2009年11月05日

DBLで貰った手作りのケーキ&クッキーのおやつに大喜びのもみじ..


こんばんは〜

今回はDBLで貰ったおみやげの中身のお話です。

今回のドッグパーティーではわんちゃんの為に、美味しいおみやげが用意されていましたexclamation



08316s.jpg


この可愛い袋の中身がこちら下



08317s.jpg


お店の方が「手作りなんですけど・・」とおっしゃって手渡されました。これ袋から出した時、美味しそうな匂いがしてきて味見してみたところケーキはとっても美味しかった顔(メロメロ)
クッキーは食べた量が少な過ぎてよく分からずでしたが顔(イヒヒ)

もみちゃんには細かく切って、ヨーグルトも添えてあげましたよ。
おしゃれなカフェ風のイメージかわいい



08327s.jpg


もみちゃんは大喜びで食べてましたわーい(嬉しい顔)



08328s.jpg


08329s.jpg


08330s.jpg


08339s.jpg


最後は綺麗にお皿をナメナメして終わりました〜。

今回のDBLさんのドッグパーティーるんるんは内容充実で、もみちゃん共々大満足でした。おみやげにもわんへの愛情が感じられて本当にDBLさんには感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今夜のもみちゃんの晩御飯は牛肉のすじ煮込みおじや



こんばんは〜今日は昨日に続きもみちゃんご飯のお話です。

今日はママの用事に付き合って外出していたもみちゃん。
外出先ではお散歩もしたけど・・・最後は疲れていたようなぁあせあせ(飛び散る汗)

ベンチでもこの体勢です顔(汗)


07340s.jpg


でも帰ってからは元気でとび跳ねたりしてました。

そして今日のもみちゃんの晩御飯は「牛肉のすじ煮込みおじや」ぴかぴか(新しい)


07347s.jpg


昨夜カレーを作るのと一緒に母がこれを作ってました。
材料は
・牛肉のすじ
・豚肉の赤身
・にんじん
・れんこん
・キャベツ
・さつまいも
・ひじき
・大根
・ご飯

ご飯だけ今日の炊きたてを入れて作ってあげてましたexclamation

これだけ色々なものが入ってると栄養はもちろんのこと、お味もかなりグーGoodなはずexclamation×2


07354s.jpg


やはり食事にはとってもがっついて食べてましたよ目


07365s.jpg


最後はお皿がピカピカぴかぴか(新しい)になるくらい・・ペロペロしていたもみちゃんわーい(嬉しい顔)


07366s.jpg


今日も大満足黒ハートなもみちゃんの晩御飯でしたよ顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

WANBANAでのおやつを完食〜のもみじ..


こんばんは〜今日は昨日の続きです・・


かぶりものの写真を撮り終えたあと、もみちゃんはご褒美におやつを食べました〜るんるん

こちらで頂いたのがこのヨーグルトムース¥400


07315s.jpg


ちょっと写真のイメージとは違ってて、茶碗蒸しっぽい感じ?

ヨーグルトや豆乳を寒天で固めてあるというものらしいです。
もみちゃんはどちらも好きなものなので、このデザートも大喜びで食べてましたexclamation


そのもみちゃんの食べてる時の気持ちはこんな感じでしょうか・・


07319s.jpg


07320s.jpg


07321s.jpg


07322s.jpg


07323s.jpg


最後はお汁まで飲んで、完食のもみちゃん目

結構量もあったけどいつものことながら、豪快な食べっぷりです顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

もみじ..アイスdeわん!に大喜び♪

こんばんは〜今回はもみちゃんのデリカのお店P2さんで買ったお手軽わんこ用アイスクリームのお話です〜。

この間パークスの5Fにあるもみちゃんがデリカを買うのによくお世話になっているP2さんに行った時のこと。こちらがそのP2さんです。


06853s.jpg


もみちゃんはここでキッチンドッグさんのケーキ&デリカを買わせてもらってます。品揃えも豊富でスタッフさんも親切なので気に入ってます揺れるハート

こちらがショウケース、ご馳走たちが並んでます目


06852s.jpg



いつものキッチンドッグさんのケーキを買っている時に、母がお店の中からこの商品を見つけてきましたexclamation それは「アイスdeわん!」というお手軽に作れるわんちゃん用アイス風のおやつでしたかわいい

暑い時はもみちゃんも冷たいものがいいだろうとこちらも購入。
ここP2さんではわんちゃんと一緒にお買い物に行くと、必ずおやつをプレゼントしてくれますよ〜わーい(嬉しい顔)

今回はもみちゃんが大好きなすなぎもでもみちゃん大喜びるんるん
P2さん本当にいつもありがとうです顔(笑)


06862s.jpg


このおやつ粉末のスティックが3袋入っていて、超小型犬はこの1袋でいいとあり。粉末を容器に入れて空いたスティックに冷水を入れて、それを粉末にかけてよく混ぜるとクリーム状になって出来上がりかわいいというものです。

こちらが完成品ぴかぴか(新しい) アイスクリームっていうよりはクリームって感じ。今度冷凍してあげてみたいと思います(シャーベット状になるらしい)


06865s.jpg


砂糖は不使用で甘味料としてブドウ糖とトレハロースが使われていますが、母がなめたたら「甘いexclamation」と言っていたので、もみちゃんはもちろん美味しかったはず。勢いよくペロペロしてました顔(イヒヒ)


06867s.jpg


味に満足だったのか、まだ欲しそうなもみちゃん。
おかわりのポーズですあせあせ(飛び散る汗)


06875s.jpg


この間食べ過ぎてお腹壊したばかりでダメよ顔(ぷんっ)

ついつい可愛さに負けてあげてしまうので、自分にも注意のママですふらふら


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

新しいおやつ「かぼちゃのパンケーキ」



こんにちは〜今日もいいお天気晴れでしたね。

今日ももみちゃんは母やママとお外に何回も出て行き、そのご褒美ぴかぴか(新しい)としてこの間作った「かぼちゃのパンケーキ」をあげました。


こちらがもみちゃん用に小さく焼いたパンケーキexclamation


06127s.jpg


形はイマイチだけど・・色もかぼちゃなだけあって美味しそうな黄金色ぴかぴか(新しい)です。

これ卵・牛乳は使用せず出来てますexclamation

最初は卵不使用で砂糖も入れないとなると・・お味が心配でしたが、かぼちゃと薄力粉それにオイルと豆乳とレモンのすりおろしを少々入れて焼いてるだけなんですが、美味しいですとってもexclamation×2

人でもこのままで決定Good


06128s.jpg


今回はこれの半分をレンジでチンしてヨーグルトと一緒にあげましたるんるん


06130s.jpg


お手猫(足)を交互の手でするもみちゃん。

早く食べたい〜の大興奮exclamation


06131s.jpg


ヨーグルトがもっとも好きらしくいつもヨーグルトから食べてます目


06133s.jpg


このかぼちゃのパンケーキ、カロリーも抑えれて健康にもいいおやつなので、これからちょくちょく作ってあげたいなぁと思ってますわーい(嬉しい顔)

実は自分が気に入ってたりして・・・顔(イヒヒ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

もみりんの大好きなパン!ママとサンドイッチ!!


こんにちは〜今日もいいお天気晴れだったのでお散歩犬(足)に行ったもみちゃん。

お散歩の途中可愛い女の子に「写真撮らせてもらっていいですか?」なんて言われたもみちゃん。でもモデル役はママ以外では苦手みたいであせあせ(飛び散る汗) 怯えてたもみちゃんです犬(泣)

靴を履いてるってのもあってよくお散歩途中に、色んな人から「可愛いね」と言ってもらう顔(メロメロ)のですが・・怯えて吠えちゃうのがバッド(下向き矢印)申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)


そして帰宅後ママのお昼ともみちゃんのおやつとして(もみちゃん朝食が少なめだったので)二人分のサンドイッチを作りましたるんるん


06100s.jpg


もみちゃんのもお揃いで玉子とレタスを入れてあげたら、興奮が凄くて顔(え〜ん) あげたら凄い勢いで食べだしましたよ目


06107s.jpg


そしてパン大好きなだったからか、おかわりのポーズたらーっ(汗)


06113s.jpg


でも沢山あげたから「もう駄目よ顔(ぷんっ)」と言いきかせ・・・そしたらもみちゃん欲しいからママのそばで「貰えないかしら」と言わんばかりのこのお顔。


06119s.jpg


私が食事を済ませると一応諦めるのですが・・なんだかまだ欲しい犬(泣)みたいなぁこのいじけてる感じのもみちゃんですふらふら


06120s.jpg


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

もみりん新しいパンケーキに大喜び♪

こんにちは〜土曜日はいいお天気晴れだったので、母の買い物のお付き合いで天王寺までお散歩したもみちゃん。

でも最近甘えたがひどくなったせいか、よくこの様に急に散歩途中で止まります顔(え〜ん)


06070s.jpg


多分「抱っこexclamation」と訴えてるつもりなんでしょうが・・・その後
も一応お散歩はして天王寺まで行きましたダッシュ(走り出すさま)

お店に行く為にバッグインのもみちゃん、道ゆく人を眺めてます目


06073s.jpg


我が家から天王寺まで往復するとかなりお散歩としてはいい距離になったのでご褒美にパンキーキを作ってあげましたぴかぴか(新しい)

出来上がりがこちら下


06083s.jpg


これはいつものキッチンドッグの本本からではなくて、新たに別のお菓子本本から作ってみたのですが、私達も美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)


06088s.jpg


もみちゃんには小さく切って少しずつあげましたが、美味しいみたいで「早く頂戴exclamation×2」とうるさかったです顔(汗)


06089s.jpg


でもこの可愛いお顔にはつい負けてしまいますが顔(ペロッ)

今回のパンケーキ実は卵や牛乳は使用せず作ってますexclamation

でもこの綺麗な黄金色のケーキは見た目にも美味しいそうですが、かなりお味もいけますよ〜Good

月曜日にアップ出来そうならどんなものかご紹介いたしますねわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

もみりんの夕食たち

こんにちは〜もみちゃんの食事ネタばかりで申し訳ないですがあせあせ(飛び散る汗)

今回も夕食ネタですふらふら


最近よく作るトマトとマッシュルーム入りのオムレツかわいい


06033s.jpg


こちらはパスタ、この時はトマトとチーズをのせてあげましたかわいい


06062s.jpg


基本好き嫌いがない感じのもみちゃん。

いつもどの食事エサも美味しそうに食べてくれます犬(笑)


06063s.jpg


喜んでくれるとまた作ってあげてくなるんですよ〜顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

もみりんは日本の子?

こんにちは〜これは夕食での出来事なんですかわいい

この時のもみちゃんの夕食は「まぐろの山かけとおじや」


06041s.jpg


いつもの様にお手猫(足)をしてから頂きます。


06043s.jpg


この後すぐ勢いよく食べるもみちゃんですが・・


06044s.jpg


この様におじやを食べて、まぐろの山かけを食べるexclamationというワンコなのに交互に咀嚼しながら食べますexclamation&question


06047s.jpg


06050s.jpg


06053s.jpg


数回交互に食べてたもみちゃん目

綺麗に完食です犬(笑)


06059s.jpg


しかし・・ワンコで交互に食べるっての少し笑えますよ顔(イヒヒ)

日本人は色んな物を食べながら咀嚼するのが食事の文化の一つだと思うのですが・・・もみちゃんもやっぱり日本の子なんでしょうか?


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

もみりんは手作りおやつがお気に入り! 本日は「チーズパンケーキ」


こんばんは〜今日もとっても暖かい一日でしたね晴れ


今日の夕方もみちゃんのおやつに、またいつものレシピ本本から「チースパンケーキ」を作ってあげましたexclamation

そしていつものように家族でティータイム喫茶店


05920s.jpg


これとても簡単で卵・牛乳・薄力粉・カテージチーズで作ります。
出来上がりにヨーグルトとブルーベリージャムをお好みで一緒に頂こうと用意しました。


05921s.jpg


もちろんもみちゃんにも一緒にジャム・ヨーグルト入れてあげましたよかわいい


05923s.jpg


お手猫(足)もおやつを見てるかな・・・目


05924s.jpg


今回のおやつもチーズ入りという事もあってか、凄く美味しいみたいで大喜びグッド(上向き矢印)るんるん

私達にはシロップがあれば良かったんでしょうが・・・ヨーグルトでは酸味がありイマイチかなぁとバニラのアイスクリームを添えて食べたら「雪見大福」のような感じになりましたわーい(嬉しい顔)


05933s.jpg


おやつの後は母のところで眠い(睡眠)
可愛いから写そうと思うと目を開けるもみちゃん。

最近手作りでおやつを作ってあげてて、それを凄く美味しそうに食べてくれるので、これからも作ってあげよう黒ハートと思っちゃいます顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)






ニックネーム もみりんこ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

もみりんいちごケーキも大好き!

こんばんは〜今日のお天気のいいことexclamation×2

そしてとっても暖かかったですねがく〜(落胆した顔)ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)


あまりの天気の良さ晴れに用事が沢山あるけど、もみりんのお散歩犬(足)は行ってあげないと可愛そうと思い行ってきました手(グー)

暑いぐらいの気候でしたが、もみちゃんには丁度いい感じだったかも・・・とても気持ち良さげにお散歩してくれましたるんるん


昨日はいちごが家にあったので、この間のバナナブレッドのいちごバージョンで作る事にしてみました。出来上がりがこちら下


05878s.jpg


やはりバナナの方が砂糖なしでも甘いexclamation

いちごは結構酸味のあるお味です、しかしパウダーシュガーをかけたらかなり美味しくはなりましたが・・・。


05908s.jpg


お散歩後おやつが貰えるのを待ってるもみりん。
最近は散歩から帰ってから何かおやつが貰えるので、大人しく待ってます顔(イヒヒ)


05913s.jpg


昨日も私達と一緒に食べたいちごケーキ。
今日の分ようにもみちゃんのだけ少し取り置いてました。
大好きなヨーグルトもつけてあげましたよ〜顔(笑)


05914s.jpg


ケーキからあげましたが、美味しいみたいで勢いよく食べてしまいます顔(汗)
やはり人間からは甘くなくても、ワンコにとっては結構甘いみたいですねGood

早くママ次頂戴〜のこのお顔。癒されます四葉


05918s.jpg


最後は皿ごとあげたけど、やはりヨーグルトから食べてました目


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ホワイトデーの日のご馳走晩御飯

こんばんは〜今日はいいお天気晴れの一日でしたねるんるん


今回のアップは昨夜のホワイトデーのもみりんのご馳走です。

昨夜は家にある物で出来るものにしようと、もみりんとママ達の食事に「スパニッシュオムレツ」を作りましたexclamation

出来上がって用意した食卓ですレストラン
丁度パン・チーズ・クラッカーそしてワインバーもあったので、一緒に食べるのにいいかと用意したら以外豪華ぴかぴか(新しい)になりましたるんるん


05834s.jpg


もみちゃんのはこちら。これは卵・じゃがいも・ブロッコリー・にんじんで出来てます。実はパプリカも入れる予定がそれぞれの具が沢山になってしまったのでパプリカは入れるのをやめてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


05835s.jpg


途中から結局母が作ってくれたけど・・実は豆乳の代わりに牛乳を入れる予定にしてたのを忘れてしまいましたが顔(汗) 案外というか美味しく出来て満足です手(グー)


もみちゃん大好物の卵とじゃがいもの料理なので、作ってる間中興奮が凄くて顔(え〜ん) 出来てあげるまでが大変ダッシュ(走り出すさま)


05837s.jpg


この時欲しいのを我慢して頑張ってお手猫(足)してくれたもみりん。お顔も可愛く写せました手(チョキ)


05843s.jpg


最初皿に入れてあげた分では満足出来ず、おかわりしてもらってるもみりんですよ〜顔(笑)

本当に大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで、しかも私達も何も味付けしてない料理にもかかわらずこれが結構野菜の甘みで美味しんですGood
非常に体にいいお料理となりました〜(しかしクラッカーやチーズがかなり塩分ありますけどあせあせ(飛び散る汗)


05844s.jpg


これはかなり深夜でのもみりん。
美味しいおやつ&お料理に満足だったもみりん、気持ちよく寝てましたわーい(嬉しい顔)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

もみりんのホワイトデーはママ手作りの「バナナブレッド」

こんばんは〜今日はなんだかおかしな天気でしたねバッド(下向き矢印)

本日はホワイトデーなのでもみちゃんにはママがキッチンドッグの本本からケーキバースデーを作ってあげましたるんるん

それがこちらの「バナナブレッド」ですexclamation


05829s.jpg


これ簡単に作れて人でも美味しく食べれましたClap
人用はこちらパウダーシュガーを振りかけてます。


05830s.jpg


こんな感じで家族仲良く頂きました顔(笑)

こんな風に頂くとワンコ用に作って食べてる物には見えませんね。


05828s.jpg


バナナももみちゃんが好きな物の一つですが、ケーキになった事でバナナが更に甘くなって本当にワンコには美味しいおやつになったと思います黒ハート


05831s.jpg


大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べてて凄かったです、喜び方がexclamation×2

本当にこれは大正解のお品でしたGood


05832s.jpg


思ったよりしっとりと甘く(もちろん砂糖など一切なし)パウダーシュガーがなくても人もいい感じで頂けますよexclamation

ダイエットされてる方なんかにもよさそうなおやつですね。

しかしもみちゃんもかなり美味しいみたいで、私達が食べてる間うるさくて困りましたあせあせ(飛び散る汗)


これ母も気に入ったみたいでしたので、次回はいちごなどで作ろうかと思ってますかわいい


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

もみりんのおやつと晩御飯のお造り



こんばんは〜今日は一日中雨雨で寒いですねふらふら

今回のアップは昨日のもみりんのおやつと晩御飯です〜。


昨日住吉大社&住吉公園から帰って来たら、母がもみちゃん用におやつ作りをしてましたexclamation

昨日のもみりんのおやつは「さつまいもとりんご&パイナップルジュース」です。


05817s.jpg


お外では何故か水をあまり飲まないもみりん。
まずはジュースからあげましたるんるん


05818s.jpg


とっても美味しそうに飲んでましたわーい(嬉しい顔)

そして夜夜は私達と同じく「サーモンとほたてのお造り」を食べたもみりん。


05821s.jpg


もみちゃん生ものは人間みたいに大好き黒ハートなんで、興奮で上手くこの時はお手も出来ずあせあせ(飛び散る汗)


05822s.jpg


先にスープを飲んでお刺身は母が一つずつあげてました〜顔(笑)


05827s.jpg


美味しいものが食べれて良かったね〜。

明日はホワイトデーなので簡単なケーキバースデーを作ってあげる予定にしています。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

もみりんの為の美味しいものたち☆


日曜日はママのお買い物に行った後、なんばパークスのP2でもみちゃんのおやつとご馳走を買いましたるんるん

もうひとつ同じフロアーにあるサンクゼールでも砂糖不使用の「ブルーベリージャム」をもみちゃんに買ってあげました。

なんばパークスにて・・・


05739s.jpg


買った物たち・・P2ではワンコと一緒にお買い物に行くと、おやつをプレゼントしてくれます。ボウロとサプリメントを頂きました顔(笑)


05743s.jpg


さっそくおやつにヨーグルトに買ってきた砂糖不使用のジャムを入れてもみちゃんとママは頂きました。


05744s.jpg


もみちゃんは毎度ながら大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べて口のまわりをペロペロしてました顔(イヒヒ)


05749s.jpg


その後はカメラ目線でママおかわり頂戴〜のお顔です目


05750s.jpg


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

もみりんご飯に大興奮!!


すみません最近めっきりグルメネタばかりで・・・すみませんふらふら

これも前回と同じく母の手作りハンバーグとスープです。

今回は大根おろしのハンバーグ和風です顔(イヒヒ)


05685s.jpg


キチンと待てが出来てるもみりん。


05687s.jpg


いざ食べだすと・・ハンバーグ美味しそうに食べてます。


05692s.jpg


大根おろしも大好き黒ハートなもみりんですよ〜。


05695s.jpg


興奮して食べた大根おろしが飛び散ってます顔(汗)


05699s.jpg


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)





ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

母の愛情たっぷりご飯


最近のもみりんの晩御飯はかなり豪華ぴかぴか(新しい)

これは母がもみちゃんの為に手作りで作ってあげたお食事です。


05721s.jpg


豚肉とお野菜のハンバーグにうずら玉子の目玉焼きがのってますexclamation

ささみ入りのサラダにスープもつけてもらって、レストランでの食事のようですね。


これ私がいない時に母が写真を撮ってくれてたのでご飯のみの写真なんですあせあせ(飛び散る汗)

すみません・・・最近めっきりグルメちわわのもみりんです。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お散歩後のおやつ

もみりんはお散歩はほぼ毎日行ってます。


最近めっきり春っぽくなってきて、お花たちも可愛く咲いてますかわいい

チビのもみちゃんとお花さんたちを上手く写真に収めるは難しいですね顔(ペロッ)


05723s.jpg


頑張ってお散歩に行ったご褒美に毎回おやつをあげてます。


05728s.jpg


この日はお雛さまの時に使った物の残りで、いちごとブルーベリーにヨーグルトとかけてあげました。
ワッフルもおまけしてわーい(嬉しい顔)


05729s.jpg


おやつを長く待ち過ぎてお手猫(足)もしてくれないもみりんあせあせ(飛び散る汗)


05730s.jpg


やっぱり大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べたもみりんでした。

いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

もみりんのひな祭り 続き・・・

今年のお雛さまはママの手作り食だったんですが・・お食事の後はデザートですよねわーい(嬉しい顔)


この日は晩御飯を作る前に、デザートを作って冷蔵庫で冷やしてました。


それがこちら「ベリー&ヨーグルトジェリー」です。


05712s.jpg


これは「キッチンドッグパーフェクト50レシピ」から作ってみましたが・・・寒天がうまく混ざらずたらーっ(汗)出来がイマイチになってしまいました顔(泣)


05714s.jpg


これ牛乳を加熱した物にいちご・ブルーベリー・ヨーグルトと溶かした寒天を混ぜてる物なので、牛乳やヨーグルトが大好き黒ハートなもみりんは大喜びグッド(上向き矢印)るんるんで食べてくれました。


05717s.jpg


食べ終わった時のお顔には、食べた時に飛ばしたヨーグルトがついてて笑えましたよ顔(イヒヒ)


05719s.jpg


この日は沢山美味しいものが食べれて大満足だったもみちゃんです。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

もみりんのひな祭り


3月3日はお雛さまなので・・我が家のお嬢様もみりんの為に今回はママが頑張って手作りのご馳走を「キッチンドッグ!270デイリーレシピ」から作ってみましたexclamation


今回はスープ・サラダ・メインの3品と豪華にしてみました〜。


05705s.jpg


もみちゃんママが作ってる間早く頂戴exclamation×2ってうるさくて顔(え〜ん)

沢山作っていたのでいい匂いはしてくるけど・・中々食べさせて貰えない犬(怒)って思ってたかしら(笑)


05706s.jpg


ご馳走を前に緊張の一瞬exclamation&question


05707s.jpg


ちゃんとお手猫(足)もして(ママ早く食べたいのにむかっ(怒り)って内心思ってるかも)


05708s.jpg


以外に一番最初はじゃがいも・玉子・ブロッコリー・厚揚げのサラダを食べてました目

もみちゃんじゃがいも&玉子が大好き黒ハート


今回は私達ももみちゃんと一緒のご馳走を食べる事にしてたので、私達のはこんな感じでした。


05711s.jpg


今回のメニューはまずスープは「セロリのスープ」
少し煮過ぎてしまってか、色がイマイチでしたたらーっ(汗)

これレモンも入れて煮てるのですが、苦味が出てしまってもみちゃんはあまり好みませんでした顔(汗)

サラダの材料は先に述べた物で「ガドガドサラダ」
これは普通に美味しいし、もみちゃんも大喜びでしたexclamation

最後メインが鶏胸肉の「チキンブレストピッツァ」
これ以外に人間にもいける〜るんるんって思いましたClap

実は本本には書いてなかったけど自分達の食べる箇所は、オーブンする前に市販のピザソースをかけておいたんです。
これがいい感じだったので美味しく頂けてもみちゃんと楽しいひな祭りになりました顔(笑)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もみりんのグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする