2010年02月28日

一緒にいたい最愛のパートナーもみじ..


こんばんは〜

とうとう冬季オリンピックも終わりで、ちょっとさみしい気もします。

沢山の凄い試合を見るこが出来て本当に幸せな期間でした揺れるハート

そしてもう一つ私の幸せは・・・大好きなもみちゃん黒ハート


09879s.jpg


最初はチワワちゃんを予定していなかったけど、今はチワワのもみちゃんで良かった〜と、彼女のおかげで幸せな毎日を送れています四葉


09880s.jpg


この様に一緒に行ける所には常に一緒のもみちゃんです。ママ幸せ顔(メロメロ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

満腹で満足顔で寝るもみじ..

こんばんは〜

今日の夕食はもみちゃんが大好きなお鍋。
そのお鍋料理を満腹に食べた後、満足そうに寝ているもみちゃんの寝顔です。


09888s.jpg


09889s.jpg


美味しいものいっぱい食べれて満足でしょう(笑)

以前は朝ご飯はドライフードをあげていたのですが、昨年冬ぐらいからすべて手作り食をあげてまして、そのおかげかお迎えした子供の時から体をかゆがってかいてたしぐさがなくなってきましたexclamation

以前は本当によくかきかきしていて、わんこってこんなに体かくものなの?と思ったりしてたんですが、最近は以前ほどひどくはなく落ち着いています。もしかしたらドライフードの添加物があわないのかもしれないなぁと思いました。ドライフードの添加物があわないわんちゃんが多いらしく、それで手作り食に変えたりされるケースがあるようです。

もみちゃんのおかげで食を考えるようになったママですわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

食いしん坊さんはよだれ風船をつくる!?



こんばんは〜

今日は最近食欲が増しているもみちゃんの笑える写真を1枚。


09640s.jpg


食べたくて食べたく口からよだれが出て、それが風船になっちゃう目って事が良くあるのが、最近のもみちゃんなんです顔(イヒヒ)

本当に笑えますよ〜そして癒してもらってますかわいい



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

もみじ..のしじみ入りおじや


こんばんは〜

今日はもみちゃん用に作ったおじやの初メニューです。


わんこの料理本本に、肝臓に良い料理としてしじみの雑炊が載っていたのをみつけ、貝でもしじみならわんこに大丈夫なのかと知り、さっそくおじやに入れて作ってみました〜るんるん

出来上がりはこちら下
ご飯は量ないのですが、水分を含んでかなり大盛りサイズに変身exclamation&question


09860s.jpg


母がしきりに「多すぎるかなぁ〜」と心配してましたが、結局このままあげましたよわーい(嬉しい顔)


09861s.jpg


ほかにもマイタケなども入ってる健康に良いおじや。
もみちゃんおじやご飯は大好きなので、とってもがっついてました(笑)


09872s.jpg


我が家のもみちゃんは大盛りおじやなど食べてますが、結構スリム体系で背骨はごりごりしています。母と食べてる割に太らないね〜?とよく話しますが、我が家のおじやは高野豆腐や色んな種類のお野菜入りで作られていますので、そういった材料とも関係があるのかも知れません。ドライフードでこんなに器いっぱいにあげてたら、カロリーオーバーでとんでもないことになるとも思います。

手作り食のおかげでおなかいっぱい食事が楽しめてるもみちゃんですかわいい


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

阪神名物のいか焼き


こんばんは〜


今日はもみちゃんはお休みしてママのグルメ記事です。

大阪阪神百貨店の地下食料品売り場は人気がありますが、そんな売り場の中でもいつも行列ができているのがいか焼きのお店。

いか焼きは3種類あるのですが、一般的によく売れているのがこの普通のいか焼き¥147です。


09127s.jpg


サイズは小ぶりなんですが、お味がとってもグーGood
母はビールのつまみなどにいいわ〜と美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)


そしてもみちゃんも・・・ちょっとだけ顔(ペロッ)


09130s.jpg


本当にここのいか焼きは美味しいexclamation×2
土日などは長い行列になるのも無理ないと思います。
グルメ雑誌などにもよく載っていて知らない人はいないのではないかと思うくらい・・・関西では有名ですよ。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

みかん好きなもみじ..「森の小屋」のポンカンに大喜び♪

こんばんは〜

今日も昨日の続きのようなもので、マルシェで買ったポンカンのお話です。


まず初めに昨日紹介した「キク芋」を入れて炊いたご飯。
今日のは芋のカットを大き目にしたので、写真でも芋が分かりやすいと思います。この芋皮はむかずにそのままでお料理するようです。


09874s.jpg


これ香りといいお味といい「ごぼう」に少し似た感じがします。
母はそうかなぁ〜と言っておりましたが・・。
今日兄も食べて卵共々美味しいと、特にこのキク芋入りご飯が気に入ったようです。あっもみちゃんも・・このお芋さんも美味しいようで良く食べますわーい(嬉しい顔)

我が家は全員野菜好きです。
もしかしたらこのお味はあまり好みではないという方もおられるかもしれませんが、我が家ではかなり美味しいとこのキク芋が気に入っていますハートたち(複数ハート)


そして今日はもみちゃんとお散歩後に、この間のマルシェで買ったポンカンを頂きましたるんるん


09875s.jpg


「森の小屋」さんのポンカンで8個か7個入りで¥280でした。

これとっても甘くて美味しいexclamation×2Good
マルシェでも沢山の方がこのお店でポンカンやお野菜を買われてました。


もみちゃんはおみかんも大好き黒ハートなので、このポンカンは本当に美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)


まずポンカンを見つめるもみちゃん目


09876s.jpg


そして〜パクッexclamation


09877s.jpg


一口で食べ終わった後も・・・指をなめてるもみちゃんです(笑)


09878s.jpg


本当に美味しいものばかりでマルシェは気に入りました〜顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

「いが野の農園」のキク芋と幸せ卵

こんばんは〜

今日は昨日の続きで、マルシェジャポンで買った物で作った食事話です〜わーい(嬉しい顔)

昨日はお野菜・フルーツなどを売るお店が多く後は卵を売るお店も何件か見ました。そんな中面白いお野菜を発見exclamation

昨日最後の写真で写っていたしょうがみたいなもの皆さんおぼえておられますか?
それが「キク芋」と言うのですが、これご飯を炊く時に一緒に入れても美味しいと、頂きましたレシピに書いてあったので、さっそく夕飯に作りました。出来上がりがこちら下


09856s.jpg


多分芋が小さすぎて分からないと思いますが、見た目同様香りも少ししょうが風な感じで、お味はうまく言えないのですが確かにご飯にあってて美味しいですGood


そしてもう1つ同じお店で売られていた卵がこの「幸せ卵」です。


09843s.jpg


説明にヒナのうちから硬い玄米を餌に内臓を鍛え、運動を十分にして育ち、畑の野菜や野草を餌に使って平飼い養鶏をしていますとありました。

黄身の色は100%野草・野菜の葉緑素(βカロチン)の自然な色と書いてもありました。実はよくオレンジみたいな黄身で美味しそうな卵があるので、そんな感じなのかと思ってましたが全然異なり、綺麗な黄色で白身までうっすらと黄色でした。

昨日は生卵でご飯にかけて頂きました〜るんるん

今日は目玉焼きで頂きました。
その写真はこちら下


09859s.jpg


お味も思ってた感じとは違って、結構あっさりしてました。
でも昨日・今日共にどちらも一切の調味料はなしのそのままのお味で頂きましたので、よく噛んで食べるほどに美味しさが感じられました(幸せ〜揺れるハート

スーパーの物は大抵醤油をかけちゃうのですが、こういったものはそのままのお味を頂くのが一番美味しいのではないかと思い・・・。本当に美味しい食事でしたグッド(上向き矢印)るんるん

そしてもみちゃんの食事にも生の黄身だけ同じキク芋入りのご飯にかけて、その上に同じく買って来たブロッコリーも添えてあげました。


09848s.jpg


もみちゃんも待ってるのが辛い〜顔(ペロッ)


09850s.jpg


このブロッコリーは別のお店で買ったものですが、これがまた蒸かしただけでも美味しくて最高exclamation×2

普通の物と違って甘さが違いこのままで十分美味しいexclamation×2
もみちゃんにも先にちょっとあげたりもしてたので、もの凄く興奮して食べてました目


09855s.jpg


ご飯も卵もブロッコリーも美味しくてこれはわんこも大喜びグッド(上向き矢印)るんるん
やっぱり素材がいいものはそのままで美味しいので、調味料いらずですClap


かなりこの市場気に入りました顔(笑)
うつぼ公園では来月の21日までされないようですが、梅田の中之島などや福島辺りで開催されてるようなので、また時間があれば行きたいなぁ〜と思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

うつぼ公園でのマルシェジャポンに行ってきました〜♪

こんばんは〜

今日はお天気晴れも良く、うつぼ公園でマルシェジャポンが催されてると知り、ちょっとだけ見に行って来ました〜るんるん


お昼もかなり過ぎてから行ったのですが・・・まだお店は出ていてホッと一安心。公園の中に色んなお店が出店されて軒を並べていました。


09830s.jpg


もちろんもみちゃんもお散歩を兼ねて一緒に行ってましたよ。


09832s.jpg


こんなシーンも・・・

煮干しの試食をもみちゃんまで頂きました。
この煮干し美味しくて買いましたよGood


09833s.jpg


09834s.jpg


もみちゃんのおやつよりは人間の物の方が安いと、この煮干しを買った時に思いました(塩分は一応ないとのことでした。もちろん自分たち用です)

市場でのお買い物も済んだので、うつぼ公園のバラ園の方でお散歩しその後ベンチで買ったものを頂くことに・・・


こちらは「いが野の農園」さんの「きな粉とナッツのビスコッティ」¥250


09836s.jpg


このお菓子原材料が北海道産全粒粉・有機無調整豆乳・圧搾なたね油・北海道産きな粉・アーモンド・カシューナッツ・オーガニッククルミ・喜界島産黒砂糖粉・B.Pと書いてあり、体に良いものをと意識して作られている思いが伝わってきます。

お味は甘さがひかえめ素朴なお味。そしてよく噛んで食べる程に、素材の味を十分味わえて美味しいお菓子でした。ちょっと頂くぐらいが丁度良い感じお菓子です。


もみちゃんには買ったみかんと持ってきたおやつをあげましたよ。


09837s.jpg


みかんは甘くて美味しそうに食べてたもみちゃんです顔(イヒヒ)


こちらは今日買ったお野菜など・・・


09842s.jpg


今日もう料理して食べたのですが、これが美味しくてexclamation×2
その話はまた明日したいと思います顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

輸入菓子のチョコレートたち

こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みしてママのチョコレート話です。


個人的にはチョコレートは好きなお菓子の1つですが、最近はあまり買って食べることもなくなってました。
しかしバレンタインの頃はどこのお店にも沢山チョコレートが並ぶので、久しぶりに輸入菓子などを売るお店でこれらのチョコレート買って食べました〜るんるん


まずはお気に入りの「LINDOR」(リンドール)こちらはエキストラビターシングルス確かこれで¥399だったか・・・もう少し安かったかも。


09771s.jpg


外はビターで中身は甘いチョコだけど味のバランスも良く美味しいexclamation×2
こちらはスイスのチョコレートです。


次いで「コートドール・タブレット」こちらビターでお値段は先ほどのものと同じかそれより安いくらいでした(どちらも400円までのお値段です)


09768s.jpg


こちらは板チョコが2枚中に入ってます。
これは中学生の時から食べてました。ベルギーで120年以上の歴史を持つチョコみたいです。お味は濃く本当にビターって感じですよexclamation


そして最後は初めて買った「Droste」(ドロステ)のパステルビター
こちらはかなりお安く300円もしませんでした。
こちらはオランダのチョコレートでした。


09740s.jpg


これ中身結構入ってましたよ(小ぶりながら)
お味は1つ前のものと似た感じです(ビターですからね・・・)

ちょっと食べるのにはいいかもるんるん
これも結構気に入りました(値段も安いしね顔(イヒヒ)


ビター好きの私には日本メーカーのチョコは甘過ぎて・・・買って食べたいほどのものではありません。かと言ってゴディバなどを買って食べるのも・・って思うとこの様な外国の安価なチョコがいいのです。
この3点はお値段的にも量的にもいいので、たま〜に買って食べたりしていますわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

もみじ..お気にりの場所



こんばんは〜

まだまだ寒い日が続いてますが・・・・もみちゃん寒い日は、
この様にストーブの前に居ることが多いです目


09819s.jpg


あつくないのかしらあせあせ(飛び散る汗)と毎回思うのですが・・・ストーブ前が好きなもみちゃんですわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

エミコットのメープルシロップ入りかぼちゃのパンケーキはもみじ..とママの大好物

こんばんは〜

今日はもみちゃんとママが大好きなパンケーキのお話です。

以前このブログでも紹介した「かぼちゃのパンケーキ」
今回はエミコットのメープルシロップを入れて作ったパンケーキをお話します。確か以前かぼちゃのパンケーキを作った時はシロップを使用していなかったと思います。それでも十分美味しいのですが、本当はメープルシロップを入れるレシピになっていて、今回はこの高級シロップ「H.T.EMICOTT」を作る時に使用。


09793s.jpg


私は素材的に良いものをと色々調べた上でこれを購入してますが、ビンに巻かれていた帯には「はなまるマーケットなどで数多く取り上げられた、本場カナダ産の極上メープルシロップ」などと書かれています。このビン330gで¥1995です。

これお味はとってもグーGood
一般的なメープルシロップに比べて上品な甘さで本当に美味しいんですよ〜顔(メロメロ)

今回シロップ入りで作ったパンケーキ、出来たての中身は生地が蜜ぽくって美味しそうでするんるん


09796s.jpg


もみちゃん用に小さいパンケーキも作りました〜るんるん


09797s.jpg


あげる時は食べやすいサイズに切ってあげて・・・ヨーグルトも添えての豪華版ぴかぴか(新しい)


09798s.jpg


最初は1つずつあげることに・・・


09804s.jpg


大好きなパンキーキに食いつくもみちゃんexclamation×2


09802s.jpg


最後はお皿のままあげましたが、やっぱりヨーグルトから食べてました目


09812s.jpg


このかぼちゃのパンケーキは本当に美味しくて大好きなんですが、エミコットのシロップ入りだと更に美味しくて毎日でも作って食べたいぐらい・・・。
最初シロップは入れて作ってませんでしたが、わんこには蜂蜜が決定なのでこのシロップなら多分カロリーや脂肪分が控えめなので、いいだろうと思いもみちゃんにもあげてます。

但し蜂蜜もシロップも素材の良い物を選んでますので、どうしてもお値段が安くなく・・・毎日食べるのは無理ですね顔(汗)


よければ皆さんもぜひエミコットのシロップお試し下さいませ〜わーい(嬉しい顔)
あっこれは品名は「メープルシロップ エキストラ・ライト」です。


もみちゃんのグルメってよりはママのグルメって感じですが、食されると分かると思いますが、ワンでも大丈夫って思える上品な甘さ(美味しさ)ですよ顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

WITTAMERのシュートリュフとベルジックエクレール


こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みしてママのグルメ話です。


この間バレンタインも終わりましたが、バレンタインと言えばチョコ。
私はチョコはビターが好きなので、日本のメーカーのチョコはあまり好きではなく、チョコレートは外国ブランドや輸入菓子などを買って食べたりします。

そして久しぶりに美味しいチョコレートが食べたくて、好きなブランドの1つヴィタメールに板チョコを買いに行ったところ・・・残念ながら以前はあったビター味が無くなっていましたexclamation&question

かなりショックもうやだ〜(悲しい顔)です。
仕方がないのでこの2点を買って帰りました。
その2点がこちら「シュートリュフ」¥126と「ベルジックエクレール」¥189です。


09680s.jpg


結構どちらも甘いのですが、でも美味しいexclamation×2
私はベルジックエクレールの方が好きかも・・・。
シュートリュフなどはかなり以前一日に1・2回のみの販売だったと思いますが、定番商品になっているようで普通に売られていました。

その代わりかなり豪華なエクレアみたいなのが、以前と同じく4時からのみだったかしら販売するとありましたが・・・。

しかしここのビターチョコは甘いけど苦くてとっても美味しかったので本当に無くなってしまったのが残念です顔(泣)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

WANBANAのフットマークケーキにもみじ..大喜び♪



こんばんは〜

今日は以前ワンバナさんでもみちゃんが食べたケーキのお話です。


ワンバナさんではわんこメニューが幾つかあって、我が家のもみちゃんはこのケーキを特に喜んで食べまするんるん

馬肉なども入っているカップケーキ。
今回は1番人気の「フットマーク カップケーキ」にしました。
足形のクッキーにはアセラクリームがのっていて、ビタミンCが豊富。健康に良いケーキですよexclamation


09610s.jpg


もみちゃんはお店では何かおやつが食べれる〜って思ってるので、おやつが出てくると早く食べたくてそわそわー(長音記号1)


09611s.jpg


ではここからもみちゃんがケーキを食べてる写真をどうぞ〜るんるん


09612s.jpg


09613s.jpg


09614s.jpg


最後の写真のお顔、ケーキだけを見つめてって感じで笑えます顔(イヒヒ)

我が家の食いしん坊姫もみじ..はカフェ好きです(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

道頓堀 白いタイヤキ

こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みしてママのグルメ話です。


以前このブログでも何回か紹介した「白いたいやき」
今回はずーっと探していた皮の材料にタピオカを使われている白いたいやきの紹介です。

なんと2年ほど前から道頓堀にこの白いタイヤキを売るお店が出来ていたとか・・・全然知りませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

知らなかったのも当然かもしれません。このたいやき屋さん300円ショップのお店と一緒になった作りで、ぱっと見た感じたいやき屋さんをやってるなんて分かりませんでした顔(汗)


054s.jpg

09736s.jpg


こちらの1番人気がカスタード¥170だとか・・・。他にもあんものや季節ごとの「期間限定メニュー」などもあります。

今回は人気の黒あんとカスタードそして期間限定のやきいもの3点を買って帰りましたるんるん


09745s.jpg


白生地なので中身はどれも透けて見えます目

こちらはやきいも。中身はたっぷり入ってますよexclamation


09747s.jpg


白いタイヤキはそのままでも美味しく頂けるとありますが、今回は電子レンジで温めて食べることに。
そのおかげで更に生地のもちもち感がアップグッド(上向き矢印)
本当におもちみたいな生地で、やきいもはバターの味がよくきいた美味しさでした。1番人気のカスタードはかなり甘くこれは10代くらいの女の子むきの甘さに感じましたが・・・。

このたいやきの1番の売りはやっぱり生地のもちもち感でしょうかね。

TVTVで最初に知った白いたいやきはこのタピオカ生地のもの。
今回やっと食べることが出来て大満足〜ですわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

もみじ..バレンタインのご馳走は「生馬肉」


こんばんは〜

今日はバレンタインデー黒ハートとあって、もみちゃんの夕食にはご馳走をつけてあげました〜るんるん(昨日に引き続きグルメ記事で申し訳ないですが・・・)


さてそのご馳走というのがこの馬肉
P2さんで販売されているもので、確かこれで約20gだったと思います。
ミンチになっていてあげやすくなってるのがグーGood
これでお値段は1本¥100です。


09643s.jpg


冷凍されてるのを解凍して生であげるのもよし、お料理してあげてもよし。

我が家では生であげていますよ〜るんるん


09645s.jpg


馬肉はわんこ用にもとっても人気があり良く売られていますね。
ここのはミンチ状でお手軽な量をワンパックごとで販売されてるので、たま〜に買ってきてあげるのには丁度いいかも。
ちなみにまとめ買いでお得用もありますよexclamation


09647s.jpg


09649s.jpg


もみちゃんはもちろん大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べてて、あっという間に完食でした顔(イヒヒ)


もみちゃんにしたらもっとも嬉しいごちそうかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もみじ..のバレンタイン キッチンドッグのおやつ「Lotta lave」


こんばんは〜

今日はバンクーバーオリンピックの開会式がありましたねるんるん
朝から掃除しながら見ちゃいました〜明日からが楽しみです顔(笑)

そして明日と言えばバレンタイン黒ハート


我が家では実はかなり早い目にもみちゃんへバレンタインのおやつを買ってあげてました。
それがこちらキッチンドッグの「Lotta lave(ロッタラブ)」


09752s.jpg


これキッチンドッグさんのバレンタイン用の期間限定ものおやつです。
お店のホームページでは12個¥945で発売されてますが、私が買ったP2さんでは6個で¥525でした(ちょっとだけ割高みたいです)


もみちゃんにあげる時は大好きなヨーグルトと一緒におしゃれなカフェ風?


09776s.jpg


さすがにこのプチケーキ1個では可愛そうなので2個入れてあげました。

このロッタラブはチョコレートにみたてたキャロブケーキにラズベリーがのった可愛く美味しいプティカップケーキかわいい

見た目でも美味しそうです。
これ生地はとっても軟らかくカップから取り出すときに手についちゃうぐらい。味見してみましたが・・あまり味は分かりませんでした顔(ペロッ)


もみちゃんはお手猫(足)の時もカメラ目線です目


09779s.jpg


あげる前からとっても興奮してましたが(ケーキ類が大好きなので・・)食べだすとがっついてました(毎度のことですが顔(イヒヒ)


09781s.jpg


09783s.jpg


これ結局3日間であげてしまい早めのバレンタインを満喫したもみちゃん。

食べ終わった後は嬉しくてグッド(上向き矢印)こんなポーズをしちゃうもみじ..ですわーい(嬉しい顔)


09787s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

WANBANAでの節分&バレンタイン用撮影のもみじ..

こんばんは〜

今日のもみちゃんブログはワンバナさんでの撮影カメラの写真をアップしたいと思います。


帝塚山ワンバナさんでは毎月その月のイベントにあわせた背景を店内に作られていて、お店に行くと無料でその背景をバッグに愛犬を撮影して下さるという嬉しいサービスがありまするんるん


この間撮影して頂いた時の様子。この時はバレンタインと節分用を用意されていました目


09618s.jpg


日曜日はバレンタイン揺れるハート
このバレンタインのバッグで撮影して下さった時には、こんな可愛い被り物をもみちゃんつけさせて貰いましたよかわいい


09630s.jpg


丁度着ていたお洋服ブティックと同じような柄でぴったしClap
可愛くて、この姿での撮影には「可愛いよ〜もみちゃん」を連発してしまったママです(親ばかですね顔(ペロッ)


さてもう1枚は節分のものなんですが・・・こちら鬼の被り物がナイスGood


09633s.jpg


もみちゃんはさすがに固まってます。

こんな被り物まで用意して撮影して貰えてママたちは大喜びグッド(上向き矢印)るんるんなんですが、わんこたちはどうでしょうか顔(イヒヒ)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

もみじ..カフェはキッチンドッグのおやつたち

こんばんは〜

今日は休日ですが、雨雨な一日ですねバッド(下向き矢印)

こんな日はお散歩も出来ないので、お家家でまったりと過ごすしかありませんねわんこも・・・。


そして今日のもみちゃんブログはもみちゃんのおやつ話です。

最近もみちゃんのおやつ類をビンなどに入れて、このおかもちの中に集約させることにしました。綺麗に整理出来てとっても気持ちよく使いやすくなったもみちゃんのおやつ類。こうやって見ると何だかドッグカフェでのおやつ類みたいです(笑)


09772s.jpg


もみじ..カフェのおやつたちの中身は何かと言うと・・・

ママともみちゃんお気に入りのキッチンドッグのおやつたちるんるん


09666s.jpg


まずこちらが「玄米ぽんせんべいポンパドゥール」¥420
無農薬有機栽培の玄米だけを原料にしたヘルシーなぽんせんべいと説明があります。

人が食べても玄米の味のみでとってもヘルシーなおやつに出来ます。


09664s.jpg


もう1つこちらは「タイニー・タイニー」¥525
添加物を一切使用しない鯛の稚魚のジャーキーと説明があります。

こちらも健康に良さそうですが、普通に美味しく食べれて中々いいですこれGood


これを買って来た日にはケーキもあって、ケーキ+この2種類のおやつをもみちゃんに特別にあげましたるんるん


09668s.jpg


おやつを頂く前はお手・・・写真ではお目目が寝てるexclamation&question


09670s.jpg


あげたら大興奮グッド(上向き矢印)(もちろんですが顔(イヒヒ))で食べてたもみちゃんです。


09677s.jpg


もみちゃんの為だけのおやつコーナー、もみじ..カフェでしたわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

TukTukさんの可愛い看板犬すももちゃん&ぴゅあちゃんともみじ..


こんばんは〜

今日のもみちゃんブログはこの間行ったトリミングでの写真です。


いつも駅からお店までお散歩させトイレを済ませるようにしていますが、この様にトイレが済んだ後寒いから「もう歩きたくないよexclamation×2」とストライキなもみちゃんですふらふら


09712s.jpg


結局お店までママが抱っこして行きましたよバッド(下向き矢印)

お店ではすももちゃんとぴゅあちゃんが出勤してましたかわいい


09716s.jpg


09718s.jpg


こちらはもみちゃん。トリミングが苦手なので震えてました顔(汗)


09720s.jpg


一時間後お迎えにお店に行くと・・・

まったりとした感じで看板犬ちゃんたちがくつろいでましたかわいい


09722s.jpg


後からお店のブログで知りましたが、ぴゅあちゃんこの日が1歳のお誕生日バースデーだったとのこと。顔が大人になってきたよね〜おめでとうわーい(嬉しい顔)

こちらはお姉ちゃんのすももちゃん。なんだか可愛いポーズですかわいい


09725s.jpg


そしてこちらはトリミング後のもみちゃん。
やはり美人になってましたぴかぴか(新しい)


09728s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

もみじ..の恵方巻き

こんばんは〜

今日は天気予報とは異なりいいお天気晴れで気持ち良く、気温も暖かで過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)

さて今日のもみちゃんブログは、3日の節分の日関西ではポピュラーな食べ物の「恵方巻き」をもみちゃんにも作ってあげたもののお話です。

関東でも最近販売されているようですが、節分の日の食べ物と言えば「恵方巻き」exclamation×2

せっかくなので母に頼んでもみちゃん用の恵方巻きを作ってもらいましたよ。それがこちら〜玉子とのりバージョンの2種類で豪華に出来ましたぴかぴか(新しい)


09689s.jpg


中身はごはんと牛肉&人参&きゅうりだったと思います。
わんこなので細かく切ってあげました(一気食いは危ないからねたらーっ(汗)

早速もみちゃんにあげてみると・・・


09698s.jpg


一気食いでしたexclamation&question

後はお皿ごとあげちゃいましたが美味しそうに食べてて、結局この後物足りないもみちゃんは、もみちゃん用に作った残りで仏様にも同じように作ってお供えしてあったものも食べちゃいました顔(なに〜)


09706s.jpg


09707s.jpg


この日は無事恵方巻きも食べれて(無言で完食手(チョキ)) 幸運を祈るばかりとなる我が家です四葉


最後にこれ私が食べた恵方巻き。


09682s.jpg


関東の方にある回転鮨屋?
はなまるマーケットに出てたことがあるらしく(昨年の9月頃みたいです)それで買ってみました。これで¥500でしたが、普通に美味しかったですわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする