2011年03月18日

素敵なオーガニックカフェ「CAFE SLOW OSAKA」

こんばんは〜

今日は昨日ご紹介した映画を観た後に行った、十三にある素敵なオーガニックカフェをご紹介したいと思います。


06287s.jpg


阪急十三駅西改札口から少し歩いた所にあるこちら「CAFE SLOW OSAKA」さん。第七藝術劇場で見つけたチラシをもとに映画を観た後行ってみましたよ。


06286s.jpg


外から見た感じも落ち着いた感じで素敵でしたが、中に入ってみてもほっこり出来るような暖かみのある素敵なお店でした。
1人で来てもゆっくり出来そうで好きな感じのお店です。

そしてこの日は食事をいただいてみることにしました。


06289s.jpg


まずこちらは「里山の恵み野菜たっぷりスープごはん コロコロ根菜と菜の花のスープごはん」です。


06291s.jpg


これコロコロ野菜スープが美味しく、菜の花がのったごはんも美味しかったです。
菜の花の下にお肉みたいなものがありますが、これお肉ではなく大豆らしいですexclamation
最初お肉だとばかり思っていて「オーガニックカフェ」なのにお肉?と不思議に思っていたのですが・・・実は大豆で出来たお肉
だったとかexclamation&question
これには本当にビックリしましたよ(笑)


06288s.jpg


そしてこちらは「じゃがいものポタージュ」
スパゲティとのセットでした。


06292s.jpg


こちらがセットの「農家とつながる旬菜たっぷりスパゲティ 春キャベツのペペロンチーノ」です。
ペペロンチーノの味ですがどこか優しい感じがするそんなお料理たちで美味しかったですわーい(嬉しい顔)


06296s.jpg


食後にはお茶もいただきましたが、このシュガーの「オーガニックブラジル砂糖」の文字が目につき目
こんなグラニュー糖も「オーガニック」があるのかとちょっと驚きながら・・・
紅茶を飲んでいた私です。

紅茶は南インドの紅茶だったかな、お茶に甘味があって中々美味しい紅茶でしたGood
お茶って案外美味しいお店がなくてこちら気に入りましたよ。
ひどいお店だと色だけで味なしってこともありますもんね顔(汗)


06297s.jpg


お茶菓子にお店でも販売されている「麻の実クッキー」をお願いしたところ、プラス50円でお豆腐で出来たクリームをつけてもらえるということでお願いしたこちら。
豆腐クリームの上には甘く味付けされた菊芋ものっていて・・・
クッキーだけでも美味しかったのですが、このクリームが美味しく気に入った私ですClap


お店の方達は皆さん良い方で、店内では手作りのお菓子そしてお茶や書籍なども販売されていて、買い物もして帰りたくなる素敵なお店でしたよわーい(嬉しい顔)
オーガニック系は大好きだしお店の感じもとても気に入り、今後七藝で映画を観た後はこちらで休憩というコースになってしまいそうな私でするんるん


CAFE SLOW OSAKA http://cafeslow-osaka.com



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 23:15| Comment(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

帝塚山WANBANAさんでの「おひな様」撮影♪

こんばんは〜

今日は天気も良く晴れいいお散歩日和でした〜るんるん
そしてもみちゃんはお散歩を兼ねて帝塚山WANBANAさんへ行ってましたよ。


06084s.jpg


暖かい時間帯にお散歩犬(足)に行っていたのでいい日光良くになりました。
もみちゃん自身もとても気持ち良さそうでしたよ目


06113s.jpg


トリミングに行ってからあまり日が経たない間に撮影に行かなくちゃと慌てて行って来ました。
今回は春をイメージさせる感じになっていていい感じ。


06116s.jpg


さりげなく一輪のピンクのお花が可愛いですね。


06120s.jpg


こちらはお花畑の中にいるみたいな写真で素敵でしたかわいい
お店の方は「チューリップと書いてあって買ってきたのですが、帰って来て見て見たらポピーだったんです(笑)」と話していましたが、ポピーも可愛いですねわーい(嬉しい顔)


06123s.jpg


そして撮影最後の豪華版ぴかぴか(新しい)
雛段は手作りexclamation&questionとこれまたビックリですが、とっても豪華で素敵でしたClap


06125s.jpg


もみちゃんおひな様はママたちにはとっても可愛くハートたち(複数ハート)


06129s.jpg


こんな置き物みたいな可愛いもみちゃんを見てまたまたメロメロなママたちです顔(メロメロ)


今回の撮影の背景もとっても素敵で・・・
WANBANAさん本当に毎回ありがとうございます(__)


おまけ・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:13| Comment(2) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

あいねさんでカフェタイム!?



こんばんは〜

今日はこの間あいねさんに行った時の写真をアップしたいと思います。


05993s.jpg


いつも親切なあいねさんとお店のお客さんのご厚意で、店内で待たせてもらっているもみちゃんです。
この日は天気晴れは良かったですが、気温は低くてあせあせ(飛び散る汗)
店内で待たせてもらえて助かりました〜揺れるハート
親切な皆様に感謝感謝です黒ハート


05994s.jpg


朝食は青泥のみであいねさんまで4kmぐらいかなお散歩して行きましたので、あいねさんのご厚意に甘えてこちらで販売されているこさりのパンを昼食として母と共に店内でいただいてきちゃいましたよ〜顔(笑)

上からベーグルくるみ・ほうれん草パン・柚子マンジェ・ベーグルレーズンで各¥160
1つだけパンでないものがあり、柚子マンジェは徳島県のお菓子です。
これ以前から気になっていてこの日は箱からバラ売りされていたので、1つ買ってみたのですがこれがあっさりしていて美味しかったでするんるん
そしてパンはどれも美味しく・・その中でもほうれん草パンが母共に「美味しいね」と言って食べていましたClap


05996s.jpg


もみちゃんは朝ちゃんと食べて来てたのですが、この時は大好きなパンを前に舌が・・・
可愛いです顔(メロメロ)


06000s.jpg


最近は穀物系のおやつは買っていないので、この時は少しだけパンはあげました。
たまには息抜きも必要だしねわーい(嬉しい顔)
大好きなパンを食べれて満足なもみちゃんのお顔です。

今回は本日断食中に読めた本本をご紹介しようかと思っていたのですが、最近ずーっと内容が同じような感じになっていてたので、また後日内容などについては書きたいと思います。
しかし断食の日は本当に読書にむいていますねexclamation
必ず1冊読めて嬉しくなってしまいますGood

ただもみちゃんはご飯が欲しい素ぶりを見せていますが(笑)
まぁ後半日ぐらいしたらご飯は食べれますから・・・今日はすまし汁も飲まずに終われそうです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 19:58| Comment(2) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

帝塚山WANBANAさんでのバレンタイン撮影


こんばんは〜

今日はわんばなさんで「バレンタイン」などの撮影をしてきた写真をアップしたいと思います。


05718s.jpg


いつもの籠はこんなにもゴージャスにぴかぴか(新しい)


05719s.jpg


こちらは巨大チョコと一緒に撮影。
もろバレンタイン黒ハートですねわーい(嬉しい顔)


05723s.jpg


こちらは今回もっとも凝っていたスキーの小物のあった雪の背景。
とっても素敵ですよねこのセットClap


05727s.jpg


そしてこちら昨日の節分。


05728s.jpg


この被りものもみちゃんに似合っていてハートたち(複数ハート)
可愛い我が家の鬼さんです(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:17| Comment(0) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

「カフェだんぼうると八百屋マン・マーケット」に行って来ました

こんばんは〜

今日はもみちゃんとお散歩を兼ねて「カフェだんぼうる」に行って来ました。


05669s.jpg


こちら四天王寺さんの近くにある「カフェだんぼうる」さん。
だんぼうるの机や椅子があるカフェで以前TVでも紹介されていました。


05659s.jpg


もみちゃんが一緒でもいいですよ〜と言って下さったので、カフェでお茶もしてきましたわーい(嬉しい顔)


05657s.jpg


だんぼうるの店内はこんな感じです。


05661s.jpg


こちらのスタッフさん専用の椅子はだんぼうるといってもカッコイイですねexclamation


05668s.jpg


そして素敵だったのがこの照明のデザインぴかぴか(新しい)
大小あってとても雰囲気が良かったですGood


05663s.jpg


引き出しや置き物も全てだんぼうるというユニークなお店です。
わんこのお家もだんぼうるで作っても面白いかもるんるん


05656s.jpg


そして今回の目的はもう1つこのカフェ横でされていた「八百屋マン・マーケット」


05655s.jpg


こんな感じでお店の横でお野菜などを販売されているのですが、オープン台地in OSAKAのチラシには有機・無農薬野菜中心の野菜市と書かれていたのですが、全部がそうでもなさそうで・・・買い物はしたのですが何処まで無農薬なのかはキチンと聞けば良かったかなと思ったりしましたよあせあせ(飛び散る汗)


「カフェだんぼうる」さんはお茶代もとってもお安くまた利用したいなと思うお店でした〜わーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:16| Comment(2) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

帝塚山WANBANAさんでのお正月撮影



こんばんは〜

今日は今月わんばなさんで写させていただいたお正月バージョンでの写真をアップしたいと思います。


05440s.jpg


まずはとっても写したかった富士山との縁起の良い写真ぴかぴか(新しい)
こんな写真なかなか写せる機会がないのでとっても楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)るんるん


05448s.jpg


お次は升と凧と一緒に・・・
升にもみちゃん入れそうということで無理無理升に座ってもらっているこの姿(笑)
もみちゃんお利口さんで大人しくしていてくれましたよ〜Clap


05450s.jpg


こちらは獅子舞を被っての可愛い姿ハートたち(複数ハート)


05457s.jpg


最後はこんな小道具と一緒に写り・・・・


05462s.jpg


どうしてもこの時は他のわんこの匂いが気になるみたいで終始落ち着かないもみちゃんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:49| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

帝塚山WANBANAさんのお正月サービスにもみちゃん大喜び♪



あけましておめでとうございます鏡餅

さてお正月3日目の今日は帝塚山わんばなさんへもみちゃん行って来ました。


05339s.jpg


気温は昨日よりも低いみたいで底冷えする感じでしたが、元気にお散歩犬(足)してくれたもみちゃんです。


05343s.jpg


もみちゃん美味しいものが食べれるのでお店に自ら先頭きって行きますが、ドアはさすがに開けれないもんね(笑)


05346s.jpg


今日は朝ご飯は少ないめにしておいたので、わんばなさんではこの「馬肉団子」¥490をもみちゃん用に頼みましたよ。


05357s.jpg


食べだすともみちゃんやっぱりとってもがっついてました(笑)


05360s.jpg


馬肉団子を見つめる顔が可愛い顔(メロメロ)(親ばかママです)


05367s.jpg


たっぷり馬肉団子を食べた後は満足そうなこのお顔わーい(嬉しい顔)


しかしこの後もご馳走が・・・
ニックネーム もみりんこ at 19:51| Comment(5) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

sagrita cafeに行って来ました♪

あけましておめでとうございます鏡餅

昨年は沢山の方にもみちゃんブログを訪問していただき誠にありがとうございました(__)
今年も元日からまたマイペースに更新していきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて
元日の今日は朝から母ともみちゃんの3人で氏神様にお参りに行って来ました。


05272s.jpg


気温が低い中頑張って歩くもみちゃん。
以外にも結構スイスイ普通に歩いていましたよexclamation


05273s.jpg


氏神様にお参りした後はチン電電車で住吉大社まで行ってお参り。
元日の住吉大社にしてはとても空いていてビックリした私たち。
こんなのは初めてで・・・凄くラッキーでしたGood
昨年は深夜に行って大変な思いをして参拝しましたから顔(汗)
新年早々ついていて今年も良い年になるかな(笑)

もみちゃんはバッグの中からのお参りです。


05276s.jpg


初辰様の方では新年早々おさるさんがお仕事に励んでいましたよ。
凄く上手に竹馬をしていて素晴らしいClap


05278s.jpg


そしてお参りが終わった後に住吉大社近くにあるこちら「sagrita cafe」に行って来ました〜るんるん


05279s.jpg


こちらはわんこ決定のオーガニックカフェということでもみちゃんたちの物は特別にありません。
残念でしたねもみちゃん(笑)


05281s.jpg


こちら「玄米もちのぜんざい」¥500
なんでもこの玄米もちが年末だけしか販売されない幻の斉藤製菓さんの玄米もちを使用しますとこちらのブログに書かれているのを読んで・・・ぜひ元旦に食べに行きたいと思っていました。
新年から念願かなってexclamation&questionこちらをいただけそのお味に気分もアップグッド(上向き矢印)

とっても美味しいぜんざいでしたGood
甘さも丁度いい感じでやっぱりこの玄米もちが美味しかったですClap
もう1回食べたいな・・・と思えるほどです。


05283s.jpg


美味しいぜんざいをいただけて、もみちゃんは持参のおやつを食べれてにっこりの我が家です揺れるハート

こちらのカフェは基本土日のみの営業のようですが、またお散歩しながら寄ってみたいなと思いました。

sagrita cafe http://www.oct.zaq.ne.jp/sagrita/index.html



元日からもみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:15| Comment(6) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

DBLさんご招待ディナーに行って来ました!


こんばんは〜

今日はダブルさんから招待していただいたディナーに行ってましたので、その写真をアップしたいと思います。


今日のディナーは招待客のみということで少し特別な感じでした。


05210s.jpg


まずはMOETシャンパンを注文するとストラッププレゼントということで・・・


05208s.jpg


中から好きなものを1個選んで下さいと持って来られたのがこちら。


05209s.jpg


1個選んで・・・中身はこんな感じのストラップでしたexclamation
デザインはなかなかいい感じ。


05212s.jpg


こちらがオードブル。
チーズも生ハムも好きな私にとっては嬉しい1皿るんるん


05214s.jpg


こちらの海鮮ものが美味しくて黒ハート
生もの好きな私にはまたまた嬉しい1皿でしたよ顔(イヒヒ)


05216s.jpg

05219s.jpg


こちらはこのように自分でパンの上にのせていただきましたが美味しかったですよ〜。


05220s.jpg


こちらがメインのパスタ。
これも塩加減が丁度良い感じの味付けで美味しかったです黒ハート
今回もどれも美味しくてダブルさんでの食事は好きな私ですよ〜わーい(嬉しい顔)

食後は・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:58| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

長居公園前のドッグカフェ「Otter Tail」


こんばんは〜

今日はこの間行って来た長居公園前にあるドッグカフェでの写真をアップしたいと思います。


母ともみちゃんは親戚のお家に行っていたので、私は家の掃除を済ませてから長居公園で待ち合わせしたこの時。
もみちゃんママに気づいてくれてからこのダッシュダッシュ(走り出すさま)


04678s.jpg


この日は天気も良く晴れ気温も暖かだったので、お散歩犬(足)には最高だったかも。

そして以前から1度行ってみたいと思っていた長居公園前のドッグカフェ「オッターテイル」さんへ・・・


04681s.jpg


公園前の道路を渡った所にお店があります。
店内ではこの道路際の窓際の席に座らせてもらいましたが、見晴らしが良く気持ちが良かったです。
お日様晴れにもポカポカと照らされていい日向ぼっこになるお店です。


04682s.jpg


店内ではこんな素敵なサービスがありましたexclamation
ファミレスみたいに子供用ならぬ小型犬用の犬椅子。
もみちゃんもこちらに座らせてもらって快適に過ごさせてもらいましたよるんるん


04690s.jpg


まずこちらは私が注文した「フレンチ・トーストwithアイスクリーム」¥550
これとってもボリュームがありましたよexclamation×2
アイスクリームもたっぷりあってこれで550円とはかなりお得Clap
母も食べていましたが、美味しいと気に入ってましたわーい(嬉しい顔)


04687s.jpg


そしてこちらがもみちゃん用にお願いした「豚まんの肉じゃが」¥350
犬(笑)の顔になっているところがなんとも可愛くハートたち(複数ハート)


04689s.jpg


もみちゃんは目目が豚まんに釘つけでした(やっぱり顔(イヒヒ)


04695s.jpg


中身はこんな感じです。
上手く出来ていて・・・私から見ても美味しそうでした。


04699s.jpg


もみちゃん初豚まんも大喜び食べていて凄い勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)
途中で止めさせようかと思ったのですが、あまりにも欲しがるので結局完食したもみちゃん。
かなりこの豚まんちゃんが気に入ったようです(笑)


04704s.jpg


食後はお水をがぶ飲みexclamation&question
柔らかい生地で口の中が渇いたのか、かなりがぶ飲みしていて、今度来る時はハワイウォーター持参で来なくちゃあせあせ(飛び散る汗)と思いました。

04709s.jpg


食後はこの笑顔揺れるハート
もみちゃんにしたらランチだね。
美味しい豚まんちゃんに満足のもみちゃんでした。

この日歩いて長居公園までは1時間もかからず、これは以外でもっと時間がかかると思っていたので、今度からは長居公園も来れるなと思ったママでした。
またその時はこちらにも寄りたいなと思います。


Otter Tail http://www.ottertail.jp/



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 21:54| Comment(6) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

愛犬家のお店「帝塚山ハウンドカム」さん

こんばんは〜

最近少し冬らしく寒くなりましたが、今日もいいお天気晴れで日中はお外は暖かいですね。
我が家のもみちゃんは相変わらずほぼ毎日お散歩頑張っていますexclamation
水曜は約2時間半ほどで昨日と今日は1時間半ほどお散歩犬(足)に頑張ってもらっています顔(イヒヒ)


そして今日はお散歩途中以前紹介しました「帝塚山ハウンドカム」さんに寄って来ました〜るんるん


04866s.jpg


こちらではオリジナル商品にも力を入れられているようで、沢山のオリジナル商品のおやつや食品(生肉やサプリメントなど)を販売されています。


04867s.jpg


以前から気になっている「歯石トルン」
和紙で出来たわんのハミガキ用品で、1枚お店に置いてあったお試しを持って帰って使用してみたのですが、なかなかいい感じですGood


04868s.jpg


店内でのもみちゃんはにおいチェックをした後は・・・


04871s.jpg


ママ抱っこexclamation×2のポーズであせあせ(飛び散る汗)
お店などでは抱っこちゃんじゃないといれない甘えたもみちゃんです顔(汗)


ここのお店でいつも接客して下さるスタッフさんに、以前カタンドッグ・メタルについて色々と教えてもらいました。
というのもご自身の愛犬プードルちゃんも愛用されているとのことで、お客の立場としてはもっとも理想的。
お店の方がご自身の愛犬で「このような感じです」と体験から教えてもらえるのがもっとも信頼性があって助かる意見ですよね。

そしてこの間の話ですが、こちらのオーナーさんとお話する機会があり、とっても内容が濃く凄く勉強になり、その上こちらのスタッフさんたちがご自身の愛犬の為に通われている評判の良い獣医さんまで教えていただくことが出来て・・・とっても感激でした顔(笑)
以前から毎年のワクチン接種などにも色々思うことがあって、そのこともオーナーさんからご自身の愛犬にはこうされているなど、決して決めつけた感じでの話し方ではなく「私自身はこう考えていて愛犬にはこうしています」というような内容の話でしたので、とても参考になり有意義な時間となりました。

そんなオーナーさんのお店ですからオリジナル商品も拘りをもって作られているので、健康に良い商品が多くるんるん
ただそんな中でもオーナーさんの話に「日々の日光浴や運動が重要」というところがとっても共感するところでしたわーい(嬉しい顔)
オーナーさんも食事だけいいものを食べていても、日々の運動が出来ていなくては意味がないというような考えをおもちのようで・・・これは私が今もっとも大切にしている部分(もみちゃんの健康という面で)なので、今後も何か悩むことがあったらこちらで伺ってみようと思いましたよexclamation

カタンドッグ・メタルを使用されている話ってなかなか直接聞けないので、使用感を伺いたいという方などにも本当におすすめのお店です。


帝塚山ハウンドカムの皆さんどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


帝塚山ハウンドカム http://www.houndcom.com



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:25| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

「たるの店 山麓苑」はわんこにとって最高! 後編

こんばんは〜

今日は昨日の続きで「たるの店 山麓苑」での私たちの食事の写真などをアップしたいと思います。


04769s.jpg


たるの個室でお食事をいただける山麓苑には沢山のたる小屋(個室)があります。


04775s.jpg


ではここから食事の写真です。
まずはお店で1番人気のメニュージンギスカンセット(生ラム/豚ロース)¥2980
上が豚ロースで下が生ラムにお野菜やなま卵がついたボリューム満点の1人前。


04776s.jpg


こちらは人気3番目のとりセット(もも肉)¥2800
ここのは地鳥です。


04782s.jpg


こちらは生ラムセット¥2980
他に写真に写すのを忘れていたのですが、ラムタン¥580もいただきました〜るんるん


04810s.jpg


お味はというと・・・生ラムがもみちゃん同様ママも気に入ってしまって顔(メロメロ)
後豚ロースも美味しかったです顔(笑)
このジンギスカン鍋で玉ねぎとか焼いて食べるのもお肉同様美味しくって、それにここのタレが美味しいと思いましたGood


04808s.jpg


もちろんのことながら、もみちゃんは自分の物だけでは満足出来ず・・・ちゃっかり私たちの食事をもらっていましたわーい(嬉しい顔)
一応干し肉など持って行っていたのですが、あげようと差し出しても焼肉の匂いがいいのか・・・いらないってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとビックリです顔(なに〜)


04793s.jpg


こんな感じでお肉の下になま卵がかくれています。


04820s.jpg


ジンギスカンでの目玉焼き〜るんるん
ご飯をお願いすればよかった・・・次回は絶対ご飯を注文しましょう(笑)


04819s.jpg


この日のもみちゃんはこの目玉焼きも少しもらってましたふらふら
母が甘いので・・しかし美味しい匂いだらけでもみちゃんの満腹中枢が狂っちゃったのかも顔(汗)


04821s.jpg


こちらは食後のデザートで生チョコアイス¥200
アイスやチョコはとっても久しぶりにいただいたので、美味さが倍に感じました〜顔(笑)

美味しい食事にママともみちゃんそして母と母のお友達さんも大満足でした。

是非来春頃また来たいと思うママ&もみじ..です揺れるハート
そして・・・
ニックネーム もみりんこ at 20:15| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

「たるの店 山麓苑」はわんこにとって最高! 前編


こんばんは〜

今日は5日(日)にもみちゃんと行って来た「たるの店 山麓苑」での写真を前後編でアップしたいと思います。

この日お散歩途中で私の携帯携帯電話に母から電話があって「山麓苑に行くから早く帰って来て〜」と。
正直今から行くのexclamation&questionって思いましたが、わんこ同伴決定の部屋も予約がとってもらえたようで・・・もみちゃんと共に夜の山麓苑に行って来ました〜るんるん


04760s.jpg


こちら「たるの店 山麓苑」は大阪府岸和田市にあるお店でかなり山の上の方になると思います。
今は夜でも紅葉紅葉が綺麗でしたぴかぴか(新しい)


04767s.jpg


お店に行ってすぐ目目についたのがこの「寛子の陣屋」exclamation


04764s.jpg


こちらのお部屋には看板娘であるパグ犬の可愛いダイアンちゃんがいましたよかわいい
最初ハウス家で寝ていたのですが、私が行くとわざわざ出てきてくれて、さすが看板犬ですねexclamation×2
サービスがいいです〜そしてとっても大人しい子でしたClap
賢い子ですねダイアンちゃん。


04823s.jpg


そしてこちらが私たちがお食事をいただいた時に利用させてもらったたるのお部屋。


04770s.jpg


部屋(個室)の前でもみちゃん記念撮影カメラ
この日はかなり寒かったのでもみちゃん少し震えてたかな・・・

でもお部屋は来店前から暖房で暖かくして下さっていたようで、中に入っても少し暖かみがありもみちゃんも居心地は良かったようです。


04778s.jpg


部屋の中のジンギスカン鍋とテーブル。
そうなですここはジンギスカン鍋でお食事をいただけるお店なんでするんるん

醤油樽を使ったお部屋でジンギスカンがいただけるという面白いお店なのですが、敷地がかなり広いようで・・・四季折々の景色を楽しめるというのもお店の特長の1つのようです。

そして部屋に入って暫くした頃・・・


04783s.jpg


「わんちゃんにこちらサービスのラム肉です」ともみちゃん用にこんな豪華なラムの焼肉が運ばれて来ましたよexclamation×2

これにはもみちゃん以前に私と母それに今回ここに連れて来て下さった母のお友達さんも感激顔(笑)
当のもみちゃんはというと・・・興奮していましたよ(笑)


04784s.jpg


04787s.jpg


ラム肉はあげたことがなかったのでどうかなと思っていたのですが、心配なんてする必要なしのこの食べっぷり(笑)
かなり美味しかったようでとても喜んで食べてしまいましたグッド(上向き矢印)

こんな素敵なサービスがあるなんて・・・わんこ家族には最高のお店です顔(笑)
だって母ともこんなに量もあって普通のわん店ならこれだけで600円とかそれ以上するよねって。
それがサービスで出して下さるのですから・・・もみちゃん共々感激の我が家でしたわーい(嬉しい顔)

山麓苑さんどうもありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

そして私たちがいただいた内容はまた明日後編でアップしたいと思いますが、山麓苑さんのドッグページにもみちゃんの写真を載せて下さっているので、アドレスも書いておきたいと思います。
よければお店も素敵なのでご覧下さいね。


たるの店 山麓苑 http://www.sanrokuen.com/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 23:28| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

帝塚山WANBANAさんでのクリスマス撮影

こんばんは〜

今日は帝塚山わんばなさんで撮影した時の写真をアップしたいと思います。

今回はクリスマスクリスマス


04593s.jpg


可愛い雪だるまの飾りがついたソリに乗って・・・というところかな。


04596s.jpg


ボアの被りもの。
舌が出て可愛い顔(メロメロ)(親ばかです)


04598s.jpg


今回は被りものが多し。
この雪だるまのマフラーみたいなものも可愛いねるんるん


04601s.jpg


この後ろに飾られているくまちゃんはお客さんからのプレゼントなんですってexclamation
とってもゴージャスな1枚顔(笑)


04604s.jpg


被りもので固まるもみちゃん(笑)


04606s.jpg


最後はサンタに変身させてもらってカメラ
今回はクリスマスクリスマスでかなり沢山のバージョンで写して下さって・・・わんばなさん本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そしてこの日はアセラブログでお友達のすみれさんご一家もいらっしゃってて、楽しみにされていた撮影を4わんちゃんみんな可愛く写してもらっていましたるんるん


04611s.jpg


まずはムックちゃん&ももちゃんのペアクリスマス


04613s.jpg


ももちゃんのサンタ姿が可愛く・・・ムックちゃんはトナカイの被りものも大人しくつけていましたよGood


04621s.jpg


そしてこちらは元気いっぱいのゆずちゃん&ルナちゃんクリスマス
こちらのペアは元気が良すぎて・・被りものが何度も落ちたりしてなんとか写せた貴重な1枚でした顔(イヒヒ)


04623s.jpg


そして最後は4わん勢ぞろいで写した記念の1枚。
なんか4わん揃うと迫力が違いますね〜目

わんばなさん頑張って撮影して下さって感動ものでしたが、なんとこちら遠方からお店にご来店されるお客さんが多いらしく・・・撮影後「出来上がりましたらメール便で送らせてもらいますね」とのことexclamation×2
凄いと思いませんかexclamation×2
CD-ROMに撮影した写真を収録して無料でプレゼントしてくれるだけでも凄いと思っているのに、遠方のお客さんにはそれを無料で送るサービスまでしているなんて驚きましたよClap

なんでもこちらで1番遠方からいらっしゃったお客さんはグアムからとかexclamation&question
これも驚きですよ〜顔(なに〜)

この日は撮影が盛り沢山で楽しい時間となりました〜わーい(嬉しい顔)
本当にわんばなさんありがとうございます。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:35| Comment(8) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

もみじ..も好きなDBLさん

こんばんは〜

今日はこの間DBLさんでランチをした時の写真をアップしたいと思います。

なんか・・・最近食べブログみたいになってしまっていますが、すみません当分食べるもの関係の記事が続く予定です(申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


さてDBLさんなんですが、駅からは10分もしない場所にお店がありいつももみちゃんは駅からはお散歩タイム犬(足)となります。
そのお散歩タイムがとっても楽しそうで・・・その理由はというとこれ下


04443s.jpg


ここはわんには嬉しい無料のおやつサービスがあって、今回はこのクッキーのセットをもみちゃんいただきましたよ犬(笑)

そして私たちはこちらで少し遅いめのランチをいただきました。
(ダブルさんのランチは17時まであります。)


04444s.jpg


まずはスープ。
寒い時期のテラスではこのような温かい食事は嬉しく美味しいるんるん


04445s.jpg


こちらは今回私が注文した「サンドセット」だったかな名前?900
これが美味しくってわーい(嬉しい顔)
確かバゲットのハムの間にポテトサラダも挟まれていたと思います。

添えられていたサラダも美味しくダブルさんのランチはどれも好きですねるんるん


04446s.jpg


母が注文していた「オムライス」¥1000
玉子が美味しそうでした目

当然のことながら私たちの食事をだまって見ていられないもみちゃん。
おやつなんてすぐ食べてしまって・・・
ただこの日はたまたまなんばパークスのP2さんでキッチンドッグさんの「パンプキンケーキ」(だったかしら)を買ってあったのでそれをあげました。


04447s.jpg


スタッフさんからも「もみちゃんいいもの食べてるね〜」って言われ、でもそんな声は気になることもなく必死に食べていたもみちゃんでしたよ顔(ペロッ)


04448s.jpg


私もこちらのチーズケーキをいただきました。
前回のハローウィンパーティーでケーキが美味しかったので、また食べたくなり(笑)
ただ同じ物はメニューになかったのでチーズケーキに。
これも美味しかったですexclamation
そしてこちらはスタッフさんからサービスさせていただきますねと会計の時に伝えられて・・・なんと嬉しいサプライズでした顔(笑)

いつももみちゃんや私たちのことをよく覚えていてくれて、本当に嬉しく思います揺れるハート


04451s.jpg


帰る頃はすっかり暗くなってきていて写真が上手く写せず、クリスマスツリークリスマスも綺麗に飾られていたのでまたお店に行ってもみちゃんを写してあげたいなぁと思っています。

DBLさんはわん家族にとても人気のあるお店のようで、帰る頃もお友達同士でわん家族さんがいらっしゃってました。

食事も美味しくスタッフさんも皆さん良い方ばかりなので、他のわん家族さんも1度来たらまた利用したくなるのでしょうね四葉



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 17:45| Comment(6) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ベーグルもスタッフもいいHoop内にある「BAGEL CAFE」

こんばんは〜

すみませんでした2日間ほどお休みしてしまい(__)

さて今日はこの間外出の時に初めて入った美味しいベーグルカフェのご紹介です。


天王寺Hoop内に車の可愛いカフェで営業されているこちら「BAGEL CAFE」さん。


04372s.jpg


04377s.jpg


以前から気になっていたので、お買い物の後こちらに寄ってみました。
この時はもみちゃんも一緒。


04375s.jpg


外カフェなのでわんこも大丈夫。
今年はまだお昼間などは暖かいので外カフェでもいけます。
ただやっぱり日が沈むと寒く・・・足もとには電気ストーブを用意して下さっていることが嬉しかったです揺れるハート


04378s.jpg


こちらは紅茶。
やっぱり今の時期ホットがいいですね〜るんるん


04380s.jpg


こちらは「ハニーバター」¥350


04381s.jpg


もう1個こちらは「アボガドサーモン」¥500

どちらのベーグルも半分にカットしてもらっています。
こちらはベーグルをスタッフの方が自宅から朝作ってこちらにもって来られているとかで、その方はベーグルにはかなり熱い思いを持って作られているようでしたexclamation

ベーグルの紹介文にも小麦や塩にこだわり、焼き上げたヨーロッパ式の自家製モチモチベーグルを、ぜひお楽しみ下さいと書かれていました。

お味はというとこれがどちらも美味しくってGood
ハニーバターがおやつ感覚で食べるのに丁度いい美味しさ、母も美味しいと喜んで食べていましたよ。
アボガトサーモンはアボガトがただそのまま入っているのかと思っていたら、アボガドをソース風とでも言えば良いのでしょうか少しアレンジされてあってそれがとても美味しかったです顔(笑)

どちらも美味しくて・・・確かにベーグル自体が美味しいものだったと思いますexclamation×2
母が「ベーグルだけ売ってないのかな」と言ったほどで(笑)
モチモチした生地に甘味も感じましたよ。


04387s.jpg


もみちゃんは・・・やっぱり目線がベーグルを見ていて目


04388s.jpg


結局もみちゃんに甘い母がどちらもあげていましたよ顔(汗)
もみちゃんはパンやケーキ類が大好きなので、とても喜んで食べていました犬(笑)

ここのスタッフさんたちとても感じの良い方で、1人の方がプードルちゃんが家族でいるようでわんこ話も沢山してきたのですが、なんと・・・プードルちゃんはチョコレートや天ぷらが大好きとのことexclamation&question
ちょっとビックリしましたが、以前の子も19年健康に過ごし亡くなったと言ってられて今の子も健康に過ごされているようでした。
運動はよくされているみたいで筋肉が結構あるとも・・・
運動とのバランスがいいのなかと思ったりしていた私ですが、ただとても愛情をもって育てられているようでしたので幸せなわんちゃんだなと思いました。

ベーグルも美味しくスタッフさんもとても感じが良かったのでまた来たいなと思ったお店でしたわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 16:52| Comment(2) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

DBLさんのハロウィンドッグパーティーに行って来ましたNo.2


こんばんは〜

今日は昨日の続きでDBLさんでのドッグパーティーで私たちがいただた食事をアップしたいと思います。
今回のものはどれも美味しくって母も喜んでいましたるんるん

DBL特製ランチコース¥2000


04034s.jpg


まずは前菜で「サーモンとイクラのカルパッチョ」
当然ながら美味しかったですexclamation


04036s.jpg


こちらも前菜の「自家製ロースハムサラダ」
ロースハムが食べやすく美味しかったですよ〜るんるん

スープはポタージュスープみたいでした。


04037s.jpg


スープも美味しくて・・・今回どの料理も味付けの加減が丁度いい具合になっていたように感じましたよGood


04073s.jpg


そしてこちらがメイン料理の「彩り野菜のパスタ」
これお肉が使われていて、お野菜よりお肉の方が沢山入っていたように感じましたよ(笑)
見た目よりボリュームもあり美味しかったでするんるん


04074s.jpg


そしてこれは「タラのムニエル〜キノコクリームソース〜」
これがとっても美味しく気に入ってしまいました顔(笑)
塩加減もよくキノコクリームとたらが相性良くて美味しいClap
お家でもこんな料理で食べたい〜大好きなたらハートたち(複数ハート)
と思いながらどの料理も大変美味しくいただきましたよ顔(笑)


そして最後はやっぱりデザート黒ハート


04079s.jpg


この「かぼちゃのパウンドケーキ」がむっちゃ美味しくて顔(メロメロ)
まだまだ食べた〜いって思えるほどで・・今度お店に行った時もあるかしら(笑)


04081s.jpg


そしてこちらは「抹茶とあずきのフィナンシェ」
これ抹茶ケーキに多い甘い感じのケーキでした。

これに1ドリンクがついて1人¥2000とはお安い豪華ランチでしたよGood


ここのお料理は美味しいのですが、今回はどの料理も「美味しいexclamation×2」と思え、それが母共々でしたので感激のメニューでした。
こんなお手頃価格で美味しいものがいただけるのならまた来年も来たいなと今から思う私でしたよ(笑)


04066s.jpg


もみちゃんも同じ思いかもしれませんが(笑)


04033s.jpg


今回のドッグパーティーでは予約&もみちゃんが仮装して行ったとのことで、ブランケットと1ドリンク無料券各2個ずつプレゼントでもらっちゃいましたよるんるんるんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:24| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

DBLさんのハロウィンドッグパーティーに行って来ましたNo.1


こんばんは〜

今日は10月31日(日)にDBLさんで行われたドッグパーティーの写真をアップしたいと思います。

去年も雨でしたが・・・今年も残念ながら雨雨のハロウィンドッグパーティー。
でももみちゃんはこの笑顔るんるん


04031s.jpg


ここではご馳走が食べれる〜るんるんって思っているのでこの笑顔なんです顔(イヒヒ)


04032s.jpg


今回はランチに特別メニューがあってわんこのはこちら下


04024s.jpg


もみちゃんのメインは鶏むね肉のチーズ焼きをお願いしましたよ。


04040s.jpg


スープとデザートがついたドッグ用メニューぴかぴか(新しい)
見た目もとっても美味しそうですわーい(嬉しい顔)

もみちゃんは鶏むね肉のチーズ焼きにやっぱりがっついていました〜(笑)


04046s.jpg


豆乳かぼちゃスープも飲む飲む〜目


04052s.jpg


〆は大好きなデザートを食べて凄く喜んでいたもみちゃん。
自分のが終わってもまだ欲しそうに母が食べるのを横から見ていたもみちゃんです。


04063s.jpg


久しぶりのDBLさんでのご馳走にとっても興奮していたもみちゃん。
やっぱりここでの食事はもみちゃんも好きみたいです顔(イヒヒ)

明日は私たちの食事をアップしたいと思いますHello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 01:21| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ベルク帝塚山さんのリボンサービス



こんばんは〜

今日はこの間ベルク帝塚山さんでもみちゃんお風呂に入った時の写真をアップしたいと思います。

この間はこの可愛いプードルちゃんが先客さんでいてました。


03999s.jpg


とってもシャイな子でもみちゃんから逃げまくっていましたよ(笑)
そしてもみちゃんはというと・・・いたってマイペースるんるん


04001s.jpg


結構店内でも寛いでいます、慣れたもんですね顔(イヒヒ)

この日はママが他に忙しくしていたので、お迎えは母に行ってもらってました。
以前の南堀江だとこうはいきませんので、お値段といい立地といい今のこのベルクさんが我が家にはとてもありがたいですGood
(わざわざ行く場所だとどうしても半日その為に時間をとられることになりますから顔(汗)

さて今回からもみちゃんベルクさんで可愛いサービスをしてもらっていましたexclamation


04019s.jpg


ここのオーナーさんはよくあるリボンとかはわんちゃんにとっては嫌なものだろうということで、そのようなサービスをお風呂いい気分(温泉)上がりのサービスとしてはしておられませんでしたが、最近から仕上がりにこのリボンをつけてくれるサービスを始められたようです。

今回もみちゃんがつけてもらっていたのはチェック柄。
可愛いです〜顔(メロメロ)


04021s.jpg


これ店内で¥315で販売されているリボンで、かなり長さもありますexclamation×2(もみちゃんは2重でこのリボンを首に巻いています)
綺麗にしてもらった上にこんな可愛いリボンリボンまでつけてもらって、ベルクさんありがと〜うわーい(嬉しい顔)

今回選んで下さったリボンの色もみちゃんの毛の色にあってて気に入っているママです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:47| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

谷町筋をお散歩で雑貨屋から「そば切り蔦屋」さんへ

こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みして、谷町筋をお散歩して見つけたお店などをご紹介したいと思います。

谷町九丁目の辺りはあいねさんに行くので最近はよく行くのですが、その先の谷町六丁目や谷町四丁目そして天満橋などはあまり大阪に住んでいる私でも行くことがなく今回初めて谷町六丁目付近をお散歩して来ました。

知らなかったのですが、結構小さな可愛いお店がぽつぽつあって・・・何も目的を決めず散歩するにも楽しい界隈かもexclamationと思えましたよ。
しかし今回は時間がもう遅かったので、そんなには見ることは出来ませんでしたが・・・・

そんな中今回入って買い物したのがこの可愛い雑貨屋「07chocolat ブランショコラ」さん。


03935s.jpg


店内では手作り物の可愛い雑貨などが販売されていました。
その中で私が買った携帯ストラップがこちら¥600


03955s.jpg


手作りで可愛い女の子のマスコットストラップ。
以前はとてもこんなのを欲しいという人間ではなかったのですが、最近ナチュラルな生活が気に入っててこんなにも趣味が変化しました(笑)
(若い時は好きなブランドの洋服がひたすら欲しかった私ですが・・・一応それなりに買って着るのも楽しんだし、今はもうノーブランドや個人が頑張っているものの方が欲しいかも)

この隣も感じが良さそうな雑貨屋&カフェみたいなお店で入りたかったのですが、次回のお楽しみに。

そしてこのお店から少し離れた場所で道路より奥の道に、古い家をお店にしているのが何軒か並んでいた場所がありどのお店も素敵な感じ。
その中の一軒「そば切り蔦屋」さんで食事をしてきましたよ。


03937s.jpg


このお店の感じがとってもいいexclamation×2
古〜いこのお店の感じが私好みで好きですね顔(メロメロ)


03939s.jpg


03938s.jpg


お店ではもりそばをいただきました〜るんるん
こちらは農家から直接原料をいただき、全て手作りでお出ししていますというだけあって薬味の白ネギが美味しかったですよ〜。


03940s.jpg


おそばも美味しかったです。
そば湯も最後美味しくいただいてきましたわーい(嬉しい顔)

そしてこのお店で素朴なお菓子も販売されていたので買って帰りました。
それがこちらの「そばぼうろ」get well soonさんのもので¥400


03942s.jpg


このお菓子をつくられているところもかなり素材に拘っておられるようで、このお菓子も小麦粉・全粒粉・そば粉・塩・菜種油・豆乳・こめ水飴・きなこで作られています。


03943s.jpg


素材も国産もののようですし、動物性を使用しないという拘りも素晴らしいです。
帰宅後いただきましたが、きなこ味ですが甘さは本当にあまり感じない素朴な味わいで、私好みのお味でした〜Good

今回谷町筋界隈に素敵なお店が沢山ありましたのでまたぜひ散策してみたいなと思いました〜。
次回はもみちゃんと共にるんるん

そして今日の実験ちゃんたち・・・
ニックネーム もみりんこ at 23:44| Comment(4) | お出かけ(ショップ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする