2010年05月31日

大好きな白系のバラ



こんばんは〜

今日は以前アップしたバラたちの残りの写真をアップしたいと思います。


私はバラが好きなんですが、特に淡いピンクや白系が好きですハートたち(複数ハート)


01649s.jpg


01655s.jpg


最後はもみちゃんと一緒に写っている写真です。


01660s.jpg


綺麗なお花を見ながらのお散歩は楽しいですねわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

もみじ..はフルーツのおやつが大好き

こんばんは〜

今日はもみちゃんが大好きなフルーツのおやつ話です。


もみちゃんはみかんやりんごといったフルーツが大好き黒ハートな子です。

先月のものになりますが、我が家ではこの様にフルーツをおやつにあげています。


00630s.jpg


これらはネーブル・たんかん・サンふじでどれも難波オーキャットにあるアグリマルシェで買ったもの。


00614s.jpg


00616s.jpg


00617s.jpg


オーキャット1Fにあるアグリマルシェのお店下


00613s.jpg


たんかんって鹿児島のみかんですかね?
何故か値札には徳島産ってなってましたがexclamation&question

これ初めてみたのですが試食で食べて美味しかったので、ネーブル・サンふじと共に買いました。

ネーブルもたんかん同様とても美味しくてみかん大好きな私もGood

サンふじとはりんごに袋が被せられていない物で、日光をいっぱい浴びてて同じふじでもこちらの方が美味しいと本本で読んだこともあり期待して買いましたが、これ甘くて美味しかったでするんるん


もみちゃんはりんご・みかんどちらも大好き黒ハートなおやつなのでこの様にがっついてましたよ顔(イヒヒ)


00632s.jpg


この時はもみちゃんも3点すべて美味しかった様子でした目

おやつタイムだけいい子ちゃんのもみじ..です。


00633s.jpg


00637s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

キッチンドッグさんの「鮭骨ごとやわらか煮」で作る鮭茶漬け&鮭スパゲッティ

こんばんは〜

今日はもみちゃんのグルメ話をしたいと思います。


以前にもキッチンドッグさんのカンガルー肉で作ったハンバーグなどの話をアップしましたが、今回は「鮭の骨ごとやわらか煮」を使用した簡単なものです。


こちらもプレゼントでいただいた物でした。
鮭大好き黒ハートなもみちゃんにはとっても嬉しいプレゼントだったと思いますわーい(嬉しい顔)


鮭を袋から出してご飯の上にかけた物がこちら下


01475s.jpg


これにお湯を足してあげて簡単「わんこ用鮭茶漬け風ごはん」の出来上がり〜るんるん


01478s.jpg


この鮭はアラスカンサーモンを中骨ごと柔らかくフレークにしましたというもので、骨もとても柔らかく安心してあげることが出来る一品ですGood
(実は心配なので自分で少し食べてみたんですが、骨がとっても柔らかくなっていて食べやすかったですよ)


もう1個こちらは同じキッチンドッグさんのパスタを使って、お野菜特にトマトを煮込んだスープに最後鮭を混ぜて出来上がりの「わんこ用鮭スパゲッティ」下


01480s.jpg


これなら栄養バランスもいいかと思います。

もみちゃんもどちらも喜んで食べてくれました〜顔(笑)


01482s.jpg


01493s.jpg


家庭犬は水分不足で水をがぶ飲みする子が多いとか。
我が家のもみちゃんは食事で水分が十分摂れているおかげで、水をがぶ飲みすることはなく、お外でも水を欲しがらない子です。

今日他のわんちゃんが頻繁に水を飲みに行ってる姿を見てビックリしたぐらいです。


話は少し変わりますが、今行われている全仏で大活躍したクルム伊達選手はフランスのメディアに「その年齢でとても肌が綺麗なのはどうしてですか?」というような質問に「日本食のおかげ」というようなコメントをされたとか。
ちなみにクルム伊達選手は栄養学も学ばれているそうです。
改めて食の重要性を感じたエピソードでした。

今回の全仏のサフィーナ戦をWOWOWのライブで観戦してましたが、本当に素晴らしく感動する内容の試合でした。
またスザンヌランランコートのお客さん殆ど(私にはすべての方に見えました)が、スタンディングオベーションでクルム伊達選手に称賛をおくる光景は中々味わえない感動がありましたよ。同じ日本人ってだけでも光栄に感じますぴかぴか(新しい)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

緊張気味のもみじ..


こんばんは〜

今日はもみちゃんが緊張してる時のことを少しお話したいと思います。


もみちゃんは子供の時から毎月トリミングに連れて行っているのですが、特に最近は駅から歩くのを拒否exclamation×2
かなりお風呂いい気分(温泉)が苦手なようで・・・困ったもんですふらふら

今月は私の用事もあって違う駅からお店に向かってたのに、分かるみたいなんですよexclamation
途中から戻ろうとして・・・なんで分かるのかなって思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


このお顔終始緊張気味です(歩いてくれないのでバッグイン)


01505s.jpg


トリミング終了後はこの笑顔ですわーい(嬉しい顔)


01507s.jpg


子供の時は大丈夫でしたが、それでもお店の前では急ストップをかけてたもみちゃん。病院病院も同じで、戻ろう戻ろうとして歩いてくれません。トリミング&病院は感じるものがあるらしく、この様にバッグの中でもかなり緊張気味なもみちゃんです犬(泣)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

マルシェ用のバッグはビックリなお値段

こんばんは〜

今日はマルシェでお買い物する時使用しているバッグのお話なんですが・・・オシャレなものとかではなくて・・・安さにビックリexclamation&questionなバッグカバンなんです。


マルシェでのお買い物はみかんやキク芋などを沢山買ったりしていたので、かなり持って帰るのに重くて辛い状態でした顔(え〜ん)

そんな時船場センタービルの中のバッグ屋さんで見つけたのがこれ下


01561s.jpg


バッグの下に駒が付いているタイプ〜でポケットも1つありexclamation


01562s.jpg


こんな感じで折りたためるので持ち運びにも便利です。

そしてこのバッグのお値段がなんと¥330exclamation&question
正直なところ値段が安かったので買いました(笑)

思ったよりも量が入るので結構重宝していまするんるん
やはり持ったままよりも引きながらの方が体にかかる負担が全然違い楽になりましたわーい(嬉しい顔)

値段が値段なだけにすぐつぶれても仕方ないと思って買いましたが、なんとか頑張って活躍してくれています。


最後にもみちゃん。
もみちゃん連れだとこんなバッグ使用など工夫しないと買い物は難しいママです。


01542s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

中之島のバラ園と笑顔のもみじ..続き


こんばんは〜

今日は昨日の続きで中之島のバラ園の写真をアップしたいと思います。


ここのバラ園は細長い作りになっていて、北浜から淀屋橋方面に向かって歩いていたこの日。

通路にはこんなバラの壁も幾つもあって本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)


01548s.jpg


この暑い日に嬉しいものが販売されているのを途中で発見exclamation


01549s.jpg


何かと言えば・・懐かしい「アイスクリン」
久しぶりに食した感想は「ミルク味で結構甘い」
どんな味かも忘れていたので・・・でも美味しかったですわーい(嬉しい顔)


01552s.jpg


もみちゃんも凄く欲しがっていました。
ちょっぴりだけなめしましたが(笑)

これを食べた後も公園内を淀屋橋方面に向かってお散歩犬(足)


01553s.jpg


01555s.jpg


最後は出入口の看板がある場所での写真。


01559s.jpg


バラってどのくらい種類あるんでしょうか?
うつぼ公園もここも沢山の種類が植えられていて、全部じっくり見るなんてとても出来ませんが、わんことのお散歩は最高に気持ちの良い場所でするんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

中之島のバラ園と笑顔のもみじ..



こんばんは〜

今日は中之島のバラ園に行った時の写真のアップです。

ここもとっても綺麗にバラたちが咲いていて、沢山の方が楽しまれていました〜かわいい


行った日が好晴天だったからかとっても笑顔なもみちゃんの写真です。

見てやって下さ〜いわーい(嬉しい顔)


01527s.jpg


01530s.jpg


どれも綺麗なバラです顔(メロメロ)


01531s.jpg


01536s.jpg


この日はもみちゃん暑いからだと思いますが、終始笑顔犬(笑)でした。


01537s.jpg


01543s.jpg


この写真がママのお気に入りかな顔(メロメロ)


01545s.jpg


ここも大阪の中心地とは思えない綺麗な景色で癒されますぴかぴか(新しい)


01547s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

初辰まいりで楽しみな「オガリ作業所さんの食パン」と「うどんや風邪一夜薬本舗さん」

こんにちは〜

今日は住吉大社の初辰まいりに出店されているお店のお話です。


01445s.jpg


美しくなった太鼓橋ぴかぴか(新しい)
風流な眺めに癒されます揺れるハート

もみちゃんはどうでしょうか?


01450s.jpg


今月ももみちゃんと共に初辰さまにお参りしてきたのですが、境内で販売をされている「オガリ作業所」さんの食パンが、前回食して美味しかったので紹介させて頂こうと写真を写させてもらっていたのですが・・・その後アップ出来ずじまいであせあせ(飛び散る汗)
にこやかに写真撮影にも応じて下さり・・楽しみにして頂いてたら申し訳ないなぁと思い急遽アップ。

御本人様がそのままで決定ということで、今回お顔は隠さずにアップしています。


01452s.jpg


こちらでは何種類か販売されていますが、私が買うのはこの食パン下


01460s.jpg


結構小さい食パンで1個¥190です。

これ以前一度だけ買ったことがあり、とても生地が柔らかくフワフワで美味しかったので、今度買える機会があれば是非買いたいと思っていました。
今回も生地がフワフワもちもちで美味しかったでするんるん
(焼かずにそのままいただくのが美味しいGood


01461s.jpg


そしてこの日のお参りではもう1個美味しい物を買ってました。
それがこちらの「うどんや風邪一夜薬本舗」さんのもの。


01453s.jpg


こちらのご主人様と奥様がとても人柄の良い方で、お店に行くだけでも癒されます揺れるハート

今ではいかに儲けるかexclamation×2ということばかり考えているのがみえみえな会社&お店が多いなか、こちらは一切そおいうことを感じさせない対応で素晴らしいの一言ですClap

今回はこのしょうが飴を買って帰りました(1袋¥380)


01454s.jpg


ここのしょうが飴美味しい顔(笑)

冷え症な私にはしょうががやはり良いとのこと。
最近はしょうが湯を飲んで体質改善を試みている私ですわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

うつぼ公園の綺麗なバラともみじ..



こんばんは〜

今日は先週に行ったドッグパーティーの帰りに寄ったうつぼ公園でのお話です。


うつぼ公園の中にはバラ園があって丁度季節的にはいい時期。


01648s.jpg


大阪とは思えないこの場所が大好きですハートたち(複数ハート)

休日ということもあって沢山の人なんだ〜と思っていたら・・・・歌声が聴こえてきて、バラ園内で野外コンサートをされているようでしたexclamation


01646s.jpg


一日中沢山の出演者が入れ換わる無料のイベントの様で、皆さん演奏&歌声を気持ち良さそうに聴かれていましたよわーい(嬉しい顔)

全然知りませんでしたがこんな綺麗な景色の中でライブがあるなて最高ではないですかグッド(上向き矢印)るんるん


そんな中気持ちの良い歌声を聴きながらバラを見てきました〜顔(笑)


01643s.jpg


01650s.jpg


もみちゃんもお散歩を楽しんでいましたが、ある外国人女性に「ナイスシューズexclamation×2」と写真を撮られまくりカメラ(テンションが凄く高い楽しい方でとってももみちゃんの靴姿が気に入ってた感じでした)、その騒ぎexclamation&questionでもみちゃんの周りに人が増えだし恥ずかしがり屋のもみちゃんは困ってしまいました目


01652s.jpg


彼女にしたら「なんでこんなに沢山知らない人間が集まってくるのだろう?」みたいに思って怯えていたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

沢山の方から「靴履いてる可愛い〜」と言われたもみちゃん、お散歩では必ず毎日言われてますね(笑)
やはり犬のマイシューズに目が行く方が多いのだと思います。


さて最後ははもみちゃんバラさんと一緒に写ってる写真です。


01662s.jpg


01665s.jpg


バラって種類が豊富じゃないですか、しかしモデルのもみちゃんがやる気になってくれないのであまり写真は撮ってません顔(汗)


またボチボチ頑張りたいと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

大人しいもみちゃん


こんばんは〜

この間は珍しく調子が良くなくてブログを早々に切り上げさせてもらいましたが、その夜お風呂いい気分(温泉)で髪を洗いながら思ったのが、洗うのにも髪が重いexclamation×2ってこと顔(え〜ん)

暫く美容院にも行かず伸ばしていたので、ロング気味にはなっていました。

髪も長さがあると重いのですが、洗うのにも重いとはexclamation&question
体調が悪かったからってのもありますが、そんな訳で慌てて行きつけの美容院に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)


私行きつけの美容院の先生がとってもいい方で、わんこも大好き黒ハートで以前ももみちゃん連れて来てねと言って下さっていたので、この日はもみちゃんに付き合ってもらいましたよわーい(嬉しい顔)


01713s.jpg


これは帰りの写真。
2時過ぎに行って帰るのが7時頃でした顔(なに〜)

私はストレートパーマをお願いしますので、少々時間がかかります。
そんな中ずーっとお膝の上で大人しくしてくれていたいい子のもみちゃん揺れるハート

皆さんからも「大人しくしていて、いい子ですね〜」と感心されました。
もみちゃんは上にビニールがかぶされても大人しくしてくれています。

本当にいい子ちゃんでママには最高のわが子です顔(メロメロ)


もみちゃんとっても長い時間ありがとうね〜。
その後は電車で25分キャリーバッグで寝ていたもみじ..です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ドッグファッション通信No21「DBLさんのお洋服をアレンジ♪」

こんばんは〜

今日は予定していましたドッグファッション通信をアップしたいと思います。
(昨夜は申し訳ありますせんでしたふらふら


ではDBLさんのお洋服ブティックをアレンジしたもののご紹介です。

こちらがゲットしたお洋服下


01632s.jpg


実はサイズは少し大きめでした。

シンプルなデザインでしたので、もう少し飾りがあると更に可愛くなるのではexclamation×2と思い帰宅後すぐアレンジすることに手(グー)

首周りが大きかったので肩の部分を少しつまんで縫い、レース飾りが付いた部分とマカロンのアップリケ横にリボン&ボタンの飾りを縫い付けてみました〜るんるん


01686s.jpg


そしてマカロンにはスワロが付いてると可愛いさアップではと思い3個だけスワロ付けましたexclamation


01689s.jpg


サイズも丁度良くなり、即席に作ったものにしては中々の出来ではと1人思うママ(自画自賛exclamation&question


01691s.jpg


たまたま家にあったリボンやボタンが生地との色合いもあったのでいい感じですGood

この間はデニムにあわせてお出かけして来ました〜るんるん
このコーディネイトいいでしょう。


01693s.jpg


お手頃なものを自分流にアレンジもいいかと思います。
皆さんも是非お試し下さいませわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2010年05月20日

とっても笑顔なもみちゃんとバラ


こんばんは〜

まず最初に本日予定していましたドッグファッション通信ですが明日にアップしようと思います。楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさいです(__)


本日体調が珍しく良くなくて長々と文はとても書けない状態ですので、もみちゃんのバラさんと写した最高の笑顔の写真で終わらせて頂きたいと思います。

どうかおゆるし下さいませ。


01659s.jpg


これは先日DBLさんのパーティーの帰りにうつぼ公園で写したもの。
とっても綺麗にバラが咲いていて大阪に居てるとは思えないぐらいでしたぴかぴか(新しい)


明日は体調良くなっていると思いますので、ではまた明日Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

DBL DOG PARTY 2010 No4「しつけセミナーに参加したもみじ..」

こんばんは〜

今日はドッグパーティーでの犬のようちえんさんの「しつけセミナー」のお話などの写真をアップしたいと思います。

今回ダブルさんからのハガキには3つの特典が載っており、その中の1つが犬のようちえんさんによる「しつけセミナー」
母(もみちゃんに甘いのが原因でなめられている為たらーっ(汗))が是非聞きたいexclamation×2ということで、今回は(多分前回もあったような気がします)これに参加してきました〜。

いざセミナーの時間になるとドッグパーティーに来られていた方が全員だったでしょうか、テラスに集合るんるん
犬のようちえんさんのトレーナーさんのお話を真剣に愛犬と共に聞いていました。


01594s.jpg


セミナーの内容は愛犬とのアイコンタクトやお座りや伏せの状態で待てが長く出来るかなどを、分かりやすく丁寧に遊びも交えて教えて下さいました。

最後に愛犬の健康管理の話になり、「歯磨きが重要」とのことで皆で歯磨きをしてみましょう〜手(グー)とそれぞれ人間用の可愛い子供歯ブラシを貰って実習開始。


01597s.jpg


もみちゃん歯ブラシに初挑戦exclamation
しかし・・・歯ブラシを嫌がってお口は閉じたまま顔(汗)

結局無理だったので、紙で磨くタイプに変更バッド(下向き矢印)


01599s.jpg


これは大丈夫出来ました。
家でもママがたまにガーゼで歯を磨いてあげていて、慣れていたからだと思います。

そういえば歯ブラシに「犬用歯磨きジェル」みたいなのつけてもらいましたが、ワンコ用もそんなものがあったんですね〜ビックリ目


楽しくセミナーは終了し、その後はもう1つの特典「DBLオリジナルグッズ販売」も見てきました〜るんるん


01633s.jpg


オリジナルグッズはDBLブランドのお洋服ブティックでした。
この洋服をドッグパーティーに来られてたわんちゃんたちが次々とゲットしていたのですが、なんとこの洋服たちの値段が・・・¥500と¥800exclamation&question

かなりお手頃価格でビックリしましたexclamation×2


01636s.jpg


もみちゃんも1着ゲット〜これで¥800でした。


そして最後の特典は「わんちゃん用ケーキの販売」でした。これはNo2で紹介しましたスコーンなど4種類がありました。(写真を撮らせてもらおうと思ってて忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

こうして考えたらもみちゃん特典に全部参加してましたよ〜顔(笑)


最後に今回のドッグパーティーご来店特典としてこのDBLお散歩バッグがプレゼントで頂けました〜るんるん


01578s.jpg


これ生地もしっかりしていてサイズも丁度良く、デザインもシンプルでなかなかいいですよGood


01670s.jpg


もう帰りには使用していた我が家。
今度うつぼ公園&DBLさん行く時に使いたいね。


今回も楽しい内容でもみちゃんも喜んでくれたと思います。
DBLさん本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


明日はこのゲットしたお洋服を実は少しアレンジしたもののお披露目(大したことはないですが)のファッション通信を予定しています。
ではまた明日〜Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

DBL DOG PARTY 2010 No3「DBLさんのVIP席でシャンパンと豪華撮影のもみじ..」

こんばんは〜

今日も引き続きダブルさんでのドッグパーティーの写真をアップしたいと思いますが、今日のはVIP席豪華ぴかぴか(新しい)撮影したものです〜るんるん


ダブルさんのスタッフさんは皆さんとても良い方ばかりで、この日ももみちゃんに「可愛い〜ハートたち(複数ハート)」って沢山声をかけてくれましたが、そんな中今回のドッグパーティーは店内で撮影出来る場所を作ってあるとのお話。

丁寧にも2Fとテラスのどちらもわざわざ案内して頂き、撮影をさせてもらってきちゃいました顔(笑)


最初に案内して頂いた超豪華なVIP席ぴかぴか(新しい)はシャンパンボトルと一緒exclamationにというものでかなり可愛い写真となりました〜グッド(上向き矢印)


01601s.jpg


どうですか〜とってもゴージャスで可愛いでしょうるんるん


01604s.jpg


本人のもみちゃんは少しビビり気味exclamation&question

シャンパンボトルとの撮影は母もとっても喜んでいて、こんな撮影が出来たのも初めてで、さすがダブルさんオシャレですGood

横のソファーに座っているパンダちゃんとも記念撮影カメラ


01610s.jpg


暫くすると撮影疲れのもみちゃん。
でもこのしぐさも可愛いよ〜(すみません親ばかなので顔(ペロッ)


01615s.jpg


この豪華撮影を満喫した後は、テラス席の撮影場所へ・・・


01616s.jpg


こちらもオシャレで南国調な感じですが、もみちゃんは匂いチェックに忙しそうでした(笑)

そしてこの場所での撮影もモデル風に写せてママも満足です。


01620s.jpg


01623s.jpg


最後の写真はダブルさん入口の木のお花さんかわいいと写したもの。


01630s.jpg


この笑顔は可愛く写せていて良かった〜。
やっぱりグリーンのある景色はいいですよね。綺麗な植物やお花さんがある場所が好きなので、ここのテラス席は好きですよ〜わーい(嬉しい顔)

今回はこんな素敵な撮影場所を作って下さっていたので、いい記念撮影も出来て嬉しかったでするんるん

オシャレだし・・ちょっとシャンパンボトルとは写せないと思いますから、粋な演出に感激です顔(メロメロ)
ダブルさんありがとう揺れるハート


明日はこのドッグパーティーでの特典をアップする予定です。
ではまた明日〜Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

DBL DOG PARTY 2010 No2「もみじ..は手作りFoodだけではもの足りず・・・!?」


こんばんは〜

今日は昨日の続きでダブルさんのドッグパーティー話です。


昨日はもみちゃんのご馳走をアップしましたが、今日は私たちの食事をアップしたいと思います。

まずはサラダ。
シーザーサラダだったかしら美味しかったですよ。


01574s.jpg


他のものはこんな感じです下


01573s.jpg


01587s.jpg


01588s.jpg


01593s.jpg


サラダやパスタが・・・盛り付け綺麗に出来てなくてあせあせ(飛び散る汗)イマイチなんですが、どれもお味は美味しかったです。

これに1ドリンク付きで1人¥3000でした。


私たちが食事をしている間・・・・我が家の姫は早々に食事を済ませてしまい、でもまだ食べ足りないオーラを発していましたよ目


01591s.jpg


母とも「もみちゃんにはこれでは足りないだろうexclamation&question」と話し合った結果、今回のドッグパーティーではわんちゃん用ケーキを焼かれて販売されていたので、その中の「チーズスコーン」3個入り¥350を買ってあげることにしました。


01590s.jpg


これとっても美味しそうなチーズの匂いがしていて、もみちゃん大喜びで食べてました。
ご馳走も食べてるので1個だけあげましたが十分満足出来たようで・・・・食後はお膝の上でうとうととお昼寝したもみちゃんです(笑)


明日は店内でのゴージャスな撮影写真をアップする予定でするんるん

ではまた明日〜Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

DBL DOG PARTY 2010 No1「わんちゃん用手作りFoodにもみちゃん大喜び」

こんばんは〜

この週末はお天気も良く晴れわんこ家族にはとっても嬉しい2日間でしたね。

大阪は今日もお天気が良い上に気候もかなり暖かく、ここ最近の寒さと違ってお散歩がしやすく気持ちの良い日でした。
そんな最高のお天気日和の中我が家では、ダブルさんのドッグパーティーに行って来ましたよ〜るんるん

今回のは昨年春頃のパーティー同様ビュッフェスタイルのドッグパーティーです。

昨年と異なるのはもみちゃんたち用の手作りFoodが別にあったこと。(昨年は無料でおやつがついていました)

今年はこの「鶏肉と野菜のゼリーよせ」でいいのかな名前?のお料理がsmall¥500とLarge¥800が用意されていました。
こちらがそのわんちゃん用のごちそうです下


01577s.jpg


もみちゃんにはお洋服が汚れないようにママのルルギネスのハンカチをナプキン代わりに巻いてもらいました。
この姿可愛くて笑えます顔(笑)


01579s.jpg


早速あげてみることに・・ごちそうの中に鶏肉の脂身の部分だけのものがあったようで・・・それだけで食べたことがないもみちゃん。
お口から一度出して「クンクン」匂いを確かめていましたexclamation
でもその後はすぐちゃんと食べていましたよ。


01581s.jpg


01584s.jpg


もみちゃんには晩御飯ぐらいのごちそうですが、食べる気満々で(笑)すぐに食べてしまいましたよわーい(嬉しい顔)


01585s.jpg


食べ物を見つめ・・・


01586s.jpg


おいち〜るんるんのもみちゃんです。


毎回とっても楽しみにしているダブルさんのドッグパーティー。
今回も色々と楽しい企画があったので、私たちの食事などまた明日アップしたいと思いますHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

VEGAN EARTH DAY FESTIVAL 2010 No8「山芋で作られた卵・バター・牛乳・豆乳が使用されていない美味しいドーナツのお店Earth doughut」さん

こんばんは〜

今日はビーガンアースデーものの最後として美味しいドーナツ屋さんのご紹介です。

今回のドーナツ屋さんは他の同じ様なイベントで出店されていた時に、初めてドーナツを買って食べたのですが美味しかったのでよく覚えていました。

それがこのビーガンアースデーでも出店されていましたので、嬉しかったですよ〜見つけた時には(笑)

はまでらのイベントで出店されていた時のもの。


01047s.jpg


看板にも書かれているように卵・バター・牛乳・豆乳不使用。山芋をたっぷり使われているドーナツとあってとても興味がわき買いましたよわーい(嬉しい顔)

そしてこちらがビーガンアースデーでのお店「アースドーナツ」さんです。


01255s.jpg


こちらのスタッフさんは皆さんとても感じの良い方ばかりで・・・「ドーナツが美味しかったです」と話すととても喜んで下さいました顔(笑)

こちら甘味料も自然のものみたいで・・聞いたのですが名前忘れてしまいました。
山芋で作られているドーナツ(100%植物性)とあって作られている方のお話ですとドーナツの生地が少し堅いめですとのこと。


01256s.jpg


食べてみると思ってたほど堅さは感じず美味しいexclamation×2このドーナツという感想の方が率直にありました。

山芋で作られているドーナツなんてどんな感じなんだろうと思っていましたが、普通のドーナツに比べてあっさりした感じは多少あり、その上美味しく健康に良い素材使用なので、かなりのお気に入りとなっていまするんるん


01273s.jpg


この日はもみちゃんもイベントで美味しいものなど満喫出来て楽しい一日だったと思います。この笑顔ですからかわいい

長い間ビーガンアースデーものが続きましたが、飽きずに見に来て下さった方どうもありがとうございます揺れるハート



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

VEGAN EARTH DAY FESTIVAL 2010 No7「花粉症に効果がある茶工房二の茶さんのお茶べにふうき」

こんばんは〜

昨日はアップ出来ずで訪問して下さった方、ごめんなさいです(__)

少し首からの凝りでか調子が悪く昨夜は早々に寝ることにしました。
そのおかげで今日は体も元通り調子がいいです手(チョキ)

さて今日はビーガンアースデーものの続きですが、このイベントを教えていただいたとても楽しい方が生産されているお茶のご紹介です。

最初は天満宮のマルシェでの出会いでした〜。

店頭で試飲が出来て・・おじさんの楽しいトークをついつい聞いてしまい・・結構ここに居てたかもexclamationというような感じでした。


00281s.jpg


その後はまでらでのイベント(これはこの次ぐらいにアップの予定)でも出店されていて、いが野の農園さんがいらしていることを教えて頂けたり・・・と色々と教えて下さるとっても親切でユニークなおじさんの茶工房 二の楽さん。

このビーガンアースデーもこの方に教えて頂きました。
そういえば虹色パンダさんも「皆さんどこで知られてこのイベントに来られているんでしょう」みたいなことをブログで書かれていましたが、私も教えてもらえてなければ知る由もなく・・・とてもラッキーでしたよ顔(笑)


01293s.jpg


今回は母がこちらの石鹸(小¥800)を買っていました。
買ったのはべにふうきの緑茶タイプのものです。


01317s.jpg


一緒に写っているのがこちらの方が生産されてる紅茶(べにふうき)の「妖精の火香」¥100(1袋多分1回分)

こちらでは有機栽培でお茶を作られているそうで、この紅茶ともう1個緑茶(べにふうき)の「葉月の素」¥200(1袋)があります。

すみません何故か緑茶の写真をまだ写せてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度写してまたアップさせたいと思いますが、このお茶(べにふうき)が花粉症の方に効果があるらしく人気なんだそうですよexclamation×2

何でもこのお茶を飲むと鼻のとおりが良くなるとかで、体質的にあった方にはかなり人気があるようです。

そして国産有機栽培のお茶もかなり珍しいとのこと。
有機栽培の大変さなどをとても分かりやすく楽しい話術で教えてくれました。

毎日飲むお茶なので出来れば有機ものにしたいけど・・・まだまだそこまで余裕は・・・。

でもこうやって生産者の方に直にお話を聞けることはとてもありがたく、有機がいかに大変なものであるかとか安全とは何かなど色々考えさせられる事が多く、何でも値段だけで判断するのではなく、その物自体がどおいう物であるかを見極めないといけないのではと思ったりしている最近の私ですわーい(嬉しい顔)


茶工房 二の楽
http://ninoraku.com/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

VEGAN EARTH DAY FESTIVAL 2010 No6「パンが美味しいMeisterかきぬまS Bckstubeと山中屋製パン」さん

こんばんは〜

今日はまたまたビーガンアースデーに戻って美味しいパン屋さんのご紹介です。

以前投稿済みの記事の写真にも写ってたかと思います今回の2点のパンたち。
ではそれぞれのお店の写真とパンをアップいたしますね。


01274s.jpg


まずは「マイスターズバッグシュトゥーベ」さんのお店。
ドイツでパンを学ばれた方がこだわりのあるパンを作られている感じです。


01312s.jpg


そしてこちらが買った「石窯カンパーニュ」3枚入り¥250です。
これとても美味しくて、噛んで食べるほどに味わいがあるパンという感じClap
さすがにドイツで10年もパンを学ばれただけのことはあるexclamation×2と思いました。
先ほどチラシ&ネットショップで知りましが(ドイツまでパンを勉強に行かれていたことを)、パンを買って帰ったその日の夕食でいただきましたが、その時の感想が「もう一度食べたいexclamation」ということでした。
それほど美味しくて味わいのあるパンです顔(笑)

そしてお次は「山中屋」さん。


01275s.jpg


こちらでは「あまなつパン」(名前が間違っていたらすみません)の量り売りのもので¥170です。


01311s.jpg


こちらはみかんの皮が入った生地が美味しいパンです。
こちら本当に山の中でパンを作られているご様子で少々ビックリかもexclamation&question


どちらも美味しいパンで食べれてラッキーるんるんと思いましたが、特にマイスターズバッグシュトゥーベさんが気に入りましたよ〜。
私自身はお菓子っぽいパンがあまり好きではなく、この様に小麦粉だけのパンが好きです。


01324s.jpg


こういうパンって味のごまかしがきかないので、美味しいお店のものは再度食べたくなっちゃいますよ。
名古屋なのでこんなイベントで出店でもされないと食べる機会もないと思いますが・・・是非またチャンスがあれば買ってみたいパン屋さんです。


Meister かきぬまs Bckstube
http://www.meisters-backstube.com



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

マルシェで出会ったお米と小麦粉のお店「わっか」さん

こんばんは〜

今日は一昨日からアップしているケーキたちに使用している小麦粉のお店をご紹介したいと思います。

こちらもマルシェで出会いました〜るんるん


00978s.jpg


多分販売されている方ご自身が生産者さんだと思います。
お米&小麦を生産されているみたいで、この様な出店の時だけおにぎりや蒸しまんなども作られて販売されているみたいな感じでした。

こちらが再三お話しているわっかさんの小麦粉500gで¥400です。


01001s.jpg


この小麦粉は本当に美味しいですClap
ケーキをこれで作って食し、小麦粉でも味が違いうなぁ〜と思いましたからわーい(嬉しい顔)


それではこちらのお店のおにぎりなどをご紹介していきます。

こちらはおにぎりの写真。精米と玄米。


00980s.jpg


01198s.jpg


お米も販売されてます。
マルシェでも以前買ったことがあるような感じで、お米だけさっと手にとって買っていかれてた方もいらっしゃいましたよ目


そして私がとても気に入ったのがこの蒸しまんexclamation×2


01199s.jpg


母が食べてた「穀物コーヒーロールまん」¥200


01204s.jpg


他にも沢山あり・・・


01217s.jpg


01371s.jpg


お野菜中心のヘルシーな蒸しまんちゃんです。
もっとも気に入ったのは「切干大根まんとトマトときのこ」のもの。
切干大根は和の蒸しまんって感じが面白いし味もグーGood
トマトときのこのものは、少しピザっぽい感じとでもいいましょうかイタリアンな蒸しまんが美味しいClap


小麦粉といい蒸しまんといいお値段もまだ手頃なので、美味しいし安全で嬉しいですよ〜顔(笑)

もみちゃんにも少しはあげたりも出来たし(笑)
コンビニでは買えない美味しさがあるexclamation×2と感じました揺れるハート


わっか
http://www.agriwacca.info



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする