2010年10月17日

HPOpenの決勝を観てきました!


こんばんは〜

今日もすみませんもみちゃんはお休みさせていただきます(__)

実は私この3日間大阪の靭テニスセンターで行われていました「HPジャパン女子オープン」を観に行ってました。

それもクルム伊達公子選手の試合が観たくて行ってましたが、金曜からの3日間のクルム伊達さんの試合はどれも素晴らしいものばかりで・・・・とっても感動しました揺れるハート

準々決勝のサマンサ・ストーサーとの試合はもう迫力満点。
ストーサーの凄いサーブも観れましたが、現8位のストーサーにクルム伊達さんが勝った瞬間はもう感動の一言でした。

その次の日もシャハー・ピアー(ガオラとかではシャハール・ペールとか言ってたような)との試合は正直前日のストーサーとの試合が2時間半ぐらいの激戦でもう疲れで大丈夫かと思っていたのですが、最後の最後まで頑張って勝ってくれてもう感動が・・・・やっぱり生のテニスの試合は最高Good

そして今日はタイのタマリネ・タナスガーンとの決勝戦でした。
クルム伊達選手はランキング56位40歳、タナスガーン選手はランキング94位33歳とここまでランキングが低い選手同士の決勝戦っていうのも珍しいと思いますが・・・。
2選手共にランキングとは関係なく素晴らしいプレーで、特にタナスガーン選手はミスが少ない素晴らしいプレーの連続でした。


03803s.jpg


今日もクルム伊達選手を最後まで応援していましたが、前2日間の激戦で疲れが残っていたと思えるような時があり、それでも最後まで諦めず果敢にプレーをする姿に試合に負けはしましたが、プロテニスプレーヤー(トップアスリートとして)として最高の選手だなと思いましたClap

今日の決勝戦は3時間以上と3日間でもっとも長い試合で本当にお疲れ様でしたClap


03804s.jpg


負けて悔しい気持ちいっぱいなのが遠くから見ていても感じられましたが、準優勝おめでとうございますClap


03809s.jpg


関西での大会なので本当に優勝出来なくて(センターコートの雰囲気はとっても良かったですよ。皆でクルム伊達選手を応援していて一体感がありました。貴重な体験が出来て本当に感謝感謝です)残念でしたが、来年最年長優勝目指して頑張って下さいexclamation×2

優勝者のタナスガーン選手と談笑する場面も・・・


03811s.jpg


タナスガーン選手優勝おめでとうございます。
今季初優勝だったようで・・・本当におめでとうさんです。


03812s.jpg


この大会の優勝賞金っていくらぐらいなのかしら。
ちょっとよく見えませんでしたが、たぶん大した額ではないと思います。


03813s.jpg


この3日間は初めての生テニス観戦で最高に感動の3日間でした顔(笑)
だたちょっぴりというかかなり残念だったのはやっぱり応援していた選手が勝てなかったことですねバッド(下向き矢印)
帰宅後テレビで上海マスターズの決勝戦も観たのですが、フェデラーがマレーにあっけなく負けてしまって・・・今日はとっても辛い一日となってしまいましたよ顔(泣)

でもクルム伊達さんもフェデラーも天才だし今後も凄い努力をしてまた素晴らしいプレーを絶対見せてくれると思うので、今後も期待しながら応援する私ですわーい(嬉しい顔)

しかし生でテニスの試合を観るのがこんなに面白いとは・・・ハマりそうですよるんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:05| Comment(2) | ロジャーフェデラー&テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

愛犬に癒されるのはエナンも同じ・・・



こんばんは〜

今日は特別もみちゃんのお話ではないのですが、私が大好きなテニスがらみでのわんこのお話です。

今月の18日から始まった「オーストラリアンオープン」に2008年引退した元女王のエナンが復帰し出場しているのですが、この間のシングルス2回戦デメンティエワとの戦いは、試合の最初から最後まで両者共に凄いショットの連続で、この試合を観た多くの方が感動したことだった思います。
私も久しぶりに女子テニスの試合を観て感動しました。後から録画しておけば良かったって思うくらい緊迫した内容の試合で両者共に本当に素晴らしいプレーでしたよClap

本日は3回戦がありエナンはクレイバノワとの戦いでしたが、1セットダウンから巻き返し無事4回戦へ。しかし昨年の衝撃的なUSオープンの優勝を果たしたクライシュテルスはペトロワにストレート負けとありこれにはビックリでした。


さてテニスとわんこが繋がるお話ですが、実はエナンがこのテニスのツアーに愛犬を帯同させる計画だということが以前他の方のブログ記事になっていました。

エナンは私が女子の選手の中ではもっとも好きな選手だったので、この復帰のニュースには本当に喜びましたが、この愛犬話が自分にも通じるところがありいいのです。

なんでもツアーに戻る決断と共に人生は楽しいものということを教えてくれたのが愛犬のデュースちゃんだったとか。この気持ち良く分かりますexclamation×2私もがむしゃらに働いてた時かなり精神的にしんどくもみちゃんを家族に迎えてから、この気持ちと同じく「人生は楽しいというか楽しむべきもの」だと思いましたわーい(嬉しい顔)

愛犬がいる生活は本当に些細なことでも幸せを感じれて生きてて良かったなぁと思うことができ、もみちゃんには毎日感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート

エナンも燃え尽き症候群みたいな感じのところもあったみたいですし、一度引退して休憩できたことがこれからのテニス人生にかなりプラスになると思いますので、これからまたエナンを応援していきたい手(グー)と思います。


そうそうエナンはデュースちゃんを溺愛しているようで記者会見なども連れてきてたりと微笑ましい姿が幾つかの動画でも見れましたよexclamation


09141s.jpg


私もエナンと一緒で一瞬たりとも離れなくないので、連れて行ける場所には殆どもみちゃんと一緒に出かけてます。小さいけど心強い最高のパートナーですよ顔(メロメロ)


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ロジャーフェデラー&テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ロジャーフェデラーに感動

今日はマスターズカップ、ラウンドロビン最終日。
先ほどまで行われていたフェデラーVSマレーの試合。
残念ながらフェデラー負けてラウンドロビンで敗退ですが・・かなり体調が悪くトレーナーを呼んだりと今までにない苦しい状況で何度もマッチポントをしのぐなど、体がもうかなり限界をきてても素晴しいプレーを見せてくれて本当に感動しました顔(泣)

ウィンブルドンでも見てられない状況で辛かったですがもうやだ〜(悲しい顔)でも今日棄権せず体調もあんなに悪そうなのに最後までプレーしてなんと勇気のある人だろうと、とっても感動しました揺れるハート

マレーも体調が万全ではない中で素晴しいプレーでしたが、でも私はフェデラーを称えたいと思います。

本当に最後まで勇気を持ってプレーしてくれてフェデラーありがとうClap


もう私マスターズカップ見ないかもしれない・・日曜日の決勝戦の日はちくわお姉ちゃん&ママともみりんとでワンパーティーに行って来まするんるん

今年フェデラー体調などでかなり辛い1年になってしまったけど・・これからゆっくり休んで来年頑張って下さいテニス


827s.JPG



続く・・・
ニックネーム もみりんこ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロジャーフェデラー&テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

最高ー!ロジャーフェデラーUSOPEN5連覇!!

もみりんブログは毎日更新を目標にしてたんですが、昨日は本日の全米男子シングルス決勝テニスが待ちどうしくてブログどころではなかったんです顔(ペロッ) 今年最後のグランドスラムでフェデラーには5連覇のかかった大会でしたので優勝して欲しかったんですexclamation 今年は序盤病気で全豪もベスト4でジョコビッチに敗退、全仏でも決勝でナダルに敗退その上ウインブルドンでも決勝でナダルに敗退してしまい正直このままフェデラーどうなってしまうのってかなり心配してたんです顔(なに〜) ウインブルドンでの敗退は私も本当に悲しくてもうやだ〜(悲しい顔)・・その後のオリンピックでもブレークに敗退して今年はもう勝てないまま終わってしまうのかと思ってたんですよ顔(泣)

でもファンだしフェデラーがプレーしてる限り応援したいexclamation×2っていつも思い必ず又カムバックしてくれるだろうと期待はしてましたが、まさか今年最後の全米で5連覇してくれるなんて・・それも圧倒的な強さで完勝でしたGood 
朝6時からwowowTVで観てましたが、以前にもましての迫力あるプレーに感動すると同時に驚きましたexclamation×2 マレーも素晴しいプレーをナダル戦でみせてましたが、今日はフェデラーが圧倒し最後までプレッシャーをかけてましたテニス

415ss.JPG

で優勝のお祝いにもみりんに旗をつけてもらいカメラで写してみましたわーい(嬉しい顔)

418ss.JPG

本当に嬉しいですぴかぴか(新しい) 大好きなフェデラーが今年最後に優勝してくれてClap これでグランドスラムタイトル獲得が13個でサンプラスの14個の記録まであと1個に迫り来年に期待が膨らみます揺れるハート

420ss.JPG

今年はこの横に今回の優勝の写真を飾ろうと考えてまするんるん
今回のフェデラーの全米5連覇獲得でウインブルドンでも5連覇してるのでグランドスラム2大会で5連覇を成し遂げた事になりますが、男子では
史上初の偉業だそうですぴかぴか(新しい)
フェデラーは凄いexclamation×2 今後もテニス界テニスの記録を塗り替えて欲しいです顔(メロメロ) おめでとうフェデラーぴかぴか(新しい) 


ニックネーム もみりんこ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロジャーフェデラー&テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする