2010年12月12日

地球となかよし「洗たく粉60」

こんばんは〜

今日は昨日アップしたもみちゃんのお洋服ブティックを洗うのに使用した洗たく粉をご紹介したいと思います。


03959s.jpg


こちらが我が家が最近使用している「一歩すすんだ地球派洗剤 洗たく粉60¥1155

こちらは環境に配慮された洗剤でABS・LAS・燐酸塩・漂白剤・蛍光増白剤などは含まないものです。
実はまだ私も洗剤の石油系の内容は勉強出来ていなくて・・・天然系と石油系の違いの詳しいことが分からないのですが、いつも利用させてもらっているあいねさんでこちらをすすめてもらって今使用しています。

先ほど詳しくこの商品の内容について書いているお店がありましたので、アドレスを一応書いておきます。
http://www.w-mama.com/ami/SEIKATU/inochi-60.htm

これは水にとけやすくすすぎは確かに通常のものより必要ありませんでしたClap
もみちゃんのお洋服で初めて私自身は使用してみたのですが、汚れも綺麗におちていてすすぎも楽でとてもいい感じです。
その上地球に優しいのは嬉しいですよね揺れるハート

ちなみにこの60という数字は洗たくが60回出来るというものらしいです(たぶん洗濯機を使用してということだと思います。)

一般の合成洗剤に比べると高いのですが、地球や人そして動物に優しいのなら愛用していきたいと思いっています。
小さなエコ活動ですね四葉


イノチの会 http://www.inochi.co.jp/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:31| Comment(4) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする