2010年07月12日

お気に入りのフレームともみじ..のお尻の毛

こんばんは〜

今日は私のお気に入りのコーナーなどのお話をしたいと思います。


昨日からのお気に入りのコーナー下


02428s.jpg


家にあるもの+クローバーの抜き型四葉を新しく似合うものを買ってきて作ってみたのがこのフォトフレームでするんるん


02429s.jpg


最近はグリーンのある生活がいいなぁと思っている現在の心境を反映した作品の出来上がりとなりました(笑)

これなんだかとても今気に入ってます黒ハート

その横のぞうさんはこのゆるい可愛さが気に入って買ったもの。


02430.jpg


見てるだけで癒されます(*^_^*)

そしてこちらのプチコーナーにも可愛いおうまさんとガラス瓶のエッフェル塔がいます。


02431s.jpg


ポストカードは大好きな画家のラウル・デュフィのもの。
この季節にあわせた絵にしました〜やっぱりデュフィの絵素敵ですぴかぴか(新しい)


02432s.jpg


このおうまさんやぞうさんそしてガラス瓶のエッフェル塔すべて200円もしていないとってもチープで可愛いものたちです。

チープなお値段だったので買ったようなもの(笑)
以前は高級感のあるデザインがお好みでしたが、最近はナチュラルで物が少ない生活に憧れている私です。


そして最後に最近急に増えたもみちゃんのお尻の毛下


02441s.jpg


以前キャラメルさんからはお尻の毛がこんな風にロングちゃんはなるよ〜って聞いてましたが、今まで全然で・・・何故急にこんなに増えたのか??


02446s.jpg


出来ればママは耳の毛が増えて欲しいのですが・・・その辺りは相変わらずでバッド(下向き矢印)とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

スクラップブッキング風ミニアルバム



こんちには〜

今回は最近作ったアルバムのお話・・・

こちらがその出来上がりのアルバム。

こんな感じで可愛い絵柄に、写真を切り抜いたりして貼り付けるというもの。


08819s.jpg

これだと背景がイマイチでも愛犬の可愛い写真を引き立たせることができ、

いい感じにアルバムとして写真を収めていけまするんるん

よく背景はよくないけど・・わんこは可愛く撮れたexclamation×2ってことありませんか。
そんな時はこんな感じでしてみてはいかがでしょうかかわいい

もみりんこからの提案でしたわーい(嬉しい顔)


よければこちらのブログもどうぞ
http://www.yaplog.jp/dfsbchimo/

今日ももみじ..のブログに来てくれありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

クリスマス用アルバムはこんな感じ・・・


こんばんは〜

今日はもみちゃんはお休みして、この間アップしたアルバムの中身を、ご紹介したいと思いまするんるん

普通アルバムと言えば、単に写真を収めるだけになってしまいますが、私はテーマごとなどにコメントを添えて、綴じていきたいなぁ〜と以前から考えていて、スクラップブッキングなども参考に、この様なアルバムを作りましたるんるん

この季節はやっぱりクリスマスクリスマス

このクリスマスバージョンは実は全4種類でしたよexclamation

まずは「サンタとスノーマン」


08541s.jpg


今回からわんこをイメージしてボーン型ホネのタグを飾り付けています。これに名前と日付を書き込めますexclamation
そしてその裏表紙も表からのイメージで同じ様に飾り付けていまするんるん


08542s.jpg


この次は「クッキーシリーズのハウスとキャンディー」


08544s.jpg


こちらの裏表紙


08545s.jpg


そしてアルバムの裏側も飾りが付いてます〜


08546s.jpg


写真はペーパーで作ったフォトフレームに入れて(透かしの飾り部分に挟みます)ボーン型ホネのタグに写真にまつわるエピソードなどを書くというものわーい(嬉しい顔)

中身は2種類のタイプを交互にするデザインとしてみましたるんるん


08547s.jpg


08548s.jpg


あまりまだスクラップブッキングはメジャーにはなってない感がある大阪ですが、色々自由に楽しみながら、記念の写真を綴じればいいのではと思います。

メジャーになり難い理由のひとつが、材料が結構お値段的にもするのもあるとは思いますが・・・。どんな趣味でも結構材料代はかかりますからねあせあせ(飛び散る汗)

是非皆さんも自由に楽しくアルバムを綴じていって下さいるんるん
ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

ニックネーム もみりんこ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

もみちゃんの相手が出来てなかった最近の理由


こんばんは〜

最近私が製作に熱中していた為もみちゃんの相手が出来ず・・・今日も全然相手をしてあげれてませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねもみちゃんって感じのママですふらふら

そんな訳で今日は作ってたアルバムの写真をアップしたいと思います。


今回は表紙に写真を飾る上品なデザインのもの・・・



08552s.jpg


そしてクリスマスクリスマスもの・・・



08553s.jpg


08554s.jpg


明日は頑張ってもみちゃんの写真アップいたしますね顔(汗)

ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

mimoのノベルティーでストラップ♪


こんばんは〜今日は久しぶりに自分で作ったものをアップしたいと思いまするんるん


以前このブログで紹介したmimo、その時頂いたノベルティーで新しくストラップを作りましたわーい(嬉しい顔)


こちらが出来上がりのものなんですが、家にあったもので適当に作ったので、いつもとあまり変わらない出来上がりかもしれませんー(長音記号2)


07656s.jpg


スワロフスキーで作ったので輝きぴかぴか(新しい)はとってもいいですGood

正直なところストラップなどはすぐ飽きてくるので適度に変えるのが好きな私。まぁ家であるもので出来たからいいかexclamationぐらいののり(笑)暫くはこれで楽しみます顔(イヒヒ)


mimoを着たもみちゃん。今度はバッグカバンをゲットしてもみちゃんとお揃いでお出かけしたいなぁと思うママですかわいい


07447s.jpg



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

もみりんとお揃いのくまちゃん☆



こんばんは〜今日はいいお天気の大阪でした晴れ


以前もみちゃんに作ってあげたパンツの飾りかわいい

それと同じ物の色違いで・・ママと母のストラップを作ってみました〜るんるん


出来上がりがこちら下


1795s.JPG


最近このようなくまちゃんの飾り流行ってますよねexclamation
ちょっと若ぶって顔(笑)こんな物作ってみました(笑)

出来上がりに満足揺れるハートの私です・・・皆さんも是非こんな感じで作ってみて下さい〜るんるん

買うと高いけど自分で作るとかなりお安く出来ますGood


1796s.JPG


そしてもみちゃんは最近手作り食になって少し痩せ気味だったので、ご飯の量を増やしたら・・あらら少し体重が増えてました顔(なに〜)

明日からダイエットかも・・・。


いつももみりんブログに来てくれありがとう犬(笑)



ニックネーム もみりんこ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

もみりんのデコ額縁一応完成



こんばんは〜深夜は冷えてきましたあせあせ(飛び散る汗)やっぱり冬ですね。


先程もみりんのデコ額縁一応出来上がりました手(グー)

パーツなど何回か試しに色んな物をのせてみましたが、今回はこれで仕上げました。

出来上がりはこちらです下


1313s.JPG


写真ではチュールなどが巻かれてるのが、全然分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)

ピンクのサテンを少し表情をもたせて、わざとたぶらせてますexclamation

それにキラキラ感のあるチュールを巻いて、上は別にレースとリボンを付けてます。全体的に2色のスワロをちりばめて仕上げましたぴかぴか(新しい)


1314s.JPG


リボンにもスワロを付けて・・写真に撮ったらリボンのサイズ少し小さく感じますね顔(汗) 大きいのと見比べてこの方がバランスが良かったんですが?
まぁ暫くはこれで飾ります顔(ペロッ)

一応出来て良かった〜顔(笑)


1312s.JPG


こちらはもみちゃんの寝てる姿・・微笑ましいです顔(メロメロ)


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

簡単クリスマスツリーともみりんファッション

こんばんは〜今日は冬らしい寒さでしたがいいお天気でしたね。

今日はお出かけにもみちゃんも連れて行く予定が、色々な事情で結局連れていかずバッド(下向き矢印)寒くて殆どハウス家の湯たんぽに温まっていた今日のもみちゃんです。

私は出先で以前より探していたツリークリスマスに出来る植木を見つけ、帰るなり簡単ツリークリスマスを作る事に・・

すぐそちらは出来て丁度もみちゃんと写すのにいい大きさで上手くいきました手(チョキ)


それがこちらです。

1145s.JPG


いいでしょ〜これ植木を鉢に入れ替えて飾りとリボンリボンを巻きつけただけなんですよ〜るんるん

以前も何回かしてて飾りは取り置いてます。

この植木は¥60で買いましたるんるんですので今年のクリスマスツリーには¥60しかかけていませんexclamation
もみちゃんのお洋服ブティックを買ったりしてると、お金がいくらあっても足りませんから出来るだけ節約出来る物はして欲しい物は買う手(グー)と決めました顔(イヒヒ)

このセーターはフィフィロメの閉店セールで買った物でとてももみちゃんに似合ってるので気に入ってます。

昨日のキャラメルパンツともあわせたのですが・・イマイチかなぁとこのセーターは単品使用の方が可愛く感じました。


1144s.JPG


ネックレスとチャームは昨日アップさせてた私が作った物です。
(映画「キューティ・ブロンド」のイメージで作製かわいい

その物達はこんな感じですぴかぴか(新しい)


1141s.JPG


自分で作るのはやっぱり安く出来るのがいいですexclamationツリーだって飾りなど沢山買ってたらきりが無いし・・私は問屋など少しでも安く売ってる店で買いますが・・探すのは少し時間がいりますね顔(汗)

でももみちゃんが家族になって色んな事やファッションを楽しみたいので上手く買い物をして楽しみたいと思いまするんるん
そして自作だとオンリーワンなのがいいですよね。
自分らしいファッションっておしゃれだと思いませんか〜わーい(嬉しい顔)



是非皆さんもクリスマスクリスマス楽しんで下さいね。


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ニックネーム もみりんこ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみりんこ的LEGALLY blondeの小物製作☆

こんばんは〜今日は雨で寒かったですね。

私は夕食後もみちゃんの小物製作再開手(グー)と昨日から作ってる小物の製作をしていました。ですのでもみちゃんは相手もしてもらえず・・寝てました眠い(睡眠)

何故また小物を作製したかと言いますと、最近ピンクゴールドで映画「キューティ・ブロンド」とのコラボ商品が発売されたのを見て、可愛い黒ハートと思い欲しい〜exclamationと思ってますが・・トップス、スカート、パンツと3点も同時発売でしかもどれも相変わらずワンコ服とは思えない値段どんっ(衝撃)なので・・小物だけでも私が映画をイメージして作っちゃおう手(グー)と思い製作るんるん

色々あって先程やっと出来ましたClap

モデルは我が家のアイドルもみりん、どうぞご覧下さいませわーい(嬉しい顔)


1136s.JPG


まずはネックレスぴかぴか(新しい)アップはこんな感じです。

1137s.JPG


1139s.JPG


次はチャームぴかぴか(新しい)アップはこんな感じです。

1138s.JPG



1140s.JPG


今回の製作はこの2点exclamation
やっぱ色は「キューティ・ブロンド」のイメージなのでピンクで作りましたよ〜だってエルってピンク好きですもんね顔(イヒヒ)

結構どちらも気にってます顔(メロメロ)(自画自賛かしらあせあせ(飛び散る汗)


これでもみちゃんも気分は「キューティ・ブロンド」かなexclamation&question

私が作る物は自分が高級感のある物が好きな為、スワロでエレガント系になっちゃいます。よくキャラ物とかダサ可愛いみたいな物ワンコでもありますが・・可愛いとは思いますが個人的にはエレガントな感じの物が好きハートたち(複数ハート) パリエロとピンクゴールドだと断然ピンクゴールドexclamation×2

最近思ったのが少し高くてもやっぱり自分が気に入ったらそれを買おうと・・一応あまり高い物は買わない様にしてたのですが・・やっぱりとっても気に入ったら買おうグッド(上向き矢印)と後で色々思っちゃうので顔(え〜ん)でも本当にワンコブランド高いわ〜もう少し安くして〜って思います。皆さんもそう思いませんかわーい(嬉しい顔)


少し違う話ですが・・映画「キューティ・ブロンド」はチワワが出てるから好きなだけではなく、観てて楽しいロマンティック・コメディでオシャレで大好きなのですが今年同じ監督が撮った「ラスベガスをぶっつぶせ」が上映されてて観に行きましたが・・とっても良かったんですGood 話の内容や俳優それに感性も良くって・・この監督が気に入りましたよ〜センスがいいぴかぴか(新しい)凄く思いました。

今年観た映画では同じ様な感じのと言うかセンスがとても良くて面白かった映画は「ホットファズ」exclamation×2最高に良かったです。私元々映画をよく観に行っててここ数年は仕事オンリーな為行けてませんでしたが・・今年また観に行きだし楽しんでます。

SATCもまぁ面白かったけど・・私はこれらの方が完成度も良くていい映画観た〜って思えましたよ顔(笑)

余談ですが「キューティ・ブロンド」の監督さんってハンサムなんですね。デザイナーやアーティストに美形の方が多いですよね目


すみませんこんなもみちゃん以外の話で長くなってしまって・・では又明日・・お休みなさいませHello


いつももみりんブログに来てくれてありがとう犬(笑)







ニックネーム もみりんこ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今度はアルバムをデコしちゃいました♪

本日も何処も特別に行く事なく、もみちゃんのお散歩も母が行ってくれてました。夕方にりんごをむいて食べてると、りんご大好き黒ハートなもみちゃんはやっぱりおねだり犬(笑)

母が途中であげてましたよあせあせ(飛び散る汗)
カメラカメラで構えてたら丁度お口を開けてるとことれましたよ〜顔(ペロッ)


474s.JPG


その後も母の隣でおねだりわーい(嬉しい顔)


475s.JPG


このお顔可愛い顔(メロメロ)(すみません親ばかですねあせあせ(飛び散る汗)


477s.JPG


りんごはちゃんとお皿に入れてあげて・・・


479s.JPG


食べ終わった後も、欲しくて涙溜めてました・・顔(汗)
最近食欲満点です。秋だからでしょうか紅葉


480s.JPG


昨日の家具と同じくアルバムもデコが出来ましたClap

かなり出来ばえには満足るんるん
気に入る物が無いのでデコしてたら、すっかりデコがお気に入りにハートたち(複数ハート)

アルバムはこちら下

481s.JPG


横はこの様な感じにしましたよ目

482s.JPG


表紙は名前をデコしようと最初「もみじ」でしてみたら、みの形が綺麗に出来なかったのでローマ字で「MOMI」にしてみましたexclamation

デコはスワロフスキーがやっぱ1番綺麗ぴかぴか(新しい)で可愛いわかわいい


484s.JPG


このアルバムにいっぱい可愛いもみちゃんの写真入れようね顔(笑)
ニックネーム もみりんこ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

もみりんの家具をデコしちゃいました!

昨日は忙しくパソコンパソコンも開ける事なくブログも書けず顔(え〜ん)
今日は書こうと只今あせって書いてますあせあせ(飛び散る汗)


もみりんの相手もあまり出来てないので、写真が・・無いんですふらふら


唯一の写真。
今日のお昼、母がもみちゃん用にかしわを茹でてあげてました犬(笑)

よかったねもみちゃんわーい(嬉しい顔)


461s.JPG

462s.JPG


この前チワワ17匹も捨てられてたどんっ(衝撃)ってニュースで言ってましたが・・ペットを捨てる方が年々増えてるとかexclamation&question
何とも悲しくなるニュースで保健所かなワンを捨てに来られてたシーンには泣けました顔(泣)

私達にはもみちゃんはいぬではなく大切な家族です揺れるハート

私の大切な子供の為にもみちゃん用の飾り棚を買ったんですが、置いてて今ひとつ気に入らないのでデコで飾ってみましたよ〜るんるん

こちらが飾る前下

454s.JPG

こちらが完成品下

471s.JPG

細部も見てくださいexclamation

455s.JPG

472s.JPG

473s.JPG


かなり出来上がりに満足してますぴかぴか(新しい)

お花かわいいも可愛く綺麗にデコできたかなぁーなんて顔(笑)

さっそくもみちゃんの物を飾ってますよるんるん


457s.JPG



そして今日は近鉄百貨店で北海道展がありスイーツを並んで買っちゃいました。

それがこちらです下

463s.JPG

465s.JPG

466s.JPG

469s.JPG


この商品「塩キャラメルティラミス」というケーキでテレビの「おはよう朝日」で紹介されてたとかでむっちゃ並んでましたよ顔(汗)しかし並んで買って帰って良かったです手(グー)

これとても上品なお味で少し入ってたチョコレートともあってかなり気に入りました顔(メロメロ)
本当に美味しいですClap

クリームとスポンジが何層かになってて口どけもいいですよGood


467s.JPG




もし気になられる方はこちらがアドレスです。
パールモンドールhttp://www.pearlmontdore.com












ニックネーム もみりんこ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(1) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

今日も制作♪

本日も昨日に続きもみりん用の物作りるんるん
以前食べたケーキの器にスワロぴかぴか(新しい)でデコしてゴージャスで可愛いかわいい感じに揺れるハート  左のおやつ入れは前に作った物でとても気に入ってますハートたち(複数ハート)外出の際にボーロなどを入れて持ち歩いてますよexclamation

099sm.jpg

楽しいですねー自分で作るのるんるん
もみりんの楽しみ犬(笑)はこちらですが・・・

098sm.jpg

いくら細かく千切ってあげてもすぐ無くなるあせあせ(飛び散る汗)ので、少しずつ手であげる事に・・・

画像sm.jpg

他にもテーブルに置いてみたり・・目

101sm.jpg

最後は器のままあげましたがたらーっ(汗) どう綺麗な器は?って感想訊いても無理だけどね顔(笑)

109s.JPG

最近はとにかくお利口にしてたら食事が貰えるexclamation×2と思ってるので、自分のが終わっても私の方を見てお座りアピールしてきますふらふら

105s.JPG

さすがに私が食事終えるともう無理と分かり暫くすると自分のハウス家に・・・何か満足って感じあせあせ(飛び散る汗)

106s.JPG

寝てた眠い(睡眠)だけなのに晩御飯も凄くうれしそうグッド(上向き矢印)で何故かハウスのクッションで待ってました(いつもは、チョコチョコ動き落ち着きないのバッド(下向き矢印)ですが)

もちろん量は少なめ顔(ペロッ)
このネックレスも今日私が作りました(買ったお洋服にあわせてGood

092s.JPG

ニックネーム もみりんこ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ネックレスがゴージャスすぎる!?

今日は久々に手芸用品のABCクラフトにデコ用のスワロを買いに夕方行ってきましたるんるん 
スワロの他にも沢山可愛いハートたち(複数ハート)商品があるんですが・・・もみりん用にクマちゃんのペンダントトップを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
さっそく家家で他の物と組み合わせネックレスに・・・上手く出来たーClap
それがこれですexclamation

088s.JPG

しかしちょっとゴージャスぴかぴか(新しい)すぎたかしらあせあせ(飛び散る汗)

089s.JPG

最近はカメラカメラ慣れしてお座りのまま大人しくしてくれます顔(メロメロ)

本日の私達のデザートはキースマンハッタンのゼリームースるんるん
ABCクラフトの後、近鉄百貨店に寄って買ってきました。ここのケーキ達見た目もとても綺麗な物が多くつい買いたくなりますふらふら

085s.JPG

これ見た目より結構甘かったです。
そしてやはりその横では・・もみりんがお座り犬(笑)(お座りすると食べ物が貰えると思ってて最近は必ずこれなんですよ顔(汗)
でもこの顔が大好き黒ハート

s 087.JPG

最後に寝てるところを下からカメラカメラでパチリ顔(ペロッ)
顔がドアップでした顔(笑)

086s.JPG
ニックネーム もみりんこ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ママブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする