2009年10月31日

ドッグファッション通信No13「RUPYのスワンパンツ」

こんばんは〜

今回は久しぶりのドッグファッション通信です。


少し前にキャラメルさんで買わせていただいた、このRUPYの「スワンパンツ」

デニム風の色生地にレースとリボンリボンが可愛いパンツでするんるん



07905s.jpg


ポケットがハート型黒ハートってのも可愛い・・・しかしデニム風にリボン&レースの組み合わせが可愛すぎます顔(メロメロ)



07907s.jpg


これ「スワンパンツ」とあってスワンプリンとがされているのですが・・この写真ではあまりよく分からないですねあせあせ(飛び散る汗)

このパンツRUPYさんでもとても人気のパンツとかで、もみちゃんにも似合っていてママ好みのデザインなので買っちゃいました顔(イヒヒ)

しかし最近のドッグファッションは人間のようなデザインが増えてきていて・・・今年シャネルの映画も多くそんな影響もあってか、シャネル風のデザインの発売がどちらのブランドも多いですね。まぁシャネル風がよく売れていますからメーカーもどうしても同じようなデザインになってしまっているのでしょうけど。

そんな中でも最近ママが気に入ってるのがRUPYなんですが、そのRUPYさんも予約商品でツィードスーツのデザインがありましたよexclamation
昨日はブルブブさんだったと思いますが、これもツィードのワンピみたいなものがあって、本当にわんこちゃんのおしゃれもゴージャスになってきていますね(笑)

可愛いお洋服が欲しいなんて凝りだしたらきりがなく、お財布もやばくなっちゃいそうなので、皆さん計画的に買い物するのがいいかも。

私は残念ながら暫くは買い物お休みです顔(泣)


最後にキャラメルさんの看板犬ちゃんたち、寄り添って寝ていて可愛いですかわいい


07917s.jpg


明日はもみちゃんとお出かけなので、夜にその様子などアップする予定です。ではまた明日Hello

今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年10月30日

もみちゃんのおしゃれアルバム



こんばんは〜

最近忙しくて中々もみちゃんの写真を写せていませんあせあせ(飛び散る汗)

仕事で始めたおしゃれアルバムの一部。
もみちゃんのお顔も可愛いですわーい(嬉しい顔)



08190s.jpg


これは写真の額縁にボンボンを飾りつけしたデザインです。

明日は頑張ってもみちゃん写したいと思います。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

大あくびのもみじ..と郷愁感じるキャラメルっ子

こんばんは〜

今日もみちゃんと南堀江に行っていたのですが、日中の暑さにビックリexclamation
歩いていて汗かきましたよ、秋というのにあせあせ(飛び散る汗)


浮庭橋で撮影カメラのもみちゃん、笑顔ではなくおおあくび顔(イヒヒ)



08158s.jpg


駅からお散歩しだしてすぐどちらのトイレも済ませたもみちゃん。遊歩道をお散歩したら・・・・もう歩くのが嫌になったようですふらふら

この頑固なもみちゃん見て下さい顔(汗)



08171s.jpg


その後もなんとかお散歩させるが・・あまり乗り気じゃないもみちゃん。お花と一緒が可愛いかわいい



08175s.jpg


そしてピコリナさんへの写真を持ってキャラメルさんに行って来ました。

キャラメルさんではトリマーさんもいらっしゃったので、最近始められたトリミングのお話など伺いました。

そうここの可愛い看板犬のチワワちゃん、今日は1ワンだけの出勤だったようで・・・ごめんなさいお名前忘れてしまいました。スタッフさんの愛犬ちゃんです(もちろんキャラメルっ子ちゃんです)が、この子はとっても大人しく、どうやらいつも一緒のキティちゃんが居ないのが寂しいらしく、元気がありませんバッド(下向き矢印)

この後姿郷愁を感じませんか目



08187s.jpg


お顔を拝見しても無反応たらーっ(汗)
可愛そうになっちゃいました顔(泣)


08186s.jpg


やっぱりキティちゃんと一緒がいいよねわーい(嬉しい顔)

でもみちゃんはというとママ〜って感じで終始べったりの甘えたちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ハローウインのパーティーが待ち遠しい・・

こんばんは〜

最近忙しく・・ブログを更新するのがやっとって感じであせあせ(飛び散る汗)

もみちゃんの相手もあまり出来ず可愛そうな思い顔(汗)をさせてるかなぁ・・と思いながら、以前から迷っていたドッグパーティーを今日電話で予約しましたるんるん

もみちゃん昨年もこちらのドッグパーティーでご馳走を食べれて大喜びグッド(上向き矢印)だったので、今回も楽しみですわーい(嬉しい顔)



08155s.jpg


そしてこちらは私の仕事。見本で作製したデコレーションフォト、ちら見せ。モデル犬が良かったので可愛く出来て満足顔(笑)



08139s.jpg


こちら左側は新作のデザイン。右はキャラメルさんのキティちゃんです。



08140s.jpg


またパーティーに行ってきたら、内容をお伝えいたしますねHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

キャラメルさんでのプチケーキのおやつ


こんばんは〜

今回はこの間キャラメルさんで買ってあげた、もみちゃんのプチケーキのご紹介です。

キャラメルさんではわんちゃんの可愛いプチケーキも販売されていて・・・今回はこのさつま芋のケーキをもみちゃんに買ってあげました。



08134s.jpg


もみちゃん美味しいケーキの匂いをクンクンるんるん



08135s.jpg


おやつを貰う時はかなりいい子ちゃんになるもみちゃん。キチンとお座りで早く頂戴って感じでしょうか目



08137s.jpg


お手猫(足)などももちろんしますわーい(嬉しい顔)


08138s.jpg


美味しいものにはいい子ちゃんに変身ぴかぴか(新しい)のもみちゃん。最近めっきり食欲が増しているそんな感じのもみじ..なのですあせあせ(飛び散る汗)


このケーキ私が食べたいくらい見た目も美味しそうでしたexclamation


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

MAXTAVERN&DOGでのランチ



こんばんは〜

もう10月も末で街にはクリスマスクリスマスと正月鏡餅の飾りが沢山出てきて販売されてますねexclamation

最近はシーズンものの売りや飾りが早い時期に出てくるので、ちょっとビックリがく〜(落胆した顔)しますよあせあせ(飛び散る汗)


今回はこの間MAXTAVERN&DOGでランチした時の写真です。

この時もみちゃんはもう自分もランチ気分るんるんだったのではないでしょうか(笑)
とってもお利口さんでキチンと座って待ってました目



08046s.jpg


この日頂いたランチはパスタと和定食。もみちゃんは前回と同じくおからで出来たおやつです。



08053s.jpg


08054s.jpg


08056s.jpg


やはり・・・おやつがくると目の色がかわるというか、目の輝きが違いますね顔(イヒヒ)



08076s.jpg


この日お腹が空いていたのか(前夜の晩御飯が少なかったので?)結局2個とも完食のもみちゃんでしたよたらーっ(汗)


やっぱり食欲の秋ですねわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ピコリナさんの可愛いキャラメルっ子ちゃんたち

こんばんは〜

今日も曇り空曇りでイマイチすっきりしないお天気でしたね顔(汗)

今日は昨日キャラメルボックスさんでお会いした、可愛いバッグカバンを作られているピコリナさんの愛犬チワワちゃんのご紹介でするんるん


たまたま昨日キャラメルさんでピコリナさんを紹介していただき、初めて話をさせていただきました。

ピコリナさんは黒いチワワちゃんがお好きとか、キャラメルさんからお迎えされているチワワちゃんも黒の可愛い子黒ハートたちです。その子たちがこちらexclamation うまく写せましたGood



08082s.jpg


この3チワワちゃんたちは皆キャラメルっ子ちゃんだそうです。可愛い上にそれぞれ毛の色が違います目
写真の左端の子の色はとっても珍しい毛色とかで・・・ピコリナさんいわくキャラメルさんにオーダーしてお迎えされたとか・・・凄いですねexclamation×2

記念にもみちゃんも一緒に写させてもらいましたよカメラ
もみちゃんは大きいし足も長いので、かなり大きく感じますあせあせ(飛び散る汗)



08091s.jpg


何かむちゃもみちゃんデカって思っちゃいました、この写真たらーっ(汗)
ピコリナさんの可愛い子たちはサイズもどちらかと言えば小ぶり。3わん並んでると置物みたいで本当に可愛い子たちでしたよ顔(メロメロ)

最後は・・・



08098s.jpg


もっと小ぶりのキティちゃんかわいい

残念ながら一緒に写すことは出来ませんでしたが、このお顔可愛いですね顔(メロメロ)

ソファ横のハウス家で大人しく寝ていたキャラメルの看板娘キティちゃんです。


この日は可愛いチワワちゃんに沢山出会えて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

もみじ..も大忙しで疲れたよ


こんばんは〜

今日は曇りな一日でしたね曇り

もう少しいいお天気だったら嬉しいのに・・・と思いながらのお出かけとなりました。


今日最初はもみちゃんのトリミングをお願いしていたTukTukさんへ・・・一時間ほどしてからお迎えに行ったらとっても美人ぴかぴか(新しい)のもみちゃんになってましたわーい(嬉しい顔)



08042s.jpg


その後はランチに行ってキャラメルさんに寄って・・・他にもお買い物に行ったりと一日中出歩き、最後はパークスで見本に使う写真をもみちゃんにモデルしてもらって写してきましたカメラ



08103s.jpg


この時はもうかなり暗くなってきかけててあせあせ(飛び散る汗)・・・なんとか写せて良かった〜お花の背景も感じよく写せたし顔(笑)



08114s.jpg


ただもみちゃんもハードな一日に疲れたみたいで・・・帰った後は同じく疲れた母と暫く寝ていましたよ眠い(睡眠)

気持ち良さそうに寝ているもみちゃん。ありがとうね〜揺れるハート


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

DBL、モンシュシュ、タケウチなど美味しい一日



こんばんは〜昨日は半年ほどあっていなかったお友達と久しぶりに会って、ランチから映画など色々と一緒に楽しく過ごしてきましたるんるん

で帰宅してからブログを書く時間もなくあせあせ(飛び散る汗) すみませんでした。

そんな訳で本日もごめんなさいもみちゃんはお休みですふらふら

まさか2回続けて私のグルメ記事になろうとは・・・思いもしませんでしたたらーっ(汗)


昨日最初に予定していたお店が行ってみたら閉店していてがく〜(落胆した顔)ビックリexclamation×2


その後は私お気に入りのDBLさんに行くことに・・・

この日のパスタランチは「太刀魚のパスタ」

ごぼうと菊菜の取り合わせが美味しいパスタでしたよClap

前菜のサラダにも菊菜が入ってました。



08019s.jpg


08020s.jpg


お茶タイムではモンシュシュで・・


私が頂いたのはお店で人気ナンバーワンぴかぴか(新しい)の「モンブラン」

お友達は堂島ロールにマロンが入ったものを頂いてましたわーい(嬉しい顔)


モンブランは上のクリームがとってもボリュームがあり、その下砂糖菓子のようなものがまた美味しくて人気ナンバーワンってのが分かります顔(メロメロ)



08021s.jpg


08022s.jpg


昨日DBLでお食事を済ませた後、丁度「タケウチ」でパンを買うのにいい時間だったので買って帰りましたるんるん


08032s.jpg


これ今日頂きましたよ〜。

どれもやはり美味しかったですClap


すみません明日はもみちゃんブログ頑張って書きますね顔(汗)

記事ももう少し考えてあせあせ(飛び散る汗)・・・

ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)










ニックネーム もみりんこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

DALLOYAUのマカロン風ケーキ



こんばんは〜

今回はもみちゃんはお休みで、ママのグルメです。


最近心斎橋筋に出来た「ダロワイヨ」、不二家があった場所に新たに出来たのがこのお店です(2階は不二家のお店のままです)

マカロンで有名だと思いますが、今回はこちらのマカロン風ケーキを買ってみました。名前は2個とも忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません。



07980s.jpg


07982s.jpg


グリーンの方はよくあるスーッとした味のもので、これは少し好みが分かれると思いますが、もう1個のものはキャラメル風だったと思います。これが美味しかったでするんるん 

多分アップルがクリームに挟まれていたと思いますが、これが中々いい感じで美味しかったですGood

作りはふわっとした感じでどちらもクリームの真ん中にチョコレートなどが挟まれていました。



07985s.jpg


先ほどホームページを確認したら、マカロンは毎月違う味のマカロンがあるとか、今度試してみたいと思います顔(イヒヒ)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう



ニックネーム もみりんこ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

クローゼットのひょう柄ファーのキャリーバッグはもみじ..には丁度いい!?

こんばんは〜

とうとう朝晩は最近冷え込むようになってきましたねバッド(下向き矢印)

明日は朝かなり冷え込むとか・・どうぞ皆さんお気を付け下さいね。


さて今回のもみちゃんブログは、この間お出かけした時のお散歩などのお写真です。


寒くなってきたので今年の1月頃に買った、クローゼットのファー&デニムのキャリーバッグを、この日久しぶりに使いました。

これ高さがいつものより少し浅いめの為、それとファーなのであごのせには丁度いいようで、もみちゃんは(この時はなんだか窮屈そうな感じで写ってますが)気持ち良さげにあごをのせてます目



07902s.jpg


この時はお散歩では歩く速度も結構速かったですあせあせ(飛び散る汗)

まぁお店で食事した後は歩く気ゼロでしたがふらふら



07904s.jpg


この時期は結構銀杏が拾えるってこともあり、母が一生懸命拾ってました顔(汗)

その間はもみちゃんを撮影カメラ



07969s.jpg


お散歩もして美味しいものも食べれた後は、もみちゃんも満足そうにファーバッグにあごをのせて気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)



07973s.jpg


このバッグデザインは最高に可愛いGoodただ1ワンには大き過ぎるのと、持ち手のベルトの長さが短い為、コートなどを着ては袖を通すのが難しいのが・・・残念な点ですねもうやだ〜(悲しい顔)

もみちゃん的には顔を出してあごがのせ易いみたいで、いつもこのバッグの時はこんな感じです顔(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

もみじ..MAXTAVERN&DOGでランチする!?

こんばんは〜

今日もいいお天気でした晴れ

今回のもみちゃんブログは昨日の続きです・・・


久しぶりに行ったMAXTAVERN&DOGでは、もみちゃんも一緒にランチしました(おやつかランチか分からないくらいボリュームありexclamation毎回そうですが顔(イヒヒ)

こちらがそのもみちゃん用のもの。
すみませんすっかり名前など忘れてしまいましたたらーっ(汗)
多分かぼちゃとおからのパンケーキ?で上にはちみつをつけて焼いてあると言ってました。



07933s.jpg


もちろんもみちゃんにはご馳走なはずで・・・目線はケーキに・・・



07940s.jpg


まぁこの時も凄い勢いで食べてましたあせあせ(飛び散る汗)



07943s.jpg


そしてここのわんちゃん用のお水入れの器、中々おしゃれなものですねぴかぴか(新しい)



07958s.jpg


この日はケーキは1個だけあげて、もう1個は持って帰ることにしました(多すぎますからね(笑))

もみちゃんは食べ終わるとマットの上で気持ち良さそうに大人しくしていました。気分は「満腹〜るんるん」って感じでしょうかわーい(嬉しい顔)



07962s.jpg


ちなみにこのマットはクローゼットのキャリーバッグの中に付いてるマットです。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店用の写真でリボンをつけた可愛いもみじ..


こんにちは〜

今回はサプライズぴかぴか(新しい)というか、私この度わんちゃんの為の可愛いアルバムを作るお店なるものを始めましたわーい(嬉しい顔)

そのお店のバナー作成に使おうと思って撮ったもみちゃんの写真です。

可愛いので見てやって下さい(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)



07989s.jpg


結局この写真は使用しませんでしたが、このリボンリボン姿のもみちゃん可愛いでしょう顔(イヒヒ)

こんな可愛いもみちゃんに私達家族は癒してもらってます。

そしてこちらが私が作ったアルバムの表紙。
結構このドット柄のデザイン気に入ってます揺れるハート

このドット柄全部1枚1枚型抜きして自分で糊づけしています。
何故かというとドット柄の印刷紙でいいものがないなどですが・・・。

アルバムって言っても1枚1枚を作品風に作ってるものなので、簡単に出来るものとは違いますが・・・・、もし手作り品などがお好きな方はこの下のChimo通信を見て下さいねかわいい



08010s.jpg


今日は出来たら後で昨日の続きをアップさせる予定ですHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


Chimo通信 http://yaplog.jp/dfsbchimo/




ニックネーム もみりんこ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

久しぶりのMAXTAVERN&DOG でのランチ

こんばんは〜

今日は一日中晴れたいいお天気でしたね晴れ


今回のもみちゃんブログは昨週だったと思いますが、久しぶりに行ったMAXTAVERN&DOGでのお話です。


こちらは店内の様子。壁に絵が描かれていて雰囲気のあるお店です。
そしてオリジナルブランドのドッグウエアーやおもちゃなども店内で販売されています。



07959s.jpg


もみちゃんは以前も来ているので、自分から進んでお店に行ってました。そして店内では自分のおやつが出てくるのを静かに待ってましたよ目



07924s.jpg


この時はこちらでランチを頂きましたるんるん
この時注文したランチはこのかつ定食。ソース以外にタルタルソースも付いているというもので、ご飯かパンか選ぶことが出来るランチでしたexclamation
これタルタルソース美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

そしてサラダのお野菜も綺麗ですぴかぴか(新しい)



07925s.jpg


そしてこちらが母の注文した「和定食」お魚魚はさわらだったようで、美味しいかったと言ってました。



07927s.jpg


そして定食が運ばれてきた後、お惣菜がまだ別にサービスであるとのことで、この2品を母と頂きました顔(笑)

こんなに色々付いてるなんてサービスがいいですねClap



07928s.jpg


1つは牛肉を甘く煮たものだったと思います。もう1つはチーズの和えものみたいで、すみません説明してもらいましたが忘れてしましました顔(汗)


食事は美味しくボリュームもあってこれでドリンクもつけて¥900ってのはお安いですねClap


明日はもみちゃんの食べたものをご紹介いたしますねHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

もみじ..はあまり興味がない3Way Oval Bed



こんばんは〜

今日は雨が降ったり止んだり小雨と・・・何だか少し変なお天気でしたね顔(汗)


今回のもみちゃんブログは今人気3Way Oval Bedをご紹介したいと思います。

このベッド最近どちらのわんちゃん店でも取り扱われてて、凄い人気のようなんですexclamation×2


1枚で3種類のベッドに変身とあって、広げてただ敷物にするタイプと、中に生地を入れ込んで寝袋型にするタイプと、寝袋型から更に二つ折りにして鍋型ベッドにするタイプと色々楽しめるというものですexclamation


すみません写真は鍋型しか写していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



08003s.jpg


これがそのベッドです。
とても人気でわんちゃん達も喜ぶとかで、もみちゃんにも買ってあげたのですが・・・これが全然興味をしめしてくれないんですバッド(下向き矢印)



08004s.jpg


これは鍋型を横向きにしてハウス風exclamation&questionってとこかしらわーい(嬉しい顔)

でも本当にもみちゃんは残念ながらこれにはあまり興味がないみたいで、寝てはくれないですもうやだ〜(悲しい顔)

デザインも可愛いし黒ハート機能性もあるのでいいかと思いましたが・・・当の本人が気に入ってくれないのでは意味がないですかね顔(汗)

まぁ仕方がないですけどね、もみちゃんが悪い訳ではないですから(笑)


皆さんもお店で是非見て下さいこベッド。


ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

100円ローソンの黒糖入りテーブルロール


こんにちは〜今日もいいお天気な大阪です晴れ


今回は最近私がハマっているパンのお話です。

つい最近100円ローソンで見つけたこの「黒糖入りテーブルロール」
お値段はもちろん¥105(税込)ですが、これサイズも大きく5個入りでかなりお得感のあるパンですexclamation



07898s.jpg


こちらがそのパンなんですが、サイズは本当に結構あってこれで5個入りで100円てお安いClap


07900s.jpg


しかし量だけのことではないんですこちらexclamation

パンが美味しいんですよ〜とってもexclamation×2

ふわっとした触感に甘さが丁度いい感じなんでするんるん

最近気に入ってて毎日にちかいぐらい食べてるんですよ(笑)

高かったりお店が特別な場所だったりとしたら、こんなには食べれないと思いますが・・・コンビニで手軽なお値段とあって利用頻度がアップグッド(上向き矢印)

私自身は普段コンビニはそんなに利用しない方なんですが・・・。


皆さんもよければ一度お試し下さいねわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ドッグカフェkamenoさんの「豆乳ホットケーキ」

こんばんは〜

今日もいいお天気で秋とは思えないくらいの暖かさだったようですね晴れ

今回は昨日のカメノさんの続きです・・・


我が家ではカフェなどに行くと必ずもみちゃん用も注文いたしますあせあせ(飛び散る汗)
なんてわんちゃんに甘いご家庭かしらexclamationと思われそうな我が家たらーっ(汗)

昨日ブログのお友達から美味しいもの食べてますねや沢山食べてる割にスリムですねなどのコメントを頂き、私自身もそう思いますが(笑)やっぱり他の方から見てもそう思うだろうなとつくづく思い笑えました顔(イヒヒ)

話がそれてしまいましたが、本題のカメノさんでのお茶ともみちゃんのケーキを紹介いたします。


まずは母が飲んでたものこれは名前忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



07710s.jpg


そしてお次は私の注文した「アフォガード」¥400。これは皆さんご存知のバニラアイスのエスプレッソがけ、美味しかったですよ〜るんるん



07706s.jpg


そしてお待たせしましたもみちゃんのケーキは「豆乳ホットケーキ」¥200。これはハーフサイズでの販売のようです(メニューのところに1/2と書かれていましたexclamation

よく見るとわんこの足型マークが・・・可愛い黒ハート



07702s.jpg


やっぱりもみちゃんはおやつが来てからは興奮が凄く・・・目はケーキしか見ていませんふらふら



07709s.jpg


名前を呼ぶと見たりもしますが・・殆どケーキしか見ていないもみちゃんです顔(汗)



07713s.jpg


07717s.jpg


ここのホットケーキふんわりとしていたので、もみちゃんもきっと美味しかったと思いますわーい(嬉しい顔)

綺麗なお店で我が家からも遠くないのでまた来たいなぁと思いました。

その時はランチなど食べてみたいなぁ〜と、ここお値段が安いみたいなので。またランチした時はブログで紹介いたしますねかわいい


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ドッグカフェkamenoさんの可愛い看板犬ちゃんたち

こんばんは〜

今日は10月はじめに行ったドッグカフェkamenoさんのお話です。


このドッグカフェkamenoさんは東住吉区駒川にあるお店で、私達は初訪問でしたexclamation 

初訪問だったのでこの時は我が家家から遠いものかと思い自転車で行きましたよ。しかし以外帝塚山ワンバナに行くのとかわらないくらいの距離で、次回からはお散歩しながらいけるなぁと思いました。


こちらがお店です下



07738s.jpg


他にも自転車で来られる方が多いようです。

こちらが店内の感じ、赤い椅子でとってもおしゃれるんるん
そして店内はハローウィンの飾りがいっぱい。お洋服やおやつなども販売されていました。



07736s.jpg


ここのお店ドッグカフェですが、とても綺麗に掃除されてるようで、店内だけでなく食器なでも清潔感があって気持ちのいいお店でしたよGood


そしてこちらがここの看板犬ちゃんたちですかわいい

お店の方のご協力でこの様に写させて頂けましたClap
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

では最初は同じロングコートチワワのふうかちゃんかわいい
最初はお店のお客さんの子だったようですが、縁があってこちらに引き取られたとか。素敵なお店の家族になれて幸せわんこだね四葉
おやつ大好きな可愛い子でした黒ハート



07731s.jpg


お次はポメラニアンのちゃっぴーちゃんかわいい

この子は慣れないわんちゃんだと吠えるかもってことでしたが、この時は何もなく無事終了カメラ

舌がでたこのお顔可愛いですね黒ハート



07735s.jpg


この撮影カメラお人形さんを写してるみたいで、終始可愛いの連発でした(笑)


この様に可愛いわんちゃんたちと過ごせる私達は幸せ者ですね四葉

明日はkamenoさんで食べたわんちゃんホットケーキをアップいたしますねHello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ドッグカフェkameno http://www.cafe-kameno.com/



ニックネーム もみりんこ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ワンバナのケーキ


こんばんは〜
今日も一日いいお天気晴れでしたね。

さて今回の記事は何にしようかと迷ったのですが(結構アップ出来ていないものもあってあせあせ(飛び散る汗)
今回はワンバナさんの続きで、ここのケーキのお話にしたいと思いますexclamation
もちろんもみちゃんのケーキ(わんこケーキ)ですが・・・


前回アップの写真は帝塚山ワンバナさんでのものなですが、ここはわんちゃんメニューもあり、もみちゃんに甘い母がこの時も結局ケーキを注文していました顔(汗)


これが今回もみちゃんが食べたケーキ確か「紅イモのケーキ」だったと思います。値段は¥450だったと思います。



07751s.jpg


ハート型黒ハートのクッキーが可愛いこちらのケーキ生地はかぼちゃ・にんじん・じゃがいも・馬肉で出来ているそうですexclamation×2ホイップは豆乳ホイップみたいでとっても健康にいい感じのケーキGood

さて食べてる様子はこんな感じです目



07756s.jpg

かなり目が真剣で笑えます顔(イヒヒ)
続けてどうぞ〜



07758s.jpg


07759s.jpg


07763s.jpg


この時ももみちゃんは大喜びるんるんで(まっ当たり前といばそれまでなんですが)凄く興奮しながら食べてましたたらーっ(汗)
馬肉なども入っているから美味しかったのか・・・秋になって食欲が増してるもみちゃんです顔(汗)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハローウィンの景色に角のかぶりもの!



こんばんは〜

沢山の方がこの三連休を楽しまれてたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

ずーっといいお天気晴れで本当に良かったです。


さて今回のブログ記事は先ほどの続きです・・・

ワンバナさんに行くと毎月写真を撮って下さるサービスがありまするんるん

その時の写真なんですがこの時はかぶりものも2種類かぶらさせて下さいました。最初の帽子は先ほどアップしたもの。そしてその次が角のかぶりものexclamation&question


カメラマンのお兄さんがもみちゃんに角をかぶらせてるところ目


07781s.jpg


かぶせてもらって・・・


07782s.jpg


あらまっ可愛いハートたち(複数ハート)
この角のかぶりものも可愛いね〜とお店の方や母ともみちゃんを見て楽しんでましたわーい(嬉しい顔)


07785s.jpg


しかし当の本人は・・・やはり怖さからか固まってましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜もみちゃんと思いながらも可愛いもみちゃんの姿に癒されるママなのです顔(ペロッ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ..ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする