2010年06月06日

ドッグファッション通信No22 RUPYのツイードスーツ


こんばんは〜

昨日はお休みしてしまいごめんなさいです(__)


さて今日はドッグファッション通信でルピィさんのスーツをご紹介したいと思いますが・・・スーツがどちらかといえば秋冬ものexclamation&questionになると思いますあせあせ(飛び散る汗)

ですから季節的には変なんですが、どうぞ見てやって下さいませ(笑)


こちらがルピィの「ツイードスーツ」ぴかぴか(新しい)
とってもシャネルな1枚。ボタンももろシャネルを意識して作られています目


01698s.jpg


01700s.jpg


これ実は昨年物のセール品で半額以下のお値段¥5000のもの。

最初デザインが最高に可愛いハートたち(複数ハート)と思っていたのですが、着せてもやはり可愛い顔(メロメロ)

でも買わなかったんですよ〜このお買い得品。
何故かといいますと、理由その1ツイード生地で袖がわんこには屈伸させ難いだろうということ。
理由その2ワンピース+ジャケットを着るのですが、ジャケットがゆとりのない寸法なので長時間の着用はわんこにも辛いものだろうということ。

以上2点が私が購入をやめた主な理由です。
デザインはいいのだけれど、着用時の運動がまったく考慮されていないのでわんこには無理かなと・・・。

今のドッグファッションって80年代のDCブランドみたいに、デザイン重視でやたら高いものが多すぎるなぁと以前から思っていました。
それにこのデザイン洗濯が難しいものだと思いますよexclamation
わんこのはカットソウ生地が着心地が良いでしょうね。

やはり着心地なども考慮して着せてあげたいなぁと思うこの頃です。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2010年05月21日

ドッグファッション通信No21「DBLさんのお洋服をアレンジ♪」

こんばんは〜

今日は予定していましたドッグファッション通信をアップしたいと思います。
(昨夜は申し訳ありますせんでしたふらふら


ではDBLさんのお洋服ブティックをアレンジしたもののご紹介です。

こちらがゲットしたお洋服下


01632s.jpg


実はサイズは少し大きめでした。

シンプルなデザインでしたので、もう少し飾りがあると更に可愛くなるのではexclamation×2と思い帰宅後すぐアレンジすることに手(グー)

首周りが大きかったので肩の部分を少しつまんで縫い、レース飾りが付いた部分とマカロンのアップリケ横にリボン&ボタンの飾りを縫い付けてみました〜るんるん


01686s.jpg


そしてマカロンにはスワロが付いてると可愛いさアップではと思い3個だけスワロ付けましたexclamation


01689s.jpg


サイズも丁度良くなり、即席に作ったものにしては中々の出来ではと1人思うママ(自画自賛exclamation&question


01691s.jpg


たまたま家にあったリボンやボタンが生地との色合いもあったのでいい感じですGood

この間はデニムにあわせてお出かけして来ました〜るんるん
このコーディネイトいいでしょう。


01693s.jpg


お手頃なものを自分流にアレンジもいいかと思います。
皆さんも是非お試し下さいませわーい(嬉しい顔)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2010年04月21日

ドッグファッション通信No20「ショコラドッグのキャンディワンピース」


こんばんは〜

今日は久しぶりのドッグファッション通信です。


前回心斎橋のペットパラダイスで帽子をお買い上げしたお話はしましたが、その時実はお洋服ブティックも3着ほど試着させてもらいました。でその時の写真と共に買ったワンピースのご紹介〜るんるん


まず以前から可愛いなぁ〜と思ってみていたワンピ。

これ試着させてみると・・どうも形が・・・ママは気に入らない。
確かスカート部分が広がって少々変だったんですよねバッド(下向き矢印)


00726s.jpg


そして次は店内で飾られていて可愛いと思った柄もののワンピ。
これも着せてみるとどうもトップスの部分がゆとりがあり過ぎて変バッド(下向き矢印)


00728s.jpg


柄は可愛かったので残念でしたが・・・お次これも店内で見て可愛いと思って着せてみました。

これが一番可愛かったGood


00729s.jpg


結局このワンピを帽子と共に母に買って貰ったもみちゃんです顔(ペロッ)

今回ゲットしたワンピはペッパラブランドの「ショコラドッグのキャンディワンピース」¥2300。


00907s.jpg


どうです〜キャンデイ柄が可愛いでしょうるんるん

背中のリボンリボン部分も可愛いです黒ハート


00908s.jpg


00912s.jpg


裾のレースも可愛いしワンピの形も好きな感じの1枚です。

とっても軽い〜生地で出来ていてまさに春夏用って感じ、これからの暑い季節のお散歩に大活躍してくれそうな1枚です。

いくらお散歩とはいえ同じものばかり着せてるとやはり飽きてきてしまい、毎年結局新作を買ってしまいます(笑)
まぁペットパラダイスなのでお手頃価格で済み助かってます顔(イヒヒ)



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2010年04月11日

ドッグファッション通信No19「ペットパラダイスのお散歩ギンガムチェック帽子」

こんばんは〜

今日は久しぶりにドッグファッション通信をお届けしたいと思います。


昨日UTのポール&ジョーシリーズを見にユニクロ心斎橋店に行った帰り、久しぶりにペットパラダイス心斎橋店に寄ってみましたところ、可愛い洋服も沢山並んでいましたが、気になる可愛い小物を発見exclamation

それがこの「お散歩ギンガムチェック帽子」下


00740s.jpg


ギンガムチェック柄の帽子に可愛いお花かわいいの飾りまでついてます。これピンク・キイロ・水色の3色あり各¥1200のお品です。


可愛いので急遽もみちゃんに試着してもらうことに〜るんるん

やはりもみちゃんは嫌がってました顔(ペロッ)


00733s.jpg


ママが一番気に入った水色。お花との色合わせも綺麗ですぴかぴか(新しい)


00736s.jpg


前からはこんな感じ。これ上手く作られていて、柔らかい生地で作られていて、こどもの帽子のように下側にゴムがついてました。しかも後ろはマジックテープが使用されているので、着脱も楽な上サイズ調節も可能ですClap


00737s.jpg


結局あまりの可愛さにゲット(笑)
お色は普段ピンク・赤が多いのでピンク色にしました。

そして今日のお散歩で帽子に初チャレンジしたもみちゃんですわーい(嬉しい顔)


00742s.jpg


お外に出てからも・・・少し頭が気になってるでしょうか目


00746s.jpg


この帽子を被って歩く姿もなかなか可愛いもんです顔(メロメロ)


00747s.jpg


しかしその後ブルブルをすると・・・帽子が頭からずり落ちてしまい、結局は帽子なしでのお散歩となりましたバッド(下向き矢印)


この帽子可愛い黒ハート
しかしわんこが帽子を被り続けるのは少し難しそうですね。
まぁ写真撮影用にはいいと思いますGood



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2010年03月14日

ドッグファッション通信No18「野いちごうさ耳ワンピース」

こんばんは〜

今日は久しぶりにドッグファッション通信の記事です。

今年からは私の個人的事情でもみちゃんへのお洋服ブティックもセーブしているので、最近新作チェックをすることもなく過ごしています。

でも毎日のお散歩着ぐらいは新しいデザインの物も買ってあげたいなぁ〜と思い、ドッグ服のユニクロペットパラダイスへ・・・

以前からここの人気デザインの「野いちご」シリーズは、可愛いものがあるので何度か買っていましたが、今回はこのウサギの耳が付いたデザインのワンピが可愛かったので、新たなお散歩着としてゲットしましたよ〜るんるん


00047s.jpg


今回のデザインは前にリボンリボン付きなので、前も可愛い。
お値段はこちら¥2300。サイズは3Sを使用。


00049s.jpg


同じシリーズの昨年物のワンピたちと・・・
子供の時からこのシリーズは買ってますから、サイズがもう1つ小さくて着れないものもあります。いちご柄が大きく付いたワンピは毎年少しデザインを変えて発売されます、今年のものはスカート部分がチェック柄にリボン付きでした。

それも買うかは検討中かわいい


00052s.jpg


私的にはお散歩にはペッパラの服が着せやすいです。
お値段が安価なのと縫製や生地がしっかりしている為、汚れてもゴシゴシと洗いやすく毎日着せる洋服としてはここのがベストexclamation×2

最近思うのですが人間並みに美しいデザインの高級ドッグ服も大好きなんですが、正直なところ高級な場所に頻繁に出かけることもなく、普段のお散歩には着せにくいexclamationしかも汚れると洗濯が難しいものも多いので、暫くは高級なお値段の物はストップでいいかなぁと。


00045s.jpg


今回の「野いちごうさ耳ワンピース」は可愛くて、フードのうさぎ耳にいちごが付いてるとこがもっともお気に入り黒ハート
これから暖かくなってくるのでこのお洋服でお散歩を楽しみたいと思いまするんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2010年01月03日

ドッグファッション通信No17 CLOSETの「ドットフリルジャンバースカート」


あけましておめでとうございます鏡餅

今日は久しぶりのドッグファッション通信です。

今年初めてのドッグファッション通信は、クリスマスに買ってあげたもみちゃんのお洋服で、元旦の晴れ着にしたものですかわいい

晴れ着と言っても我が家では着物は買ったことがなく・・・今回はクローゼットのジャンスカですよexclamation


こちらがそのお洋服を着た写真。
これはCLOSETの2009年冬シーズンの新作で「ドットフリルジャンバースカート」です。


09380s.jpg


見頃はスナップボタンでサイズ調節可能になっているので、下に厚着をさせた時などに便利のいいデザインですGood


これデザインがとっても可愛くて久しぶりにクローゼットで欲しいと思う商品でしたが、すぐ売り切れていたりと買う機会を逃してましたが・・・クリスマス頃にネットでセールになっているのを発見グッド(上向き矢印)し、結局購入しちゃいました顔(イヒヒ)


09384s.jpg


もみちゃんにはこのお色が丁度お似合いでしたが、他にグレー・薄いピンク・ブルーの4色あり。セールではもみちゃん用のサイズはこれしか残ってませんでした。

凝ったデザインで見頃に色々付いていますがこれ取り外し可能なので、好みに応じて変化をつけれますよClap


09386s.jpg


数段あるフリルが特に可愛いのですが、写真では残念ながら最後のレースがうまく写っていませんねあせあせ(飛び散る汗)


これはとっても可愛くてお値段も手ごろに済んでいいお買い物となりました。

下にシャツなどを着せて色んなコーディネイトも楽しんでみたいと思いまするんるん


お正月からもみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年12月07日

ドッグファッション通信No16「CLOSETのリバーシブル中綿キルトパーカー」

こんばんは〜

今日は朝から冬らしい寒さでしたね顔(汗)

さて今日はこの間に引き続きドッグファッション通信です。
今回のものも夏のセールで買ったもので、発売は今年の冬(1月か2月だったと思います)されていたお品です。


丁度季節的によくなってきたので、今回ご紹介したいと思います(笑)

今回紹介するCLOSETのダウンは両面使用の嬉しいデザインでするんるん

まずはチェック柄の表地?はこんな感じです。

今回もフードのかぶりものには、固まってしまったもみちゃんです顔(イヒヒ)


08660s.jpg

08664s.jpg


このチェック柄も可愛いんですが、この裏側のミニバッグカバンが付いている方のデザインもなかなかいいんですよ〜黒ハート


08654s.jpg

08658s.jpg


1つの洋服で2つのデザインが楽しめるなんて、嬉しいですよね顔(笑)
これダウンに厚みがあり、寒さをかなりしのいでくれるのではと期待しています(ダウンも物によっては薄いものがありますから・・・)
これは冬の寒い日のお散歩にも、これ1枚でも大丈夫って感じで、今後ヘビロテしそうです(笑)

実は最初見た時からこの2種類のデザインが可愛くて欲しいなぁ〜と思ってはいたのですが、結局買わずでもセールでお安く買えたのでラッキーでしたグッド(上向き矢印)

ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年12月05日

ドッグファッション通信No15「Cinofiloのニット」


こんばんは〜

すみません最近更新がちょくちょくお休みすることがあってあせあせ(飛び散る汗)

さて今日は久しぶりのドッグファッション通信でするんるん
今回はCinofiloさんのニットをご紹介したと思います。

実は夏の終り頃セールでこのコットンニットを買っていたのですが、アップするのがすっかり遅くなってしまいました顔(汗)

こちらがそのコットンニット下


08649s.jpg


これ結構細番手だと思います。ニットがとても手触りがよく気持ちいいです。

そしてもみちゃんが着用するとこんな感じ


08650s.jpg


Cinofiloさんはアパレルのお仕事をされてると伺ってますので、内側に洗濯表示のタグもキチンと付けてありますよexclamation
以前お話した時に私が大好きなJOHN SMEDLEYと同じくらいCinofiloはいいですよ〜と言っておられたのが、とても印象深く残っています。

スメドレーはセレクトショップでよく取り扱われているイギリスのニットブランドで(セレクト系のオーナーなどがスメドレーを愛用していることが多いです)、気心地が良いのと色合わせが綺麗なので個人的に好きなブランドなんです。綺麗な色合いはさすがと思わせるもので、中々日本のメーカーではこの様な色合わせは作れないと思います。

話は戻って・・・Cinofiloさんがスメドレーと同じくらい良いというのは、多分細番手の糸で作られている点だと思います。
繊維ものは一般的には細番手になればなる程高級品でとても手触りがいいのです。
最近は品物の好さより、時代のノリで商品やブランドが売れる時代だと私自身は考えていますので、多分この様な細番手の気心地の良い商品は少ないと思います。このわんこ用ニットもコットンですが、とても手触りがよく品物の好さを感じます。だからもみちゃんも気心地は抜群ではないでしょうか(笑)




すっかり話が長くなってしまいましたが・・・

最近はお店の商品作りに励んでいました。
一部変更などもあり・・


08639s.jpg


どうぞ皆様も日々色んなことを楽しいんで下さいね〜ではまた明日Hello


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年11月18日

ドッグファッション通信No14「mimoのボンボンニットとペッパラの犬用肌着」


こんばんは〜

今日も寒くお天気もパッとしない一日でしたね。

さて今回は久しぶりのドッグファッション通信でするんるん

先月だったと思いますが・・心斎橋大丸のハンナリが大丸から出て、心斎橋筋の商店街角地に移転していたのをたまたま見つけて入りました。

丁度その日がオープンだったのではないかと思います・・・かなりの人で混みあっていて、大丸の時より商品量も増えていて・・・買う気はまったくなかったのですが、わん店はつい見てしまい・・・結局このmimoのお洋服を母に買ってもらいましたが(笑)

その時お店で試着させてもらった際に、「肌着を着用お願いします〜」と手渡された犬用肌着がこれ下



08473s.jpg


以前他のペッパラでは試着出来ませんexclamationと言われたこともありあせあせ(飛び散る汗)
最近こんな肌着を試着用に用意しているようです目

これを母が気に入りこの時洋服と一緒に購入しました。お値段が確か¥300だったと思います。

この間ブログで肌着着用してってお話をしたら、この話題にコメントも頂いてたので今回は一緒に紹介してみましたわーい(嬉しい顔)

これ確かに薄くて下に着せるのにはぴったりなんですが・・・丈が長いんですよ顔(汗)
まぁお腹が冷えずにすむと言えばそれまでなんですが・・。

mimoのセーターも首のところは形がイマイチでしたが、色がとってももみちゃんに似合っていたのでゲットexclamation×2



08474s.jpg


試着した感じはこんなものです。まず肌着、これお色は他に薄いグリーンと薄いピンクがあるようで・・ただお店によって取り扱っているお色が異なるとか。
しかしこれ¥300なら一枚くらい持っておいてもいいかもexclamation
これから寒くなる時には出来るだけ暖かくしてあげたいですもんね揺れるハート



08478s.jpg


そしてこちらがmimoの新作「ボンボンニット」お値段は¥3000です。



08483s.jpg


裾のボンボンが可愛いデザインですが、色が綺麗ですGood
丁度もみちゃんにぴったりのお色で・・これから冬の散歩などに活躍させる予定。これはかなり丈も長めのデザインとなっていますよ。


最近ペッパラさんも本当にデザインが多くて、見ているだけでも楽しめまするんるん

mimoに関してはキャリーバッグもまた発売されてるようで・・先ほどネットで見たら売り切れてました(デザインが最初発売されたものと違って普通ぽく、一般的に売れやすそうなものだったので・・)

不景気でもペッパラは元気いっぱいって感じがした今日この頃でした。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年10月31日

ドッグファッション通信No13「RUPYのスワンパンツ」

こんばんは〜

今回は久しぶりのドッグファッション通信です。


少し前にキャラメルさんで買わせていただいた、このRUPYの「スワンパンツ」

デニム風の色生地にレースとリボンリボンが可愛いパンツでするんるん



07905s.jpg


ポケットがハート型黒ハートってのも可愛い・・・しかしデニム風にリボン&レースの組み合わせが可愛すぎます顔(メロメロ)



07907s.jpg


これ「スワンパンツ」とあってスワンプリンとがされているのですが・・この写真ではあまりよく分からないですねあせあせ(飛び散る汗)

このパンツRUPYさんでもとても人気のパンツとかで、もみちゃんにも似合っていてママ好みのデザインなので買っちゃいました顔(イヒヒ)

しかし最近のドッグファッションは人間のようなデザインが増えてきていて・・・今年シャネルの映画も多くそんな影響もあってか、シャネル風のデザインの発売がどちらのブランドも多いですね。まぁシャネル風がよく売れていますからメーカーもどうしても同じようなデザインになってしまっているのでしょうけど。

そんな中でも最近ママが気に入ってるのがRUPYなんですが、そのRUPYさんも予約商品でツィードスーツのデザインがありましたよexclamation
昨日はブルブブさんだったと思いますが、これもツィードのワンピみたいなものがあって、本当にわんこちゃんのおしゃれもゴージャスになってきていますね(笑)

可愛いお洋服が欲しいなんて凝りだしたらきりがなく、お財布もやばくなっちゃいそうなので、皆さん計画的に買い物するのがいいかも。

私は残念ながら暫くは買い物お休みです顔(泣)


最後にキャラメルさんの看板犬ちゃんたち、寄り添って寝ていて可愛いですかわいい


07917s.jpg


明日はもみちゃんとお出かけなので、夜にその様子などアップする予定です。ではまた明日Hello

今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)

2009年10月07日

ドッグファッション通信No12「ChocolatDOGのCDハートパーカワンピ」

こんばんは〜台風が接近してきているとあって、これからお天気が更に心配になりますね顔(汗)


今日は以前にも紹介したペッパラブランドのショコラドッグの新作ワンピのドッグファッション通信です。


このブランドは結構今っぽいデザインが多いみたいですが、こんなラブリーなデザインもありましたexclamation


それがこちら「CDハートパーカワンピ」¥2300です。


07479s.jpg


ハート柄黒ハートの生地のワンピースで、お袖やフードにレースが施されていてとってもラブリーなデザインですよ。

それにリボンの飾りもつけられていて、かなり凝ったデザインとなっています。生地は厚めなのでこれからの季節には重宝しそうだし、スカート生地もジャージー素材なので着ここちも楽で良さそうです。

これは以前紹介した同じブランドのワンピより同サイズでも大きめで出来ているようです。ですので着たら結構ゆったりとした感じですね。


フードは耳がだせる様になってます。可愛いですねわーい(嬉しい顔)


07483s.jpg


横から見るとこんな感じ・・・もみちゃんはかぶりものが苦手な為固まってしまってますよ(笑)


07484s.jpg


最後はお店の写真、結構人間みたいなデザインのものが最近多いですね。


07466s.jpg


可愛い愛犬と共にファッションライフを楽しみましょうるんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)



2009年10月04日

ドッグファッション通信No11ピコネオリジナル「フレンチDotスリング」

こんばんは〜今日も一日とってもいいお天気晴れで日中はまるで夏のような暑さでしたねexclamation

こんなに陽気がいいとお出かけにはぴったりと思いますが、近場へのお出掛ならキャリーバッグではなくスリングがおススメGood


そんな訳で本日のドッグファッション通信はスリングのご紹介でするんるん

今回紹介いたしますスリングはピコネオリジナルのものです。
夏祭りに行った際に購入したこちらのスリングその名は「フレンチDotスリング(夏祭りバージョン)」お値段は¥9800です。


07129s.jpg


このDotスリングベルトのところにサテンのリボン&べロアのリボンが施されとってもキュート黒ハート
更に2色のカメリアの飾りが別に付いていて、その時のファッションや気分で付け替えることが出来ますGood

このスリングは裏なしで出来ていて薄い仕上がりとなってますから、かさばらず体にフィットする感じで、なかなかいい感じですよexclamation

おしゃれなスリングが欲しいと思っていたところ、これを夏に見つけてゲットしていましたが・・・黒色ということもあって現在まで使用していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


やっと昨日このスリングでもみちゃんとお出かけしましたよわーい(嬉しい顔)

このようにこのスリングでかなりおしゃれ感が演出できますぴかぴか(新しい)


07739s.jpg


しかしおしゃれなものほど気をつけないといけないのがお洗濯exclamation
先ほど黒で使用していなかったとお話したのは、暑い季節に使用して汗で白くならないかということでした。

たぶん綿生地(100%?)だとは思いますが、サテン生地のリボンやベロア生地のリボンが施され凝ったデザインとなっているこちら、普通の家庭洗濯では風合いが変わってしまうおそれがまったくないとは言えないのです。

ここで少し余談になりますが、天然繊維は水洗いでは結構縮むことが多いです。そしてレーヨンなどの化繊ものも気をつけないとかなり縮むことがありますexclamation ですので色んなデザインが合わさっているとそれだけお洗濯の際には気をつないといけいのですexclamation


洗濯表示がないもので難しそうなものに関しては、出来るだけ綺麗に使用し洗濯せずに使用を続けるか、信頼のおけるクリーニング店にお願いするのが良いのですわーい(嬉しい顔)

ちなみに私はかなり以前はオールドイングランドやスメドレーのお洋服に凝っていて、このようなものはすべて信頼できるクリーニング店でお願いしていました。


つい汚れていると水洗いしたくなりますが、皆さんどうぞ気をつけておしゃれを楽しんで下さいねかわいい


07742s.jpg


今回のこのDotスリング本当に可愛い黒ハート出来栄えにおしゃれして出て行きたくなりまするんるん

興味のある方はピコネさんをチェックして見て下さいね〜このオリジナルスリングは毎回違う生地で売り出されていて、即完売しているようですから・・・。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)







2009年09月26日

ドッグファッション通信No10 ハローウィンのお洋服「ペットパラダイスの魔女っ子ワンピ」



こんばんは〜今日はイベントで着用したいそんなお洋服のファッション通信です。


以前このブログでアップ済みのかぶりものの写真。実はあのかぶりもの=帽子はワンピースとセットになったものでしたexclamation


もう9月も後半ですが来月後半のイベントと言えば「ハローウィンるんるん」そこでイベント用にペットパラダイスで見つけたのがこの「魔女っ子ワンピース」です。


帽子なしでも可愛いワンピース。ネットの画面で見た時は、これそんなに可愛いとは思ってなかったのですが、実際買ってきて着せたら母も「可愛いわ〜もみちゃん黒ハート」って気に入ってましたわーい(嬉しい顔)


07373s.jpg


でこちらが帽子を被った時のもの。
すご〜くつまんなさそうなもみちゃんの顔が笑えます顔(イヒヒ)


07378s.jpg


これ帽子が上手く出来ていてあごのとこまでゴムを引っ張って持ち上げてとめるだけとなってますGood

こんなワンピを着用してお友達とのパーティーや家でのパーティーでハローウィンを楽しむのはいかかでしょうかかわいい

このワンピース帽子付きでなんと¥2300ですexclamation×2
お手軽にイベントとを楽しみましょうグッド(上向き矢印)るんるん



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


続き・・・

2009年09月24日

ドッグファッション通信No9「Chocolat DOGのベア重ねワンピ」


こんばんは〜今日はドッグファッション通信です〜るんるん


昨日も紹介したペットパラダイス。ここのお洋服は多分わんこママさんなら一度はお店で見られたことがあると思います。

ペッパラでは沢山のブランドを展開されているようで・・・そんな中ちょっと気になるブランドをこの間見つけましたよexclamation


それが今回紹介する「Chocolat DOG」ぴかぴか(新しい)

お店の方の許可を得て一部この様に写させて頂きましたよカメラ


07461s.jpg


このデザインたち中々可愛いでしょうるんるん
どちらも今風のギャルっぽいお洋服。ペッパラでこんなデザインがあるとは少し意外でしたよ顔(イヒヒ)


07462s.jpg


こちらの2点も可愛い。特にオーバースカートタイプが可愛いるんるん
色はどれも2色展開みたいです。


そしてもみちゃん用に買ったのはこちらのワンピかわいい


07491s.jpg


これ最初に見た時に可愛いなぁ〜と思ったのですが、着せたらもっと可愛く黒ハート感じて嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

背中のリボンリボンと前のネックレス風のペンダントデザインがいいですねexclamation


07487s.jpg


このベア重ねワンピで¥2000
かなりお安くて助かりますGood

この秋はギャル風のお洋服でお散歩するもみちゃんです。



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年09月16日

ドッグファッション通信No8「mimoのボア衿リボンワンピ」

こんばんは〜今日もmimoのお洋服情報です〜るんるん


ドッグファッション通信No6・7とご紹介したmimoのお洋服たち。前回まではボーイッシュなデザインのもの2点でしたが、今回のお洋服は女の子らしいワンピですexclamation


そのお洋服はお店ではこんな感じで展開されてます。


07467s.jpg


今回もみちゃん用に購入したものはわんこマネキンが着ている「ボア衿リボンワンピ」¥2800

ボア衿とゴールドのスパンコールが効いてて、ゴージャス感漂うギャル風ワンピって感じのデザインですぴかぴか(新しい)


帰宅後早速もみちゃんにモデルをしてもらいましたよ顔(イヒヒ)


07472s.jpg


前からの写真。ボア衿はわざと首回りより長いめで、着せてから衿をかえしてあげると身頃に反って綺麗に衿が納まります(着脱の際に頭が入れやすく脱ぎやすいので、わんこにはありがたいデザインの一品exclamation


07474s.jpg


07476s.jpg


この様に前の衿元から少し離れた、襟巻風デザインになってます。

置いてある商品を見た時より着せた実際の感じの方が、とてもいいですこのワンピexclamation

ちょっと濃い目のピンクにリボンとmomiのコントラスとがいい感じ。かなり今風で今年の秋冬のもみじ..ファッションはギャル風exclamation&question



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)





2009年09月15日

ドッグファッション通信No7「mimoのダウンべスト」

こんばんは〜今日は昨日に続きmimoの新作お洋服のご紹介でするんるん


しかしもみちゃんが着ている写真はなくあせあせ(飛び散る汗) すみませんがお洋服だけのものをアップいたします顔(汗)


昨日紹介したつなぎと一緒に買ったお洋服が「リバーシブルボアダウンべスト」
フェイクファー部分はこの黒と濃いピンク色があります。


07422s.jpg


この黒のフェイクファーを裏返すと・・こちらの黄色のダウンに変わります(多分ピンク色もダウンは黄色で同じ色だったと思います)


07418s.jpg


これ結構薄手なんですが、このつなぎなどを着ている上から着せるのなら、このぐらい薄手の方が着せ易くわんこも着ここちがいいのではと思いました。


この2点をミニカタログで見た時、今っぽいデザインと他のわんこ服にはあまりない色だったので、これは欲しいexclamationと思いました。実物も可愛くて満足しているママです顔(イヒヒ)



このmimoはガルシア・マルケスが手掛けるクリスタルボール(かなり以前になりますが、とても人気がありましたね)のセカンドライン的ブランド。クリスタルボールは2007年秋からの展開、しかしこのmimoはブランド2周年目とまだ若いブランドのようです。

店舗もそれぞれでの展開ですが、マルイなどはハンドバッグのひら場で一緒に置いてたりします。あまりよく知らない方だと一緒のブランドだと思われるかも知れませんね(笑)

このドッグアパレルシリーズでも、キャリーバッグを販売されてますが・・・少し好みが分かれるような2柄のデザインしかありませんバッド(下向き矢印)(残念なんですがもうやだ〜(悲しい顔)・・・)


そう言えば以前このブログで紹介したクリスタルボールの付録つき雑誌には、クリスタルボールのバッグに愛犬を入れてるQちゃんの写真が掲載されていました〜ここのブランド好きみたいですね目


07432s.jpg


これからは人用ブランドがわんこ物を手掛けるのも増えていくかもしれませんね・・・暫くはmimoのペットラインに注目したいと思いますかわいい



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


ガルシア・マルケス    http://www.garcia-style.com/









2009年09月14日

ドッグファッション通信No6「mimoのドッグアパレルライン」

こんばんは〜今日は久しぶりのドッグファッション通信でするんるん


今回ご紹介するドッグファッションは人気ブランド「ガルシア・マルケス」からでているブランド「mimo」のドッグアパレルexclamation

9月11日よりペットパラダイスなど限定35店舗で発売が開始されました〜。大阪では梅田ヨドバシカメラのペットパラダイス・天王寺ミオのペットパラダイス・心斎橋ハンナリの3店舗のみの展開。


こちらは心斎橋ハンナリ店の店内の様子


07425s.jpg


07427s.jpg


この新しく発売されたmimoのペットライン。mimoとペットパラダイスが提携して作っているようで、お値段はとってもリーズナブルですが生地や縫製はしっかりしていますClap

もみちゃんには今回はカジュアルでボーイッシュなデザインを選んであげましたよexclamation


それがこちら「パーカー×ベロアパンツ」¥3400


07429s.jpg


これ中々凝っていて前やフードにもプリントのデザインがのってますexclamation


07430s.jpg



カーキ色のカットソウに黒地でmimo柄が全体にプリントされた生地のトップス。背中には大きくゴールドでmomiがプリントされていて可愛いハートたち(複数ハート)
ベロアパンツについているポケット2個はハート型黒ハートで指も入れれるので、ポケットは飾りではなく口も開いてますよexclamation


07431s.jpg


かなり今風のファッションでもみちゃんもこギャルデビューかしら顔(イヒヒ)


そしてお店での購入にはこのブランドショッパーに入れて下さいました。これは可愛くて嬉しいですかわいい 


07420s.jpg


そして一回のお買い上げ5000円以上から非売品の「mimoチャーム」をプレゼントプレゼントしてもらえます。


07424s.jpg


今日もみちゃんはこのつなぎを着てトリミングに行って来たのですが、トリマーさん達からは「可愛い洋服ですね」と大変好評でしたよるんるん

mimoからドッグファッションが発売されていること自体あまり知られていないようで、トリマーさん達もmimoのんなんだぁって驚かれてました。
ハンナリのお店でも商品が数点ずつしか入荷してないようで、もみちゃんように買ったものは1点ずつしか入ってなかったものかもしれませんでしたexclamation&question

もみちゃん用にもう1点買ったものは次回にでもアップしますねわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのデザインはつなぎのパンツとスカートタイプ、そしてトレーナーのみの3タイプのデザインがあります。


気になった方は見に行ってみて下さいませ〜顔(笑)


クリエイティブヨーコ http://www.creativeyoko.co.jp



今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)






2009年07月30日

ドッグファッション通信No5キャラメルボックスの新作「プリンセスワンピ」


こんばんは〜今回はドッグファッション通信です。

この間ご紹介したRUPYの新作スカートを見に行った時に、キャラメルの新作ワンピがあったので試着させてもらったのですが・・・上手く写せておらずふらふら 再度家で写したものがこちらですあせあせ(飛び散る汗)

この新作ワンピその名も「プリンセスワンピ」というだけあって、超ラブリーハートたち(複数ハート) 

どうぞ可愛いワンピをゆっくり見てみて下さいませかわいい


06738s.jpg


06741s.jpg


ワンピのトップスはストライプ生地にお袖部分がレースを施されてて、とっても可愛いexclamation スカート部分も何段にもなったフリルがお嬢様って感じで可愛いすぎexclamation×2

これ発売前から予約も多かったみたいで・・もう売れ切れてるサイズがありましたよがく〜(落胆した顔)


06743s.jpg


06745s.jpg


後ろはリボンで首まわりを結ぶので本当に上品で可愛いんです、このワンピ黒ハート でもお値段は・・こちらで¥6300とお手頃価格で〜するんるん

もみちゃんのお洋服サイズはキャラメルさんではSサイズです。


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年07月28日

ドッグファッション通信No4 RUPY新作「チュールスカート」


こんばんは〜今回はRUPYの新作スカートのご紹介でするんるん

以前に紹介したRUPYの「チュールフリルTシャツ」とコーディネイトするととっても可愛いこの新作スカート。

ただごめんなさいうまく写真が撮れてませんでしたふらふら

スカートだけのものはなく、Tシャツとのコーディネイトでの写真がこちら前からのもの下

06708s.jpg


そして横からのもの・・・このチュールスカートとTシャツのフードのチュールが同じものなのでデザイン的にもお揃いで着せるのがお勧めですexclamation×2


06709s.jpg


今度綺麗な写真を撮ってアップさせたいと思いますが、チュールスカートのギャザーの寄せ方などかなり凝ったデザインで飾りリボンが沢山ついてたりと、とっても夢のあるデザインです黒ハート

どうですかこのお洋服可愛すぎ顔(メロメロ)でしょ〜でもこの上下で購入となると・・・なんと2万円以上になってしまいますねたらーっ(汗)

ちなみにこのお洋服たちTシャツもスカートも春に色違いで売られていました。その時もどちらのデザインもすぐ売れてしまっていたみたいです、各お店で。今回も売れ方が早いみたいで、特にチュールスカートが好評のようですよ〜目


今回から着てるウェアのサイズも書いておきますね。
ネットなどで注文する時ブランドで結構差があるので、買ったことないブランドだと困ってしまうことありませんか?
宜しければ参考にして下さいねわーい(嬉しい顔)

もみちゃんは体重が1.9〜2kgなんですが、ルピィでは0サイズをいつも購入しています。

但しこの写真に写っているTシャツは多分1サイズだと思います。実は見に行って着せようと思ったら、Tシャツはクロ・ピンク共に完売していた為あるサイズで着せて写させてもらったのです(スカートは0サイズです)


今度はキャラメルの新作を紹介したいと思いますかわいい

では皆さん可愛い愛犬とのファッションライフ楽しんで下さいませHello


今日ももみじの..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)


2009年07月22日

ドッグファッション通信No3RUPYの新作「ドットワンピース」

こんばんは〜すみません遅くなって・・これからは用事の為ブログのアップがこのくらいの時間になってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたしますかわいい


今回はドッグファッション通信〜でこの間発売されたRUPYの新作「ドットワンピース」をご紹介したいと思います。

三連休の間にキャラメルさんにこのワンピを見に行ってきましたるんるん

休み前だったでしょうか、入荷したのが・・写真を見て可愛いハートたち(複数ハート)と思ったら実際の試着はもっと可愛かったです顔(メロメロ)


06674s.jpg


モデルがなれてるもみじ..さん。このポーズはなかなかわーい(嬉しい顔)

このワンピの背中のリボンとその上のレースが可愛いのですが、お袖のこのふりふり具合もいい感じでしょ〜るんるん

生地も夏らしい生地で涼しげな感じです。


前からはこんな感じ下

06673s.jpg


後ろはこちら下

06675s.jpg


もみちゃんはこのシロの方を購入(また買っちゃいました顔(ペロッ)

もう一色ピンクもあります。


06678s.jpg


RUPYブランドはリッチ&フェミニンって感じのデザインがいいですよね。デザインは高級感ありますが、これお値段はお安いんです。最近のRUPYにはお手頃のものもあって、おしゃれを沢山楽しみたい方にはとっても嬉しいブランドです。

結構このワンピ色んなお店ですぐ売れてましたよ〜顔(イヒヒ)


あっそうもみちゃんのこのモデルっぷりキャラメルさんでのブログでも見れるので良ければ見てやって下さいませ〜(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)


キャラメルボックス http://caramel-box.in/


今日ももみじ..のブログに来てくれてありがとう犬(笑)