2009年12月31日

OAPプラザBrightChristmas2009の続き・・・


こんばんは〜

今日で2009年も終わりですが、最後の記事は昨日の続きです。

このOAPのクリスマスイルミネーションはこちらです。
まずは「光の通り抜け」


09084s.jpg


09087s.jpg


これ「彫刻の小径」という大川沿いの遊歩道に毎年開催されているというもの。静かな小径の演出はクリスマスにぴったり。


もう一か所あったのが「光のせせらぎ」
入り口付近でもみちゃん記念撮影カメラ

09088s.jpg


庭園内の川が光の小川に変貌とありますぴかぴか(新しい)


09091s.jpg


09094s.jpg


こんなツリーもあり・・・


09100s.jpg


ここは本当に人が少なかったので、もみちゃんも裸足でお散歩を少ししましたるんるん


09107s.jpg


ここにはこんな可愛いお家があって・・・


09103s.jpg


中はツリークリスマスが飾られていましたよ目


09098s.jpg


ここは人も少なくとっても見やすかったですわーい(嬉しい顔)


今年ももうあとわずかですが、毎日ブログを見に来て下さった方々本当にどうもありがとうございました。

もみちゃん共々感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート

今夜はかなり冷え込むようですので、どうぞお体に気をつけて下さいませ。

2010年が皆様にとって良いお年であります様に・・・四葉


2009年もみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

OAPプラザBrightChristmas2009



こんばんは〜

今日は今年も残りわずかで慌ててのクリスマスクリスマスものアップ。

今年行ったイルミネーションの残りを・・・

もう一か所訪れていたのは帝国ホテルのあるOAPプラザのクリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)

屋外の街路樹にも綺麗に演出がされてまするんるん


09068s.jpg


ホテル横のツリーのイルミネーションぴかぴか(新しい)


09114s.jpg


ここは人も少なくもみちゃんだけでも写せる場所もあり・・・


09074s.jpg


もっとも綺麗だったのはこの巨大ツリークリスマス
ポインセチアで彩った巨大ツリーの「FlowerCascadeGarden2009」
これ約5mあるらしいです目


09076s.jpg


これが本当に綺麗で・・・ちょっと感動揺れるハート
殆どは造花で作られていますが・・・でも綺麗でしたわーい(嬉しい顔)


09081s.jpg


もみちゃんも記念撮影出来ましたよ。


ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

もみじ..のクリスマスプレゼント



こんばんは〜

今日はもみちゃんのクリスマスプレゼントをアップしたいと思います。

もみちゃんへの今年のプレゼントはこちら〜るんるん


09270s.jpg


今年は本当にディナー同様ささやかな感じとなり、23日にP2でディナー&ケーキを買う時に「プレゼントのおやつ」を一緒に購入。その際にP2さんからもおやつをプレゼントで頂きましたるんるん
もう1つリボンのかかってるプレゼントはお洋服なんですが、これは新年に着せたいと考えています。

そしてもう1つ洋服のプレゼントはこのもみちゃんが着ているクリスマス用ワンピクリスマス
母がもみちゃんにプレゼントしてくれましたよ揺れるハート


09202s.jpg


ベロア素材のワンピなので高級感があります。
最初欲しかったマントは売り切れていた為こちらのワンピにしたのですが、このワンピにはララのカラー&リードやリリーブーツの黒と好相性でコーディネートは中々うまくまとまりましたわーい(嬉しい顔)


09254s.jpg


クリスマスクリスマスの日もこれでお散歩しながらお店に行ったりしたのですが、道ですれ違う多くの方に「可愛い〜」と言って頂いたもみちゃん。良かったね顔(メロメロ)


ささやかだけどもみちゃんが可愛かった今年のクリスマスクリスマスでしたるんるん


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

湯たんぽで心地よいお昼寝のもみじ..



こんばんは〜

最近写真を大量アップしてましたのでここで一休み。

今日はもみちゃんのお昼寝姿の写真を公開〜るんるん

この日はお出かけ予定で先に服を着せていたので、洋服を着たままの寝姿カメラ


09201s.jpg


この様に寒い冬は湯たんぽに寄り添って寝ています目

こんな姿を見ると日々の疲れも癒されて、可愛い〜ハートたち(複数ハート)と思ってしまうママ(親ばかですね顔(ペロッ))なのです。


これからもイルミネーションや被り物の写真など色々ありますから、頑張ってアップしていきたいと思います手(グー)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

もみじ..のクリスマスディナー☆


こんばんは〜

最近暖かい日が続き掃除をするのには大変助かる気候ですが、
皆さんはもう大掃除を済まされましたか。私は毎日頑張っていますわーい(嬉しい顔)

さて今日はもみちゃんと過ごしたクリスマスのディナーの写真をアップしたいと思います。

ささやかではありますが我が家のクリスマスディナークリスマス


09165s.jpg


そしてこちらがもみちゃん用クリスマスディナーレストラン

左のももとサラダは母の手作り料理〜右のものがキッチンドッグさんの「ローストビーフ」です。


09154s.jpg


ローストビーフは細かく切ってあげました〜もみちゃん大喜びるんるん
ママが味見したところローストビーフ美味しかったですGood


09159s.jpg


どちらも完食してもまだまだ欲しがるもみちゃん。
母からまだもらおうと横から離れず・・・・目


09176s.jpg


お料理を頂いた後はやっぱりケーキるんるん


09182s.jpg


もみちゃん用はこんな感じです。
実はこのカップケーキ23日に買ってきて、その日から4等分してあげてました。結構ぱさぱさした生地だったので、もみちゃんの大好きなヨーグルトを添えてあげてましたよ。


09180s.jpg


ヨーグルト大好きなもみちゃんはこれに大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで、涙流して食べてましたよexclamation&question


09194s.jpg


美味しいものをいっぱい食べたもみちゃんのクリスマスクリスマス
食いしん坊さんはそれでもまだ欲しそうにこのお顔でした(笑)


09196s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

OSAKA光のルネサンス2009&御堂筋イルミネーション


こんばんは〜

今日も昨日の続きでイルミネーションぴかぴか(新しい)ものです。

今回行った中之島のイルミネーションは見るところが多く写真をいっぱい写してきましたよ顔(イヒヒ)

行った日は寒い日だったのですが、このようにもみちゃんも懐からお顔だけ出して見てましたexclamation&question


08924s.jpg


そしてイルミネーションは大阪とは思えないぐらいの美しさだった「エールフランスアベニュー」ぴかぴか(新しい)


08927s.jpg


お次は「中之島イルミネーションストリート」ぴかぴか(新しい)


08935s.jpg


今年初の「スターライト・シティ・スクエア」ぴかぴか(新しい)


08982s.jpg


付近の銀行もライトアップされてて綺麗でした〜るんるん


08978s.jpg


ここからは「御堂筋イルミネーション」ぴかぴか(新しい)


08989s.jpg


今年はかなりパワーアップされブルー・イエロー・ピンクなど、色とりどりのライトでイルミネーションを本町までと長い距離をされていました。またいちょう並木の下までもイルミネーションされていたりと、昨年に比べ力が入ってる感じでとても良かったですClap

そしてこちらも他にもこんなものがあったり・・・ガイド本本には「ベンチに座って撮影出来るハートモチーフのイルミはカップルや女性に人気」とあります。


09005s.jpg


イルミネーションの始まりにはこんなウエルカムサインもあり目


09008s.jpg


今回は見るところ満載でかなり楽しめた〜るんるんという感じです顔(笑)


まだ他にも見れていない場所があったようで・・・来年はキチンと調べて行きたいと思いましたわーい(嬉しい顔)


でもみちゃんは終始こんな感じでしたが・・・


09011s.jpg


明日はもみちゃんクリスマスをアップしたいと思います。
ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

OSAKA光のルネサンス2009「ローズライトガーデン」



こんばんは〜

今日は昨日の続きでイルミネーションぴかぴか(新しい)の写真をアップしたいと思います。

今回は中之島公園のバラ園で行われていた「ローズライトガーデン」のもの。結構沢山見どころありましたよexclamation

まずは「ウエルカムスノーマンファミリー」ぴかぴか(新しい)


08898s.jpg


これ本当に綺麗でした〜。
沢山の方がこの前で写真を写されてて、人気ナンバーワンだったかも(このローズライトガーデンでは)

もみちゃんも明かりの近くで写してみましたが・・・


08902s.jpg


そしてこちらは「アイスドロップツリー」ぴかぴか(新しい)
イルミネーションが揺れ動くというもの。写真ではイマイチですが、実物は明かりが下に落ちるような感じで・・綺麗でした。


08907s.jpg


そしてこんなものも・・・ミッキーやプーさんが居てましたよexclamation


08912s.jpg


他にも色々あって・・・


08915s.jpg


こちらは「フローティングイルミネーションツリー」バラ園橋北側の川に浮かぶイルミネーションツリーぴかぴか(新しい)


08921s.jpg


そして最後に可愛い鹿ちゃんのイルミネーションぴかぴか(新しい)


08923s.jpg


明日もイルミネーションかもみちゃんクリスマスクリスマスをアップする予定です。ではまた明日Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

OSAKA光のルネサンス2009の「ウォールタペストリー〜一滴の願い〜」

こんばんは〜

今日は以前からお伝えしていましたイルミネーションぴかぴか(新しい)の写真をアップしたいと思います。

昨年までは知らなかったのですが、大阪の梅田方面では大がかりなイルミネーションが催されていて今年はそれらを観に行って来ました・・・そんな中でも珍しいものを今回アップしたいと思いまするんるん

その珍しいものとは「ウォールタペストリー」
中之島図書館の正面玄関入り口の壁面をスクリーンに、光と音楽で織り成す壮大なエンタテイメントショーと説明にあります。

これが始まる前の中之島図書館の正面玄関。上映時間20分前から並びにいったらもう凄い量の人で・・・顔(なに〜)


08945s.jpg


この日はとても寒くもみちゃんも涙目目


08947s.jpg


ではここから数枚この「ウォールタペストリー」の世界を楽しんで下さいぴかぴか(新しい)


08958s.jpg


08959s.jpg


08961s.jpg


08964s.jpg


08965s.jpg


映像結構かわりましたが最後のこれが綺麗に写っていました〜るんるん


08966s.jpg


全体的に綺麗な映像でロマンチック〜揺れるハート
観る価値ありのもので観れて良かった〜と思いましたが、上映までの待ってる間が寒くて少々辛かったですね顔(汗)

毎年内容をかえて上映されているようなので、ぜひ関西方面の方は観に行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

天神橋筋商店街で買ったパンの続き・・



こんばんは〜

今日は実はイルミネーションの写真アップを予定していましたが、昨日のパンの続きを書きたいと思ういます(また〜って言われそうですがあせあせ(飛び散る汗)

昨日紹介したパン以外に買っていたパンがこちらなんです下


09131s.jpg


まず最初に「いよかんクリームパン」
これみかんの果肉みたいなものがクリームに入っていて、大福の時と同じく思ってたより美味しかったでするんるん


09134s.jpg


お次は「レモンクリームパン」
これは生地にもクリームみたいなものが煉り込まれていて、クリームが少しはさまれているという感じ。クリームパンだけど、いよかんよりさっぱりとしたお味です。


09135s.jpg


最後は名前は分からずですが、これミルク味でした。
私的にはこのパンがこの3個の中では一番好きな味でした。でもやっぱり白いチーズクリームパンがもう一度食べてみたいけど・・・。


09138s.jpg


このパンと白いチーズクリームパンの上にかけられている白い粉は多分ただの粉で、パウダーシュガーではないです。ですので甘さはくどくはなく食べやすいものばかり。個人的に甘すぎるのは苦手でして・・・ここのパンはどれも大丈夫でした(甘いパンが多かった割には)


明日はクリスマスクリスマスのディナーかイルミネーションぴかぴか(新しい)ものになると思いますわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

天神橋筋商店街で買った「白いチーズクリームパン」



こんばんは〜

今日はこの間イルミネーションを見に行った帰りに寄った、天神橋筋商店街で出店で販売されていたパン屋さんで買った美味しいパンのお話でするんるん

たまたま天神橋筋商店街を少し歩いていたら、この出店で販売されていたパン屋さんを見つけ、沢山あるパンは「タイムセールの為どれでも105円」とのこと。しかしそんな中除外品もあるようで・・・それがこのパン確か名前が「白いチーズクリームパン」(間違ってたらごめんなさい顔(汗))1個¥150です。


09122s.jpg


このパンお店の人気&看板パンらしく、北新地のママさんだったかホステスさんだったか・・・人気がありますと書いてあったぐらい。お店の方も「1個買われた方が、次の日3個とか買いに来られますので、ぜひ買ってみて下さい」と言われるほど。我が家もお試しで1個買い他にも美味しそうなパンを一緒に購入るんるん

そして〜この白パンの中身がこちら〜下


09123s.jpg


こちら確かに美味しかったです顔(笑)
甘さがひかえめで本当に美味しくて、確かにまた食べたいグッド(上向き矢印)と思わせる美味しさがありますこのパン。クリームの甘さがいいんでしょうかClap


他に買ったパンの一部下


09126s.jpg


私はチーズとハム?だったかしら、このパンを頂きましたがこれも美味しかったです。ただパンの生地がぱさぱさしていたのが、少々気になりました・・・白パンの方は生地も問題なく美味しく頂きましたが・・・。
白いチーズクリームパンは確かに美味しくまた食べたいと思いましたが、このお店天神橋筋商店街に毎日出店で販売されているのか?たまたま買っただけに次同じ場所で売ってるのかは定かではなく・・・。ちなみにこのパン屋さん2か所で販売されていましたよ。気になる方はぜひわーい(嬉しい顔)


食べ物続きでしたが、明日くらいから大阪のイルミネーションをアップしたいと考えていますぴかぴか(新しい)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

SOGA屋の「おからどーなっつ」



こんばんは〜

今日は昨日に続きマルシェジャポンで買ったスイーツのお話です。

今回紹介するのは「SOGA屋さんというお豆腐屋さん」の作るドーナツ。

こちらがマルシェジャポンでのお店。こちらの方はお顔でても決定との事で、そのままブログにアップさせてもらってますわーい(嬉しい顔)


09021s.jpg


私はこちらのお店のことは全然知りませんでしたが・・・どうやら結構有名exclamation&questionな様で、Yahooでも検索したらすぐ出てきましたexclamation

そしこちらが買ったどーなっつたちるんるん
きなこ・プレーン・有機黒ごまの3タイプ、どれもおからのドーナツです。


09054s.jpg


これうっかりしていて私は電子レンジで温めてしまいましたが、オーブントースターで温めると美味しいいと言ってられました(電子レンジだと油がういてきますからあせあせ(飛び散る汗)


09056s.jpg


こちらは国産大豆とおからたっぷりの濃厚豆乳で作った冷めても美味しいドーナツとのこと。確かに食べてみる黒板に書いてある通り、もちもちとした食感でとっても美味しいですClap

特にプレーンが美味しくてやはり人気ナンバーワンとか・・うなずけますよGood
甘さがひかえめで食べやすく、何個でも食べれそう(笑)

全然知らなかったのですが、すっかり気に入ったママ。
こちら他にもソフトクリームなども作られているようなので、ぜひ今度は違うものも食べてみたいと思います顔(笑)

でもその前にプレーンどーなっつ食べた〜いと思うママでした。


09027s.jpg


大阪の方ならお店が八尾にあるようなので、ぜひお勧めしますわーい(嬉しい顔)

SOGA屋 http://www.sogaya102.com

明日は多分北新地のママさんとかに人気とかいう「白チーズクリームパン」(だったと思います名前あせあせ(飛び散る汗))を紹介する予定。その後はイルミネーションものが続くと思いますが、お時間があればぜひ見にきて下さいね〜Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

マルシェジャポンでのお買い物「みかん大福」



こんばんは〜

今日は昨日紹介したおいもさんに続き大福のお話でするんるん

昨日のおいもを買ったのが「マルシェジャポン」の市場?とでもいいましょうか。出店形式で色んなお店が並んでいるのですが、私が行ったのは湊町のリバープレイスの所。たまたま通りがかったら、お店が出ていたので覘いてみたのですが、これ定期的に色んな場所でされているようです。


昨日は「安納いも」とこちらのお店で「オニオンスープ」を買い・・・


09023s.jpg

09067s.jpg


もみちゃんも寒いながらも一緒に見てましたが、他にも・・・


09026s.jpg


こちらの和菓子のお店では「いちご大福・みかん大福」なるものを購入るんるん


09024s.jpg

09062s.jpg


そして〜今日どちらの大福もおいしく頂きましたよわーい(嬉しい顔)


09064s.jpg


これ私的にはみかん大福が美味しかったですClap
中身のみかんが美味しくて、その上白あんやおもちとの相性も良く思ってたよりも美味しく頂けました顔(笑)


明日はドーナツのお話をしたいと思いますHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

もみじ..「安納いも」に大喜び〜



こんばんは〜

今日のもみちゃんのおやつは・・「焼き芋」

その焼き芋のお芋はさつま芋ではなく「安納いも」

これ焼いた後のものです。糖分が出ているの分かりますexclamation


09059s.jpg


おいもさんを割ってみると、ホクホクるんるん


09060s.jpg


さっそくもみちゃんにあげてみると、大喜びグッド(上向き矢印)


09050s.jpg


09049s.jpg


09048s.jpg


あげてもあげてもずーっと欲しがるもみちゃんには困りものでした顔(え〜ん)


09022s.jpg


このおいもさん実はたまたま見つけたもので、この写真の左上の方に写っているおいもを干して出来たようなおかしがとても美味しかったんです。

今度これ買ってきて食べたいとママは思いますので、また買ったらブログで紹介しますねわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

白いたい焼きとよもぎたい焼きのもちもちたい焼き



こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みして、ママのグルメ話です。

以前にも紹介した白いたい焼き。なんばウォークでもこの白いたい焼きを、売っていたお店があったので買ってみたのですが、こちらは幾つか違う種類があったので、よもぎと小倉を買ってみました。

こちらがその2品下


09012s.jpg


今回のものはかなり厚みがありますよexclamation


09013s.jpg


これは本当におもちみたいな生地でかなりのもちもち感です。

私的にはよもぎの方が好きかも・・・よもぎはよもぎ餅がたい焼きの形をしているってだけに近いです。

普通のたい焼きとは別モノですねこれはわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

もみちゃんとママは食べ過ぎ!?


こんばんは〜

今日は急きょ住吉さんまで行って来たのですが、

住吉大社のシンボルである太鼓橋は工事も無事終了し綺麗になっていました。


08867s.jpg


これで来年の初詣も準備万端って感じの住吉様ですね。

綺麗な太鼓橋に初挑戦のもみちゃん。少し腰が引けてますか目


08868s.jpg


そして今夜の晩御飯はまたまたお鍋だったのですが・・・

この様にお鍋の日はもみちゃんも一緒に同じものを食べてます。


08877s.jpg


鍋料理にがっつくもみちゃんあせあせ(飛び散る汗)


08878s.jpg


困ったことにすぐ食べ終わり、催促の嵐が・・・


08881s.jpg


そんなこんなで・・お互い今日はかなり食べ過ぎてしまいふらふら
お腹パンパンに・・・たらーっ(汗)

明日から頑張って運動しようと思います(笑)


よければこちらのブログもどうぞ
http://yaplog.jp/dfsbchimo/

今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

寒いけど・・おやつは食べたいもみじ..



こんばんは〜

今日は用事でもみちゃんを連れて外出してたのですが、出て行くまで湯たんぽで寝いたもみちゃんだったので、外出で家を出た時はこの様にお顔が出ていませんよ顔(イヒヒ)


08844s.jpg


用事を済ました後は、もみちゃんにP2でご褒美にケーキを買ってあげました。いつも別におやつをくれるP2さん、今回はボーロをくれましたので帰りにあげようとしたところ・・おやつに興奮したもみちゃんにママは誤ってボーロを落としてしまいましたどんっ(衝撃)


08845s.jpg


もみちゃんはボーロを見てる見てる目


08846s.jpg


この後興奮しながらボーロ食べて・・帰ってきたのですが、駅から自宅までの道のりリラックス姿のもみちゃんです。


08850s.jpg


お手手出してかなりリラックス〜るんるんのもみちゃんですわーい(嬉しい顔)


08859s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

もみちゃんのお夜食は「焼きそば」


こんばんは〜

今日はもみちゃんの手作り食のお話です。

今日はとっても早くから晩御飯をせがまれて、5時半過ぎには晩御飯を食べたもみちゃん。しかしその後私達の食事の時にも・・・やはり「私にも〜頂戴」の訴えが始まり、結局一緒に食べることに顔(え〜ん)


我が家の晩御飯が焼きそばだったのですが、作ってる最中から見てる見てる目


08833s.jpg


これがもみちゃん用の「焼きそば」豚肉を焼いた脂でのみ焼いたもみちゃん用。



08836s.jpg


食べ物を貰う時だけいい子ちゃんなもみちゃんです。


08838s.jpg


焼きそばを前に・・・


08841s.jpg


はっきり言ってこれじゃ夜食ですよねあせあせ(飛び散る汗)
食べても食べてもまだまだ食べたい最近のもみちゃんですふらふら


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクラップブッキング風ミニアルバム



こんちには〜

今回は最近作ったアルバムのお話・・・

こちらがその出来上がりのアルバム。

こんな感じで可愛い絵柄に、写真を切り抜いたりして貼り付けるというもの。


08819s.jpg

これだと背景がイマイチでも愛犬の可愛い写真を引き立たせることができ、

いい感じにアルバムとして写真を収めていけまするんるん

よく背景はよくないけど・・わんこは可愛く撮れたexclamation×2ってことありませんか。
そんな時はこんな感じでしてみてはいかがでしょうかかわいい

もみりんこからの提案でしたわーい(嬉しい顔)


よければこちらのブログもどうぞ
http://www.yaplog.jp/dfsbchimo/

今日ももみじ..のブログに来てくれありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

フランスロールの「黒豆のタルトロール」



こんばんは〜

今日は昨日イルミネーションを見に行った時に、Hoop前の広場で車上販売されているフランスロールを食べたお話です。

以前深夜番組でしたか「虎の穴」って番組ありましたよね。
それで確か受かってされてたのが、このフランスロールだったと思うのですが・・・Hoop前広場では殆ど毎日のようにこのフランスロールの車が販売に来ていて以前から食べたいな〜と思ってました。

そして昨日初めて食べてみましたよ顔(笑)


08759s.jpg


08760s.jpg


今回は「黒豆のタルトロール」¥550を注文してみましたるんるん

これとっても大きいです。もみちゃんが欲しそうに見ているのが笑えますが・・・


08761s.jpg


08766s.jpg


これ生地が香ばしくて美味しい焼き上がりでしたClap
クレープの大きいものみたいな感じで、生クリームとカスタードクリームが美味しくて丁度黒豆にあって(栗みたいに洋菓子にあいますね黒豆)美味しかったし、ボリュームもとってもあり大満足でしたGood


もみちゃんはとっても欲しがってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


08768s.jpg


お店の看板メニュー下


08769s.jpg


他も美味しそうでまた食べたくなりそうですわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

阿倍野Hoopのイルミネーションゲート2009



こんばんは〜

今日は天王寺まで行く用事が急きょでき、もみちゃんもお散歩をかねて一緒に行って来ました犬(足)


08742s.jpg


そして帰りには阿倍野Hoopのイルミネーションゲート2009を見てきましたよるんるん

今年は昨年に比べて更にパワーアップグッド(上向き矢印)

まずはいつもの広場前から・・・


08744s.jpg


今年は昨年よりも飾りが増えていましたClap
ホームページにも西日本最大級 約32万個の光がきらめくとありましたぴかぴか(新しい)


08753s.jpg


そしてもみちゃんもパチリカメラ


08771s.jpg


Hoop裏のandに続く道も綺麗でした顔(笑)


08774s.jpg


他にも行く予定ではありますので、次回もし行きましたらまたアップいたしますねわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする