘さんたちによる福餅撒きが始まるとのこと。


07513s.jpg


すでに心斎橋筋は沢山の人であせあせ(飛び散る汗) 福餅撒きが始まったらもみちゃんが危ないどんっ(衝撃)かもと思い、慌ててバッグカバンのひもを締めてしまいました顔(汗)


いざ始まるともう凄いことに・・・沢山の人で押しあいになりかなり危険な状態顔(なに〜) もう福餅どころではありません顔(え〜ん)


あっと言う間に福餅撒きは終わり人もひいたところで、やっともみちゃんのバッグのひもをゆるめてあげると・・・・「やっと出してもらえたグッド(上向き矢印)」と言わんばかりのもみじ..の大あくびexclamation 笑えますわーい(嬉しい顔)


07517s.jpg


結局福餅は母が一個ゲットGood出来たので、帰ってから福四葉を頂けました〜顔(笑)


07551s.jpg


紅白の餡子入りおもちで美味しかったでするんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

食欲の秋!もみじ..の豪華ディナーは「ステーキ」

こんばんは〜今日はもみちゃんの豪華ディナーレストランのお話です。


今日は母が美味しいお肉があるから「もみじ..にはステーキにしてあげるね黒ハート」と楽しんで食事を作ってあげてましたかわいい

もみちゃんはもちろんお肉大好きハートたち(複数ハート)なので、料理をしている最中からもう興奮して大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)


そして〜こちらが今回のもみちゃん用の豪華なディナーぴかぴか(新しい)

かぼちゃのスープ(かぼちゃ・牛乳・松の実)
牛肉の赤身ステーキ・ブロッコリー・じゃがいもサラダ(じゃがいも・にんじん・きゅうり・レモン少々)・トマト


07539s.jpg


ブログ用に小物を用意して写してみましたがどうでしょうかexclamation

ちょっと人用みたいな感じになってて豪華でしょう(笑)わーい(嬉しい顔)


もみちゃんはスープとメインの食事を交互に食べるので今回動画で写してカメラみたのですが・・・かぼちゃのスープが少しおいていた間に固まってしまっていて、その為か殆ど先に飲んでor食べてしまった今回の食事です顔(ペロッ)





しかしかなり量はあったと思いますが・・・やはり完食顔(イヒヒ)

そしてこのご馳走の後には、昼間にエボーグカフェで頂いたケーキの残りも少し食後のスィーツ喫茶店としてあげましたるんるん
(ただケーキの写真を誤って消してしまい顔(なに〜)食べてるところのみの写真だけになりますふらふらすみません)


07548s.jpg


食べやすいように細かく切るのを忘れてそのままあげてしまったら、大変なことに・・・がく〜(落胆した顔) 必死になって食べようとするが、お口が小さく食べれないexclamation&question

しかし食い意地のはってるもみちゃんは、結局なんとか食べてましたたらーっ(汗)


今日はとっても食べ過ぎて大丈夫目って思うママですが、本人はいたってマイペース。そして結構食べてるけど体重は1.9kgでかわりのないこの頃のもみちゃんです。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

甘えたもみじ..とTukTukの看板犬ちゃんたち


こんばんは〜今日は月曜日に行っていたトリミングでのお話です。


毎月一度もみちゃんはトリミングに通ってます。

子供の時から同じ犬舎のお友達がいるTukTukさんのお世話になっているのですが・・・・最近トリミングが嫌なのかexclamation&questionお店の付近になると、進路変更をしますがく〜(落胆した顔)

以前はお店の前で立ち止まるだけだったんですが、最近は明らかに嫌がっているのが分かる態度であせあせ(飛び散る汗) 凄い勢いで帰ろうとするんですよふらふら 

やっぱりお風呂いい気分(温泉)はわんこには嫌なものなんでしょうか・・・バッド(下向き矢印)



07438s.jpg


着いてからもこの様にとっても怯えていて、トリマーさんにしがみついちゃって顔(汗) なんだか甘えたさんの赤ん坊みたいなもみちゃんでした目


この日は同じキャラメル出身の看板犬ちゃんたちが全員出勤でしたよるんるん


07441s.jpg


ぴゅあちゃんとすももちゃんは同じハウスで仲良くいてましたかわいい


07444s.jpg


くまちゃんは1人で悠々としてたかな?


ここでは親切にしてもらっているのに、嫌がってるなんて申し訳ないなぁと毎回思うママです顔(え〜ん)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

今日のおやつは「ヨーグルト添えいちじく」

こんばんは〜今日はいいお天気で暑い一日でしたね晴れ


今日もみちゃんにはフルーツのおやつをあげました。

いちじくも喜んで食べるもみちゃん。
秋になってから食欲がましたようなあせあせ(飛び散る汗)・・・食べても食べてもまだまだ食べたいexclamationと言わんばかりのもみちゃんです。

そんなもみちゃんにいちじくを食べやすいように細かく切ってあげて、大好きな黒ハートヨーグルトと一緒にあげましたわーい(嬉しい顔)


07493s.jpg


もみちゃんフルーツも大好きなので、このおやつにも大興奮グッド(上向き矢印)

一応カメラカメラの前では「よし」と言われるまで我慢。いい子ちゃんですexclamation


07494s.jpg


キチンとお手もして・・・でも早く頂戴って感じで、実はかなり落ち付きがないのです顔(汗)


07496s.jpg


いざ食べだすと毎度のことながら、必ずヨーグルトから食べますexclamation かなり好きみたいハートたち(複数ハート) ヨーグルトのパッケージを見ただけでも落ち着かなくなりますよあせあせ(飛び散る汗)


07497s.jpg



今回は美味しいいちじくも食べれて満足そうでした顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ドッグファッション通信No8「mimoのボア衿リボンワンピ」

こんばんは〜今日もmimoのお洋服情報です〜るんるん


ドッグファッション通信No6・7とご紹介したmimoのお洋服たち。前回まではボーイッシュなデザインのもの2点でしたが、今回のお洋服は女の子らしいワンピですexclamation


そのお洋服はお店ではこんな感じで展開されてます。


07467s.jpg


今回もみちゃん用に購入したものはわんこマネキンが着ている「ボア衿リボンワンピ」¥2800

ボア衿とゴールドのスパンコールが効いてて、ゴージャス感漂うギャル風ワンピって感じのデザインですぴかぴか(新しい)


帰宅後早速もみちゃんにモデルをしてもらいましたよ顔(イヒヒ)


07472s.jpg


前からの写真。ボア衿はわざと首回りより長いめで、着せてから衿をかえしてあげると身頃に反って綺麗に衿が納まります(着脱の際に頭が入れやすく脱ぎやすいので、わんこにはありがたいデザインの一品exclamation


07474s.jpg


07476s.jpg


この様に前の衿元から少し離れた、襟巻風デザインになってます。

置いてある商品を見た時より着せた実際の感じの方が、とてもいいですこのワンピexclamation

ちょっと濃い目のピンクにリボンとmomiのコントラスとがいい感じ。かなり今風で今年の秋冬のもみじ..ファッションはギャル風exclamation&question



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





2009年09月15日

ドッグファッション通信No7「mimoのダウンべスト」

こんばんは〜今日は昨日に続きmimoの新作お洋服のご紹介でするんるん


しかしもみちゃんが着ている写真はなくあせあせ(飛び散る汗) すみませんがお洋服だけのものをアップいたします顔(汗)


昨日紹介したつなぎと一緒に買ったお洋服が「リバーシブルボアダウンべスト」
フェイクファー部分はこの黒と濃いピンク色があります。


07422s.jpg


この黒のフェイクファーを裏返すと・・こちらの黄色のダウンに変わります(多分ピンク色もダウンは黄色で同じ色だったと思います)


07418s.jpg


これ結構薄手なんですが、このつなぎなどを着ている上から着せるのなら、このぐらい薄手の方が着せ易くわんこも着ここちがいいのではと思いました。


この2点をミニカタログで見た時、今っぽいデザインと他のわんこ服にはあまりない色だったので、これは欲しいexclamationと思いました。実物も可愛くて満足しているママです顔(イヒヒ)



このmimoはガルシア・マルケスが手掛けるクリスタルボール(かなり以前になりますが、とても人気がありましたね)のセカンドライン的ブランド。クリスタルボールは2007年秋からの展開、しかしこのmimoはブランド2周年目とまだ若いブランドのようです。

店舗もそれぞれでの展開ですが、マルイなどはハンドバッグのひら場で一緒に置いてたりします。あまりよく知らない方だと一緒のブランドだと思われるかも知れませんね(笑)

このドッグアパレルシリーズでも、キャリーバッグを販売されてますが・・・少し好みが分かれるような2柄のデザインしかありませんバッド(下向き矢印)(残念なんですがもうやだ〜(悲しい顔)・・・)


そう言えば以前このブログで紹介したクリスタルボールの付録つき雑誌には、クリスタルボールのバッグに愛犬を入れてるQちゃんの写真が掲載されていました〜ここのブランド好きみたいですね目


07432s.jpg


これからは人用ブランドがわんこ物を手掛けるのも増えていくかもしれませんね・・・暫くはmimoのペットラインに注目したいと思いますかわいい



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ガルシア・マルケス    http://www.garcia-style.com/









2009年09月14日

ドッグファッション通信No6「mimoのドッグアパレルライン」

こんばんは〜今日は久しぶりのドッグファッション通信でするんるん


今回ご紹介するドッグファッションは人気ブランド「ガルシア・マルケス」からでているブランド「mimo」のドッグアパレルexclamation

9月11日よりペットパラダイスなど限定35店舗で発売が開始されました〜。大阪では梅田ヨドバシカメラのペットパラダイス・天王寺ミオのペットパラダイス・心斎橋ハンナリの3店舗のみの展開。


こちらは心斎橋ハンナリ店の店内の様子


07425s.jpg


07427s.jpg


この新しく発売されたmimoのペットライン。mimoとペットパラダイスが提携して作っているようで、お値段はとってもリーズナブルですが生地や縫製はしっかりしていますClap

もみちゃんには今回はカジュアルでボーイッシュなデザインを選んであげましたよexclamation


それがこちら「パーカー×ベロアパンツ」¥3400


07429s.jpg


これ中々凝っていて前やフードにもプリントのデザインがのってますexclamation


07430s.jpg



カーキ色のカットソウに黒地でmimo柄が全体にプリントされた生地のトップス。背中には大きくゴールドでmomiがプリントされていて可愛いハートたち(複数ハート)
ベロアパンツについているポケット2個はハート型黒ハートで指も入れれるので、ポケットは飾りではなく口も開いてますよexclamation


07431s.jpg


かなり今風のファッションでもみちゃんもこギャルデビューかしら顔(イヒヒ)


そしてお店での購入にはこのブランドショッパーに入れて下さいました。これは可愛くて嬉しいですかわいい 


07420s.jpg


そして一回のお買い上げ5000円以上から非売品の「mimoチャーム」をプレゼントプレゼントしてもらえます。


07424s.jpg


今日もみちゃんはこのつなぎを着てトリミングに行って来たのですが、トリマーさん達からは「可愛い洋服ですね」と大変好評でしたよるんるん

mimoからドッグファッションが発売されていること自体あまり知られていないようで、トリマーさん達もmimoのんなんだぁって驚かれてました。
ハンナリのお店でも商品が数点ずつしか入荷してないようで、もみちゃんように買ったものは1点ずつしか入ってなかったものかもしれませんでしたexclamation&question

もみちゃん用にもう1点買ったものは次回にでもアップしますねわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのデザインはつなぎのパンツとスカートタイプ、そしてトレーナーのみの3タイプのデザインがあります。


気になった方は見に行ってみて下さいませ〜顔(笑)


クリエイティブヨーコ http://www.creativeyoko.co.jp



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






2009年09月13日

もみじ..帽子は苦手!



こんにちは〜今日はいいお天気でしたね晴れ


今日はもみちゃんにモデルさんをしてもらってましたexclamation

ママの用事で使う写真を撮影カメラ

今回の衣装には苦手なかぶりものの帽子がついていて、もみちゃんは少々固まり気味の撮影でしたよ〜顔(イヒヒ)


07386s.jpg


この帽子よく出来ていてゴムのとめ飾りを、あごのところまで持っていってかぶせれるというもの。かぶせ易くて中々グーGood


撮影は無事終了しその後はご褒美のおやつタイムで喜んでたもみちゃんです。



この衣装姿はまた別の機会にアップ致しますね〜わーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

外食でのもみじ..

こんばんは〜今日は久しぶりに一日中雨雨の大阪でした。


さすがに雨でお散歩にも行けず、今日はもみちゃん日中お家でずーっと寝ていましたよ。


さて今回はもみちゃんが外食した時のお話をしたいと思います。

我が家ではもみちゃん中心の生活になっており、殆ど外出も一緒に行きます。
出先でのお茶するお店はわんこメニューがあるところを、出来るだけ選んであげて一緒にお茶しています。


もみちゃんもお店に入ると最近は大人しく自分のおやつを持ってきてくれるのを待っている様子なですあせあせ(飛び散る汗)


そしておやつが出てくると・・興奮状態になって顔(汗) 完食exclamation


07317s.jpg


結構量があってもなんのその。毎回ほぼ完食で、まだ欲しそうな時もあるくらい(この間なんか私達のケーキの生クリームペロっとしてましたふらふら 油断のならない食いしん坊さんです顔(ぷんっ)


お店でおやつや食事を完食した後はというと・・・毎回お決まりの様に膝の上で眠い(睡眠)がはじまります目


07326s.jpg


外出がやはり疲れるのか、お家ではこの様なことはないのです。
お家家では食後は私達の食事まで、おねだりにきたり遊んで〜とおもちゃ持ってきたりとかなりテンション高めグッド(上向き矢印)


きっと外出先では疲れて美味しいもの食べるとホッとして眠くなるのかもしれませんね・・・(笑)顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今夜のもみちゃんの晩御飯は牛肉のすじ煮込みおじや



こんばんは〜今日は昨日に続きもみちゃんご飯のお話です。

今日はママの用事に付き合って外出していたもみちゃん。
外出先ではお散歩もしたけど・・・最後は疲れていたようなぁあせあせ(飛び散る汗)

ベンチでもこの体勢です顔(汗)


07340s.jpg


でも帰ってからは元気でとび跳ねたりしてました。

そして今日のもみちゃんの晩御飯は「牛肉のすじ煮込みおじや」ぴかぴか(新しい)


07347s.jpg


昨夜カレーを作るのと一緒に母がこれを作ってました。
材料は
・牛肉のすじ
・豚肉の赤身
・にんじん
・れんこん
・キャベツ
・さつまいも
・ひじき
・大根
・ご飯

ご飯だけ今日の炊きたてを入れて作ってあげてましたexclamation

これだけ色々なものが入ってると栄養はもちろんのこと、お味もかなりグーGoodなはずexclamation×2


07354s.jpg


やはり食事にはとってもがっついて食べてましたよ目


07365s.jpg


最後はお皿がピカピカぴかぴか(新しい)になるくらい・・ペロペロしていたもみちゃんわーい(嬉しい顔)


07366s.jpg


今日も大満足黒ハートなもみちゃんの晩御飯でしたよ顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする