2010年08月31日

「ウインドウエリザベスカラー」は軽くて優しい

こんばんは〜

今日も朝からもみちゃんの傷に昨夜紹介したジェルをぬってあげました。
炎症は治まっているようですが・・・肌の状態はまだ同じままですね。


03146s.jpg


もみちゃん寝そべったままでおまかせって感じです。
本当にいい子ちゃんですよ。


03149s.jpg


エリザベスカラーをつけているので遊ぶことも出来ず、ちょっぴり元気がないようなもみちゃん。


03150s.jpg


そのエリザベスカラーですが昨日ネットショップで注文していたものが今朝届きました。

届いた商品がこちらの「ウインドウエリザベスカラー」¥1890


088s.jpg


これ窓の部分は昨日いただいた物と同じなんですが、衿ぐりと外側にネオプレーンという柔らかい素材で作られています。
そしてボタンが比較的とめやすい物となっていて、昨夜していたものよりママからもつけてあげやすいカラーとなっています。

エリザベスカラーのコメントで多かったのが、重い・堅い・ボタンの音で怖がる・ぶつかり音でビックリするなどがあげられていましたが、これはそれらの心配はあまり感じない「エリザベスカラー」でした。


到着後すぐ付け替えてみたもみちゃん。
このようにハウスにも入ることが出来てますexclamation


03151s.jpg


これで寝ている姿は横寝でも寝ていられるようで、こちらに決めてまぁ良かったのではと思っています。


03153s.jpg


ボタンをとめるのも楽ですし、素材も柔らかで軽いのでわんこへの負担は軽減されていると思います。
そしてこれ丸洗い決定らしいので、そこもママには嬉しい部分ですねわーい(嬉しい顔)

ただこちらお鼻が長いわんちゃんだと傷にとどいてしまうようなカラーの長さですので、その点もみちゃんには問題ありませんでしたが、犬種によっては役にたたない場合もあると思われます。
(一応サイズはS・M・LL・3L・4Lとあります。もみちゃんはSサイズ)


また随時炎症の経過などアップしていく予定です。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:19| Comment(2) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

C-DERM「ホットスポッツジェル」をなめ傷に使用

こんばんは〜

今日の我が家は朝からもみちゃんのノミの傷で忙しくなりました。

というのも以前からブログでも紹介している「ねんどの粉」で治療してきたのですが・・・殆ど治せていたにも関わらず、しっぽの部分だけどうしても以前から舐めてしまい、昨夜かなり舐めたり噛んだりしていたのか、今朝見てみるとしっぽ部分の傷がひどくなりその上数まで増える始末がく〜(落胆した顔)


ここ数日間この傷のことばかり考えてて・・・正直なところわんこの育児ノイローゼ気味になっちゃた私ですバッド(下向き矢印)
情けなく・・・その上こんなに傷を悪化させてしまうとはとても凹みましたよもうやだ〜(悲しい顔)

この間から「エリザベスカラー」を買おうと思っていたので、朝から翌日配達を探してネットショップでエリザベスカラーを買いました。
そしてその後は傷薬を買いにベルク帝塚山さんへもみちゃんと共に炎天下の中晴れバギーで行って来ました。


03122s.jpg


今回購入した「C-DERM」の商品たち。
アメリカでは動物のプロや獣医師さんが愛用する商品らしく、シャンプーからこのような傷に効くジェルなど幅広く種類もあるようです。

使用されている成分が海藻や植物の抽出成分で作られた100%ナチュラルなケア用品のブランドということで安全性で購入を決めた私。

今朝お医者さんに連れて行こうかと悩みましたが、このジェルでしてあげるほうが抗生物質のお薬よりいいかとママの判断でこちらにしてみましたが・・・
本当のところ傷が長引くのも可愛そうかとも思わなくはないです。
ただ即効性ばかりを重要視して薬を軽くみるのも良くないのではと思い今回はこのジェルにしてみました。
まぁエリザベスカラーをしてなら傷も早く治せるだろうとも思いましたので。


03124s.jpg


なんとそのエリザベスカラーをベルクさんのご厚意でプレゼントしていただきました。
お店で販売はされていなくて、注文があり次第取り寄せでお請けしようかと考えられているようです。
助かりますよね〜このようなグッズも販売していただけると。
犬用品のお店はドライフードやリード類などを販売しているお店は多いのですが、いざ傷などが出来た時に病院に頼らなくても多少の物が揃うお店があると助かるな〜と今回でつくづく思いました。

だって人間でも病院ってそんなに行かないでしょ。
動物だからってすべて獣医さんまかせってのも良くないかと思いまして。

思ったよりも嫌がらずにつけてくれたもみちゃんです。
おかげ様で今日から心配することなく傷を治すことに専念出来そうです揺れるハート


そして今回私が買ったのがこの「ホットスポットジェル」¥3990


03126s.jpg


これでスプレータイプもありそちらは¥2940
私はジェルの方がより効果があるかと思いジェルタイプを購入。
早速帰宅後もみちゃんにつけてあげました〜。


03127s.jpg


帰宅後一旦エリザベスカラーは外してあげました。
しかし今からお薬をぬるっていうのが理解出来ているみたいに、もみちゃんとても大人しくいい子ちゃんで待っていてくれました。
ママもこれには感激しましたよ顔(笑)

ひどくなった傷がこちらです下


03136s.jpg


患部を綺麗に拭いてから薬をつけました。


03137s.jpg


ジェルは「薄い茶色」でした。


03138s.jpg


患部にジェルをぬって終わりその後はまたエリザベスカラーをつけた今日のもみちゃんです。


03139s.jpg


暫くは一日2回ほどジェルをつけてあげることに。
エリザベスカラーは可愛そうですが良くなるまで暫く我慢してもらおうかと。

帰宅してからもエリザベスカラーをつけたままでも寝てましたし、思っていたいより嫌がることもなく大人しくつけたままでいれるもみちゃん。
私の子にしては上出来というか、ママがダメママだから賢いのか本当にいい子ちゃんでいてくれて一安心です。

もう少し早くこのエリザベスカラーを買ってあげたらと後悔の気持ちがいっぱいで、本当に彼女には申し訳ないことをしたなぁとママは思いましたふらふら

その後の経過もまたブログでお伝えしたいと思います四葉



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:42| Comment(6) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

もみじ..専用テーブルで日々の食事を健やかに


こんばんは〜

今日はもみちゃん用に新たに購入した健康グッズをご紹介したいと思います。

昨日まで続いていた記事、あいねさんへ行ったあと上本町ユフラの道頓堀今井で食事をしたというものですが、上本町ユフラに行く前久々に「ピコネ」さんへもみちゃんの為のあるものを買いに寄りました。

それがこちらの「ペット用木製テーブル(シングル)」¥2100


03057s.jpg


商品のテーブルはこんな感じです下


03058s.jpg


このテーブル高さ調節も2段階あって、このままは7cmでこちらの付属の足を継ぎ足すと14cmになるようです。


03059s.jpg


買って帰ったその日からすぐ使いましたよ〜るんるん


03063s.jpg


やはり少し高さがある分いつもより食事しやすそうでしたGood


03065s.jpg


ワイヤーみたいな金具が器の滑り止めとなっているようです。

これ食事以外はお水の器をのせて使用しています。
ですからお水を飲むのも以前より楽そうにママから見ても見えるんですよ顔(イヒヒ)

最近買った獣医さんの本で犬も食事をするのに少し高さがある方が良いと書かれていましたので、今回こちらを購入してみました。
もみちゃんは食いしん坊ちゃんなので、食事もうのみ状態でよくお鼻をつまらせているのでこのテーブル使用なら少しはマシかとママは思いまして・・・顔(汗)

特に老犬とかにはいいかもしれないですねこのテーブル。
メーカーの箱にも獣医師推奨「犬も首を曲げての食事は、とても体に負担です」と書かれていて、やっぱりそうなのかと。

もみちゃんにはサイズも高さもいいみたいに感じます。

まさかわんちゃんを家族に迎えてテーブルまで買う(専用の)とは思いもしませんでしたが、健康の為に勉強するとまだまだしてあげるべきことがあるのかもしれませんね四葉



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:56| Comment(4) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

上本町YUFURAと道頓堀今井




こんばんは〜

今日ももみちゃんはお休みして26日にオープンした「上本町YUFURA」に行って食事をしてきた写真をアップしたいと思います。

大阪の近鉄百貨店上本町店の隣にオープンした「上本町ユフラ」には「新歌舞伎座」も一緒になっています。


03048s.jpg


私個人の感想からいえば「なんで上本町なの?」って思います。
歌舞伎座は南のあの老朽化したものに手を加えて存続して欲しいと切に願います。
あの建物の価値だけを見てもかえれるものではないのに・・・
あの場所あの建物だから観光名所にもなろうかというのに、上本町のこんなファッションビルみたいなものに収まって伝統もなにも感じないですよ。

そういった辺りはヨーロッパの人の美意識は凄いものがあるとつくづく思います。
道頓堀界隈は大昔は芝居小屋が並んでいた所でした。
しかしそれをすべて無くしてしまったのが今のあの道頓堀です。
今のあの通りに歴史を感じる場面はもう無くなったと言ってもいいかも。
その中でも「道頓堀今井」さんは唯一趣のあるお店と変わらぬ味で頑張っておられるように感じます。

その「道頓堀今井」さんがこの「上本町ユフラ」にテナントとして入っているのを知って「上本町YUFURAオープン特別記念セット」¥2100をいただいてきました〜るんるん


03052s.jpg


ミニ点心(前菜8種盛り合わせ)


03050s.jpg


中央の笹の葉すしは以前このブログでもご紹介したおすし。
私の大好きなおすしです黒ハート


03056s.jpg


海老しんじょうと松茸うどんのセット。
まさかもう松茸がいただけるとは感激でした〜顔(笑)


03053s.jpg


最後にわらび餅。
今井さんでは定番メニューでお持ち帰り用もあります。
もちろん美味しいです(お料理もGood


03054s.jpg


これで¥2100とはかなりお得でした〜グッド(上向き矢印)るんるん
以前はちょくちょく食べに行ってたのですが、最近はあまり行けてずで・・・久々にこのようなセットをいただけて幸せ〜ですわーい(嬉しい顔)


最後に「上本町ユフラ」では3000円以上のお買い上げでこのようなエコバッグがもらえましたよ下


03062s.jpg


しかし入居テナントはイマイチでユニクロだけが繁昌している感じの上本町ユフラでしたたらーっ(汗)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(2) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ボディクレイの「ねんどの手浴無料体験」



こんばんは〜

今日ももみちゃんはお休みして(すみませんたぶん明日も・・・)今回はあいねさんで行われていたボディクレイさんの「ねんどの手浴無料体験」をどんなものかを詳細exclamation&questionにアップしていきたいと思います。

以前もこのブログで少し紹介しましたが、今回はコマドリとでもいいましょうか、手浴の様子を写してきましたので興味のある方ない方もどうぞ見て行って下さいませ〜るんるん


03047s.jpg


このようにねんどシリーズの一部が並べられていてその中から自分の好きな物を選んでしてもらいます。
今回私達は「ねんどのクリーム」で手浴をお願いしました〜るんるん

まずは両手にたっぷり「ねんどのクリーム」をのせてもらいます(これ凄く量多いですexclamation×2


03037s.jpg


そしてその後は両手によくなじませます。
これが気持ちいい〜るんるん
なかなか自分では、買ってもこの量ではしないですからね顔(笑)


03039s.jpg


その後はお湯につけます。
本当に気持ちがいいですよ〜るんるん


03041s.jpg


そしてその後はボディクレイさんが丁寧に両手をマッサージして下さいます揺れるハート


03043s.jpg

03044s.jpg


そして最後はねんどのクリームをお湯で洗い流します。


03045s.jpg

03046s.jpg


これで「ねんどの手浴無料体験」は終わりです。
洗い流したあとは保湿感があり、手がすべすべちゃんですGood

今回私は最後に「ねんどの日焼け対策」まで塗らせてもらいましたよ顔(イヒヒ)


前回もとても気持ちが良かったのですが〜今回も凄く気持ちが良くて、お買い物しに行って手だけプチエステ体験(それも無料)をさせてもらえて2重に楽しいあいねさんでのお買い物となりました。

興味のある方はあいねさんで体験してみて下さいね〜。
もみちゃんも「ねんどの粉」はずーっとお世話になっています。


ボディクレイ http://www.bodyclay.info
あいね    http://fairtrade-osaka.jp



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:13| Comment(6) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

「Acacia Farm 丹後 野村牧場」の美味しいアイスクリーム



こんばんは〜

やっぱり今日も暑かったですが、そんな暑い日々に食べたくなるものはやっぱり「アイスクリーム」でするんるん

今日はもみちゃんはお休みしてママのグルメ話をしたいと思います。


アップし忘れていたのですが、かなり以前のマルシェで美味しいアイスクリームを買って食べたことがあります。
それがこちらの「Acacia Farm 丹後 野村牧場」下


01720s.jpg


01721s.jpg


すみませんお値段はかなり以前のことで忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかしお味はかなりいける〜Good
ということをハッキリと覚えていましたよexclamation
私は「ほうじ茶」を食べたのですが、これがあっさりと良いお味でしたClap

先ほどホームページを見たところ、かなり素材などをこだわって作られているようです。
やっぱり美味しものは違うなと思いました〜るんるん

ぜひまた機会があれば食べてみたいアイスクリームですわーい(嬉しい顔)


Acacia Farm 丹後 野村牧場 http://www.acaciafarm.jp/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:13| Comment(4) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

かき傷やノミの傷を癒す「ねんどの粉」

こんばんは〜

今日は朝からいつもより涼しく感じましたが、部屋の温度も2度も違ってましたexclamation
まぁまだまだ暑いことにかわりはないのですが、それでも2度も違うともみちゃんはかなり過ごしやすかったようで、今朝は朝から元気いっぱいちゃんでしたよ。

さてそんなもみちゃんですが相変わらずノミには悩まされていますバッド(下向き矢印)
ノミ騒動のおかげでお散歩も暫くご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)
家でも気づくのが遅いと繁殖して大変と聞きますが、それに当てはまっていたかもがく〜(落胆した顔)
駆除してあげてもノミがいるんですよね〜たぶん。
ずーっとかゆがっていますから顔(汗)

今日はだいぶ落ち着いてて母も「もうノミがおらんようになったんちゃうか」(すみません、もろ大阪弁です)と言ってましたが・・・実際はどうなのかは?
毎日全部の部屋に掃除機かけて暫くは「青森ヒバ」を散布しまくってました。

今年は当初「フロントライン」を投与していたので逆にそれで安心していたというのもあります。
これにはかなり私自身反省もしました。

今思えば・・・楽というか簡単に駆除出来る方が変で、やはり植物でも同じですが手がかかるもんですね。
もし簡単に駆除出来る最高の薬があっても逆に怖いですけど・・・。
だって虫が死ぬってことは結構強い薬なはずで、それをつけるのは相当体にダメージがあると思うのです。

もみちゃんも毎日「ねんどの粉」を塗ってかき傷&ノミにかまれた傷を治療しています。


02962s.jpg


今年のノミはきついのかしっぽ部分をかまれた傷あとです。
この周辺にノミがうろうろするらしく、デリケートゾーンやしっぽ部分に沢山の「ねんどの粉」を塗ってあげて1週間以上たちましたが、かなり良くなってきました。
ただどうしても舐めるので、治るのが遅くなる部分もあります。
舐めないでいてくれるとかなり治りが早いように感じます。


02963s.jpg


胸の部分もかきかきしちゃうので、ねんどを塗ってあげているところです。
ママがねんどを塗っている間はとても大人しくいい子ちゃんでいてくれます。

少ししみるかもしれないのですが、とても大人しくしてくれてて、まるで治療してくれているというのが理解出来ている感じなんですよ〜揺れるハート
本当にこういうところは彼女を見ていて「動物は賢いな」とつくづく思います。

お医者さんに行ってお薬をもらうのもいいのかも知れませんが、体自体が小さいのでお薬や治療は考えて行わないと彼女に負担があってはいけないなと、私自身は考えています。

ですから完全栄養食といわれる「ドッグフード」もあげる気が無くなりました。
自分が毎日あのかりかりを食べろと言われても絶対欲しくないので・・・(笑)
私個人は完全な栄養よりも「美味しく食べれる」ことの方がはるかに重要だと思っています。
この間あいねさんでも「美味しいと思いながら食べるのとただ食べるのとでは栄養のつき方が違うんですって」という話が出てきたりしましたが、食生活はもっとも重要ですがその食事をどのようにして毎日送っているかというところは案外健康にあたえる影響が大きいと思えます。

しかし薬や食事にしてもここまで考えるようになったのはもみちゃんのおかげです。
以前はラベルなんか殆どキチンと読んでいませんでしたから・・・
今は少し調べたりもするようになりました。
そうなると私達の生活も沢山化学物質に汚染されているのだと思えてきて・・・
今はシンプルな生活を目指しています。

最後にねんどや食事とは関係ないのですが、お洗濯も洗剤ではなく重層がいいですよexclamation
汚れとかも一晩浸けておいて翌日洗うと綺麗に汚れが落ちまするんるん
この生活になってから思うのが「今の世の中結果をすぐだそうとするけど、時間をかけてした方が良いことが多いですよ。グローバルとか言い過ぎておかしな方向にいっちゃってる気がします」
お洗濯だけではなくてね。
すみません今日は文が長くなってしまいました〜。
ではまた明日〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もみりんこ at 20:04| Comment(2) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ひるがの高原の「無添加じゃむ」&ポアールの「匠食パン」


こんばんは〜

今日はママのグルメ話をアップしたいと思います。


この間のランチは同じブログのお友達さんからいただきましたじゃむを食べようとポアールで食パンを買ってきました。

その食パンがこちらの「匠食パン」¥147


03012s.jpg


ドルチェ&ポアールで売られていた食パンの中ではお手頃価格ですがサイズは小ぶりです。

そしてこちらの食パンを焼いた上にのせたじゃむが「ひるがの高原 無添加 高原りんごじゃむ」


03013s.jpg


これとっても美味しかったですGood
りんごの果肉が大きく入っていてこれをパンに塗って食べると、美味しいアップルパイを食べている感じでしたClap

そしてもう1個「ひるがの高原 無添加 いちごじゃむ」


03023s.jpg


こちらもいちごの果肉が大きくて凄く贅沢なじゃむでした〜るんるん
もちろんこちらも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

パンも美味しくてじゃむ共々とても美味しくいただくことができ、お家でおしゃれなカフェ風ランチを楽しめましたるんるん

このじゃむはどちらも無添加なのが嬉しく、やはり無添加は美味しいですGood
マルシェで気に入って買っているじゃむもお店で作られている無添加なのですが、市販品(添加物使用)のものとは比べ物にならないくらい美味しいと私個人は思っています。
ですから美味しいお店の無添加じゃむを食べるようになってからは、サンクゼールなどもイマイチで買わなくなりましたよ。
やっぱり美味しいものは添加物なしですね〜このじゃむを食べた時にも思いました。


そしてもみちゃんはというと
この時はもみちゃんにはおやつをあげましたが・・・やはりお魚やお肉系のおやつには目がないようで豪快な食べっぷりでした(笑)


03015s.jpg


また今回のじゃむのお店のアドレスも書いておきますね〜Hello

フレンドハウスひるがの http://www.geocities.jp/friend_house_hirugano/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:01| Comment(4) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

もみじ..はオーガニックコットンがお好き!?



こんばんは〜

今日もいいお天気でニュースを見ていてもまだまだこの暑さは続くとかexclamation&question
いったいいつになれば涼しくなってくれるのかと思うほどですたらーっ(汗)

そんな日々はお風呂いい気分(温泉)上がりに冷房のきいた部屋で一息つくのがもっとも心地良い瞬間かもしれません。

そのお風呂上がりに使用したいなとママももみちゃんに続き、オーガニックコットンのバスタオルを購入しました〜るんるん


03000s.jpg


もみちゃんのオーガニックとは別のお店でのお買い物。
バスタオル&フェイスタオルやハンカチも一緒に注文してみました。


03001s.jpg


少し茶色のものがお店のオリジナル「スーピマ40/1」シリーズのタオル類。
ホワイトで刺繍の入ったものはセールで(半額)買えた商品で、バスタオルやハンカチなどです。


03003s.jpg


タオル類には「オーガニックコットン」の印が付いてたりしていました。

オリジナルは日本製ですが、刺繍のものは中国製です。
手触りはどちらも良くて、特にオリジナルがいい感じがしました。

実はまだバスタオル以外は使用出来ていないのですが、このバスタオルがやはりとても気持ちいいですよ〜グッド(上向き矢印)るんるん
ふかふかした手触りで気持ちがいいんです顔(笑)
おかげでお風呂上がりが更に気持ちの良いものとなりました〜るんるん


もみちゃんはこのバスタオルが気持ち良かったみたいで、またまたこのオーガニックコットンの上で寝ちゃいましたよexclamation


03004s.jpg


03005s.jpg


ふかふかしていて気持ち良かったのでしょうね〜目
もみちゃんはオーガニックコットンがお気に入りかもなんてママは思ったりしちゃいましたが(笑)

オーガニックコットンのタオル類もお値段が安くはないので、たまたまこのようにお手頃価格で買うことが出来てとてもラッキーでした。
バスタオルは¥1575とかなりお手頃価格でしたし、オリジナルのフェイスタオルもとても良さそうなので、これから毎日心地良い生活が楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

今回買った商品のお店もアドレスを書いておきますね。

天衣無縫  http://www.tenimuhou.jp



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:04| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ぶる足がお気に入りな最近のもみじ..



こんばんは〜

今日もいいお天気で連日まだまだ暑さが続きますね。


もみちゃんも暑さで日中は殆どひんやりシート上で寝ていますが、最近は夕方から冷房をもみちゃんの為にしていますので、冷房がきいてくると・・・元気に遊んだりしています。

そんなもみちゃんの最近のお気に入りのおもちゃがこの「ぶる足くん」

かなりのお気に入りとなったみたいで・・・寝る時なども持って来て一緒に寝ています。


02996s.jpg


自分のハウスにも持って入って、大切なものみたいですねわーい(嬉しい顔)


02997s.jpg


我が家のもみちゃんは子供の時から自分のハウスにはおもちゃを持って入るとかはなく、こんなに続けて持ち歩くのは初めてのことexclamation

もみちゃんと一緒に寝ている母も「朝起きたらこのおもちゃが転がっていた」と言ってて、母と寝る時も持って来て「ぶる足くん」と寝ていたようです。

母と2人で「最近のお気に入りだね」と話しながら、もみちゃんとおもちゃを見て癒してもらっている最近の日々です揺れるハート



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 18:49| Comment(8) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

もみじ..初カートでベルク帝塚山さんへ



こんばんは〜

この間またお風呂に行ったもみちゃんですが、そのお風呂へ行くのに初めてカートに乗って行って来ましたよ〜るんるん

今まで我が家ではカートを購入したことがなく、以前から小ぶりのものでいいのがあれば買いたいと思っていました。
そして最近マザーカートさんで「アジリティー」が発売されたのを知ってやっと購入。
いくら歩いて行ける距離とはいえこの暑さ、お散歩もさせることも出来ず抱っこのままお風呂に連れて行くのも楽ではありません顔(汗)
この世界最小・最軽量クラスのカートはママにとってはとてもありがたいカートです。

しかし初カートなのでママももみちゃんも少し緊張(笑)


02979s.jpg


カートを押している時はネットで飛び出し防止をしています。

ただもみちゃんが・・・カートに乗るのが初めてだったので、なんと途中から出して抱っこしてと騒ぎだしてあせあせ(飛び散る汗)
ネットをひっかき大騒ぎ顔(え〜ん)


02982s.jpg


写真では暗くて良く分からないですね・・・すみません。
しかしあまりにも抗議がうるさくてしょうがなく途中抱っこするはめにバッド(下向き矢印)
何の為にカートを買ったんだか分からないな・・・と思いながら暫くはカートを押しながら抱っこ状態で歩いていたのですが、暑くてあせあせ(飛び散る汗)
結局また強引にカートに戻ってもらいましたよ顔(汗)

そんなこんなの初カートでしたが、ベルクさんでは大人しくいい子ちゃんでお風呂に入れてもらっていました(ホッ)


02986s.jpg


この日は少しだけ見せてもらいましたが、ひげなどを切ってもらうのにちゃんと安全用にリードみたいな物をするんですね〜凄い、初めて見ましたよ目
キチンとされているところを拝見でき嬉しく思いました。揺れるハート


02988s.jpg


お風呂上がり美人ちゃんのもみちゃんですぴかぴか(新しい)

ここのお風呂に入れた後いつもより汚れ方が遅く感じました。
それにまゆげやおひげをとても上手にカットして下さる上に、爪も綺麗に磨いで下さいます。
もみちゃんはおかげ様で爪の方は今回はお願いしませんでした。
お顔は・・・ね女の子なので美人ちゃんの方がいいかと(笑)
とても上手なので母共々感心している我が家でしたClap

この日はもみちゃんへ母が帰宅後にご馳走を作っていて・・・


02989s.jpg


お肉&サバの夕飯でした。
食べている最中の写真を写していたのですが・・・あまりの勢いの良い食べっぷりに全部写したものがブレててたらーっ(汗)
アップできませんでしたふらふら



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:37| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

オーガニックコットンブランケットが気に入ったもみちゃん


こんばんは〜

今日はネットショップで注文した欲しかったあるものが午前中やっと届きました〜るんるん

02965s.jpg


この袋の中身がこちら「オーガニックコットン ブランケット(ブレーメンの散歩道)」¥2500


02971s.jpg


この商品はわんこ用ではありません人用で赤ちゃん用のものです。
以前からオーガニックコットンでマット類になるものが欲しいなぁと色んなお店を見ていたのですが、この「ブレーメンの散歩道」さんのブランケットがお手頃価格な上に商品が良さそうでしたので一度買ってみようと思い購入することに。

赤ちゃん用ブランケットでサイズは73cm×73cmでもみちゃん用としては大きめといったところではあります。

届いた商品を見てとても手触りがよく柔らかくて気持ちがいい生地でなかなか良いのではと思いました〜揺れるハート

そしてもみちゃんに「もみちゃんのが来たよ〜」って声をかけてあげると・・・・置かれたブランケットとの上に自然と寝ちゃいましたexclamation


02966s.jpg


本当に心地良いみたいで暫くは寝ていたもみちゃん。
お顔も笑顔でオーガニックの優しさに包まれたかのようでした〜目


02968s.jpg


02969s.jpg


よほど気に入ったようで、暫くはここの上から離れることがありませんでしたよ。


02972s.jpg


ただ暑いのであまり長時間ここだけには寝てなくて、ひんやりシートと交互にその後も寝ていたもみちゃん。
不思議ですね〜動物は先入観がないから本能的に居心地が良かったんだろうなと思ったママです。

そんなもみちゃんの様子を見ていて、オーガニックコットンを買うことに決めて良かったなぁと思いました。

しかしオーガニックコットンを使用した商品はまだまだ少なく、特にわんこの物となるとお店も限られていて・・・人用で探した方がいい物があるなと私個人は思ったり、今回の商品が良かったので今度は同じお店で販売されている綿毛布が欲しいなぁと思ったりもしています。

そういえばこのブランケット結構薄手なので、持ち歩くにも便利で今なら外出時の冷房対策や秋頃からは寒さ対策にと長い期間使えそうでかなり重宝しそうですよ〜顔(笑)

柄も可愛くて(なかなかオーガニックコットンではないので)ママももみちゃんも気に入る買い物が出来て良かったです。
もしよければサイトも書いておきますので見に行って下さいね。


ブレーメンの散歩道 http://www.org-cotton.com/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(2) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏バテもなく食欲旺盛もみちゃん



こんばんは〜

今日はお墓参りに行った時のもみちゃんの写真をアップしたいと思います。


この時はまだ暑さもここまで暑くない日でもみちゃんもお外でも元気にしていました〜。

お供え物を持って帰らないと行けない霊園の為、家族でお供え物を仲良くいただきましたが、やっぱり一番の食いしん坊さんはもみちゃんでした(笑)

この写真なんか偉そうにお手手をかけて笑えます顔(イヒヒ)


02834s.jpg


初めてのアップルマンゴーに喜んでいたもみちゃん。


02835s.jpg


02836s.jpg


甘いから美味しいよね。

毎回もみちゃんも亡き父のお墓参りに行っている我が家です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:24| Comment(8) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

「CatanDog's(カタンドッグ・メタル)」でノミケアー


こんばんは〜

今日は昨日に続いてノミケアー用品をご紹介したいと思います。


今回ご紹介するのがこちらの「カタンドッグ・メタル」¥6800


02956s.jpg


こちらはこのメダルを首にかけておくだけで約2年間、ノミ・ダニを予防出来るというものです。

着けるポイントとして歩行時にメダルが自由に揺れることが重要らしく、装着してしまうと常に着けたままで絶対に(お風呂などでも)取り外しはいけないとのこと。
もし取り外してしまうと最初からやり直し(適応期間とういものがあります)らしく、常にメダルを着けておくというのが絶対条件なようです。

その為我が家は購入したのは良かったのですが、避妊手術を予定していますのでまだ使用出来ていないのが現状なんです顔(汗)

そしてこのメダルを着ける際にはお風呂に入ってノミやダニがいない状態でするようにとなっていますので、お風呂後綺麗になった状態から着けてあげないといけないようです。


ここで少しこのメダルがどのような物か書いておきたいと思います。

カタンドッグ・メタルは地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させます。
カタンドッグ・メタルは共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて犬・猫を保護する磁界を作ります。
この保護磁界がノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止します。
とこのカタンドッグ・メタルのサイトに書かれています。

そしてカタンドッグ・メタルのサイトの愛用者の声にも、以前フロントラインを使用していたがこちらにかえて良かったという内容が多々ありました。

たまたまあいねさんでもこの話がでて、丁度行った時に入れ違いで帰られたお客さんの愛犬がこちらを愛用されていると話されていたらしく、ノミ・ダニの防止に役立っているようだとお話を聞かれたみたいです。

早くもみちゃんにもしてあげたいなぁと思っていますが、手術中は外さないといけないと思いますので・・・早くて秋頃でしょうか着けれるのが・・・。

またこれを使用してみて効果などは随時このブログに書く予定にしています。

そしてこちらを教えていただいたのがベルクさんでした。
そのベルク帝塚山さんから今日サンキューレターがママともみちゃんに届きましたよ〜るんるん


02955s.jpg


人間の美容院でも中々サンキューレターを書かれる美容師さんは少ないと思いますが、まさかわんちゃんの美容院でここまでして下さるとは感激ですexclamation×2

内容も素敵でした揺れるハート
本当に良いお店と出会えることが出来て嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)


そしてねんどの粉でのケアーは、もみちゃんのデリケートゾーン近くのただれをかなり良くしてくれていましたClap
ちなみに私も昨夜腕のあせもに塗って寝てみたのですが、お薬を塗るより効果的でした顔(笑)

もみちゃんまゆ上にもねんどさんを塗ってあげたお顔の写真下


02950s.jpg


麻呂っぽくなっちゃって笑えますが・・ねんどの粉とても良くて今後ももみちゃん&ママはお世話になりそうですよ〜四葉



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 19:49| Comment(4) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

「青森ヒバの消臭芳香ミスト」でノミケアー

こんばんは〜

今日もよく晴れて晴れいた一日でしたが、まだ暫くはこの暑さ続くと言われていますね顔(汗)
特に西日本はこれから暑くなるみたいで・・恐ろしいですね顔(なに〜)

さて今日は昨日に続きノミの話しなんですが、そのノミ用のケアー用品として昨日あいねさんでよい物を教えていただき購入してきましたexclamation

それがこちらの「青森ヒバの消臭芳香ミスト」¥945


02941s.jpg


先ほどこれをネットで検索してみたら犬のお店で販売されているところもありましたよ。
そこは確かWooDogってお店の名前入りでの販売でしたが商品はたぶん同じ物だと思います(発売元のエコグリーン株式会社と契約してて、お店の名前入りで売っているのかと・・・?

でどのような商品かというのは商品裏に書かれていましたので少し書いてみますね。

特長

青森ヒバ(ヒノキ科)には、ヒノキチオールをはじめとした100種類以上の多種多様な活性生物が含まれています。
それらの物質がいやな臭いをすばやく分解、消臭します。
また、青森ヒバの主成分の1つ「ツヨプセン」はヒバ独特の木材臭の成分で、芳香効果と共に、精神安定作用があり、ストレスの解消に大いに役立ちます。
などと書かれていました。

これ犬のお店でも虫よけ効果に優れていて芳香効果でストレス緩和にも役立つなどの利点が書かれていましたが、その上舐めても大丈夫である嬉しい防虫スプレーです。

わんこママにとっては舐めても大丈夫はもっとも嬉しい内容。
天然成分100%なのが本当にありがたいです。

以前は同じ天然100%のこちらペディペディハーブを使用していました。
同じようなサイズですがお値段はこちらで¥2500とかなりお高いです。
たぶん青森ヒバの方が量も多いです。


02945s.jpg


以前のものも悪くはないのですが、お値段からいうと今回の青森ヒバはお手頃価格な上に良い商品だと思いました。
そして昨夜と今日はこの青森ヒバをノミよけの為にプシュプシュしまくりました(笑)
香りは一瞬するだけでそんなに感じません。
ただもみちゃんも特別不快に感じている様子もなく寝ていますので、やはり心地良いもののような気がします。
まだ体にはかけてあげていないのですが、直接かけても大丈夫らしいのでかけてあげようかと思っています。


そしてもう1個かいかいもみちゃんのケアー用品がこちらのねんどの粉とデリケートフィンガー下


02942s.jpg


白い器にねんどの粉と水を入れて混ぜ、ねんどお薬を作っておきます。
もう1個の器にはぬるま湯を入れておきます。
そしてエコロロさんのデリケートフィンガーでただれている場所を、少しお湯に濡らして綺麗に拭いてあげます。
その後綺麗になってからねんどの粉をぬってあげて終わりです。

ノミとフロントライン投与が原因でか今年の梅雨ごろからかなりかきかきがひどく見ていても可愛そうで・・・。
最近下の方がただれているのは知っていたのですが、お薬はキツイだろうとそのままになっててやっとねんどの粉を買ってこれたので、昨日これらの順番で綺麗にした後ねんどさんをぬってあげました。

今日見たところではほんの少しですがマシに・・・・。
また朝も同じようにしてねんどをぬってあげました、暫くはこれを続けてあげるつもりです。

そういえば昨夜お手入れしてあげてビックリしたのですが、ただれている場所と反対側の方の毛になにやら黒いものがびっしりついていて気持ち悪いexclamation&question
すぐにデリケートフィンガーでそこの毛の部分を入念に拭いたのですが、最初とれなくて何これと思いながらも徐々にとれて綺麗になったのは良かったんですが、なんとこの黒い物が・・・虫だったんですよがく〜(落胆した顔)
デリケートフィンガーをゆすぐ時に何やら動いているなと見たら凄く小さな虫で、これってノミの子供exclamation&question
なんなのかは分からずでしたが・・凄く気持ち悪かったです顔(え〜ん)
この虫で下の部分をかゆがっていたのかとやっと原因が分かりました〜。
取り除くことが出来てひと安心です。


02943s.jpg


それもこのデリケートフィンガーのおかげかも。
これパイル地なので毛あしが長く丁度虫が上手くからみつてとれた感じでした。
素手は無理だったと思うし、テッシュなどでもとれにくかったと思います。
これ指にはめれるようになっているので、今回のような時にはかなり役立つ商品だと思いましたよClap
オーガニックコットンなので重層で洗って干しています。

ちなみに今日はその虫らしきものは全然ついていませんでしたよ。

このような事を経験する度にわんこのママになるのも楽ではないなと(笑)
そして思いだされる言葉が「めんどうをみたあいてには、いつまでも責任があるんだ。」という言葉。
これ「星の王子さま」でキツネが王子さまに話している言葉なんですが、この言葉の前には「人間っていうものは、このたせつなことを忘れてるんだよ。」ってまさにそう思える事件が多い昨今。
子供を置き去りにしたあの事件など当てはまると思いませんかexclamation
犬猫の場合も同じだと思いますが最初は可愛いと家族に迎えて、でも躾けが上手く出来なかったりなどの理由で・・・結局殺処分などになるペットが多くいるといわれる今、もっと真剣に命そして家族が増えるとはどういうことなのか考えないといけないのではと思いました。

虫大嫌いな私も代わりにしてくれる者もいないので、必死になって昨夜はもみちゃんのケアーをしたのですが、可愛いけどいいことばかりではないってことなんですよね。
当然ですが・・でももみちゃんのママになれたおかげで色々学べて良かったなぁと思っています。
ママになるっていうことは学ぶことなのかなと私自身は思ったりしています。


すみません今日は話が長くなってしまって・・・
この青森ヒバで家も綺麗になって気持ち良さそうに寝ているもみちゃんです。


02949s.jpg


ご機嫌が良かったようで、以前買ってあげたオーガニックコットンのひもを自分のハウスにもって行ってました〜るんるん


02947s.jpg


長くなっちゃいましたが、皆様もよければこの「青森ヒバの消臭芳香ミスト」使ってみて下さいませ。
あいねさんでも「虫よけ色々試したけどこれが良かったですよ」といっておられましたので・・・わーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:16| Comment(6) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お風呂上がりは気持ちいい


こんばんは〜

今日はかなり前の写真なんですが・・・ねんどの粉でお風呂に入れてあげた日の夜のもみちゃんの寝ている姿をアップします。


今年は猛暑の為かノミが多いみたいでお散歩でもらってくるのか、あまりフロントラインも効果がある感じもなく(ただフロントラインはもみちゃんの体に負担があるように感じたのでもう投与しないつもりです)・・・かゆがって可愛そうなのでこの時は1週間に1度ねんどの粉でのお風呂に入れてあげていました。

そしてお風呂に入ったその夜は・・・


02616s.jpg


とっても気持ち良さそうに寝ていましたよわーい(嬉しい顔)
やはり一時的にでもノミもとれて体が綺麗になると気持ちが良いのでしょうね揺れるハート

暫く週1回お風呂に入れてあげる予定でしたが・・・ベルクさんという良いお店が出来ましたので、そちらのマイクロバブル+ジェットバスを2週間に1度お願いする予定にしています。

この気持ち良さそうな寝顔を見ていると、わんこもお風呂いい気分(温泉)は重要だな〜と思いました。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:11| Comment(4) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

焼きさんま+大根おろしのご馳走

こんばんは〜

今日はこの間もみちゃんがとっても喜んで食べていた食事のお話です。


この間母が「さんまの美味しそうなを買って来た」と言ってさんま3匹を焼いていました。


02811s.jpg


1匹はもみちゃん用。
これを身だけ母がもみちゃんの為にとってあげていました。
その横でもみちゃんは「早く食べた〜い」って感じで笑顔で見つめていまいしたよ(笑)


02813s.jpg


もみちゃんにも大根おろしを添えてさんまさんをあげました〜。


02815s.jpg


大根おろしもよく食べるのですがこの時は、さ・ん・まがよほど美味しかったのかさんましか食べませんあせあせ(飛び散る汗)


02821s.jpg


02823s.jpg


この後も延々さんまを母からもらって・・お腹の所以外は1匹半以上食べたもみちゃんexclamation×2
大根おろしも最後はさんまと一緒に綺麗に食べちゃいまいした。
もみちゃんは生も焼いたお魚どちらも大好きで、この日は食べ過ぎでお腹がぱんぱん顔(汗)

さけの時も大喜びでしたが、このさんまもそして後日イワシも大喜びで食べていて凄くお魚好きなのかなと思ったママです。
手作り食の本本でも肉より魚(和食)がよいと書いておられた先生もいらっしゃいましたので、今後ももみちゃんのメニューにはお魚さん魚類が多くなりそうですわーい(嬉しい顔)


02832s.jpg


最後まで食べてもまだまだ欲しそうなもみちゃんでしたよ(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 17:33| Comment(2) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

なんばパークスガーデンをお散歩


こんばんは〜

今日はこの間なんばパークスに行った際、パークスガーデンを見て帰った写真をアップしたいと思います。


9Fだったか8Fだったか・・・蓮がつぼみをつけていました。


02841s.jpg


上から階段で下りながら植物を観賞。
ただ残念ながらわんこはキャリーバッグinで入場決定なので、もみちゃんは歩く犬(足)ことは出来ませんが・・・バッド(下向き矢印)

ベンチでは写真を写したりカメラ


02846s.jpg


今回は行ったことがない所を歩きましたが、こんな可愛い芝生のベンチがあったので記念にもみちゃんとカシャカメラ


02848s.jpg


沢山の種類の植物が植えられてて、見ているだけでも楽しめます。


02852s.jpg


あまり人がいない場所ではもみちゃんをカシャカメラ
可愛い笑顔でしたわーい(嬉しい顔)


02857s.jpg


本当にガーデンって感じでお花も沢山植えられています。


02860s.jpg


途中巨大になったゆりを発見exclamation×2


02862s.jpg


歩いたのが丁度夕方頃でしたので、暑くもなく綺麗な植物を見ながらの気持ちの良いお散歩でしたかわいい


02865s.jpg


そういえば何階だったか忘れましたがミニ公園まであって楽しそうに子供が遊んでいて・・こんな所もあったんだと改めて知ったパークスガーデンでした。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 17:51| Comment(4) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

生手羽先で美味しく歯を健康に♪

こんばんは〜

今日は歯の健康に良い生手羽先をご紹介したいと思います。
この間も生のお肉が歯に良いと書きましたが、生の手羽先は前歯の掃除にもなるとか、さっそくもみちゃんも試してみましたよ〜るんるん

まずは生での用意の仕方。
こちらは同じブログで仲良くしていただいています、すみれさん(すみれと愉快な仲間達)から教えていただきました。

まずは新鮮な手羽先を用意します。


02804s.jpg


こちらを1個づつ綺麗に洗っていきます。
※事前に必ず手は綺麗に洗っておきましょう


02805s.jpg


洗い終わったら水分を、キッチンペーパーで拭きとりましょう。


02809s.jpg


そして使う分だけをラップで包んで冷凍しましょう。
(我が家は1個づつにしました)
この冷凍がポイントだそうで、冷凍することで菌・虫が死滅し安全なお肉になるとのことexclamation


02808s.jpg


以上で出来上がりです。
後は一晩冷凍庫で凍らせて冷蔵庫で解凍してあげるなどですが、今日もみちゃんへは凍ったままであげましたが、さすがにこの暑さ冷房なしの部屋ではすぐ解凍しちゃいます(笑)


もみちゃん実は最初全然興味なしでした(えっ何でって感じでしたよ)
でも母が手でお肉を少しちぎってあげたところ・・・・美味しいお肉だって分かったexclamation×2みたいで、その後は手羽先から離れません目


02909s.jpg


02921s.jpg


最初は母がずーっと手羽先を持ってあげていました。
それを必死になって食いつくもみちゃん、なんだか野性児みたいですあせあせ(飛び散る汗)


02929s.jpg


02933s.jpg


最後の方は自分でお手手も上手に使って食べていました。
やっぱりかなり美味しいみたいで、最初の興味なしが信じられないほどの食べっぷり顔(イヒヒ)
皮をかなり噛んで食べているのが見ていてもよく分かり、この噛むこと自体が顎や歯に良いのだろうと思いました。

今日が初めてなので骨が心配で結局最後までは食べさせず終わりましたが、かなり噛んで食べていたので疲れもあるのかもみちゃんも取り上げても猛烈に怒ることもなく食べ終わることが出来ました。

でもすみれさんのコメントをもう1度読んでも、骨までバリバリ食べていますとありやっぱり骨を食べるのは決定みたいですね。

それに「作ってあげたい!おいしい犬ごはん」著者羽尾健一・羽尾理恵子さんの本本にも、愛犬に食べさせたい食材のカルシウム源コーナーで鶏手羽先肉・鶏手羽元肉が載っていまして生で与えることが絶対条件。加熱すると骨が割れてしまうので危険です。貴重なカルシウムを補給できるため、生食ができ、鶏アレルギーがないなら、週に1回は食べさせてあげましょう。とあります。

すみれさんもこの生で食べることは躾け教室の先生からの教えだとか。

今度は生で最後まであげようと思っていますが、確かに最初は怖くて・・大丈夫かと不安な気持ちでいっぱいになりますふらふら

でも生で食べることは自体は多くの手作り食をすすめる方々の本でもすすめられている食べ方です。
確かに本来自然で生きていたらそれが普通ですもんね。

そういえばこの本でもう1つ興味深い内容がありました。
それは犬の血液検査の値は母体があって平均値をとったもので、正常値ではなく、基準値だということ。
基準値の多くはドライフードを食べている犬のものですから、多少の違いはあまり気にしなくてもどうやら良いみたいに思えます。
これは完全手作り食オンリーの我が家には大きな関心事でしたexclamation×2

なんでもそうですが病院で言われるままではいけないのかも、キチンと自分自身も勉強が必要かなと改めて思いました。
可愛い子を神様からお預かりしている務めかもしれませんね〜四葉


またわんこの健康によいことを知りましたらアップしていきますね。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:09| Comment(4) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

とっても甘えたなもみじ..



こんばんは〜

心配だった台風もさり・・・今日もいいお天気でした。


さて今日は我が家のもみちゃんの甘えたさんぶりをちょっとご紹介〜るんるん


子供の時から甘えたさんでしたが、大人になった今も超甘えたさんでママにとっては可愛い子です顔(メロメロ)


02700s.jpg


この時もママの足を枕にスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていたもみちゃん。

このようなことがよくある我が家のもみちゃんですわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:48| Comment(4) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする