2010年10月31日

石焼き芋はもみじ..のおやつにもなる♪



こんばんは〜

今日は雨降る中雨あるお店に行ってましたが、その内容はまた明日ゆっくりアップするとして、その帰りに心斎橋筋で買った「石焼きいも」のお話をしたいと思います。

心斎橋筋でよく見かける「石焼きいも」屋さん。
今日初めて買ってみました・・・タイムサービス中で3本¥300というのも嬉しいところ。


04094s.jpg


紅あずまの大きいお芋を選んで入れて下さいました。
焼いていないお芋を普通に買っても300円でこんな量はないと思いますexclamation


04096s.jpg


帰宅後トースターで温めてからいただくことに・・・


04097s.jpg


お店の方からは「もう少ししてからの方が美味しくなります。」と言っておられましたが、確かに少し甘味は薄いです(笑)
ただ石焼きいもらしくほくほくとした感じでいい感じに焼けていましたよ。
これからもっと芋が美味しい季節になっていくのでしょうね。

そしてもみちゃんはというと・・・やっぱりお芋をガン見です顔(イヒヒ)


04108s.jpg


その後はもみちゃんもおやつにもらっていましたが、彼女にはとっても美味しいおやつでパクついていましたよわーい(嬉しい顔)


04110s.jpg


甘味が薄いといってももみちゃんからすれば、キッチンドッグさんのケーキよりは甘さがあったと思えるので凄く美味しいおやつだったと思えます。
こんなシンプルなおやつなら愛犬と一緒にいただけて嬉しいですよね〜揺れるハート



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:32| Comment(7) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ベルク帝塚山さんのリボンサービス



こんばんは〜

今日はこの間ベルク帝塚山さんでもみちゃんお風呂に入った時の写真をアップしたいと思います。

この間はこの可愛いプードルちゃんが先客さんでいてました。


03999s.jpg


とってもシャイな子でもみちゃんから逃げまくっていましたよ(笑)
そしてもみちゃんはというと・・・いたってマイペースるんるん


04001s.jpg


結構店内でも寛いでいます、慣れたもんですね顔(イヒヒ)

この日はママが他に忙しくしていたので、お迎えは母に行ってもらってました。
以前の南堀江だとこうはいきませんので、お値段といい立地といい今のこのベルクさんが我が家にはとてもありがたいですGood
(わざわざ行く場所だとどうしても半日その為に時間をとられることになりますから顔(汗)

さて今回からもみちゃんベルクさんで可愛いサービスをしてもらっていましたexclamation


04019s.jpg


ここのオーナーさんはよくあるリボンとかはわんちゃんにとっては嫌なものだろうということで、そのようなサービスをお風呂いい気分(温泉)上がりのサービスとしてはしておられませんでしたが、最近から仕上がりにこのリボンをつけてくれるサービスを始められたようです。

今回もみちゃんがつけてもらっていたのはチェック柄。
可愛いです〜顔(メロメロ)


04021s.jpg


これ店内で¥315で販売されているリボンで、かなり長さもありますexclamation×2(もみちゃんは2重でこのリボンを首に巻いています)
綺麗にしてもらった上にこんな可愛いリボンリボンまでつけてもらって、ベルクさんありがと〜うわーい(嬉しい顔)

今回選んで下さったリボンの色もみちゃんの毛の色にあってて気に入っているママです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:47| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

可愛いものをありがとうございます♪

こんばんは〜

今日は朝から一応天気はよくお昼を過ぎた頃に、ブログお友達のすみれさんからひるがのに行って来られたお土産が届きました〜るんるん


03991s.jpg


わくわくしながら箱を開けて中身を出してみると・・・こんなに沢山の可愛いものたちがハートたち(複数ハート)
可愛いくまちゃんは確かすみれさんのブログで365日の誕生日があるくまちゃんみたいでしたが・・・6月16日もみちゃんのお誕生日ベアーをプレゼントして下さいました〜感激顔(笑)

くまちゃんの足にお誕生日が書かれていますexclamation


03992s.jpg


ママがこのくまちゃんを見ていると、やっぱりもみちゃんが「自分のおもちゃexclamation」みたいな感じで寄って来てかじかじしそうになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


03993s.jpg


革のボーンホネ型ネームプレートが嬉しくるんるん
これから増やす予定のオーガニックコットンものに使用したいなと思ったり、お散歩バッグやリードなどをそのようなナチュラル物にした時に飾りにしようかと色々考えるだけでも楽しく本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

吊るし飾りはすみれちゃんたちとお揃いとこれまた嬉しいるんるんるんるん

そして版画の中身はこれ「七転び八起き」exclamation×2


03996s.jpg


今の私の心境も丁度こんな感じで・・・
これを見た時は本当に感激でしたよ〜\(^o^)/
毎日この「七転び八起き」を見て勇気をもらおう手(グー)と思う私です。

本当に沢山のお土産をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
いつも心のこもったプレゼントに感激しています揺れるハート


そして・・・もみちゃんはというと寒くなってきてママたちの体に寄り添って寝ることが多くなってきましたexclamation
上手にあごをのせて寝る姿は最高の癒しです〜顔(メロメロ)


04012s.jpg


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:13| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

「びわこα」で石鹸いらずの入浴タイム♪

こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みしてママの健康グッズをご紹介したいと思います。

今回ご紹介する「びわこα」¥1260


03520s.jpg


すっごく地味な外見ですが(笑)これ雅姫さんもお気に入りのタオルだとか(食器用としてなのかまで詳しくは分かりませんが・・・)で、かなり有名な物のようですexclamation

これはがら紡布というものでその長所は以下のように書かれていました。
・肌ざわりがよく温かい。
・軽くてやわらかい。
・吸収性・給油性が抜群。
・地球の引力と回転の隋性を巧みに利用した、省エネ紡績法の糸で作られている。
・原料から終わりまで地球にやさしい素材で織った布で丈夫。



03521s.jpg


そしてこのタオルと一緒にこのような文も添えられていました。
・アトピー及び皮膚の弱い方、一般の方も、石けんをつけずにこのタオルでまさつ洗いすれば垢も取れ皮膚も丈夫になります
・柔らかくマッサージ効力が良く血行がよくなり皮膚の新陳代謝が活発になります
同時に皮脂線の分泌を促し肌がつややかになります

ということなんですが、あいねさんで購入した際も「石鹸なしでもいけますよ」と教えてもらって・・・ただやっぱり一応石鹸も買って帰ったのですが、これ確かに石鹸なしでも十分ですねGood
というか体ってゴシゴシ洗わなくっていいんですよね。
以前使っていた石油系などは洗っていても垢がおちていないことがありましたが、これではその様な感じは殆どないですねClap
それに石油系のボディーシャンプーなどってキチンと垢もおとせないみたいですし顔(汗)
で石油系だけ肌に残って・・・反対に体に悪い顔(え〜ん)
色々なことを教えてもらって思ったのですが、石油系ってシャンプー類にしても洗剤類にしても表面に残留するみたいなので、もう一切使用しないでおこうと(出来るだけ)思いました。
何故なら我が家のもみちゃん、私たち家族の手や足をナメナメしてくれるので、間接的に摂取することになりますからあせあせ(飛び散る汗)
それによくよく考えるとよほど汚い物でもない限り石鹸や洗剤を使いまくらなくても十分綺麗に出来ますもんね。
あぁこういったことでもつくづく日本の水というか汚染はかなり進んでいるのだろうなと思ってしまいますバッド(下向き矢印)

そしてその時かった「どくだみ石鹸」¥168


03547s.jpg


これの成分は石ケン素地、ドクダミ、エチドロン酸4Na 、水
とまだシンプルな方だと思います。
あいねさんでも人気のある石鹸だとかでお値段もお手頃価格なのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


03608s.jpg


私は殆ど使用していませんが、無香タイプで本当にシンプルな使いやすい石鹸ですよ。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(6) | ママの健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

昔懐かしい感じのお店「あたりきしゃりき堂」のおいしいドーナツ

こんばんは〜

今日は朝から寒くてあせあせ(飛び散る汗)前日の天気予報通りexclamation&question
まぁ思ってたよりはまだマシかな〜と個人的には思ったりしたのですが、お昼前にもみちゃんのお散歩に外に出てみたら・・・結構気温が低いexclamation×2

そんな気温の急な変化にもみちゃんはお散歩行くの嫌って拒否あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので超厚着(笑)でお散歩犬(足)に行って来ましたよ。


03974s.jpg


途中の休憩は寒そうにしていたけど・・・・


03968s.jpg


今日も1時間半ほど(休憩などをいれると2時間ほど)頑張ってしっかりお散歩したもみちゃん。
お散歩の途中ではママが食べてみたかったこの「あたりきしゃりき堂」に寄ってもらいましたよ顔(イヒヒ)


03975s.jpg


こちらは昔懐かしいお店で外観からして私好み(笑)
おいしいドーナツ「あたりきしゃりき堂」さんです。
店内でも食べれるようでした・・・私全然知らなくってつい最近知ったのですが、かなり有名なようですこのドーナツ屋さん。
場所が以前紹介した米ディナンバー1さんと同じ並びで王子神社から数分の場所にお店があります。


03977s.jpg


こちらのドーナツは●無添加なたね油●国産小麦粉●徳之島きび和糖を使用したドーナツのようです。
1個¥70とお値段もお手頃価格が嬉しいるんるん
お味はほんのりと甘く美味しいexclamation×2
ドーナツに添えられていたお店の紙にもお母さんが昔作ってくれたおやつの味と書かれていて、この素朴なお味がとってもGood
今は甘過ぎるおやつが多いのでこのドーナツは嬉しいお味ですClap
値段も手頃だしたま〜にお散歩の途中で買おうるんるんと思ったママですわーい(嬉しい顔)


今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:15| Comment(4) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ネパリ・バザーロの「アイピローのポチ」をもみじ..が気に入った!?

こんばんは〜

今日はめっきり寒くなってちょっとビックリなんですがあせあせ(飛び散る汗)・・・お昼頃まではそんなに寒さも感じず部屋の掃除などで忙しくしていた時は半袖でも汗がでてきたくらい。
それなのにお散歩に外に出た頃には結構風も吹いてて寒さを感じた今日です。
大阪も11月ぐらいの気温だったとかで急に寒さがやってきたのですね顔(汗)

少し体質が向上した(食生活などでか)のか今も寒いですが結構薄着でも大丈夫な私です。


さてそんな今日は朝からこの間あいねさんにてお買い物した物たちが宅配で届きました〜るんるん
最近買い物の度に無料で送ってもらっていてとっても助かっている我が家exclamation
オリーブオイルやねんどものなどを購入すると結構重くてあせあせ(飛び散る汗)
ですから本当に助かっています、あいねさんに感謝ですね揺れるハート
本当にありがとうございます。

そして今日届いた物の中に1個可愛い物があって・・・ブログ用に撮影カメラしているとその可愛い物が気になったもみちゃんが乱入exclamation&question


03957s.jpg


たぶん自分のおもちゃぐらいにでも思っているのかも(笑)
この可愛いものはネパリ・バザーロさんの「アイピローのポチ」¥945


03958s.jpg


健康用というよりも見た目の可愛さで和み系と言えそうなこのアイピロー。
仰向けになって目の上にのせるだけで目の疲れをとってくれるというもので、ネパリ・バザーロさんの中でもずーっと人気商品らしいです。

ネパリ・バザーロさんは「お買い物で国際協力」をテーマに、ネパールの生産者の社会的自立を目指すフェアトレード団体とのこと。
そのネパリ・バザーロさんのネットショップverdaでもこの商品販売されていますが、ネパールの物価の価格高騰で材料代などが値上がり今までの価格を維持することが難しくなりましたとあって¥1260で販売されていました。
あいねさんで購入した際も「次回入荷分から値上がるらしいです」と話しておられました。


03961s.jpg


そしてこのアイピローを置いて他の送ってもらった物たちを片付けていたところもみちゃんが・・・
テーブルの上からこの「アイピローのポチ」を持って行って遊んでいるではないですかふらふら

やっぱり自分のおもちゃだと勘違いしたみたいであせあせ(飛び散る汗)
かみかみ攻撃をし始めていて顔(なに〜)
「もみちゃ〜んダメよ」と慌てて止めたママ顔(汗)


03962s.jpg


なんとか無事に返してもらうことが出来てホッ。
丁度サイズがもみちゃんのおもちゃっぽいよね・・・

そして先ほど試してみたこのアイピロー、目は特別疲れていなかったので疲れがとれるかはよくわかりませんが、少し寝たりする時にいいかもGood
すぐ寝ることが出来ましたからるんるん

でも見た目だけでも和ませてもらえるのでいいお買い物ですねわーい(嬉しい顔)


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 22:11| Comment(8) | ママの健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

谷町筋をお散歩で雑貨屋から「そば切り蔦屋」さんへ

こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みして、谷町筋をお散歩して見つけたお店などをご紹介したいと思います。

谷町九丁目の辺りはあいねさんに行くので最近はよく行くのですが、その先の谷町六丁目や谷町四丁目そして天満橋などはあまり大阪に住んでいる私でも行くことがなく今回初めて谷町六丁目付近をお散歩して来ました。

知らなかったのですが、結構小さな可愛いお店がぽつぽつあって・・・何も目的を決めず散歩するにも楽しい界隈かもexclamationと思えましたよ。
しかし今回は時間がもう遅かったので、そんなには見ることは出来ませんでしたが・・・・

そんな中今回入って買い物したのがこの可愛い雑貨屋「07chocolat ブランショコラ」さん。


03935s.jpg


店内では手作り物の可愛い雑貨などが販売されていました。
その中で私が買った携帯ストラップがこちら¥600


03955s.jpg


手作りで可愛い女の子のマスコットストラップ。
以前はとてもこんなのを欲しいという人間ではなかったのですが、最近ナチュラルな生活が気に入っててこんなにも趣味が変化しました(笑)
(若い時は好きなブランドの洋服がひたすら欲しかった私ですが・・・一応それなりに買って着るのも楽しんだし、今はもうノーブランドや個人が頑張っているものの方が欲しいかも)

この隣も感じが良さそうな雑貨屋&カフェみたいなお店で入りたかったのですが、次回のお楽しみに。

そしてこのお店から少し離れた場所で道路より奥の道に、古い家をお店にしているのが何軒か並んでいた場所がありどのお店も素敵な感じ。
その中の一軒「そば切り蔦屋」さんで食事をしてきましたよ。


03937s.jpg


このお店の感じがとってもいいexclamation×2
古〜いこのお店の感じが私好みで好きですね顔(メロメロ)


03939s.jpg


03938s.jpg


お店ではもりそばをいただきました〜るんるん
こちらは農家から直接原料をいただき、全て手作りでお出ししていますというだけあって薬味の白ネギが美味しかったですよ〜。


03940s.jpg


おそばも美味しかったです。
そば湯も最後美味しくいただいてきましたわーい(嬉しい顔)

そしてこのお店で素朴なお菓子も販売されていたので買って帰りました。
それがこちらの「そばぼうろ」get well soonさんのもので¥400


03942s.jpg


このお菓子をつくられているところもかなり素材に拘っておられるようで、このお菓子も小麦粉・全粒粉・そば粉・塩・菜種油・豆乳・こめ水飴・きなこで作られています。


03943s.jpg


素材も国産もののようですし、動物性を使用しないという拘りも素晴らしいです。
帰宅後いただきましたが、きなこ味ですが甘さは本当にあまり感じない素朴な味わいで、私好みのお味でした〜Good

今回谷町筋界隈に素敵なお店が沢山ありましたのでまたぜひ散策してみたいなと思いました〜。
次回はもみちゃんと共にるんるん

そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:44| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

もみじ..に学ぶ断食のすすめ

こんばんは〜

今日は天気がイマイチでしたが、午前中の少し晴れいた時にお散歩犬(足)に行って来たもみちゃんです。

最低1時間以上歩いてる最近のもみちゃん。
そのせいかお散歩に行くのを拒否犬(怒)するときもしばしありあせあせ(飛び散る汗)

ただたま〜にお散歩をお休みする時があってその時はもみちゃんが自ら断食した日です。
このもみちゃん断食はかなり以前から実はありました。
ただママ達がこの断食の重要性を理解出来ていなかったので、必死になってあげていた時もあり・・・顔(汗)
ただ生馬肉の食生活になってからは、必ずと言っていいほど1週間の内に1度朝もしくはまる1日自ら断食するようになったのですexclamation

馬肉のお店ディアラプラスの社長さんにもペット博の時に「1週間に1度ほど食事を抜くのがいい、その方が長生きする。ペンギン(動物園の)もそれがわかってから定期的に食事を抜くことをしていて寿命が全然違うらしいよ」と断食させることを教えてもらっていたのですが・・・・まさか自ら週1のペースで抜いてくれるとは思いもしませんでしたよ〜もみちゃん偉いClap


03908s.jpg


この断食についてですが、以前アップした宮野のりこ獣医師さんも本本の中で半日または1、2日絶食させるとあり次の文が続きます。
普段の食事を改善することに「絶食」を組み合わせます。ただし、高齢と若い子には注意が必要です。
食事を抜くと特に肝臓が休むことができ、体内酵素をつくる必要がなくなります。また、新たな食べ物や毒素が一時的に腸内に入ってこなくなる状態を維持することができるので、その間に腸内環境をリセットします。絶食しても便は出ます(水分の補給は必須です)。水分補給が上手くいかないときは、スープを与えます。
犬は1、2日食事をしなくても生きていける動物です。そういうDNAをもっています。
と書かれています。

この間もみちゃんはまる1日ただひたすら寝ていてお水も殆ど飲むことがなかったのですが、私は特にかまうことなくそのままにしていましたが、翌日には元気に朝から食欲満点のもみちゃんに戻っていましたわーい(嬉しい顔)
実はこの断食する前日にもみちゃんかなり夕ご飯を食べていましたので、ちゃんと自分で調節しているように思えました〜、わんこの方が賢いですねClap

そしてママもとあることで知った甲田式かな半日断食を実行中手(グー)
これは朝食を抜きましょうというもので、18時間内臓をお休みさせてあげるというもの。
まだ私は18時間あけれていないのですが、ここ3日間朝食を抜いたところ確かに胃の調子がいいのですグッド(上向き矢印)
たぶんわんこも人間も同じで酵素&臓器を使いすぎるので断食でお休みさせてあげましょうという感じだと思います。
人間の場合3食食べる生活だと体はフル稼働の状態が延々続いているので、休みがまったくなく酷使をし続けることになるようですたらーっ(汗)

ちょっと興味がありこの半日断食勉強してみたいなと思っている最近の私です。


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 22:10| Comment(6) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ペットユーザーに最適は本当だった「dyson DC19T2」

こんばんは〜

今日はこの間念願かなって購入した新しい掃除機の高性能ぶりをアップしたいと思いまするんるん

まず何故掃除機が欲しかったのかと申しますと、日本製の掃除機たちの紙パックに高濃度の農薬が使われているらしくexclamation&questionしかも3割ほどは掃除機のサイドから漏れているとのことで・・・掃除に意味がないexclamation&question顔(なに〜)

このような情報は幾人かの方に教えてもらって初めて知ったことなのですが・・・初めて知った時はショックでがく〜(落胆した顔)

有害物質を出している掃除機なんて掃除している意味がないではないかexclamation×2
ということで・・・お財布事情が厳しい中母と相談してこの間、心斎橋にある東急ハンズで売られていた「ダイソン DC19」を購入することにしました。

たぶんこれ2006から2007のモデルだと思うのですが、値段がまだ買える値段だったのとペットユーザーに最適と書かれていてハンズの店員さんも「ペットの細い毛がとれます」とおっしゃってられたので・・・これを購入することにしたのです。
ちなみにお値段が確か¥38500だったと思います。

金曜日にそのダイソンが届きすぐさま使用してみたところ・・・・
これが凄くいいexclamation×2
瞬く間に大量のもみちゃんの毛&埃が・・・・


03899s.jpg

03902s.jpg


ダイソンが届くまで2〜3日掃除機は使用していなかったのですが・・・まさかこんなに埃や毛があったとは・・・怖すぎますあせあせ(飛び散る汗)


03903s.jpg


そして今日は朝から母が自分の布団と部屋にこのダイソンの掃除機をかけていたところ・・・昨日同様大量の毛&埃が・・・たらーっ(汗)


03917s.jpg

03918s.jpg


これって今までの掃除機が全然掃除出来ていなかったってことですよね顔(汗)


03919s.jpg


有害物質も出すなんて言われているし、掃除も出来ていないとはなんの為の掃除機なのちっ(怒った顔)
日本メーカーにはがっかりしましたよ顔(え〜ん)
出来ればこの不景気日本メーカーのものを購入したいのですが・・・日本メーカーのものって浄水器などもイマイチなようで・・・今まで日本メーカーのものは優れていると思っていたのが虚しく思えましたよ。

そしてこちらが我が家が買ったダイソンです下


03923s.jpg


これでもみちゃんのかいかいも少しは治まってくれるといいのになぁとママは思っています。
まぁ農薬がついてる紙パックでない掃除機になっただけでも安心して掃除出来ますよ〜Clap

ダイソンさんありがとうって本当に思いますグッド(上向き矢印)るんるん
今回買ってダイソンが凄く良かったので今度は最新の型が欲しいねと母と話している我が家ですわーい(嬉しい顔)

そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:40| Comment(8) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

「米dayno.1」さんの美味しいお惣菜たち

こんばんは〜

今日も昨日の続きで「米 day no.1」さんのお惣菜をアップしたいと思います。


お店ではお弁当がメインですが、このようなお惣菜も何種類か販売されています。
この時はプチパンと同じ「太陽酵素パン」の食パンとで自宅でランチしましたよるんるん


03889s.jpg


3品入りで¥500です。
1品だけ種類違いが入っていました。


03890s.jpg


03892s.jpg


こちらのお惣菜たちなんですが・・・・もうとっても美味しいClap
私はこのお店のお味好きですね黒ハート
欲を言えば「もう少し薄味の方が好きですが・・・」結構しっかり味がついていますので。
まぁ沢山の人の好みにあうように味付けすると薄味ではなかなか難しいのではと思います。

しかしこんなナチュラル系の美味しいお店が通える距離にあったとは嬉しい限りです顔(笑)


米 day no.1 http://www.komeday.com/


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 22:41| Comment(2) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

米dayno.1で出会った沢山の美味しいものたち

こんばんは〜

今日は最近見つけてとってもお気に入りのお店の美味しいものたちをアップしたいと思います〜るんるん

その気に入っているお店がこちらの「米 day no.1(米ディナンバー1)」さん


03862s.jpg


阿倍野区の王子神社横にお店があります。
少しレトロな感じがまたいい。
こちらは有機野菜と自然素材をつかった玄米お弁当のお店ですが、店内ではパンや調味料なども販売されています。

この間買ってみたのがこの3品下


03863s.jpg


自宅ででいただきましたが、この様に楽しくいただかせてもらいましたよ(自宅カフェ)るんるんるんるん


03864s.jpg


まずパンが「自然食・楽健寺の天然酵母 太陽酵素パン」¥590でこれが噛むほどに味わいがあって美味しいClap
そして惣菜¥390(すみません、もしかしたらもう少し値段が安かったかもしれません)があっさりした味付けで豆たっぷりでGood
最後のケーキは「かぼちゃcake」(ささのはパン内 いずみあや)¥300でこれが・・・凄く私好みで美味しかった顔(笑)

どれも最高に気に入ったのでまた翌日も買い物に行きその時買ってみたのがこちらの「ジンジャークッキー」(野いちごの場所 松岡さおり)¥380


03879s.jpg


これも・・・噛むほどに小麦の味がしてとっても美味しいClap
ですからついつい食べてしまいますよ顔(イヒヒ)

まだこちらで買って食べたものがあるのですがそれはまた明日にでもアップしたいと思います。


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(4) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

匠の逸品「いもじぃ作 いもあきれす」

こんばんは〜

連日のお天気晴れはいいお散歩日和ですね。
最近は長い時間のお散歩に行っているもみちゃんです。


この間はお散歩の途中でこんな所にお花日々草かな、とっても可愛く咲いてますかわいい


03845s.jpg


1時間以上のお散歩犬(足)にはハワイウォーター&おやつを持参して途中で楽しい休憩を入れるようにしています。
この間のおやつはこの匠の逸品シリーズ「いもじぃ作 いもあきれす」¥680


03846s.jpg


期間限定商品で毎年人気の商品ときき買いましたが、ママも味見しようとかじってみたところ・・・硬いexclamation×2
味もほんのり甘さを感じる程度で・・・
ただもみちゃんにあげてみたところ、やはり甘い物大好きなもみちゃんはがっついてました(笑)


03849s.jpg


03850s.jpg


03851s.jpg


必死に食べるもみちゃんの姿に、途中公園内をお散歩している方に「美味しいそうに食べてるね」って言われてましたよ顔(ペロッ)

このお芋のあきれす結構美味しいみたいで、最後までかじかじ美味しそうに食べていたもみちゃんです。
しかしこの硬いあきれすを食べるとは、わんこの顎はしっかりしていますねexclamation
人間には硬過ぎて・・・無理ですよ(笑)
そして美味しい物を食べてしばし公園内で休憩。


03858s.jpg


その後は元気に歩いてお散歩して帰ったもみちゃんです。


03859s.jpg


この日は2時間半ほどお散歩に行ったのですが、今日も2時間ほどお散歩に行っていたもみちゃん。
毎日お散歩頑張っていますわーい(嬉しい顔)


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 22:29| Comment(6) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Mt.WOODの「CDC」犬猫用シャンプーで農薬つきの野菜を洗い安全な食事を

こんばんは〜

今日は先日ベルクさんで教えてもらった素晴らしい商品をご紹介したいと思います。

今回の素晴らしい商品はこの「CDC(シーディーシーパーフェクトコロイドシャンプー)」¥2415


03842s.jpg


これ実は犬猫用シャンプーらしいのですが、まったく同じ成分で多目的洗剤としても販売されているとのことで(但しこちらの方がシャンプーとしてなので、濃度が濃いらしいです)ベルクさんでこれをもみちゃん用のシャンプーとしてではなく、野菜用の洗剤として買って帰った私。

何故かと申しますと現在の日本の農作物は農薬&肥料づけのものばかりですので(有機でも農薬の使用は認められています)、もう中国がどうとかのレベルではありません。
よそ様の国のことを言う前に自国の状況をもっと冷静に見なければと多々思います。
そんな訳で以前から農薬がついている野菜のことは気になっていましたが、なんとブロッコリーが・・・あの白い表面は農薬によるものとかで恐ろしすぎますがく〜(落胆した顔)

で今日家にあった忘れかけられていた少々傷みかけのブロッコリーでこちらを使用してみることに・・・


こちらが洗う前のブロッコリー下

03867s.jpg


そしてこちらがこの「CDC」で洗った後のブロッコリー下

03872s.jpg


あきらかに違いますexclamation×2
ブロッコリー本来の綺麗なグリーンの色がよみがえっています。

こちらがそれを茹でたもの。


03873s.jpg


いつもよりグリーンの色に輝きぴかぴか(新しい)があります。

もみちゃんにはあまりあげたくはないのですが、馬肉だけではどうも食べてくれないので、この安全になったブロッコリーとドットわんのドライチーズを混ぜて夕食にあげました。


03874s.jpg


すみません写真に写すのを忘れていましたが、とっても喜んで食べていまして、今日はお散歩も2時間行ってましたのでお腹が空いていたのか、おかわりも食べていましたよ顔(イヒヒ)

松の樹液から造られた100%純植物性コロイド洗剤であるこちらの商品についての内容はホームページをご覧下さい。
こちらはゴシゴシ洗って汚れをおとすのではなく、コロイド超微粒子がブラウン運動で汚れをひきつけるとかでちょっと難しく・・・出来ましたらご自身でホームページを読んでいただくのが良いかと思います。

しかし日本も野菜を洗浄して食べる時代になったんですね〜悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁこの事実を今まで知らなかっただけでもうかなり以前から農薬も大量肥料も大量に使用しているみたいですが・・・ですから安全な物っていうのはスーパーには殆どないと私個人は思っています。
それもこれもスーパーが主流になってきた70年代頃から顕著になってきたようで、個人での販売だと接客が重要ですがスーパーはただの見た目ですからね。

まぁ添加物の本本を読んでいると巷にあふれている安価な物の正体というか何故その安価な値段で販売出来るのかよく理解できます。
本当に怖いことですね・・・。

そう怖いと言えば以前にもブログで書きました石油由来系の合成洗剤類。
こちらの社長さんもそのことは強く話されていたようで・・・ホームページの試験写真にも合成洗剤は火で炙ると黒くなっていました。
そんな物で毎日食器や自分の体を以前は洗っていたのかと思うとゾッとしますね顔(なに〜)

そしてもみちゃんのこの間のお風呂いい気分(温泉)はこの「CDC」をベルクさん使用して下さったとのことで、もみちゃんの毛も肌も今も綺麗な状態のままです。


マウント・ウッド  http://www.mt-wood-cdc.com/


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:52| Comment(6) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ベルク帝塚山さんで出会った可愛いチワワちゃん&ペキニーズちゃん

こんばんは〜

昨日までテニス観戦テニスが忙しくもみちゃんのお散歩も2日間ほど休んでしまいましたので、今日は午前中からはりきって行って来ましたよるんるん

しかし以外だったのが昨夜より今日のほうが伊達さん優勝できなくて本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)という悔しい気持ちが更に強くなってて、なんか気分もイマイチでしたが、まぁ人生頑張っても運が味方してくれない時もあるので仕方がないと割り切るしかなく(今年フェデラーも全豪の後からちょっと心配な感じなので・・・私としては好きな2選手に優勝して欲しかったー(長音記号1))家の掃除を済ませてからもみちゃんとベルクさんまで母が作ったお野菜を届けに行って来ました犬(足)

その時に以前このブログでアップしたハンサムチワワ君がタイミングよくお店に来たのですexclamation


03827s.jpg


お名前はチャーリー君、お目目がくりくりで可愛い黒ハート
そして今日はチャーリー君のママがブリーダーさんからこちらのお家に譲られたらしく一緒にお店に遊びに来ていました。


03824s.jpg


チャーリー君のママのエルちゃん。
とっても小さい女の子で凄く大人しい子です。
凄く甘えん坊さんで可愛かったですよ〜ハートたち(複数ハート)

そしてこちらはお風呂いい気分(温泉)に来ていたししまるちゃん。


03829s.jpg


すっごい愛嬌のあるお顔がとっても可愛かったです黒ハート
ぬいぐるみみたいで毛もフサフサ目

もみちゃんは皆の中でもマイペースわんこでした(笑)


03831s.jpg


そして今日は夕方もう1回少し遠くまでお散歩に行きました。

歩きづめはしんどいだろうとおやつを持参して休憩を途中で入れるようにしています。


03837s.jpg


お散歩はあまり好きな方ではないのですが、お・や・つは大好き黒ハートなので(笑)
とってもがっついてましたよ顔(イヒヒ)


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:05| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

HPOpenの決勝を観てきました!


こんばんは〜

今日もすみませんもみちゃんはお休みさせていただきます(__)

実は私この3日間大阪の靭テニスセンターで行われていました「HPジャパン女子オープン」を観に行ってました。

それもクルム伊達公子選手の試合が観たくて行ってましたが、金曜からの3日間のクルム伊達さんの試合はどれも素晴らしいものばかりで・・・・とっても感動しました揺れるハート

準々決勝のサマンサ・ストーサーとの試合はもう迫力満点。
ストーサーの凄いサーブも観れましたが、現8位のストーサーにクルム伊達さんが勝った瞬間はもう感動の一言でした。

その次の日もシャハー・ピアー(ガオラとかではシャハール・ペールとか言ってたような)との試合は正直前日のストーサーとの試合が2時間半ぐらいの激戦でもう疲れで大丈夫かと思っていたのですが、最後の最後まで頑張って勝ってくれてもう感動が・・・・やっぱり生のテニスの試合は最高Good

そして今日はタイのタマリネ・タナスガーンとの決勝戦でした。
クルム伊達選手はランキング56位40歳、タナスガーン選手はランキング94位33歳とここまでランキングが低い選手同士の決勝戦っていうのも珍しいと思いますが・・・。
2選手共にランキングとは関係なく素晴らしいプレーで、特にタナスガーン選手はミスが少ない素晴らしいプレーの連続でした。


03803s.jpg


今日もクルム伊達選手を最後まで応援していましたが、前2日間の激戦で疲れが残っていたと思えるような時があり、それでも最後まで諦めず果敢にプレーをする姿に試合に負けはしましたが、プロテニスプレーヤー(トップアスリートとして)として最高の選手だなと思いましたClap

今日の決勝戦は3時間以上と3日間でもっとも長い試合で本当にお疲れ様でしたClap


03804s.jpg


負けて悔しい気持ちいっぱいなのが遠くから見ていても感じられましたが、準優勝おめでとうございますClap


03809s.jpg


関西での大会なので本当に優勝出来なくて(センターコートの雰囲気はとっても良かったですよ。皆でクルム伊達選手を応援していて一体感がありました。貴重な体験が出来て本当に感謝感謝です)残念でしたが、来年最年長優勝目指して頑張って下さいexclamation×2

優勝者のタナスガーン選手と談笑する場面も・・・


03811s.jpg


タナスガーン選手優勝おめでとうございます。
今季初優勝だったようで・・・本当におめでとうさんです。


03812s.jpg


この大会の優勝賞金っていくらぐらいなのかしら。
ちょっとよく見えませんでしたが、たぶん大した額ではないと思います。


03813s.jpg


この3日間は初めての生テニス観戦で最高に感動の3日間でした顔(笑)
だたちょっぴりというかかなり残念だったのはやっぱり応援していた選手が勝てなかったことですねバッド(下向き矢印)
帰宅後テレビで上海マスターズの決勝戦も観たのですが、フェデラーがマレーにあっけなく負けてしまって・・・今日はとっても辛い一日となってしまいましたよ顔(泣)

でもクルム伊達さんもフェデラーも天才だし今後も凄い努力をしてまた素晴らしいプレーを絶対見せてくれると思うので、今後も期待しながら応援する私ですわーい(嬉しい顔)

しかし生でテニスの試合を観るのがこんなに面白いとは・・・ハマりそうですよるんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:05| Comment(2) | ロジャーフェデラー&テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

「ねんどのハミガキ」で安全な歯磨きを

こんばんは〜

今日はまたまたもみちゃんはお休みして(すみませんあせあせ(飛び散る汗))私が愛用していて良いと思うお品をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「ねんどのハミガキ」¥977(税込)


03109s.jpg


すみません写真は他の物と一緒になっていますが、「ねんどの粉」の横の物がハミガキです。

実は私以前のお勤めの時の数年間ずーっと舌が痛くて、胃もたれもあったりしていたので、数年間漢方薬を飲んでいました。
それのおかげでか仕事を辞めてから暫くしてだいぶ胃もたれも舌が痛いのも治ってきたのですが、しかし舌だけは痛いのが治らずにずーっときていました。

そして2ヶ月位前からこの「ねんどのハミガキ」を愛用するようになって、その舌の痛いのが治ったのですexclamation×2
どうやら長い間悩まされていた舌の痛みは歯磨き粉に原因があったようで・・・これにはビックリしましたよ顔(なに〜)

それもこの「ねんどのハミガキ」を使ったその時から舌の痛みが無くなったのですから、これは一般の歯磨き粉に使用されている研磨剤・合成界面活性剤・発泡剤などがやはり影響していたのではと思うのですがく〜(落胆した顔)
舌が痛いから歯磨き粉をかえようとした訳ではなく、ねんどものが気に入ってたのでこのねんどシリーズの歯磨き粉も使用してみたくなり買って使ってみたのですが、嬉しい結果となり本当にねんどには感謝感謝です揺れるハート

しかし・・・一般に売られているものたち怖すぎますたらーっ(汗)
だって舌が痛くなるのが歯磨き粉のせいだったなんて誰が思いますかexclamation&question
これを機会にやっぱり使用成分などを確認して買わないといけないなと思いました。
舌が痛いだけならまだいいけど(よくないですがちっ(怒った顔))それ以上に有害性がとっても気になりますよexclamation×2

そう言えばこの「ねんどのハミガキ」を愛用するようになってから最近1度だけ以前の歯磨き粉を少し使ってみたことがありその時感じたことが「洗剤を口に入れているような気持ち悪さ」顔(え〜ん)で、すぐに「ねんどのハミガキ」で歯磨きし直しましたよ顔(汗)

あいねさんも一般の物を使用しなくなってから旅行で携帯の小さな歯磨き粉を使用して家族全員あとから吐きましたexclamation&questionという話をされていましたが、本当にそのようなことになりますよ。

もう一般に売られている物は安易に信用できない私ですふらふら



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(4) | ママの健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

尾鷲山田堂「おい塩ドーナッツ」はパンみたいで美味しい!

こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みして久しぶりにママのグルメ話です。


この間本町の大阪会館で見つけたこの尾鷲山田堂さんの「おい塩ドーナッツ」
遠くから見つけたのは「おい塩ドーナッツ」の旗が沢山置かれていて何処にお店があるのかと思いきや、この可愛い車車(RV)がそのドーナッツを販売しているお店でしたexclamation


03761s.jpg


名前の「おい塩ドーナッツ」っていうのに惹かれて・・・・買うことに(笑)
買いに行くととっても感じの良い方が販売されていて、どうもこの方自身が作られて売りに来られているようです。
お店のことを伺ってみると別にお店が生野にあるとのことでした。


03759s.jpg


このドーナッツ屋さんが人の良い方で、「写真を写してブログの載せさせてもらっていいですか?」といいましたところ、『綺麗に写りますか』とわざわざドーナッツを写し易いように持ち上げて下さいましたよ。


03760s.jpg


おかげ様で綺麗に写すこともでき感謝感謝です。
尾鷲山田堂さんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さてこのドーナッツどのようなものかと申しますと、
おいしいお塩を使ってフランスパンを揚げてみました。
(尾鷲海洋深層水から採れる旨みのあるお塩を使っています)
お野菜をパン生地に練りこんであります。
卵・牛乳・大豆は使用していません。
【原材料:小麦粉、はちみつ、バター、塩、砂糖、イースト】

といった内容になります。

ドーナッツの内容は日替わりでニンジン・オニオン・黒ごまとあり各¥130です。


03775s.jpg


この日はニンジンでした。
人参が入っているの分かりますか。

これオーブントースターで少し温めてから食べると美味しいと教えてもらったのですが、買える途中とってもお腹が空いたので1個は途中でそのままいただいちゃいました顔(イヒヒ)
しかしこのままでも十分に美味しかったですGood
やはりパンみたいな感じで結構弾力もあってしっかりした生地です。
帰宅後は教えてもらったようにトースターで温めてから食しましたが、これがサクッとしていてとてもいい感じなのですClap
確かに温めてから食する方が美味しいexclamation×2
塩味の後にほんのり甘味を感じるようなお味で生地がしっかりしていて、普通の甘いドーナッツとは全然別物ですねexclamation

そしてこのドーナッツちょっとこだわりのドーナッツだったようで、私のお気に入りになりました顔(笑)
そのこだわりはと言うと・・・
イーストフード・乳化剤・ベーキングパウダー・ショートニングといった添加物は使用されていないということ。
あと尾鷲海洋深層水のお塩を使用するなどのこだわりが・・・とっても私好みで嬉しいですグッド(上向き矢印)るんるん

最近添加物についての本本を読んだりしているのですが、日本の食品はもう殆どが添加物入っているんじゃないかと思えますあせあせ(飛び散る汗)
ですからこのようなナチュラルな感じの食べ物・おやつはなくて、おやつなんかも自分で作るのがもっとも安全な気がしますよ。
これとは対照的な心斎橋の並んでいるドーナッツなんか糖分(の量)だけを考えてみても結構なものだと思います。
たまに食するのは問題ないかと思いますが、デパ地下のスイーツが流行っている今の時代このような物をよく食べていると糖分の摂り過ぎになりますよバッド(下向き矢印)
ですからこのようなシンプルなおやつは私個人はとっても好きです黒ハート

お店が寺田町の近くにあるようなので是非今度はお店に行って来た写真をアップさせたいと思います手(グー)

そう昨夜こちらのホームページを覗いてみたら・・・こちらのお店まだオープンして2ヶ月くらいのようでした。
こんな素敵なドーナッツ屋さんが出来てくれたとは嬉しく、ちょくちょくおやつとしてドーナッツを買いに行きたいなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)


尾鷲山田堂 http://web.me.com/owase0140doughnuts/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



そして今日の実験ちゃんたちは・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:55| Comment(4) | ママのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

もみじ..は「ハワイウォーター」がお好き



こんばんは〜

今日も日中晴れは結構暑く感じ、ただお散歩に行っても木陰などにいると結構涼しい感じではありました。

「ハワイウォーター」を最近愛飲しているお話は以前しましたが、もみちゃんはそれまでは水道水で殆ど水を飲まない子でした。

まぁおじやの食事で食事で十分に水分が補給出来ているexclamationというのも理由の1つではあったと思いますが、ただこの「ハワイウォーター」を飲むようになってからは確かに違いを感じるようになってきました。


03762s.jpg


この間の外出でも歩いた犬(足)ことは歩いてましたが、物凄く歩いたというほどでもなかったような・・・・そして以前も同じくらいの距離を歩いたぐらいでは全然お外では水を飲まなかったもみちゃん。

ただこの間の外出も「ハワイウォーター」を持参していましたのであげてみたところ・・・・ガブガブ美味しそうに水を飲むもみちゃんでしたexclamation×2


03765s.jpg


これには母とビックリで目
「よほどこのお水が美味しいのだろう」と話しています。
家でもお散歩でも以前に比べてお水を飲むもみちゃん。
「ハワイウォーター」の美味しさをもっともよく分かっている顧客の1わんかもしれませんね(笑)


03768s.jpg


そう言えば以前ハワイウォーターの営業さんが「ペットショップさんがわんちゃんにハワイウォーター・ミネラルウォーター・水道水の3つを置いたところ、1番始めにわんちゃんが飲むのがハワイウォーターだと言ってられました」とおっしゃってられましたよ。

「ハワイウォーター」の顧客にはわんをはじめとするペットたちも多くいるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:18| Comment(4) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

WANBANAさんでの撮影「運動会&ハロウィン」


こんばんは〜

今このブログがおもたくて・・・中々マイページまで行くことが出来ず、今日は無理かと思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

さて今日はわんばなさんで撮影してきた写真をアップしたいと思います。


まず行った日にはわんこにこのようなご馳走のプレゼントがありました〜るんるん


03446s.jpg


来年のおせち料理もこんな感じのものがあるとか・・・でも¥4000っていうのにはビックリでわんこも豪華なおせちですね。

そしてこの日の背景は運動会。


03447s.jpg


はちまき姿が似合っていて可愛いかも(笑)


03448s.jpg


そしてこちらがもうすぐあるイベントのハロウィン。
凄く凝った背景で嬉しい〜るんるん


03455s.jpg


こちらは被りもの。
もみちゃん被りもの似合います顔(イヒヒ)


03457s.jpg


この日も凝った趣向で楽しませてもらいましたよわーい(嬉しい顔)
わんばなさんでの撮影はママたちが楽しんでもみちゃんはご馳走目当てです。


そして今日の実験ちゃんたちです・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(6) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

毎日のお散歩で筋肉をつけよう♪

こんばんは〜

今日は日中とっても暑くて晴れまた夏がきたのかと思うほどでビックリしました(*_*)

そんな暑い中もみちゃんと一緒に少し距離のある公園まで頑張ってお散歩に行って来ました犬(足)
そして公園ではお散歩のご褒美に馬肉おやつをあげることに。


03739s.jpg


エンバランス加工mip&mipでハワイウォーターとディアラプラスの馬肉を持ってきて、プチ遠足気分るんるん

今朝も内臓苦手なもみちゃんは大好きな食事を拒否バッド(下向き矢印)
ですからこのおやつには大喜びでした(笑)
お水も持参していて良かった〜、この暑さ美味しそうに飲んでいましたよ目


03741s.jpg


その後は公園の景色を眺めながら休憩かわいい


03744s.jpg


帰りはいつも嬉しそうに歩くもみちゃんです顔(イヒヒ)
(もう帰れる〜ってことでかな?


03745s.jpg


そして今日は夕方にもお散歩に行って来ました。
以前から一日に2度行く日もありましたが、今日は1回目が結構な距離だったせいか、2度目は「もう歩きたくないexclamation」の訴えが多かったもみちゃんです顔(汗)


03748s.jpg


何故こんなにお散歩にこだわるかというと小型犬でも筋肉が必要であるからです。
病院に置かれていたPEPPYにも太りにくい体づくりにお散歩はかかせませんとあって
運動による消費カロリー自体はごくわずかですから、直接的な肥満解消の効果は期待できません。しかし、適度な運動で筋肉をつけることで、基礎代謝がアップし、太りにくい体をつくってくれるのです。

と書かれていてその続きも基礎代謝の4割が筋肉で消費とあり
基礎代謝とは、呼吸をする、心臓を動かす、体温を保つなど、生きていくのに最低限必要なカロリーのことで、じっとしていても消費されていきます。実は1日の消費カロリーの約7割は基礎代謝で占められ、基礎代謝の4割は筋肉で消費されています。筋肉をつけることが、肥満予防にとても有効なことがわかりますよね。
と書かれていました。

この記事からも毎日のお散歩と筋肉がとても重要であることが理解出来ますよねわーい(嬉しい顔)
ですから我が家は食事が生馬肉オンリーになったので、特に運動が必要だろうとお散歩を頑張っているのですよ。

お互いの健康にも良いですしね四葉

これとは別になりますが、もみちゃんが最近お世話になっているベルク帝塚山さんのドッグバスがかなり良いものなのです。
そのバスの特徴をベルクさんがご自身のブログで書かれていましたので、よければ興味のある方は読んでみてください。
私がもっとも気に入ったところは界面活性剤が使用されていない温泉水・天然酵素の入浴剤使用というところですexclamation×2
そういえば以前このブログでもご紹介した自然丸マルセル石鹸を使用するようになってから手荒れをしなくなりましたClap
やっぱり合成洗剤は良くないですねふらふら

Berg帝塚山のぼちぼち日記 http://berg-tezukayama.a-thera.jp/


そして今日の実験ちゃんたちは・・・・
ニックネーム もみりんこ at 22:36| Comment(4) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする