2011年04月05日

ありがとうございました



おはようございます。

今までこのブログを見て下さった多くの方々へありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


06555s.jpg


以前から色々と思うことがあって・・・長期のお休みをさせていただきたいと思います。
また更新することがあるかもしれませんが・・・

本当に長い間こんな個人ブログに見に来ていただきありがとうございました。
もみちゃんも喜んでいます犬(笑)


ありがとう揺れるハート



もみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 09:39| Comment(6) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

心配していたことが・・・お散歩お休みします

こんばんは〜

今日も寒くて・・・日中の少しの時間だけでしたね暖かく感じたのは・・・

さてとうとう恐れていた放射性物質の飛散が西日本にも来そうな感じですがく〜(落胆した顔)
先ほど武田邦彦先生のブログを拝見したら「汚染・6日に日本全土に拡がる恐れ」という見だして掲載されていまいしたexclamation×2
実はかなり以前からこの様なことにならないかと心配していました。
でも原発の問題が進展するどころか悪化する一方なのでもうこの様な状況は避けられなくなってきたようです。
ですからどこの県が安全かとかも分からなくなってきました・・・

今でも原発は必要と思うという人が多いという世論調査の結果もあるらしいのですが、私個人はこの結果に信じられない思いです。
今すぐに全部を無くすのは無理ですが、数年後には違うエネルギーに移行すべきではと思います。

原発がエネルギーとして安いというのも個人的には間違っていると思います。
この福島原発の問題、廃炉は確実ですが廃炉にするにも進展が未だ先が見えない状態ですし、問題が収束出来たとして石棺をして放射線を封じ込めるにしても永遠ではないのですよexclamation
またその石棺の作業にも何十年もかかり、その間に石棺が老朽化し新たにその上に封じ込める物を作ることになっているのが現在のチェルノブイリです。
そしてこれらには膨大な費用がかかることからみても、事故の損害も膨大になることを考えても電力会社だけでまかなえるものではなく、そこには当然国税を使うことになってくるでしょう(今もすでにそうですが)
今後は当然ながら増税が予想されますが、原発は永遠に膨大なお金がかかるリスクの高いエネルギーと言わざるを得ないと思います。

今一般的な報道ではこの問題がこれほど長期で大変なことになるとキチンと伝えているところは殆どないように感じます。
永遠に危険性があって管理が必要ということを・・・
そして廃炉になったとしてもこの場所にまた同じような地震や津波の災害がきたらどうなるでしょうかexclamation&question
チェルノブイリも2つの断層の上だったかな・・その上にのっている原発だとか。
そして事故の原因も地震だったようですね(最初の原因は地震みたいなことが言われているようです)

もう日本全土に拡がる恐れまで出てきて、ヨーロッパは過剰反応し過ぎとか言っていた方々はどう思うのでしょうかね。
フランスが援助に来てくれましたが、フランスは日本にいる自国民には航空券まで送って自国に強制的に帰国させているのですよ。
あまりにも今までの報道のあり方が無神経というか多くの犠牲者が出ても良いのかと思ってしまうような内容ばかりで怒りを感じます。

人間は個人差もあるので一概にこの基準で大丈夫とは言えないし、予防するにこしたことはないのですexclamation×2


06557s.jpg


ですからもみちゃんのお散歩はお休みします。
体も小さくどんな影響があるかも分かりませんので。
心配のし過ぎと笑われても予防するにこしたことはないと思います。

気になる方は武田邦彦先生のブログをご覧下さい。
あとDWDで検索されてもご覧いただけます。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:10| Comment(2) | もみじ..の健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

公園をお散歩


こんばんは〜

今日は寒く冬に戻ったみたいでしたねあせあせ(飛び散る汗)
昨日はお天気も良くいいお散歩犬(足)日和でしたので靭公園でお散歩して来ました。


06550s.jpg


もみちゃんも気持ち良さそうに歩いてくれていましたるんるん
まだバラは咲いていませんが、少しある桜の木は結構咲いていて、家族連れなど多くのお花見さんで賑わっていた靭公園です。


06556s.jpg


このしだれ桜が毎回好きで見てしまう私。
美しいですぴかぴか(新しい)


06552s.jpg


こちらはお花ともみちゃん。
これは可愛く写せた方です(笑)
お花と写すのは背の低いお花さんとじゃないと難しいですねわーい(嬉しい顔)


なんか最近お出かけしたお店やパンなどをアップする気がわかないんです。
少しだけ行った写真が溜まっているのですが・・・

今一番気になるのは原発。
今後長期間に渡り放射性物質や放射線量を気にしながら生活しないといけなくなったという事実を受け入れたくない・・・
だけど海にも高濃度な放射性物質が流れ続けています、そして地上にはどこにどの位舞い降りているかもわかりません。
先ほどユーチューブで「チェルノブイリの隠された真実」だったかな見たりしたのですが、かなり今も多くの被害者が苦しんでおられるようで・・・ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日の武田先生のブログにもN○Kの矛盾を表すような内容を教えて下さっていましたが、どこの国も一般の市民は本当のことは知らされず犠牲者ですね。
保障もキチンと受けれていないのはロシアもベラルーシも同じように見えたのですが・・・
昨日見た「ニュースにだまされるな」で伴英幸さんが被曝者がキチンと認めらない(福島原発の事故による内部被曝をしたことにより病気になった時のことだと思います)のではと危惧していますとおっしゃってられましたが、私も事故当初からそのことを心配しています。

今日はこのへんで・・・



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:56| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

お気に入りのマット

こんばんは〜

今日はもみちゃんベルクさんにお風呂いい気分(温泉)に行ってました。


06537s.jpg


もみちゃんベルクさんのドア前のマットが好きみたいで・・・いつもこの場所に行きますわーい(嬉しい顔)


今日は朝日ニュースターの番組を先ほどまで見ていました。
とっても詳しく放射性物質について語られていて勉強になりました。
それに・・・安全(キャンペーン)を連呼している政府やメディアですが、事実は全然異なるようで・・・これからの福島県がどうなっていくのかとても心配です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:03| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

桜が少し咲いていました


こんばんは〜

今日は久しぶりによく行っていた公園までもみちゃんと共にお散歩犬(足)に行きました。


06521s.jpg


今日もお天気は良く日中はぽかぽかと暖かくいいお散歩日和晴れでした。
公園には桜の木が沢山植えられいてこれからお花見シーズンですが、もう咲いている桜もありましたよexclamation


06522s.jpg


もみちゃんは桜ではなくママを見つめてくれています。


06524s.jpg


こうやって見るとやっぱり桜って可愛いお花かわいいですよね顔(メロメロ)
子供の時から桜の花好きです。
すぐ散ってしまうのがさびしいですが・・・


06525s.jpg


今日は以前のようにもみちゃん1時間半ほど元気にお散歩してくれました。


06529s.jpg


この公園桜の木の下に花などを少し前から飢えていましたが・・・・


06530s.jpg



今日訪れたら殆ど完成していてこの様にお花の横に道が新たに出来ていました目
このお花ユキヤナギっていうんですね。可愛いです。
私的には美しくなって嬉しいのですが、ここ毎年多くの人がお花見で来られるので、これでは限られた場所でしたお花見が出来なくなってしまい・・お花見でドンチャン騒ぎをしていた方々には不評かもexclamation&question

個人的にはまた桜が満開になる頃弁当でも持ってお散歩に来ようかな〜なんて思ったりもしていますわーい(嬉しい顔)


昨日の「ニュースの深層」にゲスト出演されていらっしゃった吉井英勝衆議院議員のお話はかなり興味深いものでした。
今マスコミの安全(キャンペーン)を連呼するのも、電力会社だけではなく電力会社を取り巻く多くの企業もスポンサーであるが故でしょうと・・・
番組全体を通して「無用な被ばくは避けるにこしたことはないexclamation」とおっしゃられていたのがとても印象に残りました。
最後に今回の原発で出荷規制がかかった農家の方で自殺された方もいらっしゃるという言葉には・・・・心底悲しくなり、正直大切なことを全然伝えていない日本の報道に見る価値がない・・・という思いがつのりました。
最近はずーっとJNNニュースバードをつけているのですが、ここだけが唯一東電や保安院の記者会見が見れます。
それに意味のないコメンテーターなどがいませんしねexclamation

実はある方から被災地は報道の何倍もの酷さだと聞いています。
ですから報道は何も真実を伝えていないのだと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:21| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする