2011年07月19日

感謝



こんばんは〜お久しぶりです。

ブログお休みしてからも多くの訪問者さんがあったことにだたただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます(__)

お休みの間色々と考えましたが・・・大きく価値観も変わりブログを新規ですることにいたしました。


06574s.jpg


今後はこちらのブログでぼちぼち気ままに更新していこういと思っています。
もしよければまた訪問して下さいませかわいい
川のながれに草は青々 http://kusawaaoao.a-thera.jp/

では本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もみりんこ at 23:34| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ありがとうございました



おはようございます。

今までこのブログを見て下さった多くの方々へありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


06555s.jpg


以前から色々と思うことがあって・・・長期のお休みをさせていただきたいと思います。
また更新することがあるかもしれませんが・・・

本当に長い間こんな個人ブログに見に来ていただきありがとうございました。
もみちゃんも喜んでいます犬(笑)


ありがとう揺れるハート



もみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 09:39| Comment(6) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

公園をお散歩


こんばんは〜

今日は寒く冬に戻ったみたいでしたねあせあせ(飛び散る汗)
昨日はお天気も良くいいお散歩犬(足)日和でしたので靭公園でお散歩して来ました。


06550s.jpg


もみちゃんも気持ち良さそうに歩いてくれていましたるんるん
まだバラは咲いていませんが、少しある桜の木は結構咲いていて、家族連れなど多くのお花見さんで賑わっていた靭公園です。


06556s.jpg


このしだれ桜が毎回好きで見てしまう私。
美しいですぴかぴか(新しい)


06552s.jpg


こちらはお花ともみちゃん。
これは可愛く写せた方です(笑)
お花と写すのは背の低いお花さんとじゃないと難しいですねわーい(嬉しい顔)


なんか最近お出かけしたお店やパンなどをアップする気がわかないんです。
少しだけ行った写真が溜まっているのですが・・・

今一番気になるのは原発。
今後長期間に渡り放射性物質や放射線量を気にしながら生活しないといけなくなったという事実を受け入れたくない・・・
だけど海にも高濃度な放射性物質が流れ続けています、そして地上にはどこにどの位舞い降りているかもわかりません。
先ほどユーチューブで「チェルノブイリの隠された真実」だったかな見たりしたのですが、かなり今も多くの被害者が苦しんでおられるようで・・・ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日の武田先生のブログにもN○Kの矛盾を表すような内容を教えて下さっていましたが、どこの国も一般の市民は本当のことは知らされず犠牲者ですね。
保障もキチンと受けれていないのはロシアもベラルーシも同じように見えたのですが・・・
昨日見た「ニュースにだまされるな」で伴英幸さんが被曝者がキチンと認めらない(福島原発の事故による内部被曝をしたことにより病気になった時のことだと思います)のではと危惧していますとおっしゃってられましたが、私も事故当初からそのことを心配しています。

今日はこのへんで・・・



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:56| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

お気に入りのマット

こんばんは〜

今日はもみちゃんベルクさんにお風呂いい気分(温泉)に行ってました。


06537s.jpg


もみちゃんベルクさんのドア前のマットが好きみたいで・・・いつもこの場所に行きますわーい(嬉しい顔)


今日は朝日ニュースターの番組を先ほどまで見ていました。
とっても詳しく放射性物質について語られていて勉強になりました。
それに・・・安全(キャンペーン)を連呼している政府やメディアですが、事実は全然異なるようで・・・これからの福島県がどうなっていくのかとても心配です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:03| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

桜が少し咲いていました


こんばんは〜

今日は久しぶりによく行っていた公園までもみちゃんと共にお散歩犬(足)に行きました。


06521s.jpg


今日もお天気は良く日中はぽかぽかと暖かくいいお散歩日和晴れでした。
公園には桜の木が沢山植えられいてこれからお花見シーズンですが、もう咲いている桜もありましたよexclamation


06522s.jpg


もみちゃんは桜ではなくママを見つめてくれています。


06524s.jpg


こうやって見るとやっぱり桜って可愛いお花かわいいですよね顔(メロメロ)
子供の時から桜の花好きです。
すぐ散ってしまうのがさびしいですが・・・


06525s.jpg


今日は以前のようにもみちゃん1時間半ほど元気にお散歩してくれました。


06529s.jpg


この公園桜の木の下に花などを少し前から飢えていましたが・・・・


06530s.jpg



今日訪れたら殆ど完成していてこの様にお花の横に道が新たに出来ていました目
このお花ユキヤナギっていうんですね。可愛いです。
私的には美しくなって嬉しいのですが、ここ毎年多くの人がお花見で来られるので、これでは限られた場所でしたお花見が出来なくなってしまい・・お花見でドンチャン騒ぎをしていた方々には不評かもexclamation&question

個人的にはまた桜が満開になる頃弁当でも持ってお散歩に来ようかな〜なんて思ったりもしていますわーい(嬉しい顔)


昨日の「ニュースの深層」にゲスト出演されていらっしゃった吉井英勝衆議院議員のお話はかなり興味深いものでした。
今マスコミの安全(キャンペーン)を連呼するのも、電力会社だけではなく電力会社を取り巻く多くの企業もスポンサーであるが故でしょうと・・・
番組全体を通して「無用な被ばくは避けるにこしたことはないexclamation」とおっしゃられていたのがとても印象に残りました。
最後に今回の原発で出荷規制がかかった農家の方で自殺された方もいらっしゃるという言葉には・・・・心底悲しくなり、正直大切なことを全然伝えていない日本の報道に見る価値がない・・・という思いがつのりました。
最近はずーっとJNNニュースバードをつけているのですが、ここだけが唯一東電や保安院の記者会見が見れます。
それに意味のないコメンテーターなどがいませんしねexclamation

実はある方から被災地は報道の何倍もの酷さだと聞いています。
ですから報道は何も真実を伝えていないのだと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:21| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

桃ともみじ..

こんばんは〜

今日はお天気晴れは良かったのですが、気温は結構低く感じましたね。


06407s.jpg


これはこの間のもみちゃんの写真です。
桃のお花さんと・・・上手く写すのって難しいですね。



今日は東電の会見を見たかったのですが・・・見れず、ただとうとう政府も放射線濃度が濃くなってきたり、進展の見通しがつかない現状をどうにかしないとと、色んな案を考え実行に写しそうな気配が出てきましたね。
そしてとうとう長期化になるというのを示唆したのではと思います。
(しかしこの長期化についてもメディアはキチンと伝えていない様に感じます)

そして先ほど見た「池上彰の学べるニュース」で幾つか気になる部分がありました。
その中でも野菜の放射性物質の測定についての話では「野菜を流水してから測定するように」とまとめられたみたいな・・・
自治体によってそのまま測定したり洗ってから測定したりとバラバラだったので、よく洗ってから測定するように統一するようになりましたみたいな。

実はこの間の日曜の「たかじんのそこまで言って委員会」(これ関東方面には放送されていないんですよね確か)で環境問題で有名な武田邦彦先生が同じ話をされたのですが、内容は全然異なるものですexclamation
武田先生のお話では「以前は野菜をそのまま測定していたが、(原発の問題後ほうれん草など高濃度な野菜が検出されてから)最近になって厚生労働省は各自治体(でいいのかしら)にほうれん草(野菜全般も同じことだと思います)はよく洗ってから測定するようにと通達をした」という話をされていたのがとても印象に残り少しメモをしていたぐらいです。
これって数値を下げるためでしょう。
最初から洗って測定か以前はそのままで最近になってから洗って測定かどちらが本当かは定かではないですが、私は武田先生のお話は信憑性があるなとTVTVで見ていた時に思っていました。
だって普通わざわざ洗わないでしょうexclamation

しかし先ほどの「学べるニュース」でも諸外国は心配し過ぎというような内容を連呼していましたが(これは生放送ではなかったですよね)、日々深刻化する原発の状況を見ていて外国が心配し過ぎではなく日本が裸の王様状態なのではexclamation&questionと思ってしまう私ですふらふら

東電も廃炉は仕方がないとやっと言ったようですが、5・6号だってどうだか・・・
だって事故がある程度終息出来たとしてもあの周辺が、高濃度の放射能汚染地帯にでもなってしまうようなことがあれば・・・事実上もう無理でしょうに・・・

昨日ニュースで知ってビックリしたのが今でもチェルノブイリには沢山の(何千という)人が働いていて今後まだ50年はこのままの状態が続くとか顔(なに〜)
原発って大きな事故になると永遠に終息出来ない、そんな大変な状況になるんですねがく〜(落胆した顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

もみじ..の見つめる先は・・・ピーちゃん!



こんばんは〜

今日は春らしい写真をアップしたいと思います。


06440s.jpg


綺麗に咲いているお花かわいいと一緒に写そうと思ってもみちゃんにいてもらいましたが・・・彼女の見つめる先はピーちゃんなんです(笑)

最近少しピーちゃんに興味がない時もあるもみちゃんですが、それでもハウスでは常に一緒に寝ていますわーい(嬉しい顔)


実はお出かけした時の写真が溜まっているのですが・・・アップする気がわかないんです。
あまりにも大きな震災で今もなお多くの方々が困難な状況下にあり、また原発の問題もあって・・・原発はもうかなり深刻な状況になっているようですね。
しかし・・・最初にアメリカやフランスの支援の申し出を断っておいて今更フランスにお願いしていたとは・・・
ネット上の書き込みでもか呆れるといった内容が多く(当たり前ですよね)信じられませんよね顔(え〜ん)
それだけ深刻なんでしょう・・・



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:36| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

もみじ..馬プラセンタの効果で元気過ぎる!?

こんばんは〜

今日もお天気は良く日中はお散歩日和でした晴れ


06483s.jpg

06484s.jpg


もみちゃんと一緒にお買い物に行ったりしたのですが、夕方で寒くなってきても比較的に元気なもみちゃんです。

馬プラセンタの効果か、最近本当に元気・元気グッド(上向き矢印)
エネルギーがありあまっているようで、お散歩犬(足)も殆どしっぽがあがったままスイスイ元気に歩いてくれます。


06485s.jpg


彼女もしんどくなってくるとしっぽは下がりっぱなし。
(しんどいよ〜って言ってように見えます犬(泣)
でも最近そんな時はごくわずか。とってもエネルギッシュわんこなもみじ..です。
馬肉パーフェクトと馬プラセンタの効果で体はとても良い状態みたいですよわーい(嬉しい顔)


そう言えばディアラさんのネットショップで今販売されている馬プラセンタ格安セール(5000円→3000円)は今月中のみらしいです。
これは買いですね(笑)
やはり馬プラセンタはかなり評判になっているようですexclamation

そう言えば原発事故でディアラさん大変なようです。
わんこ用馬肉も国内産の馬肉(輸入馬肉も使用)を使用していらっしゃいますが、福島産だったようで・・・放射能は大丈夫かという問い合わせが殺到しているようです顔(汗)
事故後は屠殺はしていないと以前お電話でも聞いてましたので、私自身は安心してついこの間5キロを買ったところです。

この原発事故はまだ終わっていませんし今後長期戦になることはもう明白なようです。
土壌汚染も暫くしてからでないとどの地域かは判別出来ないと思います・・・放射性物質は均等に飛散するのではなく偏りがあると言われていますから。
近くよりも遠くが影響を受けたということがチェルノブイリでもあったそうです。

今日も電話でディアラさんとお話したのですが、地震前の貯蔵分は結構あるらしく安心して購入することが出来ると思います。


そう言えば総理の初期対応に批判が集中してきてます。
私は素人目に見ても最初から政府の対応が一番問題だと思っていましたのでやはりと思いました。
東電は原子炉を廃炉したくなくここまで問題を大きくさせてしまったようです。
人命よりも目先のお金かと思うと悲しいです(でも大企業に多いですよね)。
しかし東電地震と津波の保険に入ってなかったとかexclamation&question
今まで何もなかったのが不思議なぐらいですね顔(なに〜)

原発の問題がここまで大きくなってしまったのは人災以外のなにものでもないと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:43| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

もみじ..ピーちゃんとお散歩




こんばんは〜

今日も昨日のお散歩犬(足)での写真をアップしたいと思います。


06412s.jpg


この日もピーちゃん連れでお散歩に行ってました。
ピーちゃんが一緒だと殆ど急ブレーキもかかることなく(笑)スイスイ歩いてくれますわーい(嬉しい顔)

ピーちゃんを見ながら笑顔でついてくてるもみちゃんが可愛くて顔(メロメロ)
最近のお散歩は仲間が1人増えた感じです顔(イヒヒ)


06397s.jpg


こちらはたぶん桜・・・らしいです。
桜も色んな種類があるのですねかわいい


今日は東電の会見でプルトニウムを検知する機械を持っていない(持っていたが地震で壊れたか使用出来ないみたいです)とかで、今まで放出していたかは調べていないから分からないのだとかがく〜(落胆した顔)
まぁ毎回ビックリというか呆れる内容です。
やはりこの原発事故問題いつ終息出来るのか全然見通しがたたないようですねもうやだ〜(悲しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

春ですね・・桃が綺麗です

こんばんは〜

今日は寒かったのですが天気は非常に良かったですね晴れ


06409s.jpg


もみちゃんと共にお散歩した公園で見た桃の花たちは綺麗に咲いていましたかわいい


06401s.jpg


もみちゃんも気持ちの良いお散歩タイムだったと思います。
桃の花とも記念撮影もしてきましたよわーい(嬉しい顔)



そう言えば昨夜お風呂上がりにTVTVをつけて見た「朝まで生テレビ」
ただ少し見ただけですぐTVTVは消してしまいましたが・・というのも内容が酷過ぎますね。
原発を討論するのにあのメンバーとは・・・堀江さんとか勝間さんって(他のメンバーも同じようなものかもしれませんが)何故って思いますよ。
だいたい論議するのに擁護派・反擁護派と揃えてこそ意味があると思うし、もっと専門的な方々がおられるでしょうに。本当に昨夜は呆れてしまいました。

そう言えば今日の報道特集は原発の報道としては唯一exclamation&questionまともな報道がされていたような感じを持ちましたよ。
今回の原発事故は人災などの内容で・・・

原子力安全保安院って原発を推進している経済産業省の組織とか。
そんな構造でキチンと電力会社を監視しているとはとても思えませんよ。
過去にも故障などの問題が内部告発されてきたにも関わらず放置していたなど、最近色んなところで見聞きします。
自民党の時代が原発を推進してきたのでしょうが、今の民主党も原発を世界に向けてセールスしているとか。
昨年ベトナムと原発2基を日本が建設(かな)するとか合意を国レベルでかわしているようですが今後どうなるでしょうか・・・

今日のパックインジャーナルでは先週同様後藤政志さんがゲスト出演されていてこの福島原発の事故、どうやらかなり長期化する内容であるようなことを説明して下さっていました。
もっとも注目すべき点は「環境にでた放射性物質はなくなることはない」というような内容の発言で、これは以前にも書いた環境への汚染が始まっているということを指しています。
ヨウ素などは半減期が早いですが、セシウムは約30年とも言われており猛毒のプルトニウムに至っては途方もない数字ですがく〜(落胆した顔)
今回も他の報道番組とは異なり、放射性物質がもれでいている現状そして今後の危険性を指摘されていました。
危険性を教える方が大切でしょう。何故未だに国営・民放あげて安全(キャンペーン?)を連呼しているのか理解出来ない私です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:50| Comment(2) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

もみじ..ピーちゃんとのお散歩



こんばんは〜

今日ももみちゃんはピーちゃんと共にお散歩犬(足)に行ってました。


06367s.jpg


こんな感じでママが手に持っているともみちゃんピーちゃんを見ながらスイスイ歩いてくれまするんるん


06368s.jpg


ピーちゃんが大好きなのかな(笑)
本当に常にピーちゃんが気になるもみちゃんです。


06370s.jpg


キャリーに入っている時もピーちゃんと一緒にいます。
この笑顔が可愛いもみちゃんです顔(メロメロ)


06373s.jpg


そう言えば・・・最近特に元気な感じのもみちゃん。
馬プラセンタのおかげかとっても元気グッド(上向き矢印)
今日はお散歩犬(足)でもママより先に歩いてく時も度々あって、あまりの元気さにビックリしたママですわーい(嬉しい顔)



今日は夜の7時からUSTREAMという動画配信サイトから広瀬隆さんと広河隆一さんの「福島原発で何が起こっているか?ー現地報告と『原発震災』の真実」の講演を見ることが出来ましたexclamation
やはり原発事故の現状はかなり深刻な様子で・・・政府も東電もそしてメディアも全然本当のことを伝えていないように感じます。

しかし昨日のデモクラシーNOWと同じくアメリカメディアはかなり福島原発の今後に強い懸念を抱いているようです。
今回の福島原発に使用されている原子炉がアメリカのGE社のものらしく、設計者自らメディアに出てきてコメントしていたようですが、かなり危険に感じていて最悪の事態も想定しているexclamation&questionようです顔(え〜ん)
確かTBSニュースバードだったと思いますが「アメリカでの世論調査では日本政府の発表は信用出来ないと思っている人がかなり多くいる」ような内容がチラッと流れていましたが・・・この国はいったいどうなっているんでしょうか。
他国から非難されまくっている様なのにメディアも直ちに健康に害はないとか安全を連呼するばかりで、反対の意見というものが一切流れてこないのに逆に不安な気持ちになります。
こんな偏った報道で信用しろと言われても・・・それに今TVで原発について解説している方々って原発を推進してこられた方々ばかりとか顔(なに〜)
だから安全ばかりを強調しているんですね。

安全どころか一刻も早く原子炉をコンクリート詰めにして欲しいです。
今この瞬間にも放射性物質が漏れ出ていると思うとゾッとしますexclamation×2
今後は環境汚染が始まっているので(それも何処まで飛散しているのかも分かりませんし)もっともっと大変な事態になってくると思います。
数日前に書いた起きてはならないことはもう現実に起きてるというこの事実を受け入れたくないです。
水の買いだめだけでことが済むとも思えず・・・のんきな報道のメディアに呆れてしまいます。

そう言えば今回のことで初めて知ったのですが、原発の使用済み核燃料って青森県の六ヶ所村に日本全国のものが集まってプールに入れられているとか。
原発事業とは永遠に危険を持ち続けるということなんですね。
使用後も危険なまま保存しないといけないなんて・・・なんてリスクの高いエネルギーなんでしょう。
真剣に考えたことがなかった自分が恥ずかしいです。

一日も早く安全に終息して欲しい・・・今はただそれを祈るばかりです。
(多くの方々が危険な中仕事をされておられるのを考えるのも辛いです)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:42| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

もみじ..その後もピーちゃんと一緒


こんばんは〜

今日はその後のもみちゃんとピーちゃんの様子をアップしたいと思います。


06355s.jpg


その後ももみちゃんこのピーちゃんといつも一緒ですexclamation
もみちゃんの大切なピーちゃんとなってしまった様子で・・・


06365s.jpg


常にハウス家の中で一緒に寝ています(何故か枕になっていますがexclamation

今日はお散歩犬(足)にも一緒に連れて行きました(笑)
お散歩に行く前にとても気にしていたのであせあせ(飛び散る汗)
ピーちゃんのおかげでスイスイ歩いてくれた今日のもみちゃんですわーい(嬉しい顔)


今日もニュースの深層を見ましたが衝撃的な内容でショックを受けました。
またその後のデモクラシーNOWというのでアメリカメディアでの原発報道を見ることが出来ましたが、日本と異なりかなり危機感のある報道の仕方でした。
日本の民放では殆ど報じられていない3号基に使用されている燃料が、かなり危険な燃料であることを強調されていたのがとても印象に残った私です。
MOX燃料とか言っていたような、プルトニウムらしいです。
これは2年前に買ったものだとも言ってましたが、日本のメディアでは報道されないことが何故他国で報道されているのか不思議な気持ちです。

ですから(3号基の燃料はプルトニウムを使用しているのではないかということで)3号基に必死になって放水をしているのだと日本の一部限られた報道番組でコメンテーターの方が言っているのは見ていましたが・・・

今日ほどケーブルに加入していて良かったと思った日はありませんよ顔(ぷんっ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:38| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

癒されるもみちゃんのお顔



こんばんは〜

今日は以前写した中のもみちゃんの可愛いお顔の写真をアップしたいと思います。


06155s.jpg


家族が食べているものを脇から狙っているもみちゃん。
この可愛いお顔につい甘くなってしまう私たちなんですよ(笑)
親ばかですね顔(ペロッ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 21:58| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

もみじ..その後もピーちゃんを離さず

こんばんは〜

今日は暖かくいいお天気でしたが、最近もみちゃんはあまりお散歩に行けていません。

それはもみちゃんが最近ハウスにこもったままの時が多く・・・
お母さんにでもなった気なのかあれからも殆どピーちゃんと一緒に居ます目


06311s.jpg


ハウス家から出てくる時もこのとりちゃん小鳥のぬいぐるみを持って歩いていて、殆ど一緒な最近のもみちゃんです。
本当に子育てでもしているかのようで、ご飯もハウス家の中でこっそりとしか食べなくなってしまいましたよ顔(汗)

ちょっと不思議な行動です。
でもこれを見ていると、経済的理由で赤ちゃんを産ますことを断念したママの気持ちも揺らぎ・・・・産ませてあげる方がもみちゃんの体や心の為にもいいのかなと最近凄く悩んでいます。
ただどのくらい家族が増えるかも定かではないでの、すぐ決めれる問題でもなく本当に悩んでしまいますねふらふら

可愛いだけでは育てられない現実的な問題もあって難しいです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:29| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

もみじ..ピーちゃんは赤ちゃんのつもり!?



こんばんは〜

今日は雪も降ったりして冷え込みがかなりきついですねふらふら
被災された方々がとても心配です。
1日も早く援助物資などがキチンと供給されるようになって欲しいとただ願うばかりです。


最近のもみちゃんはと言うと・・・
ひよこのぬいぐるみピーちゃんがお気に入りなようで・・・


06254s.jpg


ハウス家以外でも常に一緒exclamation&question
昨夜は母のお布団にまでピーちゃんを自分で持って来て寝ていました目


06258s.jpg


こちらはハウス家にて。
ピーちゃんと一緒のもみちゃんは愛らしいです顔(メロメロ)


06282s.jpg


そしてこちらは今日の写真です。
ピーちゃんをなめなめしたりなどもしていて・・・
もしかしてもみちゃん自分の赤ちゃんでも産んだつもりかなexclamation&question
とか思っちゃたりする私です。
ですから最近は自分のハウス家にばかりいるもみちゃん。
本当にどうしたのかと思っちゃいます顔(汗)



明日は今日観てきた映画について記事を投稿する予定です。
とても勉強になったので1人でも多くの方にお伝え出来ればと考えています。
もうお肉は食べる気がしなくなっちゃいましたし、もみちゃんの食事は絶対生食でディアラさんのお肉でないと困るexclamation×2とも今日の映画を観て思ってしまいましたexclamation
今の私たちの食、考えさせられる部分が多いですねもうやだ〜(悲しい顔)

ではまた明日。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:40| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

節電ならぬもみじ..の節食


こんばんは〜

更新・・・暫くは自粛しようかとも考えましたが、アクセス数がかなりあったのを見て、ブログ更新を楽しみにして下さる方々もいらっしゃるのではお休みしては申し訳ないかとも思い・・・更新は一応続けていこうかと思いました。

日々訪問下さっている方々には本当に感謝したいと思います。ありがとうございます(__)


今回の大震災からはや4日目となり、拡大する被害の状況がニュースから伝わってきて・・・心が痛みます。
改めて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


今日のニュースの1つ一部地域で実施された計画停電。
朝からするしないで・・・特に電車が大変なことになっていたみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
こんな大震災は想定外でしょうから、対応がごてごてになってしまってもいた仕方ないのかもしれませんが、通勤&通学で長蛇の列をなして電車を待っておられた方々の忍耐強さには頭が下がります。
日本人は本当に素晴らしいですね。このような大震災でも秩序がある事に感動します揺れるハート

さて我が家では計画節電ならぬもみちゃんの食事を計画節食中です。
まぁ節電は私自身は自分の部屋では以前から電磁波が嫌で、殆どのコンセントを抜いた状態にしています。


06233s.jpg


そしてこれがもみちゃんの計画節食exclamation&questionなるものです。
実はもみちゃんのお食事を買っているお店ディアラさんは神奈川県なので、クール便で購入がすぐ出来るどうかが不安だった為、生馬肉パーフェクトにドライの馬肉パーフェクトを混ぜ混ぜしてかさ増ししたもの。

今ディアラさんのサイトを確認したところ一応買えるみたいでしたexclamation
ただ暫くは宅急便も大変でしょうから、かさ増しでいこうかと考えています。
もう少し状況が落ち着いてきてから注文すれば良いかなと。
今回のことで少し早い目に注文しておく必要があるかなとも思いましたたらーっ(汗)
常に無くなってからの注文では、何か事情があって買えない時に困りますもんね。(今回でつくづくそう感じましたよ)


06253s.jpg


そしてここ2〜3日ほどのもみちゃんは何故か殆どハウス家にお気に入りのピーちゃんと一緒に寝ています。
ママたちのところにもあまり来てくれません(涙)どうしたのでしょうか?



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(0) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

もみじ..の可愛い写真

こんばんは〜

今日はもみちゃん久しぶりにベルクさんのお風呂に行ってました。


06042s.jpg


これはお風呂前の写真。
何故かドア前のマットの場所にいるのが好きなもみちゃん。
お風呂後はいつもこの場所からママが来るのを待ってくれているらしく、可愛い我が子です顔(メロメロ)(かなり親ばかになってます)

お散歩後にベルクさんに行ってお風呂に入ったもみちゃん。
お風呂上がりにご褒美としておやつを渡しておいたのですが、そのおやつを食べている可愛い姿の写真をベルクさん撮ってくれていましたexclamation


110s.jpg


むっちゃ可愛いですハートたち(複数ハート)
何度も親ばかになってますが・・・もみちゃんらしく好きな1枚です黒ハート

お風呂いい気分(温泉)も気持ち良さそうに入っていたらしく、最近寒い日に行くことが多く丁度良かったかもねわーい(嬉しい顔)


今日は色々と私自身は忙しく午前中に青泥1杯飲んだだけで、結局晩御飯まで食べることはなく・・・しかも母の帰宅も遅く揃っていただけた晩御飯はかなり遅い時間になってしまいましたが、質素ながらも豪華な晩御飯をいただけました〜るんるん


06047s.jpg


いただきものの赤飯・味噌汁・あじの干物・納豆・あげだし豆腐・漬物3品ぴかぴか(新しい)
今回は殆ど良い素材のものばかりの晩御飯でとても美味しかった〜顔(笑)
やっぱり天然のものは味が違うexclamation
特に今回初めて買ったお店の豆腐がとても美味しく久々に美味しい豆腐がいただけて幸せでしたグッド(上向き矢印)

うっかりそれぞれの豆腐を写すのを忘れてしまいましたが、またお店に行って買ってきてご紹介しますね〜るんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:11| Comment(6) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

沖縄のお土産ありがとうございます

こんばんは〜

明日は雪雪が降るとか天気予報が伝えていますが、夕方から冷え込みがきつくなり本当に雪が降るのか、かなかり気になります。

さて今日はもみちゃんの食いしん坊ぶりがうかがえる1枚の写真をアップしたいと思います。


05709s.jpg


美味しいものを前に見つめるもみちゃんのお顔がご馳走の合間から見えて笑えますよ顔(イヒヒ)
もみちゃんらしい1枚かも(笑)


そして今日ポストにもみちゃんとママ宛てに郵便物が来ていて・・・


05831s.jpg


その郵便物の裏側を見てみると・・・


05832s.jpg


なんと4チーちゃんのママ、リボンさんからでしたexclamation


05833s.jpg

05834s.jpg


沖縄に4チーちゃんたちと旅行に行ってられたらしく、わざわざ我が家にお土産を贈って下さいました〜るんるん

いちごちゃんの可愛い名刺も入っていて大切にしますねわーい(嬉しい顔)
リボンさんどうもありがとうございます〜揺れるハート


このブログを始めた頃はまさかお友達が出来て色々と発展するとは思ってもみず、もみちゃんのおかげで沢山の楽しいことを経験させてもらえて幸せなママです顔(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:10| Comment(4) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

毎日のお散歩で元気なもみちゃんとママ



こんばんは〜

今日は雨でお散歩を久しぶりにお休みしましたが、我が家は毎日1回1時間半から2時間ほどのお散歩に行っています〜るんるん

この間の名古屋行きもくたくたに疲れるかと思っていたのですが、これが以外というか結構次の日もあまりしんどいとかなく、もみちゃんと共に元気に住吉大社までお参りに行ってましたよ。


05810s.jpg


神社でのお参りはバッグインのもみちゃん。
唯一の休憩タイムかも(笑)

我が家からは約40分ほどかかりいいお散歩になりますexclamation


05811s.jpg


最後の大歳社では今回甘酒がふるまわれて、私も1杯いただかせてもらいましたよるんるん

もみちゃんと共に食の改善とお散歩に励む日々のおかげか、本当にママも長年感じていた体のだるさや肩こりもなくなり風邪もひくことがなく、元気に過ごさせてもらっています揺れるハート

もみちゃんもこの間ディアラさんから「もみちゃん筋肉もついていい体になっているので大丈夫だからね」と太鼓判をもらい喜んでいた私なんですが、その通りともいうべきか最近あまり布団にもぐることもなく、以前ほど寒がらないようになった気がします。
そしてよくお水を飲むことexclamation
筋肉がついて新陳代謝が良くなったおかげかあまり寒くないのでは、と話していてもみちゃんの変化にビックリしている母と私ですexclamation×2

生食のおかげで首周りの毛も増え可愛くなってきてママは更に嬉しく、食と運動の大切さを改めて感じる日々です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:57| Comment(4) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

リボン姿のもみじ..



こんばんは〜

今日はもみちゃん寒い中お散歩しながらベルクさんへお風呂いい気分(温泉)に行って来ましたよ。


05678s.jpg


今日はとっても寒かったので、温かいお風呂に入ることが出来て気持ち良かったのではと思います。

お風呂上がりはこんな可愛いリボンサービスもしてもらったもみちゃん。
そう言えば今日ベルクさんから「お風呂でも毛が抜けてなかったんですが・・」と教えて下さったのですが・・これには正直ビックリexclamation&question
冬だからかしら・・・家でもブラッシングしてあげていないし・・・毛はやっぱり最近少し増えたみたいで生馬肉の効果を感じます。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:46| Comment(3) | 日々のしぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする