2011年03月31日

森修焼の器でほっこり

こんばんは〜

今日はこの間買って気に入っている「森修焼」の器をアップしたいと思います。


06513s.jpg


この間森修焼の器を購入の方に、プレセントでお皿が1枚もらえるという嬉しいサービスがあって買いましたよるんるん
器とスプーン、スプーンの持ち手部分にはわんこが描かれていて可愛いですハートたち(複数ハート)
右のお皿がプレゼントでいただいた同じ森修焼の器。
可愛いデザインで使い勝手も良く気に入ってます黒ハート

もみちゃんのお皿を購入した時にママも同じ森修焼でマグカップとお茶碗を購入して愛用しているのですが、この森修焼の食器たち・・・私との相性が抜群みたいでとてもほっこり出来るのです顔(メロメロ)
ですから少しずつ集めていこうと思っています。
食器でこんな感じは初めて。
マイセンなども大好きでしたが、こんな感じでほっこり出来ると感じるのはこの森修焼だけかもわーい(嬉しい顔)
物との波長ってあるんだ〜と思える森修焼の食器たちです四葉


今日は福島県飯館村からIAEAの避難基準の2倍の放射性物質が検出されたというニュースもあり、またビックリしたのですが3月17日に厚生労働省は水道水基準をWHOの定める30倍も緩和していたexclamation&questionとか顔(なに〜)
これってあまりニュースになっていなかったような・・・
これで国を信じろと言われても・・・

やはりチェルノブイリでは原発に近い住民や事故作業にあたった方々は影響があったような感じですね。
ガンってすぐなるわけでもないので因果関係が証明出来にくくうやむやにされているのでしょう。
色んなことを知ると今の多くのメディアの安全キャンペーン、もういい加減にして欲しいと思えます。
大スポンサーだからって・・・おかし過ぎです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:27| Comment(2) | ママの健康対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

地震だけじゃなく、放射能の心配もあり次から次へと大変ですね。
犬を置いて避難するという記事を目にして気になっていますふらふら

このほっこり器、可愛いですね♪
ぽぽちゃんのお皿もプレゼントして貰った、こんな器です黒ハート
お水がまろやかになるとか何とか・・・忘れてしまいました顔(汗)
Posted by まなみんく at 2011年03月31日 23:20
紅葉まなみんくさんへ紅葉

こんばんは〜

今回は放射能という今までに経験のない災害が被災地の方々に更に深刻な事態を招いていますね。
辛すぎますもうやだ〜(悲しい顔)

この森修焼プレセントでいただけかれました。
とってもいいですよ〜。
内容を知りたければ「森修焼」で検索すればすぐホームページが出てきます。

P.S
被災地はかなり酷い状態みたいで・・残念ながら多くのわんこが辛い目にあっているようです。
一緒に避難所に行けないので野良犬となっているみたいで・・・これがでも現実ですよね。
ですからディアラさんたちは犬の為に今週末被災地に支援物資を持って救援に行かれるようです。
動物愛護団体もちゃんと機能しているのでしょうか・・・動物たちは犠牲者ですね。
Posted by もみりんこ at 2011年04月01日 23:36