2011年03月24日

マルシェで買った奈良の野菜

こんばんは〜

今日は昨日もみちゃんとのお散歩で、マルシェで買った奈良のお野菜をアップします。


06375s.jpg


すみませんお店の写真を写すのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
無農薬で作られた有機か自然農のお野菜たち。
(明確に書かれていないので、キチンとしたことは分かりません)


06379s.jpg


母がよく作るきんぴら、この人参でも作ってくれました。
この人参の色を見て「薄く綺麗な色」だと思いませんかexclamation

この間ご紹介した自然農の方が書かれた本本でも書かれていましたが、自然農の野菜は薄い色のものになるようです。
色の濃いものは肥料からきているのではないでしょうか・・・

この人参なんですが、とっても美味しかったですよClap
人参の甘味があって本当に美味しくパクパク食べてしまった私です顔(笑)



今日はとうとう福島原発で作業員の方が被ばくされるというあってはならない事故がありました。
そしてお昼頃だったでしょうか・・・TBSニュースバードだったと思いますが、福島原発から出たと思われる放射性物質がヨーロッパで確認されたとか。
チェルノブイリの事故の時にもヨーロッパに影響があったらしく、ヨーロッパの国々では自国民に即帰国指示をしていたようです。
パックインジャーナルできんきんが「僕の友人の息子はフランスに帰ってしまったんですよ・・・」と何とも言えない表情で話していました。
日本以外の国はとてもこの福島原発の事故に悲観的というか強い危機感を持っているのに、当の日本が「大丈夫、安全」の連呼には本当に呆れます。

先ほどもユーチューブから「予言されていた”原発震災”/広瀬隆氏インタビュー」を見ていたのですが、TVには今のこの原発の状況に警鐘をならす専門家が何故出来てこないのか本当に疑問に感じます。


昨日記事に書きました広瀬隆さんと広河隆一さんの講演が動画で見れるようになっていましたexclamation
ご覧になられたい方はこちらからどうぞ。
http://daysjapanblog.seesaa.net/category/9904299-1.html



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:54| Comment(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

五六市・・・おまけ



こんばんは〜

明日から関東の方は計画停電も行われるとかで、明日からこのブログの更新もどうしようかと今悩んでいます。

とりあえず今日は五六市のおまけみたいなものをアップしておきます。


05861s.jpg


最近はもみちゃんも五六市には一緒に行っています。


05862s.jpg


この日は結構寒い日でしたが、頑張ってお散歩してくれました。


05866s.jpg


素敵な手描きの絵ハガキが飾られています目


05867s.jpg

05868s.jpg


こんなものを見ながらお買い物出来るのがこういった市の楽しみの1つです。


05870s.jpg

05877s.jpg


こちらは五六市で行われているもちつきexclamation


05878s.jpg


つきたてのおもちが3個¥100でいただけます。
きなこもサービスでかけて下さいますよわーい(嬉しい顔)


ちょっと怖いおまけ!?
ニックネーム もみりんこ at 23:50| Comment(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

五六市でのお買い物 No.5 「petite poire」のわんこ服



こんばんは〜

今日は今までの美味しいものから変わって、もみちゃんのお洋服のお店のご紹介です。


05859s.jpg


前回もご紹介したこちら「petite poire」さん。
もみちゃんたちわんこ服と可愛い雑貨を手作り販売されているお店です。


05901s.jpg


この日もみちゃん用に買ったのはこの3点ぴかぴか(新しい)
べスト以外新作ですexclamation


05899s.jpg


黄色のものはみつばち柄の優しいデザインのもの。
お花柄のものも優しい感じで・・・このお色はMサイズのみ特別に作られていたらしく、最初ピンク色にする予定でしたが、このお色の方がお花の柄ともあっていたのでこのブルー色に決めましたよ。


05933s.jpg

05936s.jpg


もみちゃんにモデルさんしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
茶色毛のもみちゃんに黄色はとっても似合っていて可愛いハートたち(複数ハート)


05939s.jpg


ブルー色はどうかなと心配しましたが・・・これももみちゃんに似合っていて可愛いよね(親ばかです顔(ペロッ)

とってもお手頃価格で可愛いお洋服が買えて嬉しいママでするんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:38| Comment(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

五六市でのお買い物 No.4 「かけるぽんず 柚子まろか」と「今井醤油醸造場」の醤油たち

こんばんは〜

今日は地震があって今も余震の続く地域も沢山あるようで・・・多くの方々が不安な時間を過ごされていると思うと投稿を更新するべきではないかとも思い、今日はやめておくつもりでしたが、このブログもいつ更新出来なくなるかも定かではなく、更新出来る時はしておくべきかなと思い投稿することにしました。

被災地域の方々にはお見舞いを申し上たいと思います。


さて今日も五六市の続きで今日はぽんず&醤油のご紹介です。


05879s.jpg


こちらこの間の五六市で初めて見たお店「まろか工房」さん。
このお店は1種類のぽんずのみの販売をされていました。


05896s.jpg


そのぽんずがこちらの「かけるぽんず 柚子まろか」
こちらは保存料・化学調味料・酸味料・香料などの食品添加物は使用されていない安心・安全のぽんずですexclamation×2


05903s.jpg


お味は少し甘い感じの優しいお味です。
土佐のおばぁちゃんたちが受け継いで一般家庭で作られているお味を再現させたぽんずとのこと。
写真は生大根と生ごぼうのサラダにかけていただいた時のもの。
サラダにもいいし鍋にもいいし、個人的には焼き魚にかけていただくのが好きですよわーい(嬉しい顔)
結構気に入っているこのぽんずexclamation
感じの良い女性が頑張って生産&販売をされていました。


05895s.jpg


そしてこちらは以前にもご紹介した「今井醤油醸造場」さんの「生揚げ醤油」と「醤油のしぼりかす」そして今回新たな商品「根菜もろみ」の3点。
すっかりここのお醤油が気に入って買っています(笑)


05941s.jpg


こちらは「醤油のしぼりかす」で漬けたお漬物たち。
セロリは表面の皮がしっかりしているので漬かりは浅いですね。
このしぼりかすの漬物とっても美味しくパクパク食べちゃうので困っています(笑)


05944s.jpg


そして新商品の「根菜もろみ」ですが、このようにおもちにつけて食べるのが美味しくご飯などにもあいまするんるん
おかずがない時など重宝しそうな1品ですねGood


まろか工房 http://ameblo.jp/hama-yu/
今井醤油醸造場 http://blog.goo.ne.jp/lovelysmile_0118




今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 21:57| Comment(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

五六市でのお買い物 No.3 「HOMI BAGEL」の美味しいベーグル&「ローザンベリー多和田」のブルーベリーのパン

こんばんは〜

今日も美味しいパンのご紹介です。


05860s.jpg


まず最初にこちらは「HOMI BAGEL」さん。
この日は結構奥の場所での出店で、沢山のものがもう売り切れていました(涙)
ここで買うのは初めてでしたが、見るからに美味しそうです(笑)


05881s.jpg


この時買ったのはこの2個。


05888s.jpg


まずこちらが「コーヒーキャラメル」
コーヒー好きな母のお好みで買いました。
帰宅後ベーグルを少し温めてからいただきましたが、これが中々良くるんるん
キャラメル味とコーヒー味が上手くあっていて美味しいベーグルでしたexclamation


05889s.jpg


そしてこちらは「くるみレーズン」
これレーズンなどがたっぷりと入っていて美味しいベーグルでしたGood
2個共に美味しく次回は買えなかったベーグルが買いたいなと。
母も美味しいと喜んで食べていましたよわーい(嬉しい顔)


05880s.jpg


そしてこちらは別のお店で「ローザンベリー多和田」さん。
こちらは主に手作りジャムなどを販売されているお店です。


05883s.jpg


「ブルーベリーとクリームチーズのパン」です。


05887s.jpg


このブルーベリーもこちらの農園で作られているものを使用とのこと。
これワインにあいそうなお味のパンで、次回はワインを飲みながらいただきたいねと母と話ながら食べていた我が家です顔(イヒヒ)


今回もどちらのパンも美味しく次回買えたら欲しいなと思うパンたちでしたClap


HOMI BAGEL http://www.asahi-net.or.jp/~sk5s-ozk/homibagels/
ローザンベリー多和田 http://www.rb-tawada.com



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 22:55| Comment(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

五六市でのお買い物 No.2 「そらとぶぱん舎」の美味しいぱんたち


こんばんは〜

今日は昨日と同じく美味しいパンのご紹介です。


05858s.jpg


こちら私がもっとも好きなパン屋さんの「そらとぶぱん舎」さん。
いつもパンが可愛くディスプレイされています目


05884s.jpg


この日買ったのはこの4個。


05912s.jpg


こちらは「ごまくん」
これごま好きな母と「このパン美味しいね〜」といいながら食べたとっても美味しいパンです顔(笑)


05913s.jpg


そしてこちらは「ナンテール」
これよく販売されているケーキみたいなパンでしたexclamation
私が好きなタイプのパンだったので嬉しかったです(笑)


05914s.jpg


この2個のパンをカットしたもの。
これらはこの時初めて買ったパンたちでした。


05942s.jpg


そしてこの2個のパンは毎回買っているお気に入りの「黒米入り玄米食ぱん」と「メープルボール」です。
母もこちらのパンたちがとっても気に入ったみたいで、「美味しい」を連発しながら一緒にパンを食べていましたわーい(嬉しい顔)

今回新たに買った2個のパンもとても美味しく、次回も沢山買ってしまいそうです顔(イヒヒ)
最近のもっともお気に入りかも黒ハート


05919s.jpg


もみちゃんは私たちがパンを食べだすと、このポーズで「私にも」と催促が始まります(笑)


05928s.jpg


こういった時のみもみちゃんにも少しあげている我が家です(甘いかな顔(ペロッ)
スーパーなどで販売されているパンはかなりややこしい添加物がいっぱいであげたことはないのですが、こういったお店のなら安心してあげることも出来て皆で楽しくいただけるカフェタイムとなりますGood



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:06| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

五六市でのお買い物 No.1 「七穀ベーカリー」のパン



こんばんは〜

今日は2月に行って来た枚方の五六市でのお買い物をご紹介したいと思います。
まず今日は以前にもご紹介した「七穀ベーカリー」さん。


05885s.jpg


お店の写真を写し忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
この時買ったのはパン3個にスコーンが1個。


05886s.jpg


1個多いこちらのパンはお店からのプチプレゼントるんるん
手のひらサイズのとっても可愛いミニ食パンですexclamation


05891s.jpg


こちらはこのお店の看板食パンだと思います。
「米こうじ酵母のサイコロ食パン」
凄く可愛くてもみちゃん用みたいでした(笑)
もちろんもみちゃんにもあげましたよ犬(笑)


05890s.jpg


そしてこちらは「白神こだま酵母の黒ごまフォカッチャ×yocci」
これスープなどと食べるのに良さそうなパンでしたよ。


05910s.jpg


ベーグルたちは「いよかんピールベーグル」と「はちみつベーグル」です。


05911s.jpg


いよかんの方は中身に果肉が入っていますexclamation
どちらも美味しかったけど、特にいよかんの方が好きかなわーい(嬉しい顔)


05908s.jpg

05909s.jpg


そして・・・もっとも気に入ったのがこの「全粒粉のスコーン(有機レーズン入り)」黒ハート
これとっても私好みの味でハートたち(複数ハート)
あまり甘くない生地が丁度良くとても美味しかったです顔(メロメロ)
もっと買えばよかった(笑)といつも思うのですが、次回のお楽しみにします顔(イヒヒ)


明日も五六市の美味しいものをアップしたいと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 20:12| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

「わんにゃんドーム2011」に行ってきましたNo.2 わんこ編


こんばんは〜

今日も「わんにゃんドーム2011」でのお話です。
我が家はここではディアラさんでのみお買い物しただけでしたが、ペット博同様沢山のお店が出店されていてどこもお買い得価格exclamationで商品を販売されていました。


05741s.jpg


そんな中でももっとも目に付いたものがマザーカートさんの半額exclamation×2
ものによっては半額以下で我が家が昨年購入したアジリティーも半額以下のなんと10000円exclamation&question
そして人気のコラボ商品パリエロのものも半額ほどの35000円と人気のあった商品がずらり超お買い得価格で販売されていて・・・本当にビックリでしたがく〜(落胆した顔)

聞くところによるとペット博ではされていないみたいですが、この「わんにゃんドーム」では以前もマザーカートさんセールで販売されていたようで、こんなことなら昨年買わなければ良かったなと思いましたよ(笑)


05742s.jpg


そしてこちらは可愛いうさぎちゃんたちハートたち(複数ハート)
仰向けの子が可愛く癒されます顔(メロメロ)


05756s.jpg


こちらはももちゃん。
生馬肉効果で毛がふさふさになって可愛いねハートたち(複数ハート)
名古屋まで行くということで今回はすみれさんとお友達の中にご一緒させてもらいました〜るんるん


05750s.jpg

05753s.jpg

05759s.jpg

05763s.jpg


昨日お会いしたすみれさんのお友達わんこちゃんたち黒ハート
みんなとっても可愛くてハートたち(複数ハート)
それぞれの個性もあって見ているだけでも楽しい時間でした。


そして・・・
ニックネーム もみりんこ at 18:11| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

「わんにゃんドーム2011」に行ってきましたNo.1 ディアラ編

こんばんは〜

今日は朝早く起きてもみちゃんと共になんとナゴヤドームで開催される「わんにゃんドーム2011」へ名古屋まで行って来ました〜るんるん


05731s.jpg


長時間の電車でお疲れだったもみちゃん。
名古屋到着後はバッグの中から辺りを興味津々な様子でキョロキョロしていましたよ(笑)


05732s.jpg


地下鉄「ナゴヤドーム前矢田」駅からトイレ休憩トイレの為お散歩するもみちゃん犬(足)
10時前には着いていたのですが、このトイレ休憩で結構時間がかかったかなあせあせ(飛び散る汗)


05733s.jpg


初めて見るナゴヤドーム。
向かえにはイオンもあって綺麗な所でした。


05736s.jpg


入場後は今回「わんにゃんドーム」にお誘い下さったディアラさんへ直行した我が家。

今回はこちらの栄養士さんから直接お話しを伺うことができ色々と勉強をさせてもらえまたまた感激でしたexclamation
その中でも先月のトリミングでの抜け毛が殆どなかった件については、皮膚が丈夫(強く)なったことで抜けにくくなることもあると教えていただき、これもまた生馬肉による効果ぴかぴか(新しい)なんだと実感し嬉しくなってしまったママです顔(笑)

今回お話をしていて改めて思ったのが、やっぱりここの考えの基本は人間でいう西式甲田療法とほぼ同じではないかと。
今自分の方で奇跡がおきる半日断食だったかな本読んで実践中なんですが、これがかなり体調に良くグッド(上向き矢印) 半日断食をはじめ朝食有害説や食べることの弊害についてなどなど、現代人の食べ過ぎからくる体調不良の考えは真理と思え、もっと学びたいと日々想いが増す私なんです。

半日断食(細かな決めごともあり)を実践し、適度な運動を日々実践している現在20代の時よりも体調は良く、よく体を動かしていても疲れにくくもなりましたGood
ですから若い時よりも気分は最高にいいです顔(笑)

ではわんこ達はどうでしょうか。
やはり生態にあった基本の食事を適切な量をあげ、しっかり運動させてあげることがもっとも体に良いと思われます。


05738s.jpg


この間もみちゃんがいただいた馬刺しの干し肉は今回商品化されていましたexclamation×2


05740s.jpg


もみちゃんはやっぱりこの馬刺しの干し肉が大好き黒ハート
今日も店頭でもらってがっついていました(笑)


05784s.jpg

05791s.jpg


今回購入したむっちゃ大量のドライのおやつたち。
またお友達わんこなどに分け分けして食べていきたいと思います顔(イヒヒ)

しかし今日も社長さんともお話してきたのですが、本当にここの方達のわんこを想う愛情は凄いですねexclamation×2
素晴らしいですよ〜心底わんこ大好きっていう思いが伝わってきて感動しちゃいますClap



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:42| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達の美味しかった「あたり屋」さんのお蕎麦


こんばんは〜

今日は今月の10日に高津宮で行われていたとんど祭り日本一の屋台で食べた美味しいものをご紹介したいと思います。


05504s.jpg


今年ももみちゃんと行って来ました〜るんるん


05505s.jpg


この日は自宅から高津宮までちゃんとお散歩犬(足)してきたもみちゃん。
でも昨年秋からの食事とお散歩のおかげかとても体力もついていて全然へっちゃらでしたClap


05506s.jpg


もっと早い時間に行く予定がかなり遅くなってしまって・・・高津宮に着いてからはすぐ食事をすることに(笑)
今回は「蕎麦・料理 あたり屋」さんのお蕎麦をいただくことにしましたよ。


05509s.jpg


こちらがそのお蕎麦。
あつもりそばもざるそばも見た目は同じです。
母はあつもり、私はざるそばをいただきましたが、ここのお蕎麦美味しかったです顔(笑)


05514s.jpg


もみちゃんもやっぱり「頂戴〜」とうるさくあせあせ(飛び散る汗)
少しお蕎麦をあげたら美味しさが分かるみたいで、凄く食べるもみちゃんでしたexclamation×2


他に・・・
ニックネーム もみりんこ at 22:18| Comment(0) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

新年の五六市でのお買い物No.5 「素材菓子Origin」さんのむし食パン


こんばんは〜

今日は五六市ものの最後として2店のお店をご紹介したいと思います。


05467s.jpg


こちら「花せっけん」さん。
お店の方がとっても感じの良い方でこのディスプレイの仕方も素敵ですよね。


05531s.jpg


こちらで買ったものはせっけんではなく以前にも紹介した「ぴゅあシアバター」

実はこちらでもこのシアバターを使用したせっけんを作られているとかで、ちょっと使ってみたいなと思ったりしました。
最近このような手作りせっけん物がお気に入りになっているので・・・
ただ入浴用と手洗い用の2点しか必要ないので、あまり色んな種類を使える機会が残念ながらないんです。


05473s.jpg


そしてこちらは「素材菓子Origin」さん。
バターも卵も使わない自然派蒸し菓子とお店の名刺に書かれてありましたexclamation


05474s.jpg


こちらのお店の方達もとっても親切で「ブログに載せてもいいですか」と言ったところ、この様にむしパンが見えるように蓋を開けて撮影に協力して下さいましたよ。
Originさんありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


05477s.jpg


こちらで買って帰ったものがこの「むし食パン(プレーン)」¥500
これは食パンのようにスライスしてオーブントースターで焼いて食べるというむしパンです。


05527s.jpg


オーブントースターで焼いた後はバターをぬっていただきましたが、これが本当にお菓子で甘く美味しい食パンです。
ですからちょっとした「おやつ」として食べるのにもっともいいかなと。
後お友達などと家でお茶する時などにも喜ばれそうな1品です。
ちょっと変わっていて楽しくいただかせてもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)




今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:30| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

新年の五六市でのお買い物No.4 「こうめ堂」さんの美味しいシフォンケーキたち


こんばんは〜

今日も五六市のお買い物で美味しい物をアップしたいと思います。


05470s.jpg


今回は最近お気に入りの「こうめ堂」さん。
この可愛いシフォンケーキはどれも美味しいるんるん


05480s.jpg


この日買ったのは私お気に入りのくるみ、そして紅茶とこの時期ならではのゆずの3点です。

くるみは以前アップしていますのでそれ以外をご紹介したいと思います。


05123s.jpg


まずこちらは「紅茶(有機アールグレイ)」¥300
これは母がとても気に入っているもの。


05125s.jpg


茶葉が生地に沢山入っていて紅茶味の美味しいケーキでするんるん


05528s.jpg


こちらがこの季節だけのものかな「ゆず」¥300


05529s.jpg


生地の所々にゆず(ジャムになっていたと思います・・たぶん)が入っていて、これがとっても美味しいグッド(上向き矢印)


05118s.jpg


こちらは定番かな「レモン」¥300


05120s.jpg


これは前回豊崎神社の朝市で買った時の写真です。
レモン風味の美味しいケーキでどれも甘さは控えめの美味しいケーキです。

ここのシフォンは本当にどれも美味しく、今回買ったくるみ・紅茶・ゆずはとってもお気に入りになった我が家です顔(メロメロ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:53| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

新年の五六市でのお買い物No.3 「そらとぶぱん舎」さんの美味しいぱんたち


こんばんは〜

今日も五六市の続きで今回は美味しいものたちのご紹介です。


05468s.jpg


まずは先月もアップした「そらとぶぱん舎」さん。
こちらで買ったぱんがとっても美味しく、今回も買う気満々だった私です(笑)


05478s.jpg


今回買ったぱんはこの2点です。
前回買ってとってもお気に入りの「黒米入り玄米食ぱん」¥250(右)
そして今回初めての「メープル*ボール」¥240(左)


05484s.jpg


こちらの「メープル*ボール」メープルシュガーが使われているぱんで、甘くて少しお菓子的な美味しさのあるぱんでしたよ〜Good
とても美味しくてこれもまたパクパク食べちゃいました(笑)
「黒米入り玄米食ぱん」はやっぱり美味しくハートたち(複数ハート)
ここのぱんはもっと買って食べてみた〜いと思えましたよ顔(メロメロ)


05469s.jpg


そして今回は半分でシェアしているお隣さんのお菓子も買ってみました〜るんるん
すみませんお店の名前は分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


05486s.jpg


今回買ってみたのがこの「木の実のタルト」¥250
こちらしっかり甘さがり沢山の実がのっていたとても贅沢なお菓子でした。


美味しいものはやっぱりつい買っちゃいますね顔(ペロッ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 20:39| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

新年の五六市でのお買い物No.2 「茶工房 二の楽」さんの最高石鹸!「葉月」

こんばんは〜

今日は昨日に続き枚方の五六市でのお買い物を紹介したいと思います。


今日は以前にもこのブログでアップしている「茶工房 二の楽」さん。


05466s.jpg


今回ここでのお買い物はお茶ではなくこの石鹸exclamation
前回このようにセールになっていてかなりお買い得になっていたので買ってみたのですが・・・
この石鹸とっても優れ物exclamation×2


04918s.jpg


私が買っているのは「べにふうき石鹸」の緑茶タイプ「葉月」

こちらの石鹸の成分は
パーム核油・パーム油・オリーブオイル・ひまし油・緑茶・苛性ソーダ・水
となっています。

実はかなり以前に母が1度買っていたことがありますが、その時はオリーブオイルは入っていませんでした。
最近石鹸に良質のオリーブオイルを入れるようになったみたいです。
ですから母が1度買って使用した時より石鹸の内容がグレードアップグッド(上向き矢印)されていて、これが使ってみるととってもいいんですよ〜顔(笑)

この石鹸、私は洗髪&洗顔に使用していますが、髪にも肌にも非常に良いexclamation×2
洗顔に使用してから肌を自分でさわるのが気持ち良いくらいでとっても今肌が良い状態ですよ〜顔(メロメロ)
それに私個人は髪の毛がひどいくせ毛なので、ストレートパーマを年間に何回かあてていないと綺麗に髪の毛がおさまってくれないのですが、この石鹸で洗髪してねんどのリンスを使用するようになってからは、家でアイロンをするだけで綺麗なストレートヘアーになってくれていますClap
もう昨年の春にパーマをかけて以来全然していないのにも関わらず、とっても綺麗なストレートで全体のおさまりも非常に良いのですよ〜るんるん
これくせ毛のひどい方なら気持ちが良くお分かりになるのではと思います。

本当にこの緑茶石鹸はとっても優れ物で、美肌効果はあると思いますよ〜。
有機緑茶がいいのはもちろんのことながら、この中に入っているオリーブオイルがとてもいいのではと思っている私なんです。
というのも肌も髪もこの石鹸を使用するようになってからとても潤いがありますから。

そして大手の化粧品メーカーでは絶対作れない石鹸だとも思っています。
何故なら大手=量産なので量とコストの面から言って、ここで使用されている材料と同じ物を使用して販売は出来ないと思いますから・・・
それはねんどでも同じであのねんどシリーズのねんども化粧品メーカーは使用したいみたいですが、量やコストの面から一般的なメーカーでは商品化までは無理みたいです。
まぁ化粧品の値段なんてコマーシャル料やパッケージ代が殆どなんて声も耳にしますし、高額=良い商品というイメージも怖いものがあるような気がします。

この石鹸なら使用されている成分に信頼が持てるので、肌や髪に即効果があったのはとても納得が出来ましたよわーい(嬉しい顔)

よければこの石鹸たち1度お試しあれ〜と宣伝でもしたくなる私です(笑)
結局この日も石鹸を買いに行きましたが、セール価格になっていて嬉しかったです(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:54| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

新年の五六市でのお買い物No.1 わんこのお洋服「petite poire*」さん

こんばんは〜

今日は先月にも行った枚方で行われる「五六市」にもみちゃんと行って来ました。

そこでお買い物したお店を今日から紹介していきたいと思います。


まずはわんこのお洋服ブティックを販売されているこちら・・・


05464s.jpg


「petite poire*(プティポワール)」さん
先月見た時に可愛いなぁと思っていたのですが、サイズがイマイチよく分からずで買うまでにはいたらず。
今回はもみちゃんも一緒だったので問題なく決めて購入することが出来ましたよ(笑)


05476s.jpg


今回久しぶりにもみちゃんに買ってあげた服がこの2点。
柄がまったく同じもので、左がTシャツ¥1200と右がキルトベスト¥1500
以前可愛いなぁと思ったものも殆どなく・・・柄は同じだけどデザインが異なるこの2点に決めました。
これも確か先月あって可愛いな〜と思っていましたので・・・


05487s.jpg


可愛い女性の方が1人で作って販売されているみたいで、タグも手作りで可愛いでしょうかわいい
お値段が手頃で買いやすく、久しぶりにお散歩着用として買うことを決めた私なんですが、帰宅後もみちゃんに着せると思っていた以上に可愛くハートたち(複数ハート)
また次も買いたくなるかも(笑)


05491s.jpg


こちらがTシャツ。
丈が長くゆとりがあるので、もみちゃん着ていて楽そうでするんるん


05494s.jpg


こちらはTシャツの上にキルトべストを着たもの。
これもかなりゆとりがあってもみちゃん的には着心地がいいのではと思います。そしてこのべストなら少し暖かくなってきてからも、着るのにはいいのではと思っているママです。


05496s.jpg


もみちゃんのお洋服の中では落ち着いた色のものになりますが、唯一心配なのが男の子に間違えられないかと・・・
スカートやピンク色の服を着せているのにも関わらず何故か「男の子ですか」って言われることが多々あり顔(え〜ん)
少々心配なママなんです顔(汗)


朝1番にこちらのお店で買い物をしたのですが、そのころは小雨が降って雨きたりととっても寒くあせあせ(飛び散る汗)
しかしお店の方にも親切にしていただき楽しくお買い物することが出来ましたわーい(嬉しい顔)

こちらのお店のわんちゃんも同じチワワちゃんでとっても可愛い子ですので、よければブログもご覧下さいねるんるん


petite poire*  http://luca0601.exblog.jp/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 18:33| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

「朝採り野菜&手作り市 ファーマーズ 朝採りマーケットin豊崎神社」に行って来ました♪

こんばんは〜

今日は変なお天気曇りな一日でしたが以外にも暖かく、これでも年末かと思うほどexclamation&question


そして今日のブログ記事はこの間行って来た、大阪北にある豊崎神社で開催されていました「朝取り野菜&手作り市 ファーマーズ 朝採りマーケットin豊崎神社」の内容をアップしたいと思います。


05064s.jpg


初めて行ったのですが(中津下車もお初・・・かな?)駅から神社までは分かりやすく道幅も広かったので、わんこ連れでも行きやすいなぁと思いましたGood


05066s.jpg


朝採り野菜というだけあって野菜の販売が多かったですexclamation×2
私が行ったのは10時頃でしたがもう沢山の人で・・・凄く野菜が売れていました目


05067s.jpg


私がこの市に行ったのはこちらの「こうめ堂」さんのシフォンケーキが欲しかったからるんるん
この日も可愛いシフォンケーキが沢山並んでいましたよ。


05068s.jpg


この日はもみちゃんと一緒でした。
もみちゃんもシフォンを味見させてもらいましたよわーい(嬉しい顔)
こうめ堂さんでは結局3個シフォンケーキを買って帰りました。
その内容はまた後日にしますね。


05069s.jpg


今回の市で目にとまったのがこの「ししゆず」
凄く大きいexclamation×2
何このビッグサイズのゆずは〜と思いながら見てると、結構皆さん買われていて私も1つ買っちゃいましたexclamation


05117s.jpg


もみちゃんにお願いして一緒に写してみました。
とっても大きいゆずちゃんでしょうexclamation
これ食べることも出来るようですが、ゆず風呂いい気分(温泉)に使用するのにいいみたいで「2〜3日は使えるよ」と買った時に言われましたよ。


05130s.jpg


そしてゆず風呂に使用してみたのですが、とってもいい香りで凄くいいGood
ゆずの良い香りが十分楽しめて凄くリラックスでき、次も売っていたら買いたいなと思うほど顔(笑)
とっても気に入った「ししゆず」でした。
それにこれ1個¥100っていうのも気に入ったところかも(笑)

今回のこの豊崎神社の市はまだこれで2回目ということで、正直興味を持てたお店は少なかったのですが、今後面白くなってくれればなと思いました〜わーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:40| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

「黒門ふぐまつり」に行って来ました! 振る舞いてっちり編

こんばんは〜

今日は「黒門ふぐまつり」最後のメイン振る舞いてっちりの時の写真などをアップしていきたいと思います。

まずは17日〜19日にこの「黒門ふぐまつり」は行われていて、各お店ではサービス品が用意されていましたので、その写真などを・・・


04966s.jpg


こちらは「菓子・珍味 三都屋」さん。
この3日間こちらの国産餅米100%使用の「本日つきたて7色ねこ餅」が通常価格約1kg¥1450を1本¥1050で販売。
我が家もよもぎ餅を1本買って帰りましたが、よもぎの味がしっかりあって美味しかったですよ〜Good


04991s.jpg


そしてこちらは「喫茶店 おいで」さん。
こちらではカツサンド・玉子サンド通常価格¥500が¥400で販売。


04992s.jpg


せっかくなのでカツサンドを買ってみました。
カツサンドなんて普段食べることがなく、どのくらい久しぶりなのかも自分でも分からないくらいで(笑)
これは買ってすぐ母と半部ずつ食べましたが、柔らかいお肉で美味しかったですGood


04999s.jpg


そしてこちらは「豆腐 黒門ふる里の香り」さん。
こちらではこのポップに目がとまり目
11月23日の読売TV火曜サプライズで紹介された「ロイヤル豆乳」ということで、もみちゃん用にこの小さいのを1個買って帰りましたよるんるん
よくスーパーで売られているのは買いたくないので・・・というのも保存料などの添加物に豆乳がわずか全体の1割ほどしか入っていないと聞くと、買う値打ちがないと思えてしまって・・・それに味が美味しくないですよね。
これなら少量でもみちゃんにあげるのに丁度いいGood
味は美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)


104s.jpg


そしてこの日のメインはこの振る舞いてっちり
無料でてっちりがいただけるというもので、確か昨年は私が好きなてっさの寿司だったように思います(TVで見てその時初めてこんな催しがあるのだと知りましたexclamation


05003s.jpg


お買い物も済んで少し前にはてっちりが配られる場所で休憩。
もみちゃんも休憩(美味しいもの沢山食べれたもんね顔(イヒヒ)


05005s.jpg


こちらが無料でいただいてきた振る舞いてっりちです〜るんるん
てっちりが1つ、私のはふぐの口部分でしたexclamation
味付けは黒門オリジナルかな「なにわにぽんず 黒門市場 塩ぽん酢」でされているようでした。
時間の前には座れる席も満席で、いざ配られだすと皆さん無言で食べてらっしゃって・・・美味しいものは無言にさせますねわーい(嬉しい顔)


05006s.jpg


もみちゃんも食べている器を見つめているようでした(笑)
まぁ我が家は家族全員食べることが好きなので、ただもちろんこの日はもみちゃんもママも朝は抜いて行きましたよ。
食べ過ぎには気をつけないといけませんからねあせあせ(飛び散る汗)


04994s.jpg


食べた後は運動ってことでお散歩も頑張っているもみじ..です。

この「黒門ふぐまつり」は今年初めて行きましたが、黒門市場が気に入ったのでまた来年も来たいなと思いましたよ〜顔(笑)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:01| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

「黒門ふぐまつり」に行って来ました! まぐろや黒銀編


こんばんは〜

今日は黒門市場の続きで昨日と同じくTVTV「魔法のレストラン」に出ていたお店で「まぐろや黒銀」さんです。


04972s.jpg


こちらでは店先にあるこの屋台でまぐろ丼がいただけるというもの。
「魔法のレストラン」に写されていたまぐろ丼はもう完売してしまったとのことで、唯一残っていたこの「本まぐろ三色丼 大トロ・中トロ・赤身」¥2000をいただくことにしました。


04973s.jpg


まるで日本刀のような包丁でしたexclamation


04974s.jpg


04975s.jpg


TVで見たようにまぐろを片手に豪快にタレにつけていて、とっても美味しそう黒ハートと食べる前から興奮気味の私でした(笑)


04976s.jpg

04977s.jpg


見て下さい〜この美味しそうなま・ぐ・ろ・丼exclamation×2
お味はというと・・・むっちゃ美味しい顔(メロメロ)
個人的にはトロより赤身が好きなのですが、やはり美味しいトロはしつこくなく食べやすいexclamation
しつこくないので醤油なしのそのままでいただけて・・・
口の中でとけるようなトロ身に顔(笑)



04979s.jpg


もみちゃんが寒い(この時は結構寒かったような気がします)中とっても震えてきて、というのも少しおすそわけしてあげると美味しさのあまり大興奮のもみちゃん。
鼻水まで出てるよ(笑)


04980s.jpg


やっぱりもみちゃんもこのまぐろの美味しさはよく分かるみたいで、ずーっと興奮していました。
生もの大好きでママ似だよね顔(イヒヒ)
ふぐとまぐろ大好きなママと同じくもみちゃんもお魚さん魚が大好きです。

そしてこの後もみちゃんに嬉しいサプライズが・・・
ニックネーム もみりんこ at 21:41| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

「黒門ふぐまつり」に行って来ました! 黒門富士水産編


こんばんは〜

今日は昨年TVTVで見て知った「黒門ふぐまつり」に今年行って来ましたので、その時の写真をアップしていきたいと思います。


04962s.jpg


大阪の日本橋にあるこちら黒門市場。
以前は亡くなった父が木津市場などとよく通っていた市場のひとつでしたが、私自身は今回行くのが初めてでした。


04965s.jpg


まず市場で最初に母と行ったお店がこちらの「黒門富士水産」さん。
店頭ではまぐろの解体をされていたみたいです。


04963s.jpg


そして今回このお店に行った目的がこちらの「粉もん 黒門焼」が食べたかったからなんです(笑)
たまたま見ていたTV「魔法のレストラン」でこちらのこの「黒門焼」が紹介されていてとても美味しそうだったので・・・その上食べたかった「ふぐ焼」が通常500円が半額の250円でいただけるとありラッキーるんるんるんるんるんるん


05102s.jpg


こちらがその「ふぐ焼」を焼かれているところ。
ふぐの皮2枚とふぐの身が4個or5個かな入れられていますぴかぴか(新しい)


04968s.jpg


そしてこちらが出来上がりの「ふぐ焼」です。
店内でも食べる場所がありましたがこの日は満員であせあせ(飛び散る汗)
道端ですぐいただきましたが、これが美味しくって顔(笑)


04969s.jpg


このように大好きなふぐもたっぷり味わえてとっても嬉しい私顔(メロメロ)
母も美味しいグッド(上向き矢印)と大喜びで食べていましたよ(笑)
味付けはポン酢のみでされているようであっさりとした美味しい粉もんです。
大好きなネギもたっぷり玉子も上についていて豪華でしたよ〜Good


04970s.jpg


この日はもみちゃんも一緒に行ってました。
もみちゃん最初寒がっていたのに、美味しいものがあると寒さはどこかに行ってしまったようで・・・


04971s.jpg


味がついていない玉子の部分やふぐの身をおすそわけしてもらって・・・美味しさのあまりか急に元気になってきたもみちゃんでしたよ顔(イヒヒ)

本当にこの「粉もん 黒門焼のふぐ焼」は美味しくてとっても気に入った我が家の3人ですハートたち(複数ハート)


明日はもう1店舗「魔法のレストラン」で出てきたお店をアップしたいと思います。
ではまた明日〜Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:05| Comment(2) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「枚方宿 くらわんか五六市」に行って来ました! No.5


こんばんは〜

今日で五六市シリーズも終了、本日は「くらわんか汁」などの写真をアップしたいと思います。


4番会場を出て歩いているとまたまた古い建造物が・・・


04894s.jpg


こちらは「木南喜衛門家(田葉粉屋)」
旧枚方宿問屋役人・木南家の住宅。伝統的な様式の町家(非公開)とのこと。
凄く雰囲気があって素敵な町家ですね目


04895s.jpg


そしてこちらは1番会場で販売されていた「くらわんか汁」¥100
器にたっぷり入れて下さってるんるん
ごぼうなどが入ったお汁が美味しくハートたち(複数ハート)
とっても体が温まり寒い中嬉しい1杯でした〜わーい(嬉しい顔)


04896s.jpg


そしてこちらは「市立枚方宿 鍵屋資料館」
天正年間創業の船宿「鍵屋」を、江戸時代の町家の構造そのままに再現した資料館とあります。


04899s.jpg


中はこんな感じで外からも少し見ることができ、入館料を支払えば中は見学が出来るようです。


04904s.jpg


そして一通り見終わったので、また枚方駅まで戻ることに。
一番最初に見た12番会場まで戻った時この可愛い雑貨屋さん「chic-chic syuka jusmine」さんで最後のお買い物。


04916s.jpg


こちらで買ったのがこのテッシュケース¥350


04917s.jpg


中はこんな感じになっていてポケットも1個あり、丁度もみちゃんのお散歩時に利用するのにコンパクトで気に入ってますかわいい


04907s.jpg


そしてこちらの会場では「しんたろ〜さんによる大道芸」というのも行われていました。
お店の出店数も多く町並みも中々見ごたえがあってこの五六市とっても気に入ってしまった私。
次回はかならずもみちゃんと共に行きたいなと思っています。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 22:59| Comment(4) | お出かけ(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする