2010年08月14日

なんばパークスガーデンをお散歩


こんばんは〜

今日はこの間なんばパークスに行った際、パークスガーデンを見て帰った写真をアップしたいと思います。


9Fだったか8Fだったか・・・蓮がつぼみをつけていました。


02841s.jpg


上から階段で下りながら植物を観賞。
ただ残念ながらわんこはキャリーバッグinで入場決定なので、もみちゃんは歩く犬(足)ことは出来ませんが・・・バッド(下向き矢印)

ベンチでは写真を写したりカメラ


02846s.jpg


今回は行ったことがない所を歩きましたが、こんな可愛い芝生のベンチがあったので記念にもみちゃんとカシャカメラ


02848s.jpg


沢山の種類の植物が植えられてて、見ているだけでも楽しめます。


02852s.jpg


あまり人がいない場所ではもみちゃんをカシャカメラ
可愛い笑顔でしたわーい(嬉しい顔)


02857s.jpg


本当にガーデンって感じでお花も沢山植えられています。


02860s.jpg


途中巨大になったゆりを発見exclamation×2


02862s.jpg


歩いたのが丁度夕方頃でしたので、暑くもなく綺麗な植物を見ながらの気持ちの良いお散歩でしたかわいい


02865s.jpg


そういえば何階だったか忘れましたがミニ公園まであって楽しそうに子供が遊んでいて・・こんな所もあったんだと改めて知ったパークスガーデンでした。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 17:51| Comment(4) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

かもにも会える住吉大社


こんばんは〜

今日も暑くて雨も思ったほど降ることもない一日でした。

さて今日は御信心している初辰様の日でしたので、もみちゃんと2人でお参りに行って来ました。


住吉大社の境内を歩いて早々に、前回も会った可愛いかもちゃんが歩いているのを発見exclamation×2


02790s.jpg


人慣れしているみたいで、あまり怖がらないんですよ〜目

池の方では沢山のかも&かめちゃんが気持ち良さそうに泳いでいましたよハートたち(複数ハート)


02792s.jpg


太鼓橋と眺めると風流で最高の景色に・・・ぴかぴか(新しい)


02793s.jpg


今日の住吉大社はお参りの人が多く?
どうやら「初辰様」がNHKのTVTVで放映されたようで(たぶん)、それで初めて参拝に来られたというような方が多かったように思います。


そして最後の大歳社では前回同様「かき氷」がふるまわれていましたので、もみちゃんと一緒にお参り後いただきました〜るんるん

暑いなぁといった感じのもみちゃん。


02794s.jpg


かき氷はみぞれを・・・


02795s.jpg


もみちゃんには蜜がかかっていない氷のみをあげて、暑いからもみちゃんも大喜びでがっついちゃってます顔(イヒヒ)


02797s.jpg


02798s.jpg


この暑さではわんこも氷が美味しいよね(笑)
必死に氷を食べていたもみちゃんです〜わーい(嬉しい顔)
この「かき氷」はお参りに来られていた方にとっても人気で、皆さん美味しそうにかき氷を食べて涼しまれていました四葉

帰り道御田植の稲の成長見てみると・・・綺麗なグリーンで田舎の香りがしてきましたよ〜揺れるハート


02799s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:45| Comment(4) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

暑い日のお参りは氷が美味しい!byもみじ..


こんばんは〜

今日は一日雨雨でしたが、暫くは雨の日が多そうで・・・天気予報が気になる日々ですねバッド(下向き矢印)


今日は今月の初辰参りの写真をアップしたいと思います。


この住吉さんの初辰参りにはもみちゃんも毎回連れて行ってます。
当日は暑い日だったので、帽子を被って熱中症予防のもみじ..です。


02365s.jpg


このお顔が可愛くて顔(メロメロ)・・(すみません親ばかです)

初辰参りでは住吉大社の4末社(種貸社・楠珺社・浅沢社・大歳社)を順番にお参りしていくのですが、最後の大歳社のお参りでは嬉しいことが行われていました〜るんるん

暑い日には食べたくなるかき氷がふるまわれていて、もちろん我が家もいただくことに顔(笑)


02368s.jpg


氷が薄くて食べやすいかき氷で美味しかったですClap

もみちゃんには蜜がかかっていない氷の部分だけお裾わけ。

とっても美味しそうに食べていて、もみちゃんもかなりのどが渇いていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)


02370s.jpg


暑い中氷が食べれて大喜びだったもみちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

こちらは住吉大社内の池前で写せたカモの写真下


02372s.jpg


そういえば「御田」はカモを使って無農薬栽培をしているとのことですから、もしかしたらこのカモちゃん達が頑張ってくれているのかもしれませんよね四葉



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう

ニックネーム もみりんこ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

住吉大社の「御田植神事」 No3

こんばんは〜

今日も「御田植神事」の続きをアップしたいと思います。


行列が終わると御田式場での儀式が始まります。

まず修祓 ・神田を祓い清め、神水を田に注ぐ
写真では見えないですよね・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)


02112s.jpg


その後に早苗授受
その次は田舞 ・八乙女が舞台中央の風流花傘を中心に円をなして舞う


02117s.jpg


もうこの頃には田植をされている方と写すことが出来ました。

その後は神田代舞、風流武者行事
そして子供たちの棒打合戦


02120s.jpg


その後は田植踊 
舞台で田植歌を歌われていて、それにあわせて踊ってられました。


02122s.jpg



そして最後に有名な住吉踊 
これ確か「かっぽれ」の素というか、「かっぽれ」のルーツは「住吉踊」だとか。
これがもっとも見たいものではありました〜目


02128s.jpg


かなり単純な踊りでしたが・・見ることが出来て良かったです。
可愛い踊りと言った感じかな。
この赤い布がついた丸傘の姿が印象的ですが、この住吉踊の飾りがついた守護符も住吉大社では売られていて、なかなか可愛いですよ。


もみちゃんも暑い中ありがとう揺れるハート


02118s.jpg


最近食に関心があるので、この行事はとても勉強になりました。
特にこれだけ手作業で田植をしている光景はなかなか見れませんので新鮮の一言。
そしてとても重労働であるだろうこの作業を見つめながら、米粒を粗末(もちろん他の食べ物も同様ですが)には出来ないなと改めて思いました。

しかしこの田植の景色美しいと感じましたが、皆様はいかがでしょうか。

本当は牛さんが田んぼを耕す写真も写したかったのですが、有料席(¥1000)の方からしか見れなくなっていて残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


かなり長い行事で皆さんお疲れだったことと思います。
そして3日間にわたりこの記事を読んで下さった方々どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

住吉大社の「御田植神事」 No2



こんばんは〜

今日は昨日の続きで「御田植神事」の行列の続きをアップしたいと思います。


楽師の後に宮司以下神職とありますが、写真を誤って消してしまい映像なしです(すみませんあせあせ(飛び散る汗)


その次が八乙女さん。
頭上のお花の飾りが綺麗ですかわいい


02096s.jpg


その次は可愛い稚児ちゃんです。
いい思い出になるでしょうね揺れるハート


02102s.jpg


この次はまた映像がない御稔女(みとしめ)さん。
そしてその次が植女さん。
衣装が素敵ですぴかぴか(新しい)


02105s.jpg


この後は御神水そして奉耕者さん(たぶん)


02106s.jpg


その後に替植女(かえうえめ)さん。


02107s.jpg


その後も映像がないのですが、田植踊の方々。
それに続き住吉踊の方々です。


02110s.jpg


以上で行列は終わりです。
こんなに沢山の行列があるとは知りもせず・・・ただビックリしながら見ていた私達ですが、もみちゃんはお疲れの様子でした。


02064s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

住吉大社の「御田植神事」 No1

こんばんは〜

昨日はお休みしてごめんなさいです(__)

ウィンブルドンの男子決勝戦の観戦でパソコン出来ずじまいでした〜。

予想通りナダルの優勝で終わった今年のウィンブルドン。
次のUSオープンも優勝するのでしょうかexclamation

もし優勝すれば確か7人目の生涯グランドスラマーになるんですよね。
暫くはナダル時代でしょうか・・その後を追うパワーテニスの選手達がどの様に成長するのか楽しみな男子のテニス界というところなんでしょう。
(個人的にはフェデラーの活躍がまだまだ見たいですけど・・・)

さて今日は以前に見に行った住吉大社の行事で「御田植神事」の写真をアップしたいと思います。

毎年6月14日に住吉大社の「御田植神事」は行われるとのことで、今年はかなり暑い中での行事となりました。

その「御田植神事」ですがこちらは国の重要無形民俗文化財に指定されております。

こちらが住吉大社の境内にある「御田(おんだ)」


02057s.jpg


まず始めに御田を耕す牛さんが登場です。
この牛さん「御田植神事」の為に選ばれて、生れた時から大切に育てられた行事の為だけの牛さんだそうです。


02058s.jpg


この日もみちゃん一緒に見にexclamation&question行ってました〜。


02063s.jpg


その後は行列が続きましたよexclamation×2


02067s.jpg


まずは奴さんです〜目


02072s.jpg


お次は風流武者さん。


02080s.jpg


その次は子供達の雑兵さん。


02088s.jpg


そして今日の最後楽師さん。


02091s.jpg


他に笛を吹かれた方もいらっしゃったりと、楽師さん以外も武者の行列でも結構長くて・・・ただ写真はそれぞれ細かくしか写せないのでアップの限界もあってこんな感じですが・・・よければ明日も見にいらして下さいねわーい(嬉しい顔)

まだまだ続く「御田植神事」の行列です〜るんるん


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

もみじ..はいつでもモデル!


こんばんは〜


今日はこの間お外で写したもみちゃんの写真をアップしたいと思います。

確か住宅の展示場だったと思います。
綺麗な場所があったので、もみちゃんにモデル役を務めてもらいましたるんるん


こちらは笑顔なもみじ..カメラ


02270s.jpg


こちらはおすましもみじ..カメラ


02272s.jpg


景色を一緒に写そうと思うと小さくしか写せないし、もみちゃんがアップだと景色は殆ど写せないし顔(汗)

中々わんこ写真難しいですねたらーっ(汗)
(しかも私自身が大抵荷物を持っていることが多く、写すだけでも結構しんどかったりしてexclamation&question


おまけにこの間道で見つけたたくましいベゴニア(だったけ?下


02274s.jpg


こんな場所でも綺麗にお花も咲いていることに感動ぴかぴか(新しい)


昨日のお話のおまけと言ってはなんですが、手浴体験中にボディクレイさんとのお話がはずみ色んなことを話したりしてたのですが、髪染めの薬ってかなりキツイらしいですねexclamation
なんでも農薬がコップ1杯ぐらいで人の致死量だとすると、髪染め薬はその半分ぐらいで致死量になるそうですexclamation×2

結構髪を染めて頭が痛いという人もおられるとかexclamation&question
母も「昔からよく髪染め薬はキツイって言う」と話してましたが・・・がく〜(落胆した顔)

結構体にはダメージあるでしょうねという話でわいてしまいあせあせ(飛び散る汗)わんちゃんの毛染め話までに発展。
もちろんわんちゃんの為にはよくないでしょうとお互いが思いましたがたらーっ(汗)

最近わんこも毛を染めたりするのが流行ってますが、冷静に考えないといけないなぁと改めて思いました。

近頃は見た目のイメージで善し悪しを決める風潮が強く感じられ、内容をよく考えない社会になってきている気がして恐ろしくなりました。

これこそ「大切なことは目に見えない」ですよね。

永遠に毛を染めたりすることはない我が家です四葉



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

一寸法師で記念撮影のもみじ..



こんばんは〜

今日は住吉大社で写した「一寸法師」の写真をアップしたいと思います。


実は住吉大社なんでも一寸法師の発祥の地らしくこんな物がありましたexclamation


02008s.jpg


どうも「御伽草子」のお話の中に住吉大社がでてくるようです。

もみちゃん記念撮影で写してみましたカメラ


02004s.jpg


02006s.jpg


顔の部分が・・・かなりアップで写さないと写せないもみちゃんの写真でしたわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

大好きな白系のバラ



こんばんは〜

今日は以前アップしたバラたちの残りの写真をアップしたいと思います。


私はバラが好きなんですが、特に淡いピンクや白系が好きですハートたち(複数ハート)


01649s.jpg


01655s.jpg


最後はもみちゃんと一緒に写っている写真です。


01660s.jpg


綺麗なお花を見ながらのお散歩は楽しいですねわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

中之島のバラ園と笑顔のもみじ..続き


こんばんは〜

今日は昨日の続きで中之島のバラ園の写真をアップしたいと思います。


ここのバラ園は細長い作りになっていて、北浜から淀屋橋方面に向かって歩いていたこの日。

通路にはこんなバラの壁も幾つもあって本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)


01548s.jpg


この暑い日に嬉しいものが販売されているのを途中で発見exclamation


01549s.jpg


何かと言えば・・懐かしい「アイスクリン」
久しぶりに食した感想は「ミルク味で結構甘い」
どんな味かも忘れていたので・・・でも美味しかったですわーい(嬉しい顔)


01552s.jpg


もみちゃんも凄く欲しがっていました。
ちょっぴりだけなめしましたが(笑)

これを食べた後も公園内を淀屋橋方面に向かってお散歩犬(足)


01553s.jpg


01555s.jpg


最後は出入口の看板がある場所での写真。


01559s.jpg


バラってどのくらい種類あるんでしょうか?
うつぼ公園もここも沢山の種類が植えられていて、全部じっくり見るなんてとても出来ませんが、わんことのお散歩は最高に気持ちの良い場所でするんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

中之島のバラ園と笑顔のもみじ..



こんばんは〜

今日は中之島のバラ園に行った時の写真のアップです。

ここもとっても綺麗にバラたちが咲いていて、沢山の方が楽しまれていました〜かわいい


行った日が好晴天だったからかとっても笑顔なもみちゃんの写真です。

見てやって下さ〜いわーい(嬉しい顔)


01527s.jpg


01530s.jpg


どれも綺麗なバラです顔(メロメロ)


01531s.jpg


01536s.jpg


この日はもみちゃん暑いからだと思いますが、終始笑顔犬(笑)でした。


01537s.jpg


01543s.jpg


この写真がママのお気に入りかな顔(メロメロ)


01545s.jpg


ここも大阪の中心地とは思えない綺麗な景色で癒されますぴかぴか(新しい)


01547s.jpg


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

うつぼ公園の綺麗なバラともみじ..



こんばんは〜

今日は先週に行ったドッグパーティーの帰りに寄ったうつぼ公園でのお話です。


うつぼ公園の中にはバラ園があって丁度季節的にはいい時期。


01648s.jpg


大阪とは思えないこの場所が大好きですハートたち(複数ハート)

休日ということもあって沢山の人なんだ〜と思っていたら・・・・歌声が聴こえてきて、バラ園内で野外コンサートをされているようでしたexclamation


01646s.jpg


一日中沢山の出演者が入れ換わる無料のイベントの様で、皆さん演奏&歌声を気持ち良さそうに聴かれていましたよわーい(嬉しい顔)

全然知りませんでしたがこんな綺麗な景色の中でライブがあるなて最高ではないですかグッド(上向き矢印)るんるん


そんな中気持ちの良い歌声を聴きながらバラを見てきました〜顔(笑)


01643s.jpg


01650s.jpg


もみちゃんもお散歩を楽しんでいましたが、ある外国人女性に「ナイスシューズexclamation×2」と写真を撮られまくりカメラ(テンションが凄く高い楽しい方でとってももみちゃんの靴姿が気に入ってた感じでした)、その騒ぎexclamation&questionでもみちゃんの周りに人が増えだし恥ずかしがり屋のもみちゃんは困ってしまいました目


01652s.jpg


彼女にしたら「なんでこんなに沢山知らない人間が集まってくるのだろう?」みたいに思って怯えていたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

沢山の方から「靴履いてる可愛い〜」と言われたもみちゃん、お散歩では必ず毎日言われてますね(笑)
やはり犬のマイシューズに目が行く方が多いのだと思います。


さて最後ははもみちゃんバラさんと一緒に写ってる写真です。


01662s.jpg


01665s.jpg


バラって種類が豊富じゃないですか、しかしモデルのもみちゃんがやる気になってくれないのであまり写真は撮ってません顔(汗)


またボチボチ頑張りたいと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

とっても笑顔なもみちゃんとバラ


こんばんは〜

まず最初に本日予定していましたドッグファッション通信ですが明日にアップしようと思います。楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさいです(__)


本日体調が珍しく良くなくて長々と文はとても書けない状態ですので、もみちゃんのバラさんと写した最高の笑顔の写真で終わらせて頂きたいと思います。

どうかおゆるし下さいませ。


01659s.jpg


これは先日DBLさんのパーティーの帰りにうつぼ公園で写したもの。
とっても綺麗にバラが咲いていて大阪に居てるとは思えないぐらいでしたぴかぴか(新しい)


明日は体調良くなっていると思いますので、ではまた明日Hello



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

もみじ..初めての京都

こんばんは〜

すみません昨日までに時間が間に合わず投稿が結局今になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

どうも申し訳ないです(__)


さて今日は少し遠い場所のイベントを見にもみちゃんと行って来ました〜るんるん

それが京都。もみちゃんは生まれて初めての京都です。

これは京阪三条駅から目的地までお散歩犬(足)している写真。


01248s.jpg


今日はお天気が良く晴れ気温も暖かかったので、もみちゃんもとても気持ち良さそうにお散歩出来てましたよ。


目的地の平安神宮横の岡崎公園まで、とても機嫌よく歩いた今日のもみちゃんです。

こちらが平安神宮鳥居前。横の建物は美術館です。


01251s.jpg


イベントのお話はこの次に。

京都に行ったもみちゃんですが、イベント中心で京都らしい景色の写真が写せずバッド(下向き矢印)
帰りに橋の上で写したくらいです。


01296s.jpg


01297s.jpg


この辺りは綺麗な場所で人も多くない為、写真は写し易かったですよ手(チョキ)


こちらはもみじ紅葉と一緒に・・・


01299s.jpg


今度は綺麗な場所をメインにもみちゃんと京都をお散歩したいと思いました。

今日また投稿出来ればイベントの内容アップしたいと思います。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見からOAPでのお散歩のもみじ..

こんばんは〜

今日も一昨日からの続きなんですが、天満橋から桜並木を歩いて帝国ホテル&OAPがある場所までお散歩したもののアップです。


お花見のお散歩途中でだんだん歩くのが嫌になってきたもみちゃん。
駄々っ子ちゃんになってますあせあせ(飛び散る汗)


00579s.jpg


この後は結局抱っこしてもらってましたよ顔(汗)

そしてOAPに到着。ここは昨年クリスマスのイルミネーションを見に来た所です。クリスマスの時とは大違いexclamation×2沢山の人で賑わってましたので桜効果ですね。

もみちゃん勢いよく階段をかけ上がり・・・


00591s.jpg


芝生広場の辺りを気持ち良くお散歩犬(足)


00592s.jpg


こちらはお花かわいいさんと一緒にと思ったんですが、他のわんちゃんに気をとられ・・・結局上手く写せずでしたバッド(下向き矢印)


00598s.jpg


そしてOAPプラザのエントランスホールにはクリスマスの時期にもあった巨大なお花の飾りがありましたよexclamation


00601s.jpg


これ実は造花なんですが、遠くからだとやっぱり造花とか関係なく綺麗ぴかぴか(新しい)ですね〜もみちゃんとも写してみましたカメラ


00604s.jpg


この日は沢山お散歩出来てとても良かったわーい(嬉しい顔)
これからの季節はお散歩にはいいですから、こんな感じでまた色んな場所に行ってみたいなぁ〜と思ってるママです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

大阪天満宮と天満天神繁昌亭

こんばんは〜

今日もいいお天気晴れで気持ち良かったですねるんるん

今日はもみちゃんと天満宮に行ってました。

その写真をちょっとアップしたいと思います。

まずこちら天満宮の本殿。


00270s.jpg


ポカポカ陽気で気持ち良く、お宮参りで来られてたご家族が多くいらっしゃいましたよ。

そんな中桜を見ながらではないけど、ママは花見だんごを頂きました。
ママのお団子を見つめるもみちゃん。食べ物には目ざといです(笑)


00280s.jpg


お団子を美味しく頂き天満宮での用も済んだ後、天満宮横の天満天神繁昌亭を見に行きました。


00287s.jpg


この写真でお分かり頂けるかと思いますが、天満宮のすぐ横なんです繁昌亭。もう出来て何年になるのかなぁ・・・私一度ここの寄席観に来たんですがお値段は安く内容も良かったですよGood

出来た当初だったと思いますが、初代桂春団治が乗っていた赤い人力車(本物だったと思いますが・・?)が置かれていたりしてたのです。残念ながらもうありませんバッド(下向き矢印)


00286s.jpg


その代わりexclamation&questionかは知りませんが、春団治さんになれるこんな物が置かれていたので、もみちゃんで記念撮影カメラしてきましたわーい(嬉しい顔)


00285s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

うつぼ公園をお散歩したもみじ..

こんばんは〜

今日は朝からうつぼ公園まで行ってました。というのも最近私が気に入っている「マルシェジャポン」がこの日公園で催されていましたので、それを見に行って来ました〜。お買い物の内容はまた後日にアップしたいと思います。


うつぼ公園ではしだれ桜が綺麗に咲いていましたよ(ただ綺麗に咲いていたのはこの1本のみ)かわいい


00097s.jpg


今回は朝から行って来ましたので、もみちゃんは少し眠たかったかもしれません(笑)


00099s.jpg


マルシェでお買い物をした後はいつものバラ園の方で、お散歩&日光浴をしてきたもみちゃんです。


綺麗に咲いていたパンジーかわいい


00117s.jpg


他にも少しお花かわいいさんが咲いてる所で写そうと頑張ってみましたが・・・・この場所で写したものぐらいしか上手く写せてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


00120s.jpg


お散歩の途中ものんびりゆったりとしたもみちゃん、あくびもしてましたわーい(嬉しい顔)


00124s.jpg


帰り際先に歩いてこちらに向かって来るもみちゃんを写したものカメラ


00125s.jpg


笑顔が可愛いです揺れるハート
マルシェは梅田方面でもこの連休催されているみたいですが、野菜を沢山買って持って買えるのにはうつぼ公園の方が私達には利用しやすく、またもみちゃんにはお散歩出来て丁度良い場所でもあります。

今回は前回ほどお店の種類が多くなかったような気がしたり・・・梅田方面だと全然違うお店などが出店してるだろうから面白そうだな〜と思い・・次回は梅田方面のマルシェに行ってみたいと思うママです。

もみちゃんにはこのうつぼ公園がいいでしょうけど顔(ペロッ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

桃とつまらなそうなもみじ..


こんばんは〜

今日はこの間お散歩で寄った公園で、桃ともみちゃんを一緒に写したカメラ写真をアップしたいと思います。


こちらがその時のもの。
桃の木が小ぶりのものでしたので、もみちゃんと写すには丁度いいかなぁ〜と思いましたが・・・やっぱりそれでも難しいたらーっ(汗)


00029s.jpg


お顔をなるべく大きく写そうと思うと、こんな感じで桃が・・イマイチバッド(下向き矢印)
そしてこのもみちゃんの表情、とてもつまらなそうですふらふら


00030s.jpg


当然ながらもみちゃんは花かわいいより団子派よね(笑)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達の大道芸イベント

こんばんは〜

今日もいいお天気晴れでお散歩日和でしたが、もみちゃんとママたちは高津宮のとんど祭りに行って来ましたるんるん

昨年行った時も沢山の人で賑わっていたのですが、今年も同じく境内は屋台やイベントを楽しむ人でいっぱい。

もみちゃんは人の多さと大きな音などで少々ビビり気味ですあせあせ(飛び散る汗)


09512s.jpg


そして丁度行った時に行われていたイベントが、この女性大道芸人(くつみちか)さんによる綱渡りでした。

この「綱渡り芸」とても良かったので、どうぞここからゆっくりご覧下さ〜いるんるん


09518s.jpg


まずこちらが後ろ向きで歩いているところ。


09519s.jpg


お次は綱の上を真上に寝るところの途中。これは凄いexclamation×2


09520s.jpg


綱の上で立ちながら徐々に寝るなんて、ビックリ目


09521s.jpg


寝ることに成功した後は、寝たままでの皿回し〜るんるん


09523s.jpg


その後はまた徐々に起き上がり・・・


09524s.jpg


お客さんの一人から手をかしてもらって、立ち上がり成功Clap


09533s.jpg


一番最後の芸は「綱の上で火がついた棒でのお・て・だ・ま」
これには本当にビックリというか凄い凄いと大拍手Clap


これ女性の方がされててそれにもビックリでした。
この後お客さんにこの芸のギャラを袋に入れてもらってましたが・・・・(もちろん私も入れましたよわーい(嬉しい顔))大道芸で生活をしている女性もいるんだ〜と感心しましたよexclamation


明日は屋台で食べたものをアップしたいと思いますHello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)




ニックネーム もみりんこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

OAPプラザBrightChristmas2009の続き・・・


こんばんは〜

今日で2009年も終わりですが、最後の記事は昨日の続きです。

このOAPのクリスマスイルミネーションはこちらです。
まずは「光の通り抜け」


09084s.jpg


09087s.jpg


これ「彫刻の小径」という大川沿いの遊歩道に毎年開催されているというもの。静かな小径の演出はクリスマスにぴったり。


もう一か所あったのが「光のせせらぎ」
入り口付近でもみちゃん記念撮影カメラ

09088s.jpg


庭園内の川が光の小川に変貌とありますぴかぴか(新しい)


09091s.jpg


09094s.jpg


こんなツリーもあり・・・


09100s.jpg


ここは本当に人が少なかったので、もみちゃんも裸足でお散歩を少ししましたるんるん


09107s.jpg


ここにはこんな可愛いお家があって・・・


09103s.jpg


中はツリークリスマスが飾られていましたよ目


09098s.jpg


ここは人も少なくとっても見やすかったですわーい(嬉しい顔)


今年ももうあとわずかですが、毎日ブログを見に来て下さった方々本当にどうもありがとうございました。

もみちゃん共々感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート

今夜はかなり冷え込むようですので、どうぞお体に気をつけて下さいませ。

2010年が皆様にとって良いお年であります様に・・・四葉


2009年もみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(景色編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする