2009年11月30日

大好きな鍋料理の食べ過ぎで、洋服がピチピチのもみじ..


こんばんは〜

今日は夜になってから寒く感じられます。

そんな本日の我が家の晩御飯はお鍋。
鍋をすると母からお豆腐や白菜そしてお肉やほたてなど、色んな美味しい物を貰えるとあって、もみちゃんはお鍋の晩御飯には毎回大喜びなんですわーい(嬉しい顔)

今日も母の横で早くご馳走くれないかと、終始見つめていましたよ目



08576s.jpg


今日はあげ過ぎたようであせあせ(飛び散る汗) 良く見ると妊娠でもしたかのように、もみちゃんのお腹はふくらみ・・・着ていた洋服がピチピチになってて笑えましたよ顔(イヒヒ)


08593s.jpg


しかし食後もまだまだ欲しそうなもみちゃんで、さすがにママもビックリexclamationですたらーっ(汗)

こんな調子なので体重増をとても気にしていたのですが・・・何とあまり変化はなく、腰のくびれも戻ってて我が子ながら、食べたものは何処にいったの?って感じです顔(なに〜)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

もみちゃんの相手が出来てなかった最近の理由


こんばんは〜

最近私が製作に熱中していた為もみちゃんの相手が出来ず・・・今日も全然相手をしてあげれてませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねもみちゃんって感じのママですふらふら

そんな訳で今日は作ってたアルバムの写真をアップしたいと思います。


今回は表紙に写真を飾る上品なデザインのもの・・・



08552s.jpg


そしてクリスマスクリスマスもの・・・



08553s.jpg


08554s.jpg


明日は頑張ってもみちゃんの写真アップいたしますね顔(汗)

ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

家族とカフェタイムのもみじ..



こんばんは〜

今回はこの間お外でもみちゃんとカフェで過ごした時のお写真です。


もみちゃんはこの時母からマンゴーフローズンを少し貰って食べましたよ顔(イヒヒ)



08517s.jpg


ほんの少しだけのおすそわけ・・。でもまだまだ欲しいもみちゃんのこの姿。必死になってスプーンを見つめてますあせあせ(飛び散る汗)



08519s.jpg


もっとおくれ〜って感じで見つめるもみちゃんです顔(汗)



08522s.jpg


この食いしん坊ぶりには本当にママもビックリですふらふら


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

いたずらっ子もみじ..


こんばんは〜

今回はもみちゃんのいたずらっ子ぶりのお写真をアップしたいと思います。

もみちゃんは自分にかまって欲しい時やおやつが欲しい時など、この様に何か物を持って行き、気を引こうと度々私達を困らせるんです顔(汗)



08525s.jpg


こんな時のもみちゃんは真剣そのものexclamation
そんな姿に笑えますよわーい(嬉しい顔)



08528s.jpg


私は真剣よと言わんばかりのこの表情目

早くおやつおくれ〜って思ってるのかしら。困った我が家の姫ですふらふら


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

DBLさんからハローウィンドッグパーティーのプレゼントと貰ってきました!No2


こんばんは〜

今日もDBLでの食事の続きです・・・。

昨日もみちゃんがおやつを貰ったお話で終わりましたが、私達はこの日パスタランチを頂きました。

この日のパスタランチは「マグロのささみ肉のトマトソースパスタ」でしたよ。

こちらはサラダとパン付きで¥800とお手頃価格ですGood



08507s.jpg


08509s.jpg


このパスタ最初写真を写すのを忘れて少し食べてから、気が付いて慌てて写真を撮った為パスタのソースが綺麗に写ってなくてあせあせ(飛び散る汗)・・すみませんふらふら

これ美味しかったですClap
あまりマグロって感じはないお味でしたよ。

もみちゃんはおやつを食べてもまだ欲しくてこのお顔ですわーい(嬉しい顔)


08511s.jpg


食いしん坊の我が家のお姫様です揺れるハート



08515s.jpg


そしてこの日DBLさんに行った目的のホローウィンドッグパーティーのプレゼント頂いてきました。

それがこちらの写真です下



08535s.jpg


これ実は黒のフォトフレームに入れてくれてましたが、帰ってきて飾ろうとしたら誤って落としてガラスを割ってしまいがく〜(落胆した顔) 仕方なく持っていたフォトフレームに入れて部屋に飾らせて貰ってます。

こんな素敵な写真をフォトフレームにまで入れてプレゼントして下さり大感激〜のママなのでした顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

DBLさんからハローウィンドッグパーティーのプレゼントを貰ってきました!No1



こんばんは〜

今回は昨日の続きです・・。

DBLさんから「ドッグパーティーのお写真出来上がりました」とお電話頂いていたので、お天気が良かった昨日もみちゃんのお散歩も兼ねて行って来ましたるんるん

DBLさんではわんこ同伴で行くと、わんこには無料でおやつサービスがありもみちゃんは毎回大喜びですよわーい(嬉しい顔)

今回はもみちゃんが大好きなパンとジャーキーでした。



08500s.jpg


おやつを持ってきてくれると、自分のものがきた〜るんるんって感じで、そわそわのもみちゃんです顔(イヒヒ)



08505s.jpg


08504s.jpg


さっそく大好きなパンをあげると・・・すぐパクッて食べてました目



08502s.jpg


おやつは私達の食事と一緒に、同じ様にランチを食べた感じとなったもみちゃんです。

私達の食事はまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今日はお出かけのもみじ..

こんばんは〜

今日はいいお天気でしたので、ちょっとお出かけして来ましたるんるん


もちろんもみちゃんも一緒です。

靭公園でのもみちゃん。気持ち良さそうにお散歩していました犬(足)



08493s.jpg


公園内のバラ園では綺麗なバラが咲いていましたぴかぴか(新しい)

やっぱり記念撮影カメラ



08494s.jpg


公園内では沢山のわんこたちが同じようにお散歩を楽しんでましたよわーい(嬉しい顔)

この後も勢いよくお散歩し、目的地を目指してお散歩した今日のもみちゃんです。犬(足)



08497s.jpg


何処に行ったかは又明日Hello

今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ママのいたずら!もみちゃんのおもしろ写真



こんばんは〜

この連休も製作で何処にも行かず・・・もみちゃんの写真もあまりないので・・・こんないたずら写真をアップしてみました顔(ペロッ)



08479s.jpg


服を着せる途中で写してみましたよ顔(イヒヒ)

お顔が窮屈〜って感じのもみちゃんです(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

白いたい焼きともみじ..と・・・マイケルからマドンナへ

こんばんは〜

今日はこの間「ガイヤの夜明け」で最近白いたい焼きが人気があると言っていた、白いたい焼きを出先でたまたま見つけましたよ〜るんるん



08486s.jpg


こちらがその「白いたい焼き」ぴかぴか(新しい)
触感がもちもちしてるとTVでも言っていましたが、食べてみるとその通りとってももちもちで美味しかったですわーい(嬉しい顔)
これ米子で出来ているそうで・・・体にもよさそうですねGood


出先でもみちゃんはスリングの中から、カンガルーの子供のように顔を出してキョロキョロしていました(笑)



08489s.jpg


08492s.jpg


チビわんこが顔だけちょこんと出してると可愛いですよね顔(笑)


さてこの間のマイケルのお話でマドンナを連想したのは、マイケルが自身のコンサートにリタやボガートの映画を使う演出の仕方が、マドンナの「ヴォーグ」のMVを思い出させたからなんです。

マドンナの「ヴォーグ」はダンスパフォーマンスが素晴らしいのは誰もが思うところでしょうが、私はこのMVでもっとも惹かれるのが、マドンナの美的センスの良さですClap

冒頭の絵画はタマラ・ド・レンピツカをまねたものだと思われます。
このタマラ風はマドンナの初期「オープンユアハート」でも使用されており、マドンナがタマラ好きなのかなぁ〜と思ったりします。
タマラ・ド・レンピツカはアール・デコを代表する画家であり、グレタ・ガルボばりの美貌の持ち主でもありました。今観ても彼女の作品はモダンでとってもおしゃれですexclamation×2

そしてモノクロの映像からは20年代などのファッションフォトやマン・レイなどからインスピレーション得て作ったのではと思います。

もっとも私の印象に残っていたのは、コルセットでの後姿が写るビデオ最後のシーンなんですが、これはこのホルストのファッションフォトそのままを使ってますよexclamation


028s.jpg


「ヴォーグ」を観た時にとってもおしゃれなMVだったので、凄いexclamationさすがマドンナだな〜と思ったのですが、マイケルにもやられてしまいましたGood

この偉大な2人アーティストは、演出にも非常にたけた才能を持っておられるようで・・・本当に素晴らしいですClap


長きにわたってお話してしまいましたが、最後まで読んで下さった方どうもありがとうございます揺れるハート


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

コンサートに行ったかのような「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」と大好きなリタ・ヘイワース

こんばんは〜

今回はもみちゃんはお休みして、私が観てきた映画のお話です。

先週だったでしょうか、観てきました「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」

感想も一言で言えないぐらい感動した作品ですexclamation



026s.jpg


このチラシの言葉通りロンドン公演にいるかのような臨場感exclamation 本当にコンサートを観にいってきました〜って感じの内容で、もっとコンサート(歌・ダンス)以外の映像とかもあるのかなぁと思っていたのですが、これがリハーサルの映像を上手くつないで1つのコンサートビデオ風に出来上がっていましたClap

これを観ていて驚いたのが、ダンスをしながら口パクではなく真剣に歌っていることなんです。あんな激しいダンスをしながら何曲も本当に歌うなんて出来るのでしょうかexclamation&question
でもすべて真剣に歌うマイケルで・・本当にビックリしました。

そしてやはりダンスパフォーマンスは天才ですね、歌ももちろんですが。
特別マイケルファンではない私、天才の最後の映像なので観に行ったのですが、映画館で観る事が出来てとても良かった〜と思える作品でしたるんるん

そしてこの映画のリハーサル映像を観ていて幾つか、印象に残ったことがあります。
まずこのコンサートのバンドメンバーのギタリストが、可愛いブロンドの女の子だったということ。今更女というのも珍しくもないかもしれませんが、一流アーティストのコンサートに、こんな可愛い女の子が選ばれてるんだ〜と、とても新鮮な感じがしましたわーい(嬉しい顔)

あとは「スムースクリミナル」を歌う前に私の大好きなリタ・ヘイワースの映画「ギルダ」の映像から手袋を投げられてマイケルが受け取りその後ハンフリー・ボガートの映画「三つ数えろ」(だと思います)の映像にかわっていき、その後マイケルの歌へもっていく演出が、とても素晴らしいと思いましたGood



027s.jpg


リタ・ヘイワースは日本ではあまり知られていないと思いますが、ハリウッドの元祖セックス・シンボルでありまたグレース・ケリー以前に女優からプリンセスになったのもこのリタ・ヘイワースです。

彼女自身の生涯はマリリンなどと同じくあまり幸せではなかったようですが・・・このマイケルの演出に使用されていた「ギルダ」という映画彼女の代表作で日本でもDVDで発売されているほどです。私自身はジーン・ケリーと共演している「カバーガール」という映画が好きで、特にステップなど彼女のダンスの上手さも観ていて楽しい映画です。
個人的には西洋の女優さんでもっとも好きな顔。クラシカルな美人とでもいいましょうか。

まさかこんなところでリタの映像を観れるなんてグッド(上向き矢印)
嬉しくなりましたよ顔(笑)

この映像の演出からはマドンナを連想させてしまいましたが、話が長くなってしまいましたので、この続きは又今度・・

皆さんもぜひマイケルの「最後のコンサート」観に映画館に行って下さいませ〜。絶対楽しめる作品だと思います顔(メロメロ)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ドッグファッション通信No14「mimoのボンボンニットとペッパラの犬用肌着」


こんばんは〜

今日も寒くお天気もパッとしない一日でしたね。

さて今回は久しぶりのドッグファッション通信でするんるん

先月だったと思いますが・・心斎橋大丸のハンナリが大丸から出て、心斎橋筋の商店街角地に移転していたのをたまたま見つけて入りました。

丁度その日がオープンだったのではないかと思います・・・かなりの人で混みあっていて、大丸の時より商品量も増えていて・・・買う気はまったくなかったのですが、わん店はつい見てしまい・・・結局このmimoのお洋服を母に買ってもらいましたが(笑)

その時お店で試着させてもらった際に、「肌着を着用お願いします〜」と手渡された犬用肌着がこれ下



08473s.jpg


以前他のペッパラでは試着出来ませんexclamationと言われたこともありあせあせ(飛び散る汗)
最近こんな肌着を試着用に用意しているようです目

これを母が気に入りこの時洋服と一緒に購入しました。お値段が確か¥300だったと思います。

この間ブログで肌着着用してってお話をしたら、この話題にコメントも頂いてたので今回は一緒に紹介してみましたわーい(嬉しい顔)

これ確かに薄くて下に着せるのにはぴったりなんですが・・・丈が長いんですよ顔(汗)
まぁお腹が冷えずにすむと言えばそれまでなんですが・・。

mimoのセーターも首のところは形がイマイチでしたが、色がとってももみちゃんに似合っていたのでゲットexclamation×2



08474s.jpg


試着した感じはこんなものです。まず肌着、これお色は他に薄いグリーンと薄いピンクがあるようで・・ただお店によって取り扱っているお色が異なるとか。
しかしこれ¥300なら一枚くらい持っておいてもいいかもexclamation
これから寒くなる時には出来るだけ暖かくしてあげたいですもんね揺れるハート



08478s.jpg


そしてこちらがmimoの新作「ボンボンニット」お値段は¥3000です。



08483s.jpg


裾のボンボンが可愛いデザインですが、色が綺麗ですGood
丁度もみちゃんにぴったりのお色で・・これから冬の散歩などに活躍させる予定。これはかなり丈も長めのデザインとなっていますよ。


最近ペッパラさんも本当にデザインが多くて、見ているだけでも楽しめまするんるん

mimoに関してはキャリーバッグもまた発売されてるようで・・先ほどネットで見たら売り切れてました(デザインが最初発売されたものと違って普通ぽく、一般的に売れやすそうなものだったので・・)

不景気でもペッパラは元気いっぱいって感じがした今日この頃でした。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年11月17日

モデルはもみじ..

こんばんは〜

今日はとっても寒いですねがく〜(落胆した顔)

こんな急な気候の変化には体調を崩しやすいもの、どうぞ皆様お体には気を付けて下さいね四葉


さて今日のもみちゃんブログはすみません画像をブログ用に撮る暇がありませんでしたふらふら

先ほど走り書きしたイラストをアップなんかしてみましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



025s.jpg


もちろんモデルはもみちゃん。
何年かぶりにイラストを描いたのですが・・・可愛い愛犬の絵は今回が初めてです。

明日は頑張って画像をアップさせたいと思います手(グー)

ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

もみじ..完全防備のお散歩!?


こんばんは〜

今日はかなり肌寒く、夜の冷え込みも厳しくなってきましたねバッド(下向き矢印)

そんな気候だった為、お散歩は完全防備のもみちゃんです下



08467s.jpg


肌着・つなぎ・ダウンの3枚重ね着で、かなりモコモコのもみちゃん。ちょっと3枚重ね着の姿は笑えます顔(イヒヒ)


お散歩の途中体も温まってきたかと思い、ダウンは脱がせてあげました。



08468s.jpg


もみちゃんはこの日も最初は嫌がっていましたが、距離は歩いてくれたお散歩犬(足)となりました。

またまた可愛いお花さんかわいいが咲いていたので一緒に写してみましたが・・・やはりつまんなさそうです顔(汗)



08471s.jpg


出来るだけ頑張ってお散歩を続けようと思います。お互いの健康の為に・・・四葉


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

運動不足のもみじ..お散歩頑張る!



こんばんは〜

今日は結構風もあって冬らしい天気でしたね。

最近もみちゃんはママがお散歩に連れて行いかず、でも食事は3食ぐらい食べてるかもって感じでしたので、ちょびっと増量してしまったかなぁ〜とう感じの体重です。

そんな訳で少し食事の量も減らそうかと思ってるのですが、まずは運動不足解消としてお散歩犬(足)に行くことにしましたるんるん

もみちゃんは実はお散歩嫌いあせあせ(飛び散る汗)でして・・・最初はいつも歩いてくれませんふらふら

途中まで抱っこして適当な場所でいつもお散歩させます。



08452s.jpg


久しぶりのお散歩では、可愛いお花かわいいが色とりどり綺麗に咲いていたので、一緒に写してきましたカメラ



08454s.jpg


08456s.jpg


もみちゃんにとってはどうでもいい撮影なので、とってもつまらなさそうな表情です目



08465s.jpg


その後は頑張って寒い中お散歩してくれましたexclamation
かなり距離も歩けたようで・・取りあえず頑張ってお散歩を続けようと思うママですわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

大丸心斎橋店で買った「大阪ほんまもん弁当」にもみじ..も大喜び!?


こんばんは〜

今日は心斎橋に行ったので大丸の地下でお弁当などを買ってみました。

これがその「大阪ほんまもん弁当」で、お値段は¥1575と結構いいお値段です。



08434s.jpg


これなんでもこのお弁当に使えわれている材料が大阪で出来たものとかexclamation&question

帰宅後家夕食として頂きましたが、どれもがかなり薄味でもみちゃんでも食べれそうなぐらいですexclamation

そんな内容だったので少しお野菜などをもみちゃんにもあげると・・・特に里芋ゆずあんかけが美味しかったようで、母のを殆ど食べちゃったみたいなんですふらふら

確かにこの里芋美味しいグッド(上向き矢印)とは食べた時思いましたが・・・凄いもんですもみちゃん。しかし珍しいですよね薄味のお弁当って。串カツの牛肉もとても軟らかく食べやすく美味しかったですClap


そしてもう1つスイーツも買ってきました。
これはお店の名前は知りませんが「げんまいのロールケーキ」と「抹茶のロールケーキ」各¥735のところ、2個で¥1050でした。



08436s.jpg


これ最初は「げんまいロールケーキ」が美味しい顔(メロメロ)と思いましたが、抹茶ばかり食べてたら「抹茶ロール」も美味しいとなんだか、わけ分からずみたいな感じにもなりました(笑)



もみちゃんは最近美味しいものばかり食べているので・・・もっとくれくれと要求がうるさいですあせあせ(飛び散る汗)


08439s.jpg


そして少し体重も増えてしまい減量が必要かなぁ〜と悩むママです顔(汗)

あっそう言えば今日オープンした大丸心斎橋店の北館はB1Fかなり混雑していましたexclamation

特に入り口すぐの「ジェラートピケ」はかなりのお客さんで賑わってましたよ。そして日本初の「ジルスチャアートカフェ」にはかなり行列が出来ていて、でも内容は普通のワッフルにフルーツやクリームをトッピングしているだけって感じに見えましたが・・・。暫くたって暇そうな時にでもお茶しようという程度の私です顔(ペロッ)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

わんサービスが嬉しいなんばパークスのP2さん!

こんばんは〜

今回はこの間阪急百貨店に行った帰りに寄った、P2さんのお話です。

P2と言えば阪急百貨店イングスにもお店がありますが、私達は殆どなんばパークスのP2を利用させてもらってます。

この日私が他にも行くお店が沢山あって梅田から難波まで歩いて行きましたが・・・結構もみちゃんもお利口さんで歩いてくれました犬(足)

沢山お散歩もしてくれたし、長い時間お出かけに付き合ってもらったので、ご褒美として帰りになんばパークスのP2さんへでケーキを買ってあげる事に・・・。


お店のスタッフさんは若いかわいい子が多く、みなさんわんちゃんに優しくとってもかわいがってくれますわーい(嬉しい顔)

この日もわん同伴でのお買い物だったので、もみちゃんにおやつを別に入れてくれてましたexclamation(写真に写ってる手(パー)が、スタッフさんの手で丁度おやつを用意してくれてるところなんです顔(笑)



08375s.jpg


この日はお店でもおやつをスタッフさんから頂いたもみちゃん。みんなに可愛がってもらえて幸せ者だねかわいい

なんばパークスはキャリーバッグカバンに入っていると、わんも入店決定なんです。買い物した後はママと一休みのもみちゃんです。



08379s.jpg


帰宅後家P2さんで買ったキッチンドッグのケーキは結局1個全部食べたもみちゃんあせあせ(飛び散る汗)

しかし毎回の事ながらおやつプレゼントには感激顔(メロメロ)
しかも量も結構入っていて・・・チワワのもみちゃんには十分ですよClap

この日はお店に飾っているわん写真の仲間に入れて下さるとの事で・・写真も撮ってもらい1枚もらいましたるんるん



08386s.jpg


私はいつもキッチンドッグ類ぐらいしか買わないのですが、お店のスタッフさんは覚えていて下さり毎回もみちゃんもおやつサービスを頂いちゃってます。

本当に親切なお店のP2さん、いつもありがとうって気持ちでいっぱいのママともみちゃんです。


そして・・昨日私のお店のブログをわざわざ見て下さった方、この場をおかりしてありがとうございます。とっても嬉しかったです揺れるハート



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

もみじ..はケーキの意味がわかる!?



こんばんは〜

すみません2日間もお休みしてしまってあせあせ(飛び散る汗)

お店にアップさせる商品作りがスムーズにいかなくて・・・結構時間がかかってしまいブログを更新させる時間が作れませんでした顔(汗)

つくづく何かをするのは時間がかかるなぁ・・・と。
物を作るのは得意なんですが、頭の中でデザインしそれを形にするのには、やっぱり何回か材料調達に行くことになったりするので、結構時間ロスがあります。


まぁ私の話はこれくらいにしてもみちゃんのお話です。

この間ピコネさんでケーキを買ったお話をしましたが、その時のこと。

朝もみちゃんに「今日はケーキ買いに行こうかるんるん」と話しかけたら・・・あららとっても嬉しそうで言葉が分かるのexclamation&questionと思いました。

そして私達が食事している間も、この様にいつも入ることのないこのベットで大人しくしていました目



08393s.jpg

08395s.jpg


かなりビックリですexclamation×2
いつもだったら同じ様に食事を私にも頂戴〜って催促がうるさいのに・・・。この間豪華ディナーを食べたこともあってか、また美味しいものが食べれると思っていたのかも。

ベッドに入ったのはこの日寒かったのが原因かと思います。



08399s.jpg


そしてピコネに行く前にママの用事に付き合ってお出かけした時も、本当にいい子ちゃんでしたよわーい(嬉しい顔)

「ケーキ」の意味自体が理解出来ているかは、定かではないのですが・・・「ケーキ」=おしいものぴかぴか(新しい)っていうのは、もみちゃんの考えの中にはあるようです。

ちょっとビックリしたママでした〜。



今回は可愛いミニアルバムを作ったんですが、興味のある方はどうずこちらをご覧下さいね〜 http://yaplog.jp/dfsbchimo/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

阪神百貨店B1Fのさかな屋の寿司


こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みで、ママのグルメです。


今日用事があって梅田まで行ってましたので、帰りに阪神百貨店の地下1階にある「さかな屋の寿司」でお寿司を買って帰りました。

ここのお寿司は値段が手頃な上に美味しいのでお気に入りるんるん

今回はいつも買っていたものがなかったので、この2点を購入しました。

まずは「まぐろのステーキ丼」ぴかぴか(新しい)



08416s.jpg


これ筋が多くて少し食べにくかったけど、味は良く美味しいものでしたGood

そしてあなごづくしのもの・・・母があなご大好きなので・・。


08417s.jpg


ここあなごも美味しいですよ〜。特にまぐろものが私は特にお気に入りですが・・・。

とても人気のお店で今日もよく売れていたようで、お店に買いに行った時は商品が少なかったです。凄いですねexclamation


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

梅田阪急でのボヤージュフォーララのイベントに行ったもみじ..


こんばんは〜

今週梅田の阪急百貨店本店8Fのイベントスペースで、展開されてる「「ボヤージュフォーララ」を見に行ってきましたるんるん

多分百貨店での展開は初めてだと思います。
一週間だけの限定で、先行発売の新作や再販のヒョウ柄キャリーなどが並んでました。

私綺麗になってからの阪急百貨店は初めて。

これは2Fの出入口。
ここに入口が出来たのはお客さんにとってはいいと思いますわーい(嬉しい顔)



08356s.jpg


ララのホームページでも、ワンもキャリーバッグインならお店に入店決定との事ですと書いてあったので、もみちゃんと一緒に行きました。

私が行ったのは初日でしたが、朝は開店して走ってくるお客さんもいらっしゃったとかで、もうヒョウ柄のキャリーの大きいサイズは無かったですよあせあせ(飛び散る汗)

私は百貨店でどんな感じで展開されているのか、見てみたかったので行ったのですが・・・以前から悩んでいたキャリーバッグカバンがあって・・・結局買っちゃいましたがく〜(落胆した顔)(買い物は出来ないと思っていたのにふらふら

ゲットしたキャリーバッグは今度またお披露目するとして・・

こちらは行った時の写真家
百貨店の為店内の撮影は基本出来ませんが、一応もみちゃんを写したいのでと許可を得て店内で撮影させてもらいました。

8Fはアダルトの売り場みたいで、ララと一緒に飾られていた洋服はどれも高級なもののようでした。

しかし阪急本当に狭かったです。
ちょっと心斎橋そごうみたいで、面積がなくもの足りなさを感じましたが、仕方ありませんね。



08353s.jpg


帰りのもみちゃんの撮影をしたりと・・・。行った日は丁度お天気が良く気温も暖かでしたので、もみちゃんにはいいお散歩犬(足)になって良かったですよわーい(嬉しい顔)



08365s.jpg


興味のある方はぜひ阪急でララの実物を見て下さいね〜Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ピコネの4周年限定デリカ「BERRYBERRYレアチーズケーキ」を食べたもみじ..

こんばんは〜

昨日は私が製作に無中になっていた為、すかっりブログをする間もなく一日が終わってしまいすみませんでしたふらふら

一応毎日更新を目標にはしているのですがあせあせ(飛び散る汗)

さて本日は朝用事を済ませてもみちゃんと一緒にピコネさんまで久しぶりに行って来ました。

本日ピコネさんではお店の4周年のお祝いで、限定商品などが沢山発売されていましたよ〜るんるん



08403s.jpg


そんな中今回はおやつのみ購入。

それがこの「4周年限定デリカ、BERRYBERRYレアチーズケーキ」ですexclamation
今回はケーキが大きくてビックリexclamation×2人用のショートケーキとかわらないくらいで、これ1カット¥472です。



08404s.jpg


お店のスタッフさんから「オーナーさんも一緒に食べて頂けますよ」との事でした。
これケーキのデザインが2種類あって、もみちゃんにはAタイプを買ってあげました。



08405s.jpg


写真撮影用にショートケーキを帰りにアンリ・シャルパンティエで買ってきたので、帰宅後は皆で仲良くティタイムかわいい



08406s.jpg


もみちゃんはレアチーズの匂いに食欲をそそられるのか、かなり興奮気味でした顔(汗)
しかしケーキは冷凍ものなので、すぐには丁度よい感じには戻らず・・・でも待っていることもだんだと無理になり・・・結局あげちゃいました顔(ペロッ)



08407s.jpg


もちろんのことながら量は半分もあげていませんが、でも結構量があるように感じます。

もみちゃんはやはりレアチーズの部分から食べてましたよ目



08408s.jpg


結局あっという間に食べ終わってしまい、今度は私達のケーキまで欲しそうなもみちゃんでしたたらーっ(汗)


08415s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする