2010年12月31日

帝塚山WANBANAさんからミニお重とカレンダーが届きました〜♪




こんばんは〜

今日はまたまたもみちゃんへ素敵なものが届きました〜るんるん


05257s.jpg


これは帝塚山WANBANAさんからのプレゼントです。
中身はと言うと・・・


05258s.jpg


わんばなさんの2011のオリジナルカレンダーとミニお重exclamation


05259s.jpg


今年はお重も注文していなかったので、とっても嬉しいプレゼント顔(笑)
わんばなさんのお重なんて・・・美味しいからもみちゃんも大喜びするねわーい(嬉しい顔)


105s.jpg


実はこのプレゼント、2011年のわんばなさんオリジナルカレンダーのモデルに、もみちゃんが選ばれたので下さったんですよ〜Clap
採用になったのがこの7月なんです。
とってももみちゃん可愛くてママも嬉しい顔(メロメロ)

12月のある日お散歩中に母から携帯へ電話phone toがあって、「もみじ..がカレンダーのモデルに選ばれておせちをプレゼントしてくれるねんて〜今お店から電話があったよ〜るんるん」ってとっても嬉しそうにしていた母。
今回は母が一番喜んでいました(完全に孫状態なもみちゃんです)

今年は最後までもみちゃんに素敵なプレゼントが届き我が家は家族で大喜び良い1年でした揺れるハート

帝塚山WANBANAさんへ
この度はミニお重にカレンダーとプレゼントありがとうございます。
モデルの写真とっても可愛く写して下さっていて感激です。
もみちゃんはわんばなさんで美味しいものを食べるのがとっても好きなので、このミニお重もとっても喜ぶと思います。
本当にありがとうございました。


そしてこのブログに訪問して来て下さるすべての方々、この1年も訪問いただきありがとうございまいした。
皆様のおかげで楽しく記事を書くことが日々出来たと思います。
もみちゃんも沢山の方に訪問してもらえて喜んでいます。
本当にありがとうございました。
2011年が皆様にとって良いお年でありますように・・・

大晦日にもみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(0) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ちあい100円が家族のご馳走に

こんばんは〜

今日は大掃除を済ませてから夕方黒門市場へ行って来ました〜るんるん
さすがに黒門市場の賑わいは年の暮を感じさせるもので、もうすぐお正月鏡餅って感じがしましたよ。
最近はスーパーなどが新年早々普通に営業しているのでお正月って感じがしないんですよね。


そして今日は黒門でいつもの黒銀さんがちあいをお得価格で販売されていてビックリexclamation


05240s.jpg


とっても大量のまぐろのちあい。
なんとこの大量が¥100exclamation×2
即買った我が家です(笑)

帰宅後はもみちゃんに生であげました。


05244s.jpg


まぐろ大好きなもみちゃん黒ハート
凄く美味しそうに食べていてママも嬉しくなります。


05250s.jpg


これは血の部分をとって刺身でいただこうとしたもの。
これでも十分トロ身で美味しく顔(メロメロ)
100円でこんなご馳走が食べてれるなんて信じられませんグッド(上向き矢印)


05251s.jpg


生わさびを今回は買ってこのまぐろをいただくのすりおろして・・・
やっぱり生わさびが美味しいGood
味がとってもまろやかで・・・醤油もそうですが良い物は素材の味を殺しませんねClap


05252s.jpg


こちらは煮込みにしてみたもの。
なかなかいい感じで美味しく、少し濃いめの味付けにした方が食べやすい感じかしら。


05253s.jpg


こちらはもみちゃん用のご飯。
味付けなしでお野菜と煮込んだ物です。
もみちゃんこのご飯もとっても好きですよ〜わーい(嬉しい顔)


05245s.jpg


あまりにも欲しがるものだから・・・結局母が少しあげていましたあせあせ(飛び散る汗)


05246s.jpg


毎日食欲はとってもあるもみちゃんです(笑)

今回の大量まぐろのちあいは超お得な買い物でしたClap
だってたった100円で家族全員ご馳走を食べれて最高でしたよ顔(笑)
それにもみちゃんのご飯も作れたしねわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 00:32| Comment(4) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

もみじ..のお散歩(中津から日本橋まで)


こんばんは〜

今日は昨日アップした朝市後にもみちゃんとお散歩犬(足)した写真をアップしたいと思います。


05075s.jpg


朝市が行われた豊崎神社には地下鉄御堂筋線の「中津」駅が最寄駅でしたが、もみちゃんは朝市後はママと共に豊崎神社からロングお散歩タイムとなりました。この写真は豊崎神社からMBSまで歩いて来た時の写真です。


05077s.jpg


そしてこちらはMBS前にある飛天前での写真。
あっ今は飛天じゃなくて「梅田芸術劇場」に名前が変わっているらしく・・・いつ変わったのか初めて知りましたよexclamation

この時は数人の方々にもみちゃん「可愛いね〜」とお声をかけてもらっていたのですが、怖がりチワワのもみちゃんは「ママ怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と助けを求めママの足元に顔(イヒヒ)


05079s.jpg


梅田って少し歩き難くいのが難点かな・・・
この写真の真ん中に写っているのが阪急百貨店です。
この辺まで来るのに歩き難いんですよねバッド(下向き矢印)


05080s.jpg


この日はお天気晴れが良くお散歩犬(足)していて気持ちいいるんるん


05081s.jpg


「淀屋橋」駅手前の大江橋まで来て・・・
梅田から難波方面に歩くと左側に大阪市役所があり


05082s.jpg


こちら右側に日本銀行大阪支店があります。
なかなか建物がいいのでいつも見てしいますよ〜目


05088s.jpg


最初はこのまま御堂筋を歩いて難波まで行く予定でしたが、大阪市役所を曲がって北浜方面から難波へ行くのに急遽変更。
のんびりと中之島を歩いているとこの時はクリスマス前だったので、こんな可愛いクリスマスハウスともみちゃん記念撮影カメラも出来ましたよ顔(笑)


05090s.jpg


橋の上から写した大阪市中央公会堂。
この辺はお散歩犬(足)にはとてもいいですね。
歩いている人も少なく道幅が広いので愛犬とのお散歩には凄くいいですよ。


05093s.jpg


これは丁度地下鉄堺筋線「北浜」駅の近くで写したところ。
もみちゃんはこの程度のお散歩犬(足)には慣れているので元気元気グッド(上向き矢印)


05095s.jpg


その後は堺筋より1本奥の筋をひたすら日本橋まで歩いていたもみちゃんです。
昼前には気温も暖かくなってきたので、途中ダウンも脱いでお散歩して帰ったこの日のもみちゃんでした。
すみませんもう少し途中で目印になる写真を撮っておけば良かったのですが、1本中の筋を歩いていたこともあって特別に写すものもなくこれで写真は終わりです。

もみちゃんのお散歩を地下鉄の駅で言うと「中津」→「梅田」→「淀屋橋」→「北浜」→「堺筋本町」→「長堀橋」→「日本橋」と合計7駅でしたClap
歩いた時間は約1時間50分ほどでお散歩としてはまぁまぁかなわーい(嬉しい顔)
最近ママがお散歩を気に入ってしまって、というのも新たにお店発見出来たりと結構楽しめる上に健康にもよく、大阪市内歩きまわってみたいな・・なんて思ったりしていますが、もみちゃんは嫌かもね(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:23| Comment(2) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

「朝採り野菜&手作り市 ファーマーズ 朝採りマーケットin豊崎神社」に行って来ました♪

こんばんは〜

今日は変なお天気曇りな一日でしたが以外にも暖かく、これでも年末かと思うほどexclamation&question


そして今日のブログ記事はこの間行って来た、大阪北にある豊崎神社で開催されていました「朝取り野菜&手作り市 ファーマーズ 朝採りマーケットin豊崎神社」の内容をアップしたいと思います。


05064s.jpg


初めて行ったのですが(中津下車もお初・・・かな?)駅から神社までは分かりやすく道幅も広かったので、わんこ連れでも行きやすいなぁと思いましたGood


05066s.jpg


朝採り野菜というだけあって野菜の販売が多かったですexclamation×2
私が行ったのは10時頃でしたがもう沢山の人で・・・凄く野菜が売れていました目


05067s.jpg


私がこの市に行ったのはこちらの「こうめ堂」さんのシフォンケーキが欲しかったからるんるん
この日も可愛いシフォンケーキが沢山並んでいましたよ。


05068s.jpg


この日はもみちゃんと一緒でした。
もみちゃんもシフォンを味見させてもらいましたよわーい(嬉しい顔)
こうめ堂さんでは結局3個シフォンケーキを買って帰りました。
その内容はまた後日にしますね。


05069s.jpg


今回の市で目にとまったのがこの「ししゆず」
凄く大きいexclamation×2
何このビッグサイズのゆずは〜と思いながら見てると、結構皆さん買われていて私も1つ買っちゃいましたexclamation


05117s.jpg


もみちゃんにお願いして一緒に写してみました。
とっても大きいゆずちゃんでしょうexclamation
これ食べることも出来るようですが、ゆず風呂いい気分(温泉)に使用するのにいいみたいで「2〜3日は使えるよ」と買った時に言われましたよ。


05130s.jpg


そしてゆず風呂に使用してみたのですが、とってもいい香りで凄くいいGood
ゆずの良い香りが十分楽しめて凄くリラックスでき、次も売っていたら買いたいなと思うほど顔(笑)
とっても気に入った「ししゆず」でした。
それにこれ1個¥100っていうのも気に入ったところかも(笑)

今回のこの豊崎神社の市はまだこれで2回目ということで、正直興味を持てたお店は少なかったのですが、今後面白くなってくれればなと思いました〜わーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:40| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

DBLさんご招待ディナーに行って来ました!


こんばんは〜

今日はダブルさんから招待していただいたディナーに行ってましたので、その写真をアップしたいと思います。


今日のディナーは招待客のみということで少し特別な感じでした。


05210s.jpg


まずはMOETシャンパンを注文するとストラッププレゼントということで・・・


05208s.jpg


中から好きなものを1個選んで下さいと持って来られたのがこちら。


05209s.jpg


1個選んで・・・中身はこんな感じのストラップでしたexclamation
デザインはなかなかいい感じ。


05212s.jpg


こちらがオードブル。
チーズも生ハムも好きな私にとっては嬉しい1皿るんるん


05214s.jpg


こちらの海鮮ものが美味しくて黒ハート
生もの好きな私にはまたまた嬉しい1皿でしたよ顔(イヒヒ)


05216s.jpg

05219s.jpg


こちらはこのように自分でパンの上にのせていただきましたが美味しかったですよ〜。


05220s.jpg


こちらがメインのパスタ。
これも塩加減が丁度良い感じの味付けで美味しかったです黒ハート
今回もどれも美味しくてダブルさんでの食事は好きな私ですよ〜わーい(嬉しい顔)

食後は・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

沢山のプレゼントありがとうございます

こんばんは〜

今朝すみれさんから沢山のご馳走が届きましたexclamation


05200s.jpg


05201s.jpg


沢山の海老・・・


05202s.jpg


そして沢山の大あさり。
美味しいもののプレゼントに母共々感激顔(笑)


すみれさんへ
昨日はもみちゃんに沢山のプレゼントをそして今日は母と私にこんな沢山のご馳走をありがとうございますわーい(嬉しい顔)
幾らお礼を言ってもいいたりないくらいで・・・
本当にありがとうございます。
母もビックリしていて・・・食べることが大好きな我が家に最高のプレゼントです(笑)
母と美味しくいただかせてもらいますね顔(メロメロ)
本当にありがとうございました(__)

ニックネーム もみりんこ at 20:50| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじ..のクリスマスディナー

こんばんは〜

今日は昨夜のもみちゃんのクリスマスディナークリスマスをアップしたいと思います。

昨日はクリスマスクリスマス
今年はもみちゃんのも何も用意出来ていなくて、もう何も特別にしないでおこうかとも思ったのですが・・・やっぱりもみちゃんにだけは少しご馳走を買ってあげようグッド(上向き矢印)と思いなんばまで行ってお買い物して来ました。


05184s.jpg


買って帰ったご馳走はこちらぴかぴか(新しい)
この間サービスして下さった黒門市場の黒銀さんにてこれらを買ってきました。
今回もビックリで丁度行った時が良かったのか、全部半額で買わせてもらうことが出来て・・・なんとこれ3個で1100円exclamation×2


05186s.jpg


こちらは私の昨夜のおかず。
本当は赤身が好きなのですが、トロ身しかなかったのでこちらを買って帰りましたが・・・・・やっぱりとっても美味しい顔(メロメロ)
大満足しかも500円なんてあり得ないですよ〜ラッキーでした顔(笑)


05187s.jpg


こちらはもみちゃん用のクリスマスディナーぴかぴか(新しい)
同じ黒門市場で買ってきた豆乳と有機野菜のブロッコリーそしてじゃがいも。
この有機のブロッコリーがとっても美味しくてグッド(上向き矢印)
凄〜いやっぱり味が普通に販売されているものとは全然違いますexclamation×2
ちなみにもみちゃんもとても美味しそうに食べていまいした。
やっぱり味は分かるようです。

そしてまぐろはちあいにしましたexclamation
トロ身はもみちゃんにはちょっと・・・栄養面からはこのちあいがいいので。


05188s.jpg


これがもみちゃんのご馳走。
新鮮まぐろがとっても綺麗で美味しそうでしょう(笑)


05189s.jpg


ママは慌てて用意したのでお洋服ブティック着せるのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


05191s.jpg

05194s.jpg


一番に豆乳を飲みにいってその後すぐまぐろちゃんへるんるん
まぐろを食べ終わった後はまた豆乳へ。
まぐろ大好き黒ハートなもみちゃん。
凄く美味しそうに食べていましたよ〜わーい(嬉しい顔)
もみちゃん内臓は苦手なんだけど、血は大丈夫みたいで普通にパクパク食べていました。


そしてクリスマスケーキはというと・・・
ニックネーム もみりんこ at 20:09| Comment(2) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

沢山のクリスマスプレゼントありがとうございました

こんばんは〜

今日はクリスマスクリスマス
しかし朝から寒く・・・結構冷え込みましたね。
今日はさすがに冬って感じがしました。

寒いクリスマスの今日ですが我が家にはまたまたもみちゃんへプレゼントプレゼントが届きました〜るんるん


05170s.jpg


届いた物を開けているともみちゃんが自分宛てと分かっているかのようにやってきましたよ目
今朝もみちゃんへプレゼントを贈って下さったのは同じアセラブログで仲良くしてもらっているすみれさんから。


05172s.jpg


こちらはキッチンドッグさんのトッピング類など・・・


05173s.jpg


こちらはむっちゃ可愛いペットパラダイスのおもちゃかわいい
ひよこちゃんが可愛過ぎで・・・もみちゃんにかぶりつかれるのは可愛そうなぐらい(笑)


05174s.jpg


可愛いクリスマスカードたち。
この大きいカードからはライトぴかぴか(新しい)&音楽るんるんが流れてきて・・・凄く素敵なカードなんです顔(メロメロ)
大切にしてまた来年クリスマスクリスマスに飾ろうと思いまするんるん


05175s.jpg


沢山のメッセージカードもわざわざ作って下さり・・・この中のこのプードルのカードが最高に可愛いハートたち(複数ハート)
ゆずちゃんからのメッセージになっていて・・・感激でした顔(笑)
凄く可愛いのでどこかに飾ろうかなと思っていまするんるん


05179s.jpg


もみちゃんはおもちゃに興味津々exclamation
特にひよこちゃんを鳴らしてあげると喜んでいました。


05180s.jpg


いただいた3個のおもちゃで遊ぶもみちゃんるんるん
凄く楽しそうで・・・良かったねわーい(嬉しい顔)
今回はママが何も用意出来ていなかったので、もみちゃんにとっては嬉しいクリスマスプレゼントプレゼントだね。


すみれさんへ
今回も沢山のプレゼントをどうもありがとうございます。
もみちゃんがおもちゃとっても喜んでいました。
可愛いおもちゃでもみちゃんにかまれてしまうのは少し可愛そうになっちゃいますが(笑)これでまた一緒に遊んであげたいなと思います。
母も沢山の心のこもったプレゼントに喜んでいてよくお礼を言っておいてほしいとのことです。
カードは毎年クリスマスクリスマスに飾ってあげようと思うほど素敵で嬉しいです。
素敵なクリスマスのプレゼント本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:43| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

もみじ..のクリスマスイブ



こんばんは〜

今日はクリスマスイブクリスマスですねわーい(嬉しい顔)

でも我が家では特別なことはなにもしていません(笑)
今日はお昼過ぎにお出かけする用事があって、難波へ寄って帰った時に見つけたホッカイロの安さにビックリexclamation
73%OFFって・・・あり得ない。とっても量があって198円って助かるけど儲けは大丈夫なのかしらたらーっ(汗)


05142s.jpg

05143s.jpg


なんばパークスで見たロバの親子ちゃんクリスマス
寒い中頑張っていて可愛かったです黒ハート


05149s.jpg


今年はイルミネーションぴかぴか(新しい)は見に行くことが出来ず、今日パークスで見たこのクリスマスツリークリスマスは昨年とは少し違うかなと思ったりして・・・とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


05152s.jpg


そしてこちらが今日の夕飯を食べる前のもみちゃん。
昨日ディアラさんにいただいたプレゼントのお洋服ブティックを着てもらいました〜るんるん


05153s.jpg


後ろ姿が・・・とっても可愛いもみちゃんハートたち(複数ハート)
このお洋服ブティック来年暖かい季節のお散歩着としてもみちゃんに着てもらおうと考えています。


05155s.jpg

05157s.jpg


こちらはパーフェクト入りのご飯を食べるもみちゃん。
今朝の食事からまたパーフェクトを混ぜた食事にしています。
昨日電話で色んなお話も聞くことも出来て・・・パーフェクトで栄養をキチンと食事から摂れたらなと思い・・・心配していたタンパク質の摂りすぎも、私が考えている以上に犬にとってタンパク質が必要とアドバイスもしていただきましたので。
これで益々もみちゃんが健康で丈夫な子でいられるようにと願っています。

実は今年のクリスマスクリスマスはもみちゃんのも何も特別に用意出来ていませんでした。
でもそんな我が家にディアラさんから昨日信じられないような超豪華プレゼントプレゼントが届き、神様がもみちゃんにプレゼントを用意して下さったのではないかと思いましたぴかぴか(新しい)
もみちゃんから素敵な出会いがあって・・・ディアラさんの社長さんには感謝・感謝です。
おかげ様でこの様な豪華なクリスマスの夜を過ごさせてもらうことが出来ました。
本当にディアラさんありがとうございます〜揺れるハート


皆様にとっても今日と明日良いクリスマスでありますように・・・クリスマス



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:13| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

馬肉のお店「ディアラ」さんから届いたビッグクリスマスプレゼント!

こんばんは〜

明日はクリスマスイブクリスマスで今年も残りあとわずかですね。

我が家のもみちゃんに今朝早く信じられないビッグクリスマスプレゼントが届きましたので、その写真を今日はアップしたいと思います。


05131s.jpg


この長細い箱2箱がもみちゃんへのクリスマスプレゼントプレゼントとして今朝「ディアラ」さんから届いた物です。


05133s.jpg


もみちゃんは自分の物って分かるのか、箱の生身がとっても気になる様子(笑)

箱の中身を開けてみたところ・・・1箱はお洋服ブティックやおもちゃそしてディアラさんオリジナルのお散歩バッグが入っていました〜るんるん


05138s.jpg


そしてもう1箱はというと、ドライ馬肉パーフェクト3袋とホースミンチドライ3袋とホースラングスドライが2袋にベジタブルズお試し用2袋と生肉が約1キロ半ほど入っていましたよexclamation


05132s.jpg


こちらが今回プレゼントして下さった生肉ぴかぴか(新しい)
電話で話した時に「馬肉パーフェクト(内臓入り)と馬肉ミンチ(赤身のみ)」を送ったとおっしゃってられました〜るんるん

このとっても豪華なクリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)に我が家は大感激顔(笑)
というのも内容が凄すぎるだけではなく、我が家がディアラさんでお買い物したのは、秋のペット博で少々とネットで5000円ほど注文しただけで・・・・それもネット注文で買ったお肉にはサンプルと称したパーフェクト1キロが添えられていたので、ディアラさんからすると我が家なんて逆にプレゼントしている分の方が多いexclamation&questionと思えるほどです。
たったこれだけのたいしてお買い物をしていないお客さんにまで、この様な豪華プレゼントを贈って下さるお店があるでしょうかexclamation×2

もう感激しまくりでしたが・・・電話でお話をしてもっと感激しまいしたよ。



05135s.jpg


とっても豪華なプレゼントと一緒に写るもみちゃんるんるんるんるん
この写真には生馬肉以外送っていただいたすべてのものが写っています。
信じられないくらい豪華なプレゼントですよ〜顔(笑)

この豪華プレゼント最初は本当に我が家がもらっていいものかと思い、ペット博で社長さんにいただいた名刺に書かれていた番号に電話をかけてみたところ「○○さんその後どうですか〜チワワでしたよね」とすぐに私のことが分かったみたいで・・・正直なところビックリexclamation
その後も「チワワなんでどうかなと思い気になっていたんです」ともみちゃんのことを凄く心配してくれていてこれまた感激の私グッド(上向き矢印)
それにしてもたった1回ペット博でお話させてもらって、注文も1回しかしていない我が家のことやもみちゃんのことまでしっかり覚えてられていて・・・凄いと思いましたよClap

そしてこんなに豪華なプレゼントをいただてもいいのかと話したところ・・・「あっいいですよ〜毎年犬を大切にされている方に贈っていますから。1年に1回の楽しみなんで。気にしないで下さい」ですってexclamation×2
ちょっと・・・凄すぎると思いませんか・・・信じられませんよこの豪快さ。
それに「いつでも電話してきてくれていいから。夜中でも電話してくる人もいてるし、分からんことがあったら電話してきてくれていいから」って親切に言って下さって、「犬が好きで儲け関係なしでやってるから」と言ってられるのは本物だなと思いました。

今日は電話で色んなことを教えてもらうこともでき、その中でも犬にとっての必要栄養素が23種類のアミノ酸とタンパク質とカルシウムというのが勉強なりました。
そして今の日本のペット業界などもやはり私が考えていたような内容で・・・残念なことでしたが、何事もキチンと自分で調べることが必要かなと思いました。
そして犬好き社長さんの家族である沢山のわんちゃんたちも、実は色んな事情で殺処分されそうになった子たちであるという話などを聞き、本当に犬が好きでいらっしゃるのだと改めて思った私です。


05136s.jpg


今日のもみちゃんとのお散歩犬(足)にはこのディアラさんのお散歩バッグで行って来ました。
お名前がかなり控えめなのもディアラさんらしいなと思ったり・・・本当に今日のこのビッグサプライズにはとっても感激した私です揺れるハート


ディアラさんへ
クリスマスプレゼントに沢山のプレゼントをありがとうございました。
母もとても喜んでいて感謝の気持ちでいっぱいです。
最初からとても親切にしていただき、その上またこの様な豪華なプレゼントまで贈って下さるとは・・・本当に大感激の我が家です。
この沢山いただいたプレゼントは犬を大切にされているお友達などにも分けて差し上げたいと考えています。
多くのわんちゃんが良い食事で幸福な日々を過ごせればと願います。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします(__)


ディアラ+ http://www.diara-plus.com



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう

ニックネーム もみりんこ at 01:19| Comment(4) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

「黒門ふぐまつり」に行って来ました! 振る舞いてっちり編

こんばんは〜

今日は「黒門ふぐまつり」最後のメイン振る舞いてっちりの時の写真などをアップしていきたいと思います。

まずは17日〜19日にこの「黒門ふぐまつり」は行われていて、各お店ではサービス品が用意されていましたので、その写真などを・・・


04966s.jpg


こちらは「菓子・珍味 三都屋」さん。
この3日間こちらの国産餅米100%使用の「本日つきたて7色ねこ餅」が通常価格約1kg¥1450を1本¥1050で販売。
我が家もよもぎ餅を1本買って帰りましたが、よもぎの味がしっかりあって美味しかったですよ〜Good


04991s.jpg


そしてこちらは「喫茶店 おいで」さん。
こちらではカツサンド・玉子サンド通常価格¥500が¥400で販売。


04992s.jpg


せっかくなのでカツサンドを買ってみました。
カツサンドなんて普段食べることがなく、どのくらい久しぶりなのかも自分でも分からないくらいで(笑)
これは買ってすぐ母と半部ずつ食べましたが、柔らかいお肉で美味しかったですGood


04999s.jpg


そしてこちらは「豆腐 黒門ふる里の香り」さん。
こちらではこのポップに目がとまり目
11月23日の読売TV火曜サプライズで紹介された「ロイヤル豆乳」ということで、もみちゃん用にこの小さいのを1個買って帰りましたよるんるん
よくスーパーで売られているのは買いたくないので・・・というのも保存料などの添加物に豆乳がわずか全体の1割ほどしか入っていないと聞くと、買う値打ちがないと思えてしまって・・・それに味が美味しくないですよね。
これなら少量でもみちゃんにあげるのに丁度いいGood
味は美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)


104s.jpg


そしてこの日のメインはこの振る舞いてっちり
無料でてっちりがいただけるというもので、確か昨年は私が好きなてっさの寿司だったように思います(TVで見てその時初めてこんな催しがあるのだと知りましたexclamation


05003s.jpg


お買い物も済んで少し前にはてっちりが配られる場所で休憩。
もみちゃんも休憩(美味しいもの沢山食べれたもんね顔(イヒヒ)


05005s.jpg


こちらが無料でいただいてきた振る舞いてっりちです〜るんるん
てっちりが1つ、私のはふぐの口部分でしたexclamation
味付けは黒門オリジナルかな「なにわにぽんず 黒門市場 塩ぽん酢」でされているようでした。
時間の前には座れる席も満席で、いざ配られだすと皆さん無言で食べてらっしゃって・・・美味しいものは無言にさせますねわーい(嬉しい顔)


05006s.jpg


もみちゃんも食べている器を見つめているようでした(笑)
まぁ我が家は家族全員食べることが好きなので、ただもちろんこの日はもみちゃんもママも朝は抜いて行きましたよ。
食べ過ぎには気をつけないといけませんからねあせあせ(飛び散る汗)


04994s.jpg


食べた後は運動ってことでお散歩も頑張っているもみじ..です。

この「黒門ふぐまつり」は今年初めて行きましたが、黒門市場が気に入ったのでまた来年も来たいなと思いましたよ〜顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:01| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

「黒門ふぐまつり」に行って来ました! まぐろや黒銀編


こんばんは〜

今日は黒門市場の続きで昨日と同じくTVTV「魔法のレストラン」に出ていたお店で「まぐろや黒銀」さんです。


04972s.jpg


こちらでは店先にあるこの屋台でまぐろ丼がいただけるというもの。
「魔法のレストラン」に写されていたまぐろ丼はもう完売してしまったとのことで、唯一残っていたこの「本まぐろ三色丼 大トロ・中トロ・赤身」¥2000をいただくことにしました。


04973s.jpg


まるで日本刀のような包丁でしたexclamation


04974s.jpg


04975s.jpg


TVで見たようにまぐろを片手に豪快にタレにつけていて、とっても美味しそう黒ハートと食べる前から興奮気味の私でした(笑)


04976s.jpg

04977s.jpg


見て下さい〜この美味しそうなま・ぐ・ろ・丼exclamation×2
お味はというと・・・むっちゃ美味しい顔(メロメロ)
個人的にはトロより赤身が好きなのですが、やはり美味しいトロはしつこくなく食べやすいexclamation
しつこくないので醤油なしのそのままでいただけて・・・
口の中でとけるようなトロ身に顔(笑)



04979s.jpg


もみちゃんが寒い(この時は結構寒かったような気がします)中とっても震えてきて、というのも少しおすそわけしてあげると美味しさのあまり大興奮のもみちゃん。
鼻水まで出てるよ(笑)


04980s.jpg


やっぱりもみちゃんもこのまぐろの美味しさはよく分かるみたいで、ずーっと興奮していました。
生もの大好きでママ似だよね顔(イヒヒ)
ふぐとまぐろ大好きなママと同じくもみちゃんもお魚さん魚が大好きです。

そしてこの後もみちゃんに嬉しいサプライズが・・・
ニックネーム もみりんこ at 21:41| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

「黒門ふぐまつり」に行って来ました! 黒門富士水産編


こんばんは〜

今日は昨年TVTVで見て知った「黒門ふぐまつり」に今年行って来ましたので、その時の写真をアップしていきたいと思います。


04962s.jpg


大阪の日本橋にあるこちら黒門市場。
以前は亡くなった父が木津市場などとよく通っていた市場のひとつでしたが、私自身は今回行くのが初めてでした。


04965s.jpg


まず市場で最初に母と行ったお店がこちらの「黒門富士水産」さん。
店頭ではまぐろの解体をされていたみたいです。


04963s.jpg


そして今回このお店に行った目的がこちらの「粉もん 黒門焼」が食べたかったからなんです(笑)
たまたま見ていたTV「魔法のレストラン」でこちらのこの「黒門焼」が紹介されていてとても美味しそうだったので・・・その上食べたかった「ふぐ焼」が通常500円が半額の250円でいただけるとありラッキーるんるんるんるんるんるん


05102s.jpg


こちらがその「ふぐ焼」を焼かれているところ。
ふぐの皮2枚とふぐの身が4個or5個かな入れられていますぴかぴか(新しい)


04968s.jpg


そしてこちらが出来上がりの「ふぐ焼」です。
店内でも食べる場所がありましたがこの日は満員であせあせ(飛び散る汗)
道端ですぐいただきましたが、これが美味しくって顔(笑)


04969s.jpg


このように大好きなふぐもたっぷり味わえてとっても嬉しい私顔(メロメロ)
母も美味しいグッド(上向き矢印)と大喜びで食べていましたよ(笑)
味付けはポン酢のみでされているようであっさりとした美味しい粉もんです。
大好きなネギもたっぷり玉子も上についていて豪華でしたよ〜Good


04970s.jpg


この日はもみちゃんも一緒に行ってました。
もみちゃん最初寒がっていたのに、美味しいものがあると寒さはどこかに行ってしまったようで・・・


04971s.jpg


味がついていない玉子の部分やふぐの身をおすそわけしてもらって・・・美味しさのあまりか急に元気になってきたもみちゃんでしたよ顔(イヒヒ)

本当にこの「粉もん 黒門焼のふぐ焼」は美味しくてとっても気に入った我が家の3人ですハートたち(複数ハート)


明日はもう1店舗「魔法のレストラン」で出てきたお店をアップしたいと思います。
ではまた明日〜Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:05| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「枚方宿 くらわんか五六市」に行って来ました! No.5


こんばんは〜

今日で五六市シリーズも終了、本日は「くらわんか汁」などの写真をアップしたいと思います。


4番会場を出て歩いているとまたまた古い建造物が・・・


04894s.jpg


こちらは「木南喜衛門家(田葉粉屋)」
旧枚方宿問屋役人・木南家の住宅。伝統的な様式の町家(非公開)とのこと。
凄く雰囲気があって素敵な町家ですね目


04895s.jpg


そしてこちらは1番会場で販売されていた「くらわんか汁」¥100
器にたっぷり入れて下さってるんるん
ごぼうなどが入ったお汁が美味しくハートたち(複数ハート)
とっても体が温まり寒い中嬉しい1杯でした〜わーい(嬉しい顔)


04896s.jpg


そしてこちらは「市立枚方宿 鍵屋資料館」
天正年間創業の船宿「鍵屋」を、江戸時代の町家の構造そのままに再現した資料館とあります。


04899s.jpg


中はこんな感じで外からも少し見ることができ、入館料を支払えば中は見学が出来るようです。


04904s.jpg


そして一通り見終わったので、また枚方駅まで戻ることに。
一番最初に見た12番会場まで戻った時この可愛い雑貨屋さん「chic-chic syuka jusmine」さんで最後のお買い物。


04916s.jpg


こちらで買ったのがこのテッシュケース¥350


04917s.jpg


中はこんな感じになっていてポケットも1個あり、丁度もみちゃんのお散歩時に利用するのにコンパクトで気に入ってますかわいい


04907s.jpg


そしてこちらの会場では「しんたろ〜さんによる大道芸」というのも行われていました。
お店の出店数も多く町並みも中々見ごたえがあってこの五六市とっても気に入ってしまった私。
次回はかならずもみちゃんと共に行きたいなと思っています。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 22:59| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

「枚方宿 くらわんか五六市」に行って来ました! No.4


こんばんは〜

今日も五六市の続きで美味しいパンの写真をアップしたいと思います。


6番会場を後にして暫く歩いていると人だかりが見えて・・・


04887s.jpg


くず湯の試飲をされていて私も1杯ご馳走になってきました〜るんるん
寒い中温かいくず湯が美味しくてグッド(上向き矢印)


04888s.jpg


結局この写真右側に写っている「吉野葛」を1個¥500を買って帰りました。


この次にあった5番会場で目についたのがこちらのお店。


04889s.jpg


野菜ソムリエさんがお店の方みたいで・・・新聞でも取り上げられたことがあるらしく新聞もお店に貼られていました。
国産野菜や果物を材料にされているこちら「VegeMerry」さん。


04928s.jpg


ジャムだと思うのですが、そちらがメインみたいでしたが、私はこの米粉のパン(だったと思います)を買って帰りました。
こちらはもちもちの生地が美味しかったです。

そして次の4番会場には大好きなお茶屋の二の楽さんをはじめトレチプレッシィさん今井醤油醸造場さんが出店されていてました。


04890s.jpg


大好きなお店さんたちのものはまだ我が家に沢山あるのでこの日はこちらのパン屋さんでお買い物。
凄く賑わっていた「Maam Veranda a little」さん。
2種類のパンを買ってみました。


04943s.jpg

04946s.jpg


まずはこのお芋のパン(4個入り)¥250
紫芋との2種類でした。
どちらも美味しく紫芋の方が特に甘かったです。
これ4個で250円って安いですよねわーい(嬉しい顔)


04949s.jpg


もう1個はこのブレッドでいいのかな・・・こちら¥200
これは麦らしい味のパンで美味しかったです。
ここのパンもどちらも美味しくしかもお値段がお手頃価格で、また次回買ってみたいと思いましたよexclamation


VegeMerry http://www.vegemerry.jp



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:00| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

「枚方宿 くらわんか五六市」に行って来ました! No.3

こんばんは〜

今日も五六市の続きで美味しいパンと可愛い小物の写真をアップしたいと思います。


くらわんかギャラリーを少し過ぎた所に次の8番会場があります。
ここでも雑貨&パンなどの食べ物が入り混じって出店されていて、ここでは人気のパン屋さんでお買い物をしました。


04883s.jpg


こちら「七穀ベーカリー」さん。
ベーグルなどが並び優しい感じのパンたちが並んでいました。


04920s.jpg

04921s.jpg


「ベーグル2個入り(自家製レーズン酵母の柚子ピールベーグルとココナッツベーグル)」と「くるみパン(クランベリー)」

くるみパンは全粒粉らしいお味で噛むほどに味わいのあるパンでした。
2個のベーグルは柚子ベーグルがとっても美味しくてるんるん
パクパク食べてしまいましたよ顔(イヒヒ)


そして次の6番会場でもまた美味しいそうなパンたちが並んだお店がありました。


04886s.jpg


こちらは「そらとぶぱん舎」さん。
この写真には写っていないこちらでもっとも人気のある食パンを買いました。


04953s.jpg


こちら「黒米入り玄米食ぱん」¥200
こちらはそのままと焼いてバターをつけたのと食べ比べしてみました。


04955s.jpg


写真はバターをぬったものですが、この食ぱんどちらでも美味しくハートたち(複数ハート)
私個人は特に焼かないでそのままで食べるのが美味しく顔(メロメロ)
食べだすと止まらなくて・・・どんどん食べちゃいますよ(笑)
昨夜紹介したシフォンケーキとこちらがとっても気に入ってしまって、ぜひまたこの五六市で来月も買いたいなと思うほどでしたGood


04884s.jpg


そしてこの会場ではこんな可愛い雑貨屋さんも出店されていて・・・こちらの「雅舎(まーしゃ)」さんで1個可愛い小物を買って帰りました。


04915s.jpg


小さく可愛い手作り雑貨。
今ビンのエッフェル塔の横で可愛く存在感を表していて、私のお気に入りの雑貨ちゃんになっています揺れるハート

これで¥480って安いなと思って買いました。
だって個人で作るって材料代だけでもかなりすると思うので・・・

可愛い雑貨に美味しいものがあるこの様なイベントは凄く楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)


七穀ベーカリー http://759bakery.jp
そらとぶぱん舎 http://soratobupanya.jugem.jp/
雅舎      http://maasha7.exblog.jp/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 22:55| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

「枚方宿 くらわんか五六市」に行って来ました! No.2



こんばんは〜

今日は昨日からの続きで美味しいケーキ&可愛い手作り家具の写真をアップしたいと思います。


11番会場を後に10番会場に向かって・・・・こちらでお買い物したのがこちらのお店「こうめ堂」さん。


04880s.jpg


こちらでは可愛いサイズのシフォンケーキが沢山並んでいてるんるん


04929s.jpg


素材などにも拘られて作られているとのことでしたので、今回こちらではこの「シフォンケーキ(くるみ)」(有機栽培くるみ)¥350を買って帰りました。


04931s.jpg


これお味がとっても美味しくって顔(メロメロ)
母もとても気に入っていて、拡張剤なども使用されずに作られている、ふっくらシフォンケーキの生地がとっても口どけが良くGood
とにかく口どけがよく甘さがほんのりしていて食べやすく、沢山食べちゃいたくなるシフォンケーキですよClap
母私もみちゃん共々とってっも気に入ってしまったこちらのシフォンケーキさんです顔(笑)


04902s.jpg


そしてこちらは可愛い手作りの家具のお店「暖里(ゆるり)」さん。
以前他のイベントで見て気になっていたお店です。


04901s.jpg


こちらの家具を買って部屋に飾ろうかと考えていて・・・ただ部屋の雰囲気からもう少し木の色が薄いものの方がいいかなと。
しかしこの濃い色も魅力的ですよねexclamation
お店の方もチワワちゃんが家族にいらっしゃるようで、以前もみちゃん連れの時にわんこが好きっておっしゃってました。


04882s.jpg


そして10番会場を後にして次の会場へ向かって歩いていると・・・
「くらわんかギャラリー」がありました。
こちらでは阿波藍の人間国宝の染料を使った藍染め作品や長崎の波佐見焼き茶碗など手作り雑貨が並んでいるようで・・・今度は入ってみたいなと思いましたわーい(嬉しい顔)


今日はここまででまた明日続きをアップしたいと思います。


こうめ堂 http://koumedou.com


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 19:24| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

「枚方宿 くらわんか五六市」に行って来ました No.1

こんばんは〜

今日はこの間の日曜日に行ってきた「枚方宿 くらわんか五六市」の写真をアップしたいと思います。
これはまた数日間続くと思いますので、すみませんがどうぞ宜しくお願いいたします(__)

さてこの「枚方宿 くらわんか五六市」なんですが、このように京阪電車「枚方市」駅と「枚方公園」駅の間に幾つかの場所でお店が開催されているというものです。


102s.jpg


私は「枚方市」駅から降りてこの「枚方宿くらわんか五六市」に行ってみましたよ〜るんるん


04875s.jpg


mapによると岡本町公園場所の12番会場が一番最初に見た会場。
朝早く行きましたので、人はまだ少なく見やすかったです。


04874s.jpg


こちらの会場ではこの「菓子工房 ペルレ」さんで少しお菓子を購入しました。
お店の方がとてもフレンドリーな方で、写真を撮ってブログに載せてもいいですか〜と言ったら凄く喜んで下さってわーい(嬉しい顔)
寒い中1人笑顔頑張っておらましたよClap


04922s.jpg


こちらではこの「バナナマフィン」と「きなこボール」を買って帰り帰宅後こちらでティータイム。
「きなこボール」は結構しっかり甘さがあり甘党の方に喜ばれそうなお味。
「バナナマフィン」は甜菜糖などを使用して作られているので、きなこボールみたいな甘い感じはあまりしませんでした。
かなりしっとりしたマフィンでしたよ〜。
どちらも美味しくいただかせてもらいました。


04877s.jpg


そして12番会場を後にしてなつかしい町並みが残る道を歩きだすと・・・「北村みそ本家」さんがありました。
こちらは明治16年創業の老舗。
とっても趣があり一目で気に入りましたよ顔(メロメロ)


04878s.jpg


そしてんこちらはお隣の「呼人堂」
こちらも明治40年創業の老舗。
この時はお店の前で焼き物ですかね販売されていたようです。


04879s.jpg


こちらはユキ・ナカツさんのオリジナルのものでしょうか・・・
11番会場の辺りでこのように出店されていて、町並みとの調和も美しくぴかぴか(新しい)
印象的でした。


この続きはまた明日アップしたいと思いますHello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 00:41| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

長居公園前のドッグカフェ「Otter Tail」


こんばんは〜

今日はこの間行って来た長居公園前にあるドッグカフェでの写真をアップしたいと思います。


母ともみちゃんは親戚のお家に行っていたので、私は家の掃除を済ませてから長居公園で待ち合わせしたこの時。
もみちゃんママに気づいてくれてからこのダッシュダッシュ(走り出すさま)


04678s.jpg


この日は天気も良く晴れ気温も暖かだったので、お散歩犬(足)には最高だったかも。

そして以前から1度行ってみたいと思っていた長居公園前のドッグカフェ「オッターテイル」さんへ・・・


04681s.jpg


公園前の道路を渡った所にお店があります。
店内ではこの道路際の窓際の席に座らせてもらいましたが、見晴らしが良く気持ちが良かったです。
お日様晴れにもポカポカと照らされていい日向ぼっこになるお店です。


04682s.jpg


店内ではこんな素敵なサービスがありましたexclamation
ファミレスみたいに子供用ならぬ小型犬用の犬椅子。
もみちゃんもこちらに座らせてもらって快適に過ごさせてもらいましたよるんるん


04690s.jpg


まずこちらは私が注文した「フレンチ・トーストwithアイスクリーム」¥550
これとってもボリュームがありましたよexclamation×2
アイスクリームもたっぷりあってこれで550円とはかなりお得Clap
母も食べていましたが、美味しいと気に入ってましたわーい(嬉しい顔)


04687s.jpg


そしてこちらがもみちゃん用にお願いした「豚まんの肉じゃが」¥350
犬(笑)の顔になっているところがなんとも可愛くハートたち(複数ハート)


04689s.jpg


もみちゃんは目目が豚まんに釘つけでした(やっぱり顔(イヒヒ)


04695s.jpg


中身はこんな感じです。
上手く出来ていて・・・私から見ても美味しそうでした。


04699s.jpg


もみちゃん初豚まんも大喜び食べていて凄い勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)
途中で止めさせようかと思ったのですが、あまりにも欲しがるので結局完食したもみちゃん。
かなりこの豚まんちゃんが気に入ったようです(笑)


04704s.jpg


食後はお水をがぶ飲みexclamation&question
柔らかい生地で口の中が渇いたのか、かなりがぶ飲みしていて、今度来る時はハワイウォーター持参で来なくちゃあせあせ(飛び散る汗)と思いました。

04709s.jpg


食後はこの笑顔揺れるハート
もみちゃんにしたらランチだね。
美味しい豚まんちゃんに満足のもみちゃんでした。

この日歩いて長居公園までは1時間もかからず、これは以外でもっと時間がかかると思っていたので、今度からは長居公園も来れるなと思ったママでした。
またその時はこちらにも寄りたいなと思います。


Otter Tail http://www.ottertail.jp/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 21:54| Comment(6) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

もみじ..お気に入りのオリーブオイル「COLONNA(コロンナ)レモン」



こんばんは〜

今日はもみちゃんのお気に入りのオリーブオイルをご紹介したいと思います。


04463s.jpg


こちらがもみちゃん&家族でお気に入りの「COLONNA(コロンナ)レモン」
レモンとオリーブオイルの実を一緒に搾られたもの。
レモン味でとっても美味しくてハートたち(複数ハート)
もみちゃんもこの食べっぷりです(笑)


04467s.jpg

04468s.jpg

04469s.jpg

04471s.jpg


最後まで器をペロペログッド(上向き矢印)るんるん
このオリーブオイルは本当に美味しく顔(メロメロ)
もみちゃん美味しいものが分かるグルメちゃんですよ〜。
わんこの毛などにもオリーブオイルはいいので、我が家ではパンやサラダなどにつけて食べる時にもみちゃんにもあげたり、このようにもみちゃん用のご飯にかけてあげたりしていますわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:56| Comment(2) | もみじ..グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする